FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Merry Christmas♪

以前 一緒に 買ってもらっていた プレゼントをいただきました。

なぜか Christmas の日 と こだわって 今日まで渡してくれませんでした。20101225-1.jpg

1個 300円 の・・・

値段じゃないけど 3個ほしいぃ~ と 言っていたけど

1個しか 買ってくれませんでした。

何を入れようかなぁ~

来月の イベントのために ポプリを熟成しようと思ったら
渡してくれなかったので 別なので 熟成させていました。

これの代わりには・・・ 3000円近くする アニメ の CDの請求でした。

母 10倍返し・・・

あ・・・夫は ネクタイで その代償は スキャンでしたよ。
それも 10倍だなぁwww

まぁ~ 私は 今年の乾燥のために・・・20101225-2.jpg

格安になっていた アロマデフューザーを 購入していました。

安いので どうかなぁ? と思っていたけど

結構 お役に立ちます。20101225-3.jpg

それにね・・・大好きな マグノリア の サシェも 大量買いしたんだぁ~

今日はね 自分の ご褒美に フレジールのケーキをみんな・・・

カントリーフェスタ で 一緒に出店している pupuさんと ろぴさん と
女子会 しようとしたら 予約ケーキの 受け渡し場所になっていて
cafe は お休み。

3階の サンマルクで ピザ と カフェラテ と チョコクロワッサンのセットを・・・
でも、あんまり 体調よくなかったのか チョコクロワッサンが 食べれず
チョコクロ は お土産に・・・

pupuさんの娘ちゃんが ちょっと体調悪くなったので 早々引き上げ
その後 ウインドショッピング・・・と思っていたけど
私も 頭痛がしてきたので 帰ってきて 寝ました。

夕方 体調が よくなったので お風呂大掃除・・・

イオンに遊びに行っていた 娘も帰ってきて ちょっとだけ 手伝ってくれました。

今日の TV で 子供と過ごす時間を大切にしたいと 専業主婦 が お掃除やさんを頼んでいました。

お掃除やさんを 頼むのは 仕事が忙しくて 休めない人。

専業主婦は 家のことをする という 概念を覆す衝撃的な現象でした。

確かに 子供と 遊ぶ時間も 大切だけど 年末に掃除をする姿を見せるのも 親の役目ではないか?
と 私は 思うのだが 間違っているか?

お金があれば いいよぉ~

もし、その親の娘が 低所得の旦那と結婚して 親と同じことしていたら
大変なことになるよなぁ~

まぁ~ 時代が時代だから 仕方ないのかもね。

でも、その 放映も その 親を皮肉ったものだったのかもね。

あ・・・世の中か・・・


空いた時間 私は ハギレと化した 布と 格闘していた。

こんなにも ある 布なのに 買い続けていたんだよな・・・

どぉ~するよぉ~ と ぶちぶち 言いながら 進んだ気配のない 布の山をみては ため息をつく

私であった。

さて、お仕事の件・・・

店長候補 の カピパラ に つかぬ事を聞きますが・・・と 切り出され

なんだなんだ? と 思っていたら

社長と どんな 話をしたの? と 言われた。

原則的に 土日休み 忙しい時は出る。
月に 5万程度でよいので 週3くらいで・・・

と 話したら・・・

なぁ~んだ そういうことだったのかぁ~~~~~~~~~~~~~~

と やっと 納得したように 言われた。

専門学生や大学生も アルバイトが来る中で

現在 冬休みの 彼ら も 仕事量を増やしたいとのこと。

なんだ・・・早く言えよぉ~ こっちは 忙しくて 人がいないと思って
仕事やってたのによぉ~ と 心で 思ったが

なんだ カピパラ いいとこ あるじゃん。

と ちっと だけ 思った。

なので なので 来年は もっと 楽になるし
明日 出勤になってしまったけど 明日 30日から4日くらいまで休めないか
交渉してみる予定。
どこも 行く予定では ないけれど・・・

ちょっと 布の整理をしたい。www

昨日のことですが・・・

よ市に 行ってきました。

お野菜 ほしかったので・・・

そして、み~さんのところに寄って 布も 3種類 購入してきました。
シンプルだけど 素敵な布が あるのよねぇ~

ひとつ マフラーにしようとした布は 昨日のうちに水通しして
今日、縫って ほぼ 完成です。(あとでお披露目ぇ)

そしてね、み~さんお勧めのMom's OVER さんの パンとクッキー 買って来ました。
cookie20080419.jpeg

みんな おいしかったぁぁ~~~~

下に敷いてある リネンクロス も み~さんのところから 購入したもの。
購入したときから、クロス にしたくて はさみを入れていませんでした。

だってね・・・

cloth20080420.jpeg


赤耳 で めちゃ かわいいんです。

やっと、両端 縫いましたw

それから・・・み~さんの所から 購入していた布で

やっと・・・

我が家のソファーの クッション 背もたれ版 を 更新wcover20080420.jpeg


下のソファーカバー は まだコーデュロイだけど
背もたれだけは  春 

素敵でしょ                     sp1.gif


