FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンダのお洋服♪

auctionで ∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞ GET♪ しましたっ!

20090513-1.jpg

ドールショー などで 販売されている方の OF。
ワンダ の お洋服って けっこう いいお値段なのよね。

それから・・・昨日 発送された momokoたんの ために OF 作りました。
何せ モデルさんが いないものだから・・・

アンダースカートもあるのだけど ウエストサイズ わからないので
到着してからの ゴムいれ ですw

どちらも 同じ コーディネートレシピの型紙を利用したので
同じような つくりです。

が・・・ブライスのは 小さくて面倒でしたが 工程は簡単。
momokoたんのは4段 なので 四苦八苦しました。

それから やっと・・・ブラちゃんの リボンちゃんもできましたよ。

リボンちゃん かわいいから もっと 作ろうかな~とか 思ったりして。

ベチ服ぅ~~

20090413-1.jpg

向かって 左(カズンちゃん着用) は 黒と白のギンガムチェック
向かって 右(アイラブちゃん着用) も 白と黒のグンガムチェック
ワンダちゃん 着用 は 白くなりすぎぃ~

思い直して 撮りました→20090413-2.jpg
結構 ラブリーで気に入っています。
ハギレで作ったので 1着のみ。

そして 以前に作っていた 茶と白のギンガムチェックにも 一手間かけて・・・
(画像 撮りませんでした)
20090325-1.jpg

これらを、フリマに もって行きます(まだまだ 試作品ですが あります)

ワンダ には 少し 大きすぎますが 愛嬌が出ます。
ブラちゃんには ぴったりめ?
ワンダちゃんは いないので  ベチちゃんがいないので 誰か 
ベチちゃん着用画 送ってくださる方に
プレゼントします♪

先着 2名。
締め切り 4/17まで。

hana_hana971☆hotmail.com

☆を @マークに替えて送ってください

これから 作るので 画像は 近いうちにUPします。

一気に 衣装もち♪

20090410-1.jpg

はまっています この形。

着用は 一応 オクで購入した ヴィンテージ布。
レースは ダイアズクローゼットさんで 購入したもの。

右下は 昨年かなぁ?
カンフェス で 購入した なんとなく 気になる布。
左は けっこうお気に入りの 布です。

ワンダ だけでなく 何点か ブラちゃんの分も 作りました。

ダル ちゃん 私にも作ってぇ~ って すねてます。

明日 できるかなぁ?

明日の カンフェス 楽しみっ!

あれと・・・あれと・・・やっぱり ポップキャンディさんの ハギレ狙いかなぁ~

あ・・・ダイアズクローゼットさんも レース もって来るとか・・・

誘惑 多すぎぃ~~~~~

カウプレが届いたぁ~♪

*あーるすたいる* の HIRON♪さん の カウプレで・・・

ワンダ ちゃんの OF が みごと 当たりまして・・・

20090402-1.jpg

とても かわいい カードと一緒に 届きました。

現在 着用している 水玉ちゃんは この間の リベンジOFです。

ちょっと 長めなので 今度は短くして パンツはかせたいなぁ~

ブライスの 長靴 はいて 自立 しています。

HIRON♪さん ありがとう

HIRON♪さんのカスタムちゃん とっても かわいいんですよっ

さて・・・着用・・・20090402-2.jpg

ワンダも 何着ても 似合う・・・ニクイねぇ~20090402-3.jpg

それから・・・YUZUのスタイもこの間 小さくなりかけていたので・・・
20090402-4.jpg

かわいい フライス布みつけたので 作ってみました。
オサンポドックさんの 型紙です。

それと・・・フリマ用 の バンクポーチ20090402-6.jpg

まだ ボタン つけてないのに カメラの電池がないから 撮っちゃった

それから・・・20090402-5.jpg

YUZUは 黒髪に黒い眉 なので・・・黒を着用させると 男の子?といわれそうなので
これは 私的に 好み だけど・・・ フリマで販売することにしました。

YUZUには ブリブリ じゃないと だめ みたいです。

それと・・・ワンダ の 型紙を起こして 応用して・・・20090402-7.jpg

ワンピ 作りました。
布は 試作品だったので 適当な 布で・・・

この ワンピに似合う シュシュ も なかったので シュシュ も 急遽作ってみました。

初めて ツインテールにしました。
フレンドリーちゃん サフィーちゃんより 髪がぼさぼさになりやすいので
ツインテールが 一番楽かもです。

この形が 気に入ったので いろいろ 応用したりしてみたいと思っています。



今日も ワンダ♪

な~んて そろそろ ブラちゃんモードにならないとね・・・

と 思いつつ 今日は 型紙起こしました

四苦八苦 しながら・・・

だから 最初の 型紙とワンピは 失敗だったので

ぽいっ

20090331-1.jpg

こっちで 作ったけど・・・

20090331-2.jpg

こっちも いいかな・・・なんて・・・

じつは 二着ではなく リバーシブル

試作品だったので 縫い目が・・・

なんとなく いい感じなので これで いろいろ 作ってみようかと・・・

じつは これは 今日 買ってきた バックの裏布の残りだったのよね・・・
途中で 思いついて だだだ・・・

慣れてきたら いろんなもの くっつけたくなりますね。

ん~ん ブラちゃんのも できそぉ~

