FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご無沙汰しております。パート2

先ほど・・・オーダー?のエプロンワンピース できました。

私敵には いい色♪ と 思うんだけど 気に入ってくださるかしら?

と 考えつつ 次は カラーリネンで パンツ 製作。

ロックミシンは かけたから あとは ホン縫い。

某うたひなさん は ミシンをかけながら ハードロックを聴くそうで・・・

私は 今月 28日に 南郷で開催される ジャズフェスの参加者の曲を聴いています。

他の人は 大丈夫そうなのですが・・・何せ、この方たちのは 免疫を付けていかないと

無理そうなので 身体に叩き込んでおります。

SOIL & "PIMP" Sessions  
ついていけるかしら・・・w

その他 参加者は・・・

1.類家心平フォーピースバンド・プラス1 

2.グラント・スチュワート・カルテット 

3.寺井尚子カルテット 

4.ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ 

仙台に行ってきました ぱーと つぅー

二日目は 泉のアウトレット・・・とも思いましたが・・・

仙台メリーメリークリスマスランド が 3月まで・・・とか

以前のTV放送で 見たと思ったので 行きたかったので 地図を片手に向かいました。

その前に 娘が ベルトをほしがったので しまむらへ・・・

仙台の愛子のしまむらは2階建てで大きな建物なのですが あまり ほしいものはありませんでしたね。

でも、仕事用にデニムパンツがほしかったので 腰痛も少しよくなったので 試着して2本買ってきました。

夫は 暖かい下着がほしいというので お安くなっていたので 2枚。

しまむらから泉中央に向い いつもの 利久 で 牛タン定食を食べて・・・

その後は、パルコに向い コールドストーンで 焼き立てワッフル付のコーヒー 300円をいただき

5個 1050円 の スコーンを購入して20120108-2.gif
 仙台メリーメリークリスマスランドに向かいました。

そこで 1050円の 福袋を購入しました。20120108-1.gif


娘と夫は ドンキホーテへ・・・

メリメリさんから ドンキは本当に 近いところにあったので 歩いて 合流。

ドンキで御買い物をして 今度は 泉のイオンへ行って 私は車で待機。

その後、母の買い物に 付き合って 家路に着きましたよ。

パルコの地下は ほとんどのお店が 精油などの販売しているお店が多く びっくり。

そんなに アロマブームなのかと 思ってきました。

仙台に行ってきました ぱーと いち

正月 3日から 仕事が入ってたけど

バイトの子が ゆずって というので ゆずったので

時間ができた 正月でした。

なので 金曜日に 2時間だけ 仕事して またまた 3連休。

本当は 3時間の仕事だったけど・・・ 店長が シフトのミスで 夜のバイトの子が
17時 来たことと・・・

実は 金曜日の 午前中に ぎっくり を したらしく 腰痛があったので

ちょうどよく 帰ることができたのです。

まずは 疲れることもなく 仙台へ行くことができました。(腰痛はあったけどね)

仙台へ向かう途中 富谷JCから 仙台北部道路から 仙台港アウトレットに向かうつもりが

渋滞の文字。

なので 高速が無料だったので 南部道路から東道路にはいって アウトレットに行ってきました。

別に これといって 買う目的のものは なかったのだけど・・・

まずは 食事・・・とおもって フードコートに行ったけれど 値段は高いは 食べたいものはないはで

タリーズで買って フードコートで 家族と食べました。

その後は 夫は 車で待機。

私と娘は (娘がブラジャーほしいというので) トリンプに行って サイズを測ってもらって

セットものを 2点と単品を 2点買ってきました。

その後は タイムセールが始まって LOWRYS FARM で 娘が 105円のデニムパンツと

315円の スエットを見つけ・・・

水玉のランニングと チノパンツと メンズのアウターを 買って・・・

その後は 仙台に行く前日に ぱつんぱつになった デニムを夫がはいていたので

デニム 2000円からの 看板に引き込まれ EDOWIN の 看板のあるショップにはいり

車にいる 夫を呼び出し 試着させ 2本を ゲット。

赤札でも 5000円以上購入だと 20%引きだったので 5000円以内で購入できたよ。

私は 腰が痛くて 試着ができなかったので VICE VERSA で タジン鍋 を 購入しようとおもったけど

下が ホウロウだったので 考え直し・・・20120109-1.gif

ネットで気になっていた キャンドルホルダーと

大き目の キャンドルを 購入してきた。20120109-2.gif

なので 洋服は 買えなかったけど ちょっとだけ 満足。

その後は 夫と娘は パンツのお直しを取りに・・・

私は ベーカリーカフェ デリフランス の チョコチップのパンも食べたかったけど

その前に プレミアム ミルキーソフトクリーム(近々、生菓子・菓子の販売を終了するそうです) で 20120107-1.gif

イチゴとミルキーの アイスを食べたので 我慢しました。

今度行ったときは デリフランスで パンの軽食でも いいや・・・と おもった 一日でした。

おっと・・・すごく混んでいるのかなぁ~ と おもって わざと 南から行ったのに

駐車場も 空いてて 本当に 入り口付近に置けました。



なんでしょ?

これが 更年期なのか・・・風邪なのか・・・

それとも 巷のCMで 話題の 逆流性食道炎なのか・・・

仕事に行くときは 気合入れて 薬飲んでいく・・・けど

休日は のんびりすごしているつもりだけど 具合悪く 結局もったいないことに

寝ている。

今日は 5きげんテレビ 見ていたら 前の会社の社長のお姉さんが写ったり・・・

もしかして・・・高田の あの ラーメン屋さん 復活した?

え? マイヤーリングのパテシェ って 釜石でお店 やっていたんだ・・・って

改めて 地元情報番組みていたのに 悪寒・・・

ヤマトの冷麺祭りのCMみて 夫に食べに行こう!!!と 言っていたのに

悪寒・・・薬飲んで 寝たら 今度は熱くなってきて 吐き気。

結局 怒っている夫は スーパーで寿司を買ってきた様子。

私は 空腹も吐き気がするので 冷蔵庫のご飯にお湯をかけて 梅干で・・・

お寿司も 食べたい気持ちだけど その後のことを 考えると やめた。

ちょっと 胃にやさしいものを 選んで食べないと いけないみたい。

まぁ~ これも 娘の反抗期のことも 胃に来ているのかもね。

以下・・・愚痴なので 暗い話を 読みたく名人は スルーしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと・・・内容が 自分にしか わからないので・・・削除しました。

おっと・・・イヴになった。

20日に 娘が またまた 過呼吸で救急車で運ばれ・・・

次の日も 病院で カウンセラー・・・

といっても 勝手に アロマなんか炊いちゃって

ボディークリーム ぬったくられて・・・

いろんな 学校で 公演している といっているが

私は その人の 言葉が 心に響かなかった。

アロマのコトだって 自己流だが勉強しているし(とりあえず、本も買ってるし)

漢方薬の話も出てきたが 私も飲んでるし・・・

娘に 加味逍遙散 を 薦めた。 が 我が家にもあるって・・・

結局 アロマ教室に来てもらって 漢方薬を買いに来いってコトでしょ・・・とかしか

思えなかった。

私が 昨年 子宮頸がん だったことを 言うと

私の前で 失礼なことばかり 言った。

知識・・・古いんじゃないの。

私だって 勉強しましたわ。

というか・・・カウンセリング というのに 聞く側・・・ではなく

一人で しゃべって 勝手に 人に 『これ、高いのよ・・・』と アロマオイルをふりかけもした。

余計なお世話。

まぁ・・・話し始まったら きりがないので カウンセリングの話は この辺で。

まずは 20日から ばたばたと 日が過ぎてしまった。

20日は 寝ようと思っても 眠れず 

21日は 病院・イオン・仕事・・・

22日は 仕事・・・午後は休みだったけど ほとんど 何も手がつかず

23日の 今日は 午前中はほとんど寝ていて、午後に少し動いたけど
結局 何もせず TVを見ていたような・・・

夜は 夕食を早めにとったが やっぱり 数日 胃の調子が悪かったので リバース。

布団に 入ったが 悪寒がしたので トイレに起きれたときに 薬を飲んで

やっと 治まったので お風呂に入った。

明日 は 9時から 仕事になったので 髪を乾かしたら 寝ようと思っている。

私には サンタさんが 来そうにないので 自分のために ぼろぼろになった

お箸でも 買って来ようかな・・・と 思っています。

てか・・・イオン ポイント5倍だから 混んでいるんだろうな。

でも・・・気分転換に 行ってみようかな。
