FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



私を連れてって・・・

って・・・この子達が 言いました。

迷わず つれて帰ってきてしまいました。20120214-2.gif

たくさん 子どもが 増えるようです。
めちゃんこ・・・LOVE

20120214-1.gif

この子も わさわさ 育ってほしいです。

えっと・・・金曜日に 仕事の前に 車の前で どてんと 転んでしまいました。

そのときは そんなにひどくは なかったのだけど・・・日に日に痛くなって

お尻 と 右手の親指の付け根をついて転んだのですが・・・

今は 右手の親指に力が入らず お菓子の袋など開けるのに困難です。

皆さんも 気をつけてくださいね。

お仕事 サボって お買い物ぉ~w

今日は 菜園に 集金に行く用事があったので 集金をしてから
カワトクの ホビーラホビーレへ・・・

そろそろ、リバティの補充しないと・・・と思っていた矢先のことでしたので・・・

社長が 今日ゴルフだったらしく 集金したらカワトクに行ってみるかなぁ~と言ったら
自分も遊んでくる予定だったので カワトクで遊んできても いいし・・・って
お許しが出ていたのです。
もちろん、駐車料金は 会社もち~www
てか・・・駐車券もらおうとしたら 60円分不足だったので 駐車券でなかったのだぁ~

うれしいことに 今日までホビーラ以外のリバティがたくさんあって 目の保養になりました。

本当は 30センチカットで買ってこようとしたけど たくさんいろんなものがほしかったので
カットクロスで 買ってきてしまいました。

20110525-1.jpg

時々 広げて眺めては ニヤニヤ しています。

今日の製作は ガーゼハンカチを裁断していたものを 縫って完成させました。

昨日は、やっと買った バテンレース
ブラックウオッチのミニバックに くっつけました。20110525-2.jpg

撮影場所は アイロン台の上ぇ~

まだ アイロンをかけていない ガーゼハンカチと完成したガーゼハンカチも乗っています。

暑くなる前に この部屋(2階のリビング)なんとかしないと みんなにブーイングされます。

一番 風が入って 涼しい部屋なのですw

見事に 私の仕事部屋になっております。

本屋さん★

本日 東北最大級の 本屋ができました。

午前の仕事の帰りに 寄ろうとしたら 満車のプラカードを持った警備員さんが
立っていたので あきらめて 夜に行ったけど
やはり 混んでいた。

近くということもあり 知っている人に 結構会ったし
娘の中学の ジャージを着た子を見かけた。

本を探すのも 一苦労。

特に編み物の本は 前のディスプレーのほうが 見やすかったなぁ~

昨日 チンキをたくさん 抽出したので ちょっとハーブの本を見ていたら
20101025-1.jpg

買ってしまった。

お肌の調子がよくなってきたから 今度はしみ消しに挑戦。

運良く ローズヒップを抽出していたから どくだみの花のチンキとローズヒップのチンキで
美肌効果 を 狙っている私。

大きなしみは みっともないもんね。

消えろぉ~ しみっ!

それから、昨日 午前中に この間の水槽事件で 水浸しになった布を洗って
アイロンを かけた。

20101025-2.jpg

なぜか 好きな布。

アイロンかけて さて・・・何作ろう。

あ・・・あれ作ろう♪

道具屋さんに

行ってきました。

マ・シェリ に 載った日は 定休日だったので
その後に 行こう・・・と 思っていました。

20101022-2.jpg

本当に 自転車で いける 場所にあるのに いけずじまい。

この間 IBCラジオ 聞いたときも 行こうと思ったけど・・・

混んでるのは 苦手だし・・・と

今日、月に一度の 検診の日。

ガロパン の パンを買って ダイソーで チンキを入れる容器を買おうとしたら
気に入ったのがなくて・・・

銀行に行って・・・その後 お昼だったけど 行ってみました。

20101022-1.jpg

本当は まだまだ ほしいものがあったけど
本当に 今月は 厳しいものがあり
小さな トレイを・・・

100均 でも 売っているけど
100均には ない 味わいの・・・

明日、フリマに持って行くので そのときに 画像撮りますね。

かわいいトレイです。

夕べ 12月のカントリーフェスタで ボタンなどを販売するときに
仕切りのある ボックスが ほしいなぁ~ と 思っていたら

今日 道具屋さんで 見つけました ビンゴ!!!

明日 がんばったら・・・うふふ・・・

今日 トレイを 購入したら・・・
お店の お姉さんに 何で知りましたか?

と 聞かれたので

マ・シェリ と ラジオ だったか テレビ。

と 答えたら 値引きしてもらいました。

私は、そんなつもり(値引き)は なかったけど うれしかったんですって。

本当は ラジオを聴いた 当日の時間限定で 5%引きの特典だったんだよね。

やさしそうな お兄さんと かわいい お姉さんの いる お店です。

みなさんも けっこう つぼ の ものがあると思います。

足を 運んでみてくださいね。

道具屋

いろいろ・・・

作りたいものが たくさんあって 困ります。

1日 ほとんど ミシンに向かっていました。

苦手な 分野も きらいな お片づけも・・・

1日 自由と言うのは なんとなく はかどりますが
背中が 痛くて・・・

低周波治療器 つけながらの ミシンですwww

ミシン しないと 落ち着かないのだ。

まずは 13日 MOSSビルのウッドデッキ の ところで 子育てネット のフリマが
あるので それに向けて・・・

その次は マリオス のところで Morioka文化祭があります。
いろんな イベントがあるみたいなので 楽しみです。 ココ  7ページ目 です。


20100610-1.jpg 

さて・・・布が届きました たくさん。

私の購入している 布を気に入っていただき 頼まれたものもあったので
ちょっとだけ 一緒に・・・の つもりが 大人買いw

でも かわいい ハーフリネンや レースの布が 届きました。

たくさん つくりたぁ~い!!! でも 時間が なぁ~い。

土曜日は 1日 時間があるので 作るぞぉ~~~~~~~~
