FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行って来ました NAOGO 

まずは 類家心平さんの ブログ みると 様子がわかります。

撮影禁止 だったので 写真なしです。

ココポチ

あまり 期待していない 類家さん でしたが 一番 感動したかも?

すんばらしぃ~ テクニックです。

ほっぺも すごいしw

寺井直子さんも素敵でした。ほかの出演者さんも すごかったです。

soil&pinmももちろん すごかったし 最後は 全員にスタンディングしてほしかったのは

なんとなく伝わりましたがw

12時から 炎天下の中 座ってて 飲んで・・・

帰りの車に乗ったとたん・・・偏頭痛???

頭が がんがん 痛くなってきて ホテルまでナビしなくちゃいけないのに

すべて 相棒に任せてしまいました。

車の中で 頭痛薬を飲んだのを ホテルですべて リバースして 再度 薬を飲み

相棒が お水を買ってきてくれて 介抱され・・・

ちょっと よくなったときに みろく横丁を 案内して(ただ通りすがっただけ)

私は ほとんど食事できない状態だったので ビールだけ頼み 

みろく横丁の 近くの居酒屋さんで 食事して ホテルに戻って オリンピックみてました。

本当は もっと おいしいもの 食べるために 食事抑えていたのにな・・・

明日は 画像加工して 次の日の 道中をお知らせします。

PCパンクさせてから 画像加工ソフト入れてないのに 今気がつきました(汗

おやすみなさい。

昨日は BBファン感謝祭

千葉君を 息子にほしい 私。

見てて 飽きないだろうな・・・と 思う。w

ハイタッチの瞬間・・・20120503-2.jpg

手で 顔が隠れちゃった・・・

でも、サインと握手してもらったから いいや❤

20120503-5.jpg

ミヒマルGTの気分↑↑ が かかると ボイキンは 踊りだすw

20120503-6.jpg

マロイの やった~! の 瞬間。

次回も見たいものだ・・・

それにしても・・・TKの暖かいまなざし・・・w 今度は 練習日 狙って見に行こう♪

いまさらですが・・・てどらんご

20110914-1.jpg

かわてつ の 裏にある 盛岡市所在指定文化財 川鉄 で カレーパンを売っているとの情報で
行ってみました。

車で 待っている 娘にお土産。

冬は寒いかもしれないけど いいですね~ 佇まい。

10日の 土曜日 曇り空の中 スイーツデコのHIROKO姫が

てどらんご に 参加しているので 見学?にいってきました。

ほとんど 市内とはいえ 初めて歩く道。

ほほぉ~ ここが 岩手川だったのね~ もったいない。 とか 思いながら
歩いてきました。
(まるで 観光気分)

20110914-2.jpg

はじめに 奥州市にある コージーガーデンさんのブースを見つけ・・・

そのお隣には 20110914-3.jpg

消しゴムはんこ の お姉さんたち。

その他 ドールの着物や野菜やさん 布小物 編み物・・・と 若者からお姉さま方まで参加しておりました。

HIROKO姫 の ブースは 20110914-6.jpg

向かって 左手前に ママズショップにも作品を委託している マーブルアートさんと

右側には 20110914-5.jpg

羊毛のピンクッション や 紙粘土?の お家型のブローチ?を作っている 若いお姉さんのブースに

奥にどーんと 構えた HIROKO姫の ブース20110914-4.jpg

この日は ミシンをしなくては いけなかったので 早々帰りました。

やっと 画像を縮小するソフトをDLしたのに 不具合がおきて 使えず・・・
結局 元から入っていた ペイントでサイズ変更だけ・・・

でも それでも サイズ変更できることを知ったので これからは もちっと 更新できるかもw

ついでに 見つけた 珍しい画像。

どくだみを採取していたときに 見つけた・・・20110914-8.jpg

苦手な方は クリックしないようにwww

つのだせぇ~ やりだせぇ~ あまただせぇ~ だっけ?

歌って 思い出した。(歌だったのかい・・・と 突っ込まないで)

娘 中学校の文化祭で エルクンバンチェロ演奏することに なったのですが・・・

そこでも ソロ があり・・・大丈夫?って 感じだし・・・

合唱で 流浪の民が課題曲になったのですけど・・・

そこでも ソプラノの ソロ に なってしまいました。

母としては DOKIDOKIですょ。

遅くなりましたが・・・

中文祭 を 観に来た母を 私の仕事が終わって 夕食を食べて
その後 仙台に向かいました。

夜は 寝るだけ・・・と 思っていましたが
一杯 飲んでから 寝ることに。

久々に 夜遅く 食べました。

次の日は・・・ ケンミンショー で 放映された おはぎ 目指したのですが・・・

作並温泉 ではなく 秋保温泉 だったので 出会えませんでしたが
作並温泉を過ぎたあとのドライブインで 娘は 大好きな 鮎の塩焼き を 食べました。

その後 産直に寄ったのですが おはぎに出会え 昼食前だったので
夫と 半分こして 食べました。

塩味が利いて おいしかったぁ~

そこでは 娘の後輩に さくらんぼのジャムも購入しましたよ。

ある人の お礼にも さくらんぼ と 桃のジャムを・・・

それから 桃が 4個で 200円だったので 購入してきました。
おいしかったぁ~

その後は・・・夫が 行きたかった お蕎麦屋さん ということで

一寸亭 に 行きました。

途中・・・ん? 前に行ったところかも?

と 思ったら やはり 前に行った お店でした。

今回は 肉そば も魅力でしたが ソースカツ丼が好きな私。

見つけたので 肉そばとソースカツ丼セットにしました。

もちろん 一人では 食べきれないので 夫に残りは・・・

前回よりも おいしく感じました。

ただ・・・ソースカツ丼は まだまだ 好きだったお店には 負けているんだよなぁ~

今日は HIROKO姫 と 青山町にある カレー専門店? KABABU で ランチしたので
あとで UP します。

このところの 湿気で カビ生えそうなのか・・・風邪気味です。

温度は 26度くらいなのだけど エアコンをドライ にしないと 咳が出て
それに 体も だるいの。

湿気に弱いなんて 私は アンパンマン?・・・

では 後ほど・・・

仙台に行ってきました。

今回の 旅は 牡蠣 が 目的です。

いつもの 古浦にある協同組合に 行きました。

がぁ~~~~~~~~~~~ん!!!

閉まってるぅ~

昨年の 猛暑の影響で 2月2日で 閉めました。

と 張り紙が・・・

まだ、やっているところ あるんじゃない?

ということで もっと もっと 奥松島のほうに 入っていったら
何とか 生牡蠣直売所の看板を見つけました。

そこで 1個 60円の殻つき牡蠣と 500g1050円のむき牡蠣を買い
母の元へ・・・

夜は ビールにワインに 牡蠣に・・・

贅沢な 夜を過ごしました。

さて・・・今日は 何も予定も無かったので 以前 TVでみた
村上屋餅店へ・・・20110213-3.jpg

風が冷たく強い仙台でしたので づんだ餅 の暖簾が見えません。

ずんだ ではなく づんだ みたいですね。

創業 明治10年 の 老舗です。

夫は おはぎ。
私は 3色餅を いただきました。20110213-2.jpg

3色餅を 二つ注文して 娘も ゴマ餅は食べたのですが あとは 食べたくなかったらしく
私が づんだ餅を 娘の分まで食べて おはぎも味見をしたので 夜までもたれました。

満腹のあとは 時間もあったので ドンキホーテへ行ってみました。

買い物予定も無かったので 私は ぶらぶら・・・

夫は たくさんありすぎて 何を買っていいのか わからなかった・・・と。

私は かなりの乾燥で 唇が乾いてひどかったので リップをひとつ買ってきました。

こんな 予定も無い 旅もいいもんだと 実感。

次回は やっぱり 市内探索かな・・・

ちなみに 母にも 明日のバレンタインにむけて 挑戦してみた
マカロン と プリンを お土産に もって行きました。

マカロン 初めてにしては いい感じの仕上がりになりました。

画像は 明日♪

ちなみに この間 夫が 購入してきた 納豆汁の素 の パッケージ20110213-1.jpg

今度は 大根たくさん入れて食べてみます。
