FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラッキーガール♪

昨日 お山に 納品に行く途中に ちょうどpupuさんと一緒に納品できることになったので

感謝祭をしていて 冷麺が ワンコインで食べられるので 行きました。

ついでに スタミナつけようと セセリ と 牛レバー も 頼みました。

最後に お一人様 1回の 抽選会があって 『どぞ!どぞ!』と

pupuさんを先に 抽選してもらったら なんと!!! 4等の 1000円のお食事券が当たり

次は スカだな・・・と 思った私にも 店長賞 の やまなか家の冷麺 750円相当が当たったのです。

私たちの前の人たちは 3人で 何も当たっていない様子。

あたしたちは 二人続けて 当たって ラッキーガール♪

ルンルン気分で お山に行ったとさ どんとはれぇ。

家に 帰って 

そういえば 冷麺祭り やってるっけぞ! と 言う夫に・・・

じゃぁ~ん!!! と 冷麺を見せて 

『そうなのさぁ~pupuちゃんと食べに行ったら私がこれ当たってさ・・・』

と 説明したら 娘と 夫が 拍手してくれました。

やっぱり 次は 宝くじだな・・・と つぶやく私に 夫

『これで 運気使い果たしたな』と つぶやいた。

絶対 当ててやる!!!

と 言っても こればっかりはねw


KABAB

今年は 仕事と娘の行事が 土日にはいり なかなか フリマにもいけないでしました。

そこで やさしいやさしい HIROKO姫に 作品を託して フリマで販売してもらっています。

今日は そのお礼に・・・と

近所にできた インドカレー屋さん KABAB に 行ってきました。

というのも・・・娘 辛いものがだめだし・・・

夫 と 同じ考えで カレーは外で食べなくても・・・というんです。

今日も 自慢したら・・・ ふ~ん カレーは外で食べなくてもいいもん。

と つまらない 答えが返ってきました。

店に入ると ど~ぞ 早く召し上がってください と 手招きされ

『料金は後ですかぁ?』と 言うと うなずかれました。

厨房には 3人の インド人?(未確認・・・ネパール人かも?)
がいましたよ。

20110825-5.jpg

左手前から 野菜カレー チキンカレー ビーフカレー(ヒヨコマメ入り)

サラダは キャベツとスライスたまねぎ のみ。

ドレッシングは 醤油ベース(すっぱめ) フレンチドレッシング 2種類。

ドリンクは ほっとコーヒー アイスコーヒー ウーロン茶

カレーは ビーフが一番辛く 野菜カレーは甘め。

ビーフもお勧めだが・・・私は チキンカレー に 一票。

おこちゃま HIROKO姫 は 野菜カレーがお好みだったらしい。

20110825-6.jpg

かなり でかい ナン を食べて 二人でおなかを膨らませて帰ってきました。

ナン は 鹿角で食べた ナンと同じで 甘めでおいしかったです。

夜は 1品だけでも 800円なので お勧めは ランチ 800円 1時間食べ放題。

また 行きたいです。

以上 hana特派員でした。 FUJIWARAさん わかりましたかぁ?www 

さて・・・うちの ひまわりちゃんは まだ 咲かず・・・

一緒に 植えた ゴーヤちゃんが 花を咲かせました。20110825-7.jpg

というのも 植えようと思ったときに 種が品切れで・・・
かなり 遅くに蒔いてしまったから こんなに 遅く・・・

で・・・20110825-8.jpg

花を咲かせた 紫蘇の葉・・・ その後に 見たことのない 紫蘇の葉の 生え方。(クリックで拡大できます)
紫蘇のは大好きな私。

かわいいし おいしそうだし・・・このまま てんぷらにしても・・・なぁ~んてね。

おっと・・・体調ですか・・・

さっき 熱が出そうだったので 鎮痛剤飲んで 少し休み ぼーーーーっと していたら 少し落ち着きました。

明日は 税理士事務所に 決算の資料を届けて 会社に行かなくてはいけないし 午後もお仕事なので
早く治さないとね。

みなさんも 変な 天候なので 体の管理 気をつけてねぇ~

秘密のランチ

銀行に行って 通帳を作ろうとしたら・・・
過去に 通帳を作っていて しかも・・・
定期もしていたことが判明www

普通預金は マイナスだが 定期をしていたおかげで
思わぬ 入金。

でも、通帳はなく 紛失届け ・・・
1時間も 銀行に長居してしまいました。

その後は アネックスへ 福袋の中身をお届けに・・・

店内の様子を見て 秘密のランチに向かいました。

ドトールで カフェラテを飲んで ランチの場所を決め

グリーンカレーもいいかなぁ~と
バイマックル へ・・・

元バンコクのママも お手伝いしていて ご挨拶。

おいしい グリーンカレーをいただいてきました。20101228-2.jpg

見た目より かなり ボリュームあって 満腹でした。

これに プラス 生春巻き。。。

次は 行ってみたかった 茶房(?)車門 へ・・・

おなかは 充分満たされていたので ゆっくりと 黒パフェ。20101228-1.jpg

相方は みつまめ。

黒パフェ 赤パフェ 緑パフェ と ミニパフェセット があって
質問したら・・・

黒パフェは チョコレート&コーヒーゼリー
赤パフェは イチゴ&赤いゼリー
緑パフェは 抹茶&白玉
ミニパフェセットは パフェとコーヒーでした。

大体想像はつきましたが コーヒーゼリーは以外だったので
黒パフェ に ・・・

おいしかったよぉ~



shurinさんの自宅shop & SOLuna

ゆららさんと 待ち合わせて shurinさんの 自宅shopにお邪魔してきました。

お話と チクチクと 一生懸命だったので? たくさんの画像はありませんw

みなさん 素敵なシュシュ や サシェ コサージュを作っていました。

私も サシェ と コサージュを・・・

おっと・・・コサージュは 大体の作り方を教わったので あとで アレンジして画像UPしますw
サシェは お部屋につるしました。

あとで 一緒に ご披露します。

っと・・・ゆららさんと 一通りの作品ができたので ドル話にもって行き・・・
shurinさんに 場所を提供してもらって ・・・20090111-3.jpg

ハロハさん・・・やっぱり・・・チェック いってみよっw

shurinさんのところで 可愛いハギレを購入して・・・
ゆららさんを 誘拐して SOLunaさんに 行って ランチしてきました。
20090111-1.jpg
ジンジャー風味の豚・・・・名前忘れました

それと デザート 4種類のベリーが入ったショコラ・・・甘くなく 甘すっぱいケーキでしたよぉ♪
20090111-2.jpg

紅茶のシフォンも 美味しかったです

今日は ありがとうございました。

ゆららさんとも お会いできて お話できて よかったです。
また ゆっくり お話したいですね。

shurinさんも とても 楽しいチクチク でした。

次は がま口にトライしてみようかなぁ~~~

そのときも 手取り足取り お願いします。
帰りに カウプレ の プレゼントも購入できたし
それに 今日 習った サシェを作って プレゼントできるかな・・・

今日 帰ってから 娘から頼まれていた(オーダーとは言わない。娘はもらうつもりでいるからw)
スタイを一気に片付けようと 10枚 縫いました。
あとは 縫い代始末して 裏返して 表から ステッチをかけて・・・
半分の 5枚だけ 送るつもりですw

早く 着物 完成させたいのにねぇ・・・

mi cafe で・・・

娘と一緒に mi cafe に行ってきました。20080622micafe.jpg

20080622micafe-2.jpg


ベリーのアイス だけの 予定が・・・20080622micafe-3.jpg


どれも すべて 美味しかった

それで・・・seikoさんにお会いして ちょっとおしゃべりして
seikoさんが hanaさんのblytheちゃん撮らせてぇ というので・・・

20080622micafe-6.jpg


ただ blytheだけを座らせていたら・・・

seikoさんが 近くに飾っていた お花を添えました。

感性が ちがいますねぇ~~~~~

それから、混み始めてきたので そうそう・・・外に・・・

それから、お外で撮影20080622micafe-5.jpg


mi cafeに行く前に ボンボニエール で購入した かごに m icafeで 購入した
フェルトの りんごちゃんを 入れて・・・記念撮影です。

それから、珍しいベリー発見!20080622micafe-4.jpg


色がきれいなので 記念に・・・

その後は、もめんはうすに寄って・・・20080622shopping-1.jpg


衝動的 というか・・・必然的に シェルフ を買ってきました。
本当の目的は 増えてきた ボタンやタグを 整理するためだったのですが・・・

20080622shopping-2.jpg


ごらんのように blytheの居場所 に なってしまいました。
画像 右の ゾウ以外は 今日 もめんはうすで 購入。

お買い物は 楽しい けど・・・お財布がぁ~~~~~~

また、夜でも お買い物してきたものを UP しますw

