FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ぼちぼち・・・ですなぁ・・

今日は KOЩKAちゃんの ブログ みて
甘茶づる (←でいいのか?)
検索中・・・

あまちゃづる でした。 

それで・・・それを 入れてみた。
〔川井村 の 道の駅 で購入した〕

癖もなく おいしかった。

amachazuru.jpeg


それで・・・アイロンがけは まだだが・・・

昨日裁断したペンケース 2つばかり 縫い上げた。pencase2007.11.28.jpeg

もうひとつは・・・表地が 黒 なので 糸を替えるのが面倒で・・・
明日かなぁ・・・(この 考えが いかん・・・w)

それから フェリシモ の アフガン編み の 11月号は 編み上げた。Afghan2007.11.28.jpeg


なかなか いい感じ

なので 買っていた 糸で 今は 別バージョン を 編み編みちゅう

足元マット も いいけど・・・ 座布団カバー にも 厚みがあって
いいのでは? って 思ってね・・・ 


PEN CASE ♪

夕べ 背中が痛くて 夕食後 寝たら 起きれなくなって・・・
起きたのは 10時・・・

それから に入り・・・
作り始めたのが・・・これ・・・

pencase2007.11.27-2.jpeg


パターン : SnowwinG

めちゃ かわいいです。

作り方も 簡単・・・というか・・・
とても 工夫されている・・・というか・・・

・・・で 欲張り hana は もっともっと 作りたくなって・・・
(練習もかねて・・・w)

裁断したけど・・・今日は、ヨガに行って
程よい疲れなのか・・・

夕べ 3時まで 起きていたためか おねむ状態zzzZZZ

本日は 裁断 と ファスナー付けまで・・・

pencase2007.11.27.jpeg


明日には 完成させようと 思っております

o(бOб*=*бOб)o ワクワク

やっぱり 好きだなぁ

3連休 縫った・・・というより 裁断 下準備 が 多かったかな・・・

でも、予定の 半分以上のことは 達成できたし・・・

来週も 予定のない 週末 だし

ま・・・いいでしょ・・・こんな 感じで。

でも、ちょっと 気になる ものも・・・

で・・・やっぱり 完成して めんこい♪ と 思ってしまった。

kinchaku2007.11.25.jpeg


今回は ワックスコード 通してみたんだけど・・・

やっぱり いいなぁ~ ぶらっくうぉっち ばぃ がーぜ

それから・・・ず~っと 前から 裁断していたんだけど
接着芯を 貼るのを せっこきしてた
小物入れ・・・

komonoire2007.11.25.jpeg


表布 に 接着芯 貼るのを 忘れ 裏布に・・・

なんだか 不満足の 結果です。

ま・・・いっか・・・

なんて、こんなことでは いけないのだけどね・・・

本日の おやつ

今日は、朝から ミシン カタカタカタ。。。

掃除して・・・

倉庫の 掃除して・・・

庭の 枯葉 を 拾って 腐葉土作り・・・

甘いもの が 食べたくなって・・・

doughnut2007.11.25.jpg


チュロ・・・では なくて 豆腐ドーナツ

ハート の 形にも まっすぐにも なってくれませんでした。

ドーナツの素 200g もめん豆腐 1丁

それに 粉砂糖・・・

はっきり 言って・・・私の胃袋には ヘビーでした。

そして・・・夫・・・どうしても PIZZA・・・というので

夕食は 白菜・豚肉・にんにく・えのき・ねぎ の 鍋 にしたのに・・・
(ポン酢に大根おろしのタレで)

PIZZA が 食べたい・・・と・・・

画像撮る前に 食べられてしまいました。

PIZZA2007.11.25.jpg


めんどくさいから ハムとチーズだけ・・・

でも ハム は 敷き詰めましたw

おばあちゃんいわく・・・カロリー取りすぎ・・・と 娘に言ったそうです。

連休 2日目・・・

朝 娘に起こされ・・・
ベットで ごろごろ・・・

朝食を 済ませて サティ へ・・・

一番 先に 行ったのは 食器コーナー。

パイレックス の 軽量カップ が 半額 忘れない うちに・・・って

それだけを 買って いつもの coffeeShop に・・・

タバスコ と パルメザン チーズ が 安くなっていたので
それを 購入。

次は 100円Shop で レース や リボンを 買って
雑貨屋さんを まわって 帰ってきました。

ほしいのは ちょこちょこ あったけど・・・

給料日前 だったので 我慢しました。

今月は 娘の ピアノ教室 も 塾も 暖房費 3000円ずつ UP なのよね・・・

家に 帰ってきてから 頭痛が・・・
多分 出かけて 疲れちゃったのね。

1時間 だけで お昼寝 終わらせるつもりが よけい 起きたら 頭痛で・・・
再度 寝なおし・・・

もしかして 血圧? と 思い 夫に 血圧計 を おばあちゃんから 借りてもらったけど
125 の 75 で いたって 普通・・・

頭痛薬飲んで 静かにしていたら 落ち着いたので 布を片付けたり
ミシンしたり・・・

今朝 出来上がっていたのは・・・

kinchaku2007.11.24.jpeg
前から 作りたかった 巾着。

しじみきんちゃくにも似てるので 作りたかったのよねぇ

今 増産中・・・表地は ガーゼ に してみました。

それから・・・昨日

娘が言う とても かわいい Hちゃんの家に遊びに行って
お父さんが パスタ 作ってくれるんだって♪ ・・・と。

ということで、うちは 会社の社長が 一箱 200円で 購入してきた
さつまいも の おすそ分けが さつまいも 特大 3本 あったので

大学芋 に・・・
daigakuimo.jpg


子供たち 5人もあつまると お菓子ばかりのオンパレード で・・・

カラダに いいものの おやつ 考えてしまいます。

本日 PIZZA の 予定でしたが 頭痛のため 明日に変更。

だだをこねていたのは 夫 でした。

まぁ~ったり・・・

本日から 三連休 突入です!

しかし・・・わたしの連休は 昨日から 続いていいるのであります。

まずは・・・気に入った! と コメント に いい気になってw

mask2007.11.23.jpeg
すてべ・・・縫い上げました。

やっぱり オーガニックコットンは 肌触りがっ・・・

次に 前から 裁断していた ペットボトルケース

はたらく自動車篇petbottlecase2007.11.23-1.jpeg
                     とぶ飛行機篇petbottlecase2007.11.23-2.jpeg


それと・・・sijimi2007.11.23.jpeg
お気に入りの 布を使って・・・しじみ巾着ぅ~♪

やっぱ・・・めんけっ♪

それと・・・hana・・・アフガン編みに 初挑戦!!!

Afghan2007.11.23.jpeg
なかなか 綺麗にできているが・・・(自画自賛)
多分 高さがたりない・・・きついのかな? 手・・・

これで、足マット 作るんだぁ♪

それからね・・・今日は 大掃除の日だった。

ひさしく していない 2階のkitchen の お掃除。

娘 友達のところから 帰ってきて

スッゲ~~~~キレイニナッタジャン!!! (小生意気)

で・・・会社から いただいてきた TUKUE ? 引き出し ?
を・・・

周りは まだ・・・まだ・・・

tukue2007.11.23.jpeg


ちなみに 今 縫っている 巾着のあまり切れ で くるみボタンを・・・
そして 久々に・・・自分で作った 梅酒 を 飲みながら・・・

明日は どうしても 娘が クリスマスプレゼントにしたいペンケースが 一個しかなくて
ど~しても ほしいから 予定としては 朝一番に サティ に・・・

coffee 買ってこよ。。。

今夜も 寝るのが 惜しい・・・

まだまだ・・・縫い縫い したいな・・・

マスク・マスク・マスクぅ~♪

本日 名古屋から マスクゴム が 届きました。

40M って こんなもん?

というくらい 少し でしたが・・・

作りましたよ・・・がんがん・・・

mask2007.11.19-1.jpeg


まずは・・・前回に縫っていた マスクにゴムを通し・・・

mask2007.11.19-3.jpeg
お値段は いいけど・・・オーガニックコットン♪
肌触りは いいですね~~~~~

mask2007.11.19-4.jpeg


近すぎて フラッシュ 当たりすぎですが・・・
めちゃ かわいい いちご の ガーゼ

mask2007.11.19-2.jpeg
そして・・・こっちは ドットちゃん シリーズです。

さて・・・そろそろ・・・布の整理も しないと・・・

今週末は 3連休


がんがん 縫って 縫いまくる つもりです・・・

そのためには、風邪をひかないことですね~

と・・・とある 幼稚園は インフルエンザ で 休園だとか?

みなさんも 風邪をひかないように・・・マスクしましょう♪
(ん?何気に 売り込んでる?www)

宮古 土産話・・・

我が家の ドライブ は ほとんど 高速道路を使いません。

途中 途中の 道の駅 めぐりを 楽しむからです。

土曜日・・・まぁ~ 宮古まで 高速道路 は ないので
この話は 今回は 関係ないのですが・・・

まずは、区界のビーフビレッジ の 道の駅 で CHECK!!!

次に カレーパン を 探すべく 川井村のやまびこ館 へ・・・

次に日に 買う ものを CHECK して 宮古に向かいました。

まずは・・・宮古について ホテル古窯 で チェックイン

その後に、魚元 という ところで ディナー
娘は カニ丼 私は ホタテ丼 その他 焼き魚が好きな 娘は
目の前の 炉辺で焼いてくれる 柳カレイを・・・

うまかったっす♪

その後は、夫の仕事で 娘を ホテルに残し 娘は ホテルでゲーム三昧。

3時間の仕事を終えた後、焼き鳥屋 に 入りたい!!!という夫と
焼き鳥屋で ビールで乾杯。

その後、ホテルに帰ると 門限の25時前・・・

娘は 枕が替わると ねむれな~い!!!と メールしてきて
起きていました。

さて、寝ようと思ったら・・・○秘と○○痛 が 一気に押し寄せてきて
鎮痛剤は 飲酒のためか 効かず・・・
ほとんど 一晩 不眠状態・・・

何度、トイレに 行ったことやら・・・

次の日 睡眠不足 でも おなかの調子は 悪くないので 朝食会場へ・・・

朝食を済ませ・・・寝ました・・・寝ました。

チェックアウト の時間まで。

その後は、魚菜市場 へ 行き
娘の友達のところと 我が家へ ホタテを買い・・・
トロを 買い・・・いくらを買って その夜の食卓は
三陸丼

うまかったぁ~~~~~~~~~

と・・・話し変わって・・・

hasami2007.11.18.jpeg


ダイソー を 探して・・・コレを 購入・・・

さて・・・何の タメでしょう?




実は・・・

山の中で すばらしい 素材 を 前日に 発見!!!

夫の協力で(旧道を走ってもらった)

山の 恵みを いただいてまいりました。

nanten2007.11.18.jpeg
後ろの Barbieちゃんが邪魔ですが・・・w

それと・・・

murasakisikibu2007.11.18.jpeg
昔は 紫・・・なんて 好きな色ではなかったのに・・・

家にも 紫式部は植えてあります。

これの 名前は なんでしょ?

と、素敵な 花瓶 が ほしくなりました。
(ちなみに・・・いけばなは できません

それと・・・この間 爆買い した 布のひとつで・・・

muffler2007.11.18.jpeg


48センチ × 150センチ の マフラーを 作ったよ。

厚みのあるガーゼで 色もいいし けっこう お気に入り♪

残った布で もう一枚 作ろうかな・・・

と・・・宮古道中 の 話に戻り・・・

この、山の幸 を 探した後・・・産直では 南蛮 の 花?を 買い。
漬物・だいこん を 買い・・・
やまびこ館 では 黒豆 アイスぅ~

そして・・・川井村の名物? だいこん 5本で 100円 を 購入。

その後は、レタス 3個 100円 キャベツ 2個 100円 を 買って・・・

その後は、言わずとも・・・区界あたりから 爆睡でした。
夫が、都南図書館に着いたときも 爆睡で 家に行く道中も
記憶にありません。

そして・・・そして・・・

家に 3時ころに 着いたのかな?
6時過ぎまで 今度は ベットの中で しあわせの眠り・・・
つまり、爆睡状態でした。

あ・・・そういえば!!!

元 ガソリンスタンドだった 形跡のある ドライブインオアシス106というところで

宮古ラーメン を 食べてきました。

はじめて 自分以外の人が 作ってくれた 宮古ラーメンを食べるのは
初めてでした。

って・・・土産話 じゃないって?・・・

はい、確かに ほとんど 寝ておりましたから・・・

布・布・布・・・ひぇ~っ・・・

布・・・またまた・・・爆買い・・・

nuno2007.11.17-4.jpeg


まずは・・・いすずより・・・ビターチョコレートのWガーゼがほしくて 見たのに・・・
こんなにも 追加・・・

ビターチョコレートのWガーゼは おとといのうちに ストールにして
もう、使用しています。
けっこう お気に入り♪

それから・・・

nuno2007.11.17-3.jpeg
Cotton Leafさんから 購入・・・これは、バック用の布と・・・
ウサギちゃんは かわいいから 追加・・・

それと・・・                    
nuno2007.11.17-2.jpeg

nuno2007.11.17-1.jpeg

こっとんプラネットより ガーゼとSALE布・・・

ガーゼは マスク用に裁断 しました。
あとは・・・しじみ巾着用に・・・

がんがん 縫わなきゃ ね・・・

でも、いちごちゃんの Wガーゼ・・・かっわいいのぉ~♪

宮古ぉ~♪

ただいま、宮古でございます。

夫の仕事の お手伝いで・・・
娘も 今回は 同伴。

仕事の間は、娘はホテルでゲーム三昧。

私たちは、仕事を終え 最後は焼き鳥屋さんで 〆。。。

宮古の町は 静かなものでした。

これから、魚菜市場・産直・道の駅 によって 帰ります。

その道中が たのしみなのよねぇ~

お土産話・・・おまちくださいましぃ。

実は、昨日 一昨日と 布が届きまして・・・
早く ミシンちゃんに 会いたい 私

今夜も、縫うぞぉ

本日のしじみちゃん♪

裁断していたものは たくさんある。
でも、平日は あまり 無理しないように・・・と
自粛している。

つまり・・・やすみやすみってこと。。。

でも、完成させねばっ!!! って

思う気持ちも・・・

本日 ペットボトルケースに手をつけ・・・
しじみちゃん M を 3つ 完成させた。

一応・・・これで 納得すると した。

まだ 週の中にもなっていないのに 飛ばすと 週末 どんなことになるか
恐い から。。。

というのも、今週末は 夫の仕事で 宮古ぉ~♪に・・・(注*何の歌でもない)

娘を フリマ以外 どこにも連れて行っていないので
今度は仕事の間 娘はホテルに監禁状態だけど・・・
魚市場?で ホタテでも 買ってきましょう。

で・・・本日の しじみちゃん でつ。

sizimi2007.11.13.jpeg


やっぱり 写真は ちゃんとして 撮らねばっ・・・

てぇ~ことは・・・掃除しないと・・・w

最近・・・はまる レトロ布

昨日の、お買い物している 布屋さん 20%OFFで購入の
布さん(←さん付けになっていまいました・・・次は、様?)たち・・・

nuno20071112.jpeg


ドット は ブルーも気になっていたけど・・・
お値段 よかったのよね~

右側のパッチワーク用布は 裏布 に もってこい!!!
では ないかと・・・これ一枚しか ありませんでした。。。

今日は、しじみ巾着 Mサイズ を 作りましたが あいにく
アイロン を かけるのを 渋ってまして・・・(誰が?私か。。。)
あと・・・2枚 完成させましたら ご披露いたしますね

本日は 作っていた クルミボタン に ゴムを通したり・・・
ペットボトルケース の 布を 裁断したりで
終わってしまいました。

というのも リビング に ガリレオ 観に 娘と夫が占拠。
二人が観ると・・・

ミシン うるさい!!!

と 言うので できませんでした。

明日も いい時間に あるんだよね~。。。

初しじみぃ~   巾着 ♪

前から 作りたかった しじみ巾着
やっと、型紙を購入できて 作れました。

がんがん 裁断はしたけれども
けっこう、思った以上に 布を使うので 布の消費が早い・・・

ので・・・今日も 買ってきた・・・布 (裏布ね・・・)

画像は 明日・・・

というのも 昨日気がついたんだけど・・・いつも 通っている行っている布屋さん
20%off だったのよね~(←言い訳)

で・・・できた しじみちゃんは・・・sizimi20071111.jpeg

大柄でかわいいけど 難しい 布を・・・そして USAコットンだけど 何にしていいか
悩んでいた 布を 選んでみました。

裏布は シーチング・・・
表が かわいきゃ・・・裏は しっかりしたもので いいかな・・・と・・・

まだまだ・・・作るつもりです♪

来年のフリマ が 楽しみぃ~

hana KOЩKA へ 行く・・・Part.2

ミシン かける前の 爆裁断 で ちょっと 疲れ気味・・・

眠くなる前に Part.2 を 書き上げましょう

KOЩKAさんを 出てから・・・

トロイカ の 看板 みぃ~っけ!!!
通り過ごしてから 回り道 して トロイカ へ・・・
久々のチーズケーキ 購入!!!

それから、以前から気になっていた 花巻市の 『私の部屋』
どこが 駐車スペース?
と 悩んでいたけど スタンド内に置いていいらしい・・・

はじめて 入って・・・たくさんほしいものがあったけど
ちょっと 我慢。

でも、お裁縫箱 小さくなったので ちょっと大きめの籠 と
リネンのふきん・・・とあったけど
パン焼き器に かけておくのが いいかな・・・と思った
クロス・・・購入。watasinoheya.jpeg


それから・・・産直によって、ねぎと菊いもナス・・・購入。
菊芋・・・味噌漬けに するんだぁ~

それから・・・それから・・・

昨日 待望の CHECK&STRIPE さんから届いた リネンバック の キット・・・

レシピ みたら 簡単そうで・・・
夕べ 12時過ぎてから 作り始めた。

夕べの うちに完成して・・・しわ・・・が取れないので 水通し・・・
mybag20071109.jpeg


簡単にできて・・・形も お気に入り♪

来年のフリマ用に 量産かな・・・w

それから、本当に 今日は よい日

待望の しじみ巾着の パターン が 到着していた。
なので 量産計画中!!! もう・・・6柄は裁断したんだけど
柄あわせに 悩んでいます・・・

がんばるぞぉ~~~~~~~

hana KOЩKA へ 行く・・・Part.1

本日 KOЩKA さんまで 行きました。

お決まりどおり・・・迷いました。λ....

一緒に お教室 受けた人 ごめんなさい。koshika-1.jpeg


無事・・・お教室 も 終わり・・・

KOЩKAさんの入れた 引き立てのcoffeeと・・・アップルバイ いただきました。
おいしかったぁ~ 

で・・・私の 作品・・・お見せできる ようなものでは ございませぬが・・・
yakimono.jpeg
 1ヵ月後に 焼き上がり ご対面。
そのときに、どんな 成長振りか? 楽しみです・・・(出来上がりとも 言う。。。)

ついでに・・・びっくりしたこと その1

KOЩKAさん・・・私と同郷・・・同窓生・・・つまり・・・先輩ではなく
後輩でした。。。

ま・・・そんな びっくりしたことは さておいて・・・

素敵な KOЩKAさん の 工房・・・

とても 綺麗な日差しが入る 工房で・・・自然の光って いいなぁ~ と 感じさせられる
空間 でしたよ。

空気が 澄んでるからかな?
(ん?どこからか・・・私の心が澄んでるからよ・・・と 聞こえてきそうだが・・・)

koshika-2.jpeg
お婿? に いくんでしたっけ? かわいい鬼っ子?(勝手にw)

koshika-3.jpeg
入り口 入って 右側・・・いい雰囲気 でしょ・・・私も プロのカメラマンになった気分
(自画自賛)

koshika-4.jpeg
これは・・・ハウス型 が ちょっと気になる 焼き物・・・次は コレがいいかな・・・
でも、手前の皿も いいな・・・と・・・
koshika-5.jpeg
それから・・・花巻のフリマ のときから 気になっていた シーサー・・・
光 浴びて パワー・・・もらってる感じでしょ?

今度・・・来るときまで 待っててね・・・
(と 言ったら 店主 売れちゃうかも・・・と 

で・・・今回 購入したものは 焼き物(当たり前だちゅ~の!)のとっとちゃん
と・・・大切な あの方への お守り♪(中身は内緒です。KOЩKAさん 言っちゃだめよぉ)
koshika-6.jpeg


でね・・・でね・・・悲しいこと ひとつ・・・
私のバックから 買い物したものを 出そうとしたら とっとちゃんが 飛び出して・・・
尻尾・・・べきっ!!!
折れちゃったんだけど・・・夫に泣きついて くっつけてもらいました。

さて・・・さて・・・無事に KOЩKAさんを出た私・・・不安を抱え いざ・・・お家に・・・

しかぁ~し・・・まっすぐ 帰れない 私でした・・・

続きは ミシン してから・・・どぉ~しても 作りたいものが あるのだぁ~

hana KOЩKA へ 行く・・・Part.2 つづく。。。



マスク 量産!!!

明日 おじゃまするところから 緊急Mail

マスク 10枚 とのこと・・・
探すより 作るほうが 早いか?
マスク用の ゴムは あるか・・・?

などと 考えながら とりあえず ダカダカ・・・(ミシン かけてる音♪)

8枚を 無事 製作 したあとに
ノリノリ 気分で ゴムがないのに 裁断していた布を
一気に 縫い上げました。

masuku2007.11.9.jpeg


いやぁ~ かんわいぃ~と 言いながら・・・

でも、コレじゃなかったりしてね・・・

8枚 と 12枚・・・合計 20枚 量産しましたよぉ~

明日 10枚 売れても だいじょ~~~~~~~~~~ぶ

今日 CHECK&STRIPE さんから 予約販売の 布が届いていました。

早く作りたいぃ~~~~

購入布公開♪

この間、ポチポチ した 布・・・4枚に 着手いたしました

豚さん・・・めちゃ かわいいです♪

完成 したけど・・・紐がなかった・・・
petbottlecase


今回は 赤いタグを つけてみましたが・・・
写っていませんねぇ

ステキな贈り物♪

フリーマーケットで 出会ったステキな手作りの女性から
こちらから いろいろお願いしたのにもかかわらず
 お礼として ビーズ の ブレスレットが 届きました。

NEC_0079.jpg


どちらも 素敵です

忘年会のパーティにでも つけていきますね。

今年の 素敵な 出会いの ひとつでした。

それから・・・CHECK&STRIPE の 予約では あまり興味なかったけど
あるブログで いいな・・・と 思って オークションで落札しました。

まつり縫いをしているうちに 針の頭で 指はさすは・・・
しつけもしないで ファスナーつけた 罰 で
ゆがんでしまった・・・けど

自分のだから いいや・・・

持ちはこびには大きめだけど けっこう お気に入り♪

縫い目は 見せられませんwwwNEC_0078.jpg

NEC_0077.jpg

試作品♪

そろそろ・・・寒くなってきて
霜や初氷 の 声が聞かれます。

私の職場に向かう山々 も 時々 雪景色

そして・・・市内の小学校 全体でかな?

お茶 うがいが はじまります。

高校の時からの 友達が転勤で こちらのほうに来てから
一緒に バックを作らせられったり
一緒に 温泉に行ったり の 交流をしています。

この間も 私がしてる マフラーいいね~
と、私に 同じ布の在庫をあるのを 確信してるかのように
言ってきますw

マフラー 裏布 を つけたのを ぴりぴり 糸を解くのが
めんどうで 途中で挫折した マフラー メール便で
送ってあげました。

『暇なときに、ピリピリ してね♪』と
メッセージ添えて・・・

それから、以前に頼まれていた 友達の息子用の
ペットボトルケース を 作ってみました。

というのも、10個以上は 作っているけど
今度は 新しい 作り方です。

超簡単・・・

NEC_0046.jpg


なんだか はまりそうです。

試作品 なので ただただ・・・忠実に作りました。

次は、タグとか つけよぉ~っと

やっぱり・・・かわいいぃ♪

Snow winG さんの メルマガ配信 型紙・・・
レトロ風 布 で 作ってみたくて 作りました。

banepoach


かわいいです。

それから・・・
petbottlecase


Cotton Leaf さんから 購入した 赤頭巾ちゃんの 布
子供っぽいかな・・・と 思って 気になって いたけど
購入していなかった 布。
Cotton Leafが バネポーチ に したのを見て

かわいいぃ♪ と思い 購入。

ペットボトルケース に しました。

このサイズは、小さい水筒も 入るから これから 学校のお茶うがい
の 時には 便利なのぉ

それから、CHECK&STRIPE さんの キット を 以前に作り
気に入ってしまった ので CHECK&STRIPE さんの布を使って
ウォレット を・・・

生地は オークションで落札したもの。

やっぱり かわいいです。
uoretto


それからね・・・それからね・・・

安いと思って ポチポチ してしまって
今までで最高の ポチ 金額になってしまった。

           

nuno


娘に これな~に? と 聞かれたが・・・
自分のとは 言えず お友達のぉ~♪~(´ε`

と・・・

めちゃめちゃ かわいい こぶたちゃん 布が ぎょうさん!!!

あけてしまうと 作りたくなるので 箱は封印してしまいました。

今 裁断しているものを 完成させないとね・・・

部屋中 布の山 が できてしまうぅ。。。

愛してやまない。。。マトーショリカぁ~♪

最近 マトーショリカ 柄に はまっています。
なくなったら また・・・購入しようと もくろんでいるんです。

でも・・・実は 自分用は pencase


これだけ なのですが・・・


pockettissuecase


現在 黒・グレー・生成り×青・生成り×ピンク の 4種類の マトーショリカ柄・・・
そして、今・・・飛行機かトラック に 乗って・・・
遠く 福岡から 黒のマトちゃんが・・・来る予定です。

画像左 の ありんこ・ロボット・兵隊さん も かわいいんです♪

来年の フリマ まで 100枚目標と しているのだ・・・

という 今年も 多分・・・そのくらいは 売れている はず。。。

3度のフリマ で 完売してるから うれしい限りですぅ

それから・・・

今度は うさぎちゃんの wガーゼ で 作った マスク。
本当は 今時期の 販売が効果的なんだけどねぇ

masuku


でも、近々 屋内のイベントがあったら 参加するつもりです。

という 私・・・

来週は KOЩKA(コシカ)さんの ところに 焼き物 初体験!!!
に いこかと 思案中。

次の週は 夫と 宮古へお仕事。。。

次の週の 3連休は 夫が仕事で忙しかったので
娘を どこかに・・・と 思っているらしく
合間を探しての イベント参加 になりそうなので・・・

さて・・・これからも、今日は お昼寝 したので
もちっと がんばります♪

おっと・・・

今日、おやつの時間に 娘のお友達 が来ていたのと
なんとなく 小腹が空いたので おなかの足しになる
ホットケーキ 薄焼き版 画像は 手作りの 山の木葡萄ジャム入り。
それから、マロンクリーム の 賞味期限が迫っているので
マロンクリームを・・・
oyatu


どちらも おいしかったぁ~

それと・・・UP し忘れた・・・
本日の guriさん の ところからの お買い物

めちゃくちゃ かわいい 布

はい・・・また 布です

nuno

おひっこしぃ~♪

背景が気に入っていた ここのブログに
引っ越してきました。

・・・というのも・・・

フリーマーケット が 落ち着いたのと・・・

今日は 文化の日

それから・・・それから・・・
ステキな出会いがあったことで

心機一転

ブログ の置き場所を 変えようと 決心いたしました。

本日 イベントでお買い物をした Shurinさんと
フリマ で 声をかけてくださった guriさんが

南昌荘
で イベントをされるそうなので 出かけました。

以前から 行きたいと 思っていた 南昌荘 ・・・

めちゃくちゃ 地理に弱い私が どきどきしながら
行きましたよぉ・・・

無事 たどり着きました。

そこで・・・高田せいこ さんの カード に 一目ぼれ
8枚で 200円 という お値段にも 引かれたのですが・・・
染物やさんで 染めた 手ぬぐいも ステキでしたが
今回は あまりにも 布 購入しすぎ・・・のため
購入できませんでした。

でも・・・カードは これから お友達にプレゼントするときなど
入れてあげたいと思います。
card


それから・・・リネンのは 持っているけど
guriさんの ところで これをみたら 黙ってはいられませんでした
muffler


wガーゼの中の コットン でしたが・・・
少し 若めかなぁ~ と 思ったけど やっぱり
好き だったので 購入。

帰りの車運転中 どうしても 気になって ごそごそして
付けてみました。

肌触りも よくて とても お気に入りの 一品になりました。

wガーゼ の キット も 気になる存在です。

それから、guriさんと お話している最中に
高田せいこ さんが 現れて 色々お話しました。
ブログ に 遊びに来てくださる・・・ということで

うわっ ちゃんと しとかなきゃぁ~

と 思いつつ・・・いつもの 携帯画像です

ということで、今日は 一日 幸せな 気分の 文化の日
でしたよ。。。
