FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おはようごじゃいます。

友達のメールで起こされました

夕べ 遅くまで 起きていました。

なにをするともなく・・・

で、夜中に思い出したのが・・・blythe20080531-2.jpg


子供用のシュシュはないの?
のお客様 の 声を思い出して 作ってみました。

明日 ブライスちゃんに着用させて 販売しよっかなぁ~

ブライスにも ぴったりです

それから・・・この間 編んだのですが・・・
ど~しても 大きく仕上がる!!! と 思っていたら
長編みと中長編みを間違えて 編んでいました

プチのペイズリースターちゃんblythe20080531-1.jpg


我が家に 5年以上も前に いました。

編み物も・・・むいてないや。。。w

さて、明日は イオン前潟店で フリマ です♪
10:00~15:00まで
2階の駐車場での開催なので
雨天決行!!!

お時間のある方は 遊びにきてみてください。

今回は、1/4カット の 布を もって行くつもりです。
ブライスちゃんの お洋服には いいサイズ♪(なんちゃってぇ~)

マイフレンドちゃん♪

着きました~いまさっき・・・blythe20050530-2.jpg

初めての 茶のお目目 のせいか・・・
少し おとなしくも 見えるかなぁ~

なんだか、ブルーの髪や ピンクの髪にも 興味が出てきたかも・・・やぶぁいでつw

さて、プリンターの上しか スペースなかったので
私の お部屋で集合写真。blythe20050530-1.jpg


やっぱり 水着じゃかわいそうだわねぇ~

がんばるかぁ~~~~
(布はたくさん あるんだけどね・・・腕が・・・腕が・・・il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li )

早く  ☆minnie may ☆さんの お洋服 ほしいよぉ~~~~~

今日は、マスク♪

画像 白くしすぎちゃって・・・見えるかなぁ?

左上 てんとう虫とお花 その下は 赤ドット に こぶたちゃん(キュート♪)
その下は、 ピンク の りんごに 時々 てんとう虫。
右上は マトリョーシカ

mask20080529.jpg


もう、マスクの季節じゃないけど この寒さじゃ 風邪もひくよね。。。

今日 マイベストちゃんは 来ませんでした。

明日かなぁ~ σ(゜・゜*)・・ん??

それから なにやら・・・明日 CHECK&STRIPEの4月予約 が 届きそうです。

今回は、たくさん タグ を 注文したのよねぇ~

明日のお迎えのために。。。

blythe20080528.jpg


水玉 の・・・いえ ドット というのかなw

ドレス 作りましたが・・・やっぱり またまた 失敗です。

どうしても 布地が薄かったり はしっこのほうにいくと
布をかんでしまいます(泣)

ミシンが 悪いのか 腕が 悪いのか・・・

でもでも、そこそこ 着れそうなので 人間用の?シュシュをフリマ用に作ったので
遊んでみました。

本当は ヘアバンドにするつもりだったけど 帽子みたいになったかもw

で・・・フリマ用の シュシュsyusyu20080528.jpg


大好きな 布だったけど・・・たたみじわ や たたみやけ が できるので
そろそろ 一斉処分 しないとなぁ~

困ったこと。。。

カスタム途中の Blytheちゃん 遠目からみればわからないのですが・・・
20080527-1.jpg


どちらも おめめ の周りを 削ってあるので
その過程の傷か お顔が傷だらけ・・・
そして、画像の映った感じはいいのですが サンデーちゃんは
リップをカスタムしていて、ムラ塗りが・・・

お口も 削ったのか どちらも お顔に傷があるのです。

かわいいから 手元に置くことに決めたのですが・・・

傷だらけのお顔じゃ かわいそうなので 勉強していかなくては・・・

いいアドバイスが あったら 教えてくださいね。

それから、Blythe用に購入した 布。

やっぱり、自分のほしいドレスにするには 自分で作るしかないようですね。

がんばって、作らなければ・・・えいえいおぉ~♪

かわいくて・・・お嫁に出せない(><゛)

でも・・・娘と協議の結果・・・

とりあえず
「プリマドーリーアンコール:アシュレット」
20080527アシュレット

と・・・


「プリマドールアンコール:サフィー」
20080527サフィー


を お譲りすることに・・・

フリマ の 前に ほしい!!! という方がいらっしゃいましたら
ご一報 ください。

またまた 2名さま ご到着ぅ♪

アイラブユーイッツトゥルーちゃんと サンデーベストちゃんでぇ~す。

20080527-1.jpg


カスタム途中の ヌード だったので

あわてて、お洋服 作りました。

向いていません・・・私には・・・ (どっちも 失敗です)

でも・・・裸は かわいそうだからねぇ~

で・・・ついでに がんばって作ったから・・・載せますw

20080527-2.jpg


これは、アンダースカートサイズでしたけど・・・(画像左)

それと・・・20080527-3.jpg


これも アンダースカート だったけど 少し 応用しました(エライ!)
(誰もほめてくれそうにないから・・・自分で ほめましたw)

さて・・・次は、マイベストフレンド の 本体 が 届くのみ。。。

どの子を お嫁に出すか 近日中に決めます。

もし、この中で 気になる子がいたら 一報 ください 検討します。
 

いらっしゃいましたw

まずは 4名さまぁ~

ネオブライス「プリマドーリーアンコール:オーブリー」 20080527オーブリー


「プリマドーリーアンコール:アシュレット」
20080527アシュレット


「プリマドールアンコール:サフィー」
20080527サフィー


まだ、あと3体 来ていないので どの子を お嫁に出すか 決めていませんが・・・

「プリマドールアンコール:サフィー」

は、オークションで落札して 2体あるので お嫁に出します!

今度の フリマ にも持っていくつもりですが・・・
その前に、ほしい方は コメント に アドレスを入れて希望価格を入れて下さい。

ちなみに、ここに送料をプラスした金額くらいで・・・

うっっ。。。

blythe20080525.jpg


ブライス 落札してしまい・・・
明日 or あさってには 届く・・・はず。

それで、お迎えする ドレスを 縫い縫い してみましたが・・・

ギャザー たっぷりは 難しいぃ~~~~~~~

ほどきます。。。(p´I `;*)ウウウウ

それから・・・book20080525.jpg

買いましたよ・・・

これ・・・babusyu20080525.jpg
を作るために・・・

もう、前に作った バブシューが ぼろぼろ なので・・・
必然的に 作ったというか・・・
はぁと&はぁーと の も あったんだけど・・・
作る気に なれなくて・・・

今度 ぼろぼろ になったら また 縫います。

やっぱり めんどぉ~~~ですw

それから、夕べから なにを・・・って・・・

またまた カードケースでした。cardcase20080525.jpg


それと サニタリーケース ひとつだけ・・・

さて・・・今夜は、なにを裁断するかなぁ~

大変でぇ~すwww

朝 起きて 朝食を食べに行くと・・・
もう、すでに いすずさんより 荷物が届いていた。isuzu20080524.jpg


ガーゼほかふわふわスラブリネンと二色のコード。

そして・・・タオル地がほしかったので、大通りの布やさんへ・・・ueda2005024.jpg

タオル地だけのつもりが・・・店員さんひとりで忙しそうで・・・
待っている間に、みてたら 衝動買い。

そして・・・『代引きだよ~』と姑の声。

OH! CHECK&STRIPE だぁ~CHECK&STRIPE20080524

と 普通のギンガムとブルー系のハギレ。
そして 安さに踊らされ 購入したが CHECK&STRIPEの本を購入しないと作れない
リネンの帽子のキット。
これで 前回のバブシューと二つ目なので どうしても 本を購入しないといけないと断念。
(応用が利けば そんなとをしなくてもいいのに・・・ちょっと 応用の利かな性格なもので・・・)

明日にでも 買いに行きましょう・・・

そして・・・最後の極めつけ・・・cottonleaf2005024.jpg

cotton leaf さん。
趣味 思考 ばらばら・・・w
レトロだったり 西欧風だったり・・・
バテンレースは、もっと小さいのがほしかったけど 思い立ったときは SOLD OUT

この間、購入した トリプルガーゼ に つけようとしてるんだけど・・・ど~かなぁ???

と・・・布・布・布・布・・・ の 日々でした。

実は、久々の フリマのない週末。

布整理 で 悩んでいた のですけど・・・
またまた 悩まなければ・・・

まずは コーヒーでも煎れて 飲みましょう。

ついに・・・買ってしまった。

ブライスちゃんもいないくせに・・・wbook20080522.jpg


ドイリードイリーは、タイトルで・・・
コーディネートレシピは 全部本屋さんで見たけど
決定できず・・・適当に 無難なところを ポチ っと・・・

ドイリードイリー は 次のフリマで出店するかも・・・
(私には、ちょっと・・・)

それから・・・本日の完成品は・・・kurumibutton20080522.jpg

昨日から トントンしていた クルミボタンの髪留め。

昨年 300個作ったのが ほぼ完売 なので また オークションで落としました。
今度は 200個。
ぼちぼち やっていきます。

それと・・・たまり過ぎた(買いすぎた)布・・・少し おすそ分けぇ。
nuno20080522.jpg


みんな 素敵なんだけど・・・薄手はにがてなのよねぇ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

さて・・・明日は、またまた、カードケースを裁断したので
カードケースを 縫い縫い・・・

この週末は、何に手をつけるか 思案中【ホ㍗?】ヽ(*`ω゚∞)y━゜゜゜

完成しましたぁ~ ん?何個だったかな?w

まずは・・・この間の フリマの前に 縫いあげようとして 忘れていた
りんごちゃんの ティッシュケース。
この布 けっこう 人気なのよねぇ~tissuecase20080520.jpg


残り、あと・・・わずか に なったかな?

それから・・・linen と お気に入りのハギレで作った
カードケース♪cardcase20080520-2.jpg


それと・・・人気のロボットくんと マトリョーシカの布で カードケース。

そして・・・そして・・・cardcase20080520-1.jpg


とても 気になっていた はなちゃんの 布で・・・
カードケース 作っちゃいました。

やっぱり かわいいっすっ♪

今日は 眠かったぁ~

変なお天気・・・というか 風が強かった 感じ・・・

今日は、本当に眠くて お仕事にならなかったです。

今日、帰ってきて 夕食に支度をして
ぼちぼち 作っていたのが くるみボタン。

この間の フリマ で ほぼ 売れたので
くるみボタンを オークションで購入。

その前に 在庫分を 50個くらい 作っていましたが
夜なので 金槌 では トントンできず
明日の 仕事に 残しておきました。

本日は、カードケース裁断 縫製・・・

お気に入り 大人気の 布で 作ったので 完成したら
ご披露しますwww

今日は、同じFC2ブログで訪問してくださった 

** なついろみるく **さんを リンクに加えました。

同じ Morioka ということと・・・Blythe 好き ということでw

年齢は YUKI が お好き・・・ということで 多分 娘の位年が離れていると思われ・・・
でも、若者のエネルギーをわけてもらおうと 思っていますw

bohemi1.jpg

MOSSのフリマ 終わりましたよ♪

天気も 朝から よかった 本日。

お客さんも 映画を観に来てるのか・・・
それとも フリマ 狙いできたのか・・・

たくさんの方が見えました。

夕べ 早く寝たので 今日は 早く目が覚めて・・・

縫ったのは・・・これ・・・linenbag20080518-1.jpg


画像 撮る暇がなくて・・・現地での 画像です。

手に取ってみていくのですが・・・売れませんでしたw

ピンクバージョンlinenbag20080518-2.jpg

やっぱり 素敵な 布なので・・・
自分で 使おうかとも・・・w

でも、今 CHECK&STRIPEの バックキットも 縫っている最中ですが・・・
型紙の取り方を間違えたので・・・四苦八苦。

でも、けっこう お気に入りの バックの形 なんです。

近々 ご披露しますね。

明日 MOSSでフリマ

第3回子育てママ・パパ!フリーマーケット
5/18(日)11:00-15:00
※雨天中止
会場 盛岡市大通二丁目8-14 MOSSビル駐車場脇
です

がんばりました・・・わたしw

母子手帳ケースbositedhou20080517.jpg


そして・・・スタイsutai20080517.jpg


数えたら・・・sutai200805017-2.jpg


14枚も 縫っていましたwww

今日は、眠いので もう 休みますが・・・
明日、早く起きれたら リネンバック 3つ(裁断済み)
と カードケース 縫っていこうかと・・・

今日は 疲れました・・・

学校と家と 三往復undoukai2008.jpg


途中から 悪天候 な 娘の最後の運動会でした。

今日もがんばったぁ~

本日 昨日の画像のすべて 完成させました!!!

まずは・・・poach20080515.jpg
ミニのバネポーチ

そして・・・cardcase20080515.jpg
カードケース。

そして・・・そして・・・tissuecase20080515-1.jpg


この間 マスクゴム を 買いに行ったときに 出会った布。

ティッシュケースにしました。

そして・・・tissuecase20080515-2.jpg
前に裁断していた 布 と 左はこの間のフリマで 購入した ハギレで作りました。

それから・・・tissuecase20080515-3.jpg
この間 ネットで ポチ した マトーリョーシカ。

やっぱり かわいいですぅ。

それからね・・・今日は、母子手帳ケース も 縫い上げたけど・・・

明日、ぐるりんぱ して アイロンかけて ボタンつけて 完成させます。

それから・・・それから・・・

作りたいもの いっぱい です。

本日の成果

がんばりました。。。

縫って ひっくり返す 

でも、それまでの 過程も かなり ヘビーです。
20080514.jpeg


明日・・・全部 完成できるかなぁ~

新しい布 この間 買って来ちゃったし・・・
届いたし・・・

完成させたら 次は 母子手帳ケースも 完成させないと・・・

忙しい 週になってます。。。

明日は フリマです♪

今日は、早く目が覚めたので 5時に起きて ポケットティッシュケースを縫っていました。

でも・・眠いので 1時間後には 再度寝ましたw

娘が 目が覚めて おなかすいた~というので
朝食をとり・・・

資源回収の準備をして 娘に預け・・・
娘は ピアノレッスンに行った後

La Bonbonniere へ・・・

フランスの飴 を いただき・・・娘は ご満悦♪

おいしかったぁ~

娘は ウォールステッカーをほしがったけど・・・どこに貼るの?という感じで
貼るところを 考えてから 購入することに・・・

で・・・私が 購入したものは・・・labonbonniere.jpeg


エッフェル塔 と またしても カードですw

それから・・・アネックスでみ~さんたちが●「手作りママたちのカントリーSHOP」
を開催していたので その イベントに・・・

今回購入したものは・・・またしても 布 と 赤・白・ピンク の 貝ボタンです。
とても お気に入りで 使えるかどうか・・・w

そして・・・出来上がったのが・・・syusyu20080510.jpeg


左上が HARU で 購入したコットン 右上が 10年前くらいに購入していたパッチワーク用の布
そして・・・一番手前が 今日 み~さんのところから 購入した布。

最初は カード入れ でも 作ろうかと考えたけど・・・まてよ・・・と 思って作ってみたら
やはり、さわやかに仕上がりました。

それから、数日前から 夫に頼まれていた 名刺入れ。
100円ショップで 買ったけど いまいち しょぼくて・・・と。

なので、CHECK&STRIPE の キット の 余り布で・・・
お気に入りだったけど 作ってあげました。

作っている最中

『うまくできれば フリマでも売れるかもよ~』
『中に芯入れて 固く作ってねぇ~』
『ボタンがあればいいなぁ~~~~』

と うるさい・・・

仕上がってみると・・・meisiire.jpeg


確かに 蓋 の部分が めくれてるけど・・・

『ボタン 二つつけたほうがいいんじゃない?』

と つぶやいて やめた・・・

私が、リネン だから 使っているうちに なじむからぁ~

と 半分切れ掛かって 話した。(のを 察知してたんだよねぇ~www)

それから、娘が 私の誕生日に 夫に買わせた NUTS MANIA Cnutsmaniac_20080511001022.jpeg


確かに Blythe に 似てるし・・・タカラトミーだけど・・・

お目目の感じと 唇が ちがうのよね~~~~~~

でも、プレゼントを買おうとしない夫に、娘が 買わせた。

娘的には やはり 愛の重さは プレゼント? と 思っているようですwww

その娘・・・アネックスの手作りショップ に 感化され・・・
本日、なにやら いろいろ手作り しておりました。

明日の 母の日に 目論見が あるようです。

さて、明日のために 休みますかぁ・・・




母子手帳ケース 完成♪

まずは・・・裁断した 半分・・・かな?
bositecho-1.jpeg


前回のよりは、ちょっと 大きめ。

女の子用っぽいのしか ないなぁ~
男の子用 は 近々 製作しないとぉ~

中は・・・bositecho-2.jpeg


よく 見えないねぇ~(´エ`;A)

それから・・・GWに北海道旅行に行った 社長から お土産。

あの・・・うわさの・・・siroikoibito.jpeg


ただいま・・・ティッシュケース 製作中♪

今日の完成品♪

昨日から ちりちりと・・・
母子手帳ケースを作っていたのですけど・・・

仙台の疲れが取れないためか
なんだか ダラダラ した 日を送りました。

そんなところに 物まね TV・・・

TV 見ながら ちりちり やっていたのが・・・これっshawl20080506.jpeg


み~さんの所から 購入していた布で 今 使えるショールになるのでは?
と 思って ちりちりしたら いい感じ♪

2M の 長さがあります。

リネンガーゼっぽい素材なので 暑いときも 寒いときも いけそうです♪

本日 2本 作ったけど 1本は 私のお気に入り♪ に しようと 思っています。

CHECK&STRIPE の タグをつけました。

さて・・・母子手帳ケース 本腰入れなきゃ。。。

ちなみに、くるみボタンもちりちり 作りました。

話は 戻りますが・・・w

仙台入って 最初のお買い物は
141ビルのB1

まず その前に・・・quatre saisons

服飾などは ちょっと お値段がいいので
お買い物は 小物・・・

今回は、娘が車の中で 水彩画を描いていたので・・・quatre saisons


これを 買ってあげた。

同じようなのは、100円ショップでも 売っているけどね・・・

で・・・私は カード。

どこに 飾ろうwww

それから・・・昨日 prettissimoで購入したものは・・・
prettssimo-3.jpeg

Studio m' のハギレ と 糸巻き etc。。。

あとは、141にある 『生活の木』 では 期限間近の レモンピール

そして・・・cake20080504.jpeg


141のB1 で 購入したけど 我が家のお口には 合わなかったらしい・・・w

ロールケーキにイチゴのうろこを装飾した ケーキも見てきたし・・・
鎧兜(ヨロイカブト)のケーキも見てきた。

娘は イナゴ の 佃煮 を 買って・・・
店員さんに ほめられ?
夫は、わかさぎの佃煮を買ってきました。

その他、母の所では 三越のお惣菜 が並び・・・
正月 気分で 食事しました。

余談・・・弟の知人・・・ちゅ~さんも お土産にドーナツ 買ってきたんだけど・・・
1個も 食べれませんでした。

体重計に乗るのが怖い GW でした。

ただいま、次の フリマに向けて 製作中

気持ちばかり あせって 進みません(´つω・`)シュン

仙台 雑貨&cafe情報 part3

昼食後 時間もあったので・・・

何気に 地図も印刷せず 住所だけメモした紙をもって
夫に モバイルで 場所を検索してもらいました。

夕べ、弟の知人で 数年前から 仙台に行ったときに
一緒に 母のところで 飲んでいる人が
今日は、うちの娘とデートする!!!ということで
娘を、電車や地下鉄で 遊びに連れて行ってもらうことにしたので
今日の お出かけは 夫と二人でした。

おととい あわてて 雑貨店やcafeを検索したものだから
内容は ごちゃごちゃ・・・

Zakka&cafe Besmo 428(ヨツバ)に行きました。428-1.jpeg


ん?ケーキ屋さん? と 思わせる cafe。。。

おなかは 減っていないけど・・・
コーヒーは飲みたい 二人。

久々に、スタバやドトール以外で 夫と二人でコーヒー飲みました。
428-2.jpeg


単品で シフォンケーキは あったのですが・・・
ケーキセットは シフォン が なかったので
スコップケーキ(だったかな?)とレアチーズケーキをいただいてきました。

コーヒーも うちで煎れるコーヒーとは 味が違うけど
おいしかったよっ♪

ちなみに Zakkaは見当たらなかったんだけど・・・w

仙台 雑貨&cafe情報 part2

次は、前回も 行った flanerflane-1.jpeg


今回は、仙台在住の知り合いに聞いて 駐車場を確保♪

七北田公園の駐車場に止めて 歩いていきました。
(3時間 100円でお安いですw)

お目当てのものが 1個しかなくて・・・
時期 また 入荷するそうなので HPをCHECKしなくては・・・

ちょうど 昼食時間だったので お店の人に 食事するところを聞いたら
蕎麦屋さんを 紹介され 行ってきました。

flanerから泉中央駅に向かって最初の交差点を左に曲がり 次の信号機のところの
藤源 という お蕎麦屋さん。

かなり、大盛りなので 夫は中盛りでも おなかくるし~と言っていました。
私は 自家製カレーそば♪
寒かったので 体もあったまったし おいしかったぁ~

仙台 雑貨&cafe情報 part1

GW 真っ只中 の 雑貨店めぐり だったので
とりあえず 母の住んでいるところの近くを検索・・・

ん?ここだったら・・・と 思い・・・

夫に おねだり。(いつもは しないけど・・・w)

川平店 / le cafe tisane richeprettssimo-1.jpeg


STUDIO'Mなどの 陶器やリネンを扱っていて けっこうお気に入りのものが 多数。

購入してきたものは、明日にでも 公開♪

朝食後 まもなくだったので おいしいそうな タルト コーヒーorハーブティーは
涙をのんで 次回に・・・

ここなら、一人でも 行けそうです。prettssimo-2.jpeg


川平郵便局を目指してくると いいでしょう。

本日のフリマ 終わりました。

たくさんの お客様に 買っていただいて・・・

それに・・・かわいいぃ~の 声 を 聞けて

うれしかったです。

商品が なくなったので GW後半 と その後・・・11日まで
がんばらなければ いけません。

11日まで がんばらねばっ♪

それから・・・今日、強引に娘が 夫に 私のプレゼント 買わせたらしいのです。

ブライス ブライス・・・と 言ってる 私に・・・

ある 雑貨屋で 1つ 売ってるとな・・・

開封してみると・・・どぉ~も Blythe ではないこが 判明
(だって・・・穴あくほど HPみてるんだもんw)

それは・・・タカラトミーであるが・・・
DOLCENA ナッツマニアシー

といって・・・似ているけど 違うんだなぁ~これが・・・

でも・・・娘の思いと・・・夫の便乗で ありがたく コレクション いえ・・・お宝 の ひとつに・・・

かわいいけど・・・顔でかいw

でも、大切に しないと・・・

明日は 仙台散策 行ってまいります!

いいところ みつかるといいなぁ~~~

明日はフリマ♪

なかなか 体調がよくなく・・・

ぽろぽろと 準備 してました。

明日は 季節はずれですが、毛糸もっていこうかなぁ~と
100個くらいの 毛糸 準備しました。

HOBBYRA HOBBYRE の 毛糸も 半額以下の 200円で販売。
(きっと 男性のセーター編めるくらいあるかも?)

その他 30円から 毛糸 提供します。

はぎれ・布 も 少し お宝の中から もって行きます。

お時間の ある人は 来てみて下さい。
