FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



靴が届いたっ♪

オークションで 落札した + 購入した靴が届きました。
blythe20080630-4.jpg


そして、はっきり わかりませんが お気に入りのニット地で3色のソックス作りました。

そして・・・blythe20080630-5.jpg


たくさん 作りました。(ブーツは購入品)

そして・・・ミルキーウェイシュガー【2008年7月25日発売】

blythe20080630-6.jpg


この ドレスと黒髪?に 惹かれて ポチ・・・しちゃいました

やったよ♪やった♪らむさん やった!!!

らむさんに感化されて・・・
そして、kenner6桁タイプちゃんの靴下に感化されて・・・

作っちゃいました♪blythe20080630-1.jpg


リッパーで ひっくりかえしたので ぶりっつ! と 穴を開けてしまいましたが・・・

処女作です。

そして・・・blythe20080630-2.jpg


もう 一作 短めに作って 長靴 を  履かせたら・・・

あぁ~ら 不思議 すっぽり はいっちゃいました。長靴。
そして、この子に履かせた 靴下。blythe20080630-3.jpg


2作目は ニット用のミシン針使ってみました。(糸は行方不明)

このシリーズの布は 4種類あるので がんばって作ってみようと思います。

らむさん ありがとぉ~~

うまくできたら、プレゼントしゅるゅねぇw

今日は、ありがとうございました。

わざわざ、来ていただいた方に感謝します。

感動(共感)してくださった方に、感謝します。

自分では 使い切れない布。
病気のように ポチ してしまう布たちを
あなたの手で 素敵に仕上げてください。

私も、がんばって 作って行きたいと思います。

さて、偶然に トイザラスのビル に 行くことになり
娘と一緒にプチシリーズみてたら、ほしくなって 買っちゃいました。

ついでに DOLLのところも 覗いたら・・・

ブライスのトルソー発見。

買ってしまいました。

そして、ブライスのTシャツ ほしいなぁ~ と 思ってみていたら・・・

Barbieのだけど セットで安価なお洋服 発見!blythe0080629.jpg


ちょっと 大きいけど だいじょうぶ。

本当は、こっちのECOバックをプレゼントしようと 作ったけど
微妙に でかくなってしまって・・・
前作を プレゼントに・・・

プチモードコレクション の 靴を買ったけど・・・
赤い長靴?は はいらなぃ・・・
ブーツはきつくて入らない・・・サンダルと靴はぶかぶかだけど
大丈夫 プチシリーズにはまりそうです

今日の ブライス・・・blythe0080629-2.jpg


写真の才能 娘のほうが ありそうです (画像提供 hana娘)

それから、kenner6桁タイプさんが フリマ会場に遊びに来てくれました。

blythe0080629-3.jpg


とても べっぴんさんです

本日の新商品

まずは、大好きな ブーケ柄で・・・bankpoach20080629-2.jpg


バンクポーチ です。

そして・・・bankpoach20080629-1.jpg


届いたばかりの ぞうさん柄でも。

そして あまりにも かわいいので・・・

bositecho20080629-1.jpg


母子手帳入れ も 作りました。

裁断した分 別なポーチができなかったけど 無理しないで・・・次に・・・

さて、行く準備ぃ~

明日・・・29日 日曜日

MOSS で 11:00~ フリマです♪

お知らせ が 遅れていましたぁ~

新しい かわいい布 や その布で作った ケースなど
もって行きます!!!

天候的に、もちそうですが・・・雨の降らないうちに お出かけください。

                          illust-sanpo-7.jpg

ECO BAG (*Blythe)

朝 早く目が覚めたので
前から ひらめいていた ハギレで ECOバック を 縫った。


blythe20080627-1.jpg


マチ ? もついて たくさん入るぞぉ~

でも、今かぶっている 帽子や服は入りません(爆)

この間、もめんはうす で 衝動買いした スタンプを ぺったん♪

いいものみ~つけた?

昨日 某銀行で オレンジページを見ていたら・・・

ん? これは blytheちゃんに使えるかもぉ~

と 見つけたのが・・・コレッfhoto20hanger.jpg


東急ハンズ で 売っている らしい・・・

まぁ~ 器用な人は 作れるんでしょうけど・・・

悩んでいます・・・

素敵な布が届きました♪

代引きで 荷物が届いていると 姑から言われた。
ん?代引き?
Blytheの靴と決済した布は 届くはずだけど・・・???

予約していた 布 でした。nuno20080626-1.jpg


予約って、連絡がこないと 忘れてる・・・

それから、朝一番にnuno20080626-2.jpg


ちりめんのカットが届きました。

緑 と からし は 迷ったんだけど・・・

素敵な 色でした。

時間ができてから、着物を作りたいと思っています。

それから、夕べ ばたばた と していた 布整理・・・nuno20080626-3.jpg


これは、次回フリマ で 必要な方に あげる分です。

あと 二つは出てきそうです・・・って この二倍は 自分用にまだ あるんだけど・・・

そして 布整理で 見つけた布で・・・

blythe20080626-1.jpg


しつけをしたり・・・ファスナー用の押さえを使ってみてりで・・・
後ろはなんとなぁ~く きれいにいきましたが・・・
フレアー不足で ボリュームない・・・

オーバースカートやアンダースカートでボリュームできるかなぁ~~~~~~

って blythe用の試作品は フリマでもらってくれる人にあげますw
その前に ち~とは 手直ししておかないと ただの ごみ に なっちゃうw

かわいい布だよっ♪

マリメッコの布で 母子手帳入れ・・・boshitecho20080625.jpg


自動車 の 柄は ちょっと 柄自体が大きすぎて 柄を持ってくるのが 大変だけど・・・
イチゴ は かわゆいです。

そして・・・banepoach20080625.jpg


この間まで、裁断していて 縫っていなかった ばねぽーち(画像白く加工しすぎたぁ~)

厚みがあって 丈夫そうです。

めんけ~よっw

かわいい♪ ぽちっ の 結果。

nuno20080624-2.jpg


大柄すぎたので 裁断できませんでした。
でも、めちゃんこ かわいいです。

それから・・・nuno20080624-3.jpg


1/4サイズに裁断しました。

これまた かわいいです。
浴衣とブライスのお洋服かなぁ~ ふりふりぃ~~~♪

それから、今日の成果。nuno20080624-1.jpg


母子手帳ケースを ブタちゃん柄 マトーリョーシカ柄 etc・・・

かわいいです 布 w

明日かあさって また 布が届きます。

楽しみにしててくださいw

あるもの・・・の こたえ

じゃ~~~~~~~~ん 公表します。

実は・・・内緒に していた アレ・・・とは・・・


tissueboxcase20080623.jpg


マリメッコ の 布 を 通販で購入。

なんか ブランドものって みんなが持っているようで いやなんだけど
好きなんです マリメッコ。

厚みのある ティッシュボックス入れたら 右のように きちきちぃ~

でも、200枚入りを入れたら ちょうどよい感じ。

セレブティッシュは 入りませんw

黒は 寝室に・・・赤は 自分のアトリエ作業小屋に・・・
あ・・・ピンクはお世話になった人に プレゼントぉ~

おっと・・・リビングの分も 作らないとぉ・・・

*** おまけ ***

娘 ブログ やっております。
一緒に出かけたときは 同じような 内容ですが・・・

悔しいことに 昨日の 画像は 負けていました 20080622180939.jpg

娘とのデート*雑貨店めぐり

家を出て まずは La Bonbonnière さんへ・・・

20080622shopping-3.jpg


ニードルセット 左上 キャンディ したのかご

映っていませんが、蚤の市の 糸巻き を 購入してきました。

mi cafe さんで 画像を撮ろうと 思って連れて行った Blytheちゃん見せたら
忘れようとしたのに また 心がぐらぐらしてきたぁ~ と 話していました。

それから、 mi cafe さんの イベントで seikoさんのミニ絵本 と フェルトのりんご。

その後は、もめんはうすに寄って・・・

右上 の スタンプセット
(確か み~さんと 一緒? 前に ネットショップでみつけて狙っていたんだけど
実物みたら 即買い してしまいました)

下の ミシン のスタンプにひかれちゃったぁ~

それから、下にしている クロス と・・・ボタン。

今ね、あるものを 作っているんだけど やっと ボタンホールできるようになったので
使ってみることに・・・w

もう、明日にボタンつけて 完成しますので 明日のお楽しみにしてください。

そうそう、シェルフの上に ベストちゃん 置いたら・・・

なんか かわいいのぉ~ だから・・・パチリ20080622blythe.jpg


実物は・・・もっと 白肌で かわいいのぉ

mi cafe で・・・

娘と一緒に mi cafe に行ってきました。20080622micafe.jpg

20080622micafe-2.jpg


ベリーのアイス だけの 予定が・・・20080622micafe-3.jpg


どれも すべて 美味しかった

それで・・・seikoさんにお会いして ちょっとおしゃべりして
seikoさんが hanaさんのblytheちゃん撮らせてぇ というので・・・

20080622micafe-6.jpg


ただ blytheだけを座らせていたら・・・

seikoさんが 近くに飾っていた お花を添えました。

感性が ちがいますねぇ~~~~~

それから、混み始めてきたので そうそう・・・外に・・・

それから、お外で撮影20080622micafe-5.jpg


mi cafeに行く前に ボンボニエール で購入した かごに m icafeで 購入した
フェルトの りんごちゃんを 入れて・・・記念撮影です。

それから、珍しいベリー発見!20080622micafe-4.jpg


色がきれいなので 記念に・・・

その後は、もめんはうすに寄って・・・20080622shopping-1.jpg


衝動的 というか・・・必然的に シェルフ を買ってきました。
本当の目的は 増えてきた ボタンやタグを 整理するためだったのですが・・・

20080622shopping-2.jpg


ごらんのように blytheの居場所 に なってしまいました。
画像 右の ゾウ以外は 今日 もめんはうすで 購入。

お買い物は 楽しい けど・・・お財布がぁ~~~~~~

また、夜でも お買い物してきたものを UP しますw

み~さんの ちょこっとSHOP

に 出かけてきました。
shirinさんと 途中で待ち合わせて・・・

そして、そこで らむさん と cherryさんと 合流。

実は、らむさん 仲人で cherryさんに サフィーちゃんを お嫁さんに出しました。
そして、記念撮影会baimakrut20080621-2.jpg


うちのこ 浴衣着て 座っているので だらしなく映ってるねぇ

そして・・・そして・・・ついに!!!

ミニィメイさんの お洋服 GET!!!blythe20080621-1.jpg


左の ワンピース と 左の デニムパンツ

ちなみに左の子の 上は私作・・・失敗作です

ミニィメイさんのお洋服は 丁寧で 感心させられるばかりです。
次も ほかの子 の 分も GET しなくては・・・w

話し変って・・・最近 娘と夫が はまっている 『おせん』

娘が 漫画を買ってきたので 読ませていただきました。
原作のほうが・・・すごい・・・

でも、蒼井優 ちゃんも 自分の色を出してるのねぇ と 関心しました。book20080621.jpg


それから またまた 話変って・・・
近所に できた 中国家庭料理 ハルピン で
おととい 中国じゃじゃめんを 娘が 食べました。jyajyamen20080619.jpg


麺が 太いでしょうぉ~~~~~

量が多すぎて 全部食べ切れなかったみたいです。
私は 寛スウ麺(クワァンスウメン)・・・豆からできている 麺で 透明な 春雨を太くしたような 麺でした。

さてさて・・・今日は、久々に お部屋掃除。
まだまだ 布整理があるので 続きます。

なんて・・・途中で ミシンの誘惑に かられそうですw

浴衣祭りぃ♪

この間、ちょっと 布やさんを覗いたときに・・・
みてしまったんです。

浴衣地・・・

そろいました うちの 娘たちblythe20080617-1.jpg


ちょっと ずつ・・・アップ wblythe20080617-2.jpg

金魚 さんです。   

おっと・・・帯は これからです・・・

そして・・・blythe20080617-3.jpg


この間 フリマで 購入した 布(画像左) 中央 は 浴衣地と 一緒に購入。

そして・・・何色かあったうちの これblythe20080617-4.jpg


テリア が 描かれているんだけど
やっぱり かわいかったです。

さて・・・帯 がんばるぞぉ~~~~

またまた CHECK&STRIPEの布で・・・

Blytheちゃんの 浴衣 作りました。

って フリマ 前に 作っていたのですけどね・・・blythe20080616.jpg


帯も CHECK&STRIPEの布。

薄かったので 針目が・・・

今夜も 5種類 途中までできてます♪

今夜は、そろそろ 休みます おやすみなさぃ~~~~~~~

(オークションに サフィーとアシュレット 出品しました・・・が
アシュレット を オーブリー と 出品してしまった おばかは 私ですw)

フォト&カフェ SoLUNA

昨日 私の 誕生日のお祝いに 一枚のはがきが届いていました。

ケーキ サービス!!! って・・・

お店の方が 娘さんも一緒に・・・ということで、フリマ のあとに
寄ってみました。

フォト&カフェ SoLUNA

私は ふわふわのチーズケーキとコーヒーsoluna20080615-2.jpg


そして、娘は チーズケーキsoluna20080615-1.jpg

(娘 撮影・・・ちなみに、折鶴蘭を そこに配置支持したのも 娘です

娘はレモネード。

偶然に 前日に 娘と共同作業で レモネード作りました。

どっちが おいしい? と 聞くと・・・

SoLUNA さんの ほう・・・だそうで・・・

でも、レモンを切ったのは 娘でした。

季節限定のロールケーキも食べに行きたいなぁ~

ちなみに、来月の誕生日にもカード来るのかなぁ?と
娘の一言を伝えたら・・・
SoLUNAさんは 出しますよぉ~と 言ってくださいました。

来月 娘のお誕生日に また いくことになるかもですね。
ちなみに 翌日は マンドリンコンサートが 20名限定 ドリンク付であるみたいです。
(7月19日)

地震 だいじょうぶでしたでしょうか?

私のところは、Blythe 1体 キューピー 2体
その他、布の落下w

そして、娘の スティッチのおわん?が 落ちて かけただけ です。

その他 大きな被害がなかったものの
まだ、地震は時々 きているので 危険物は
ちゃんと 収納しなくては いけませんね。

さて・・・まさしく 製作中ですが・・・

数日前に 完成していたものcoaster20080614.jpg


リネンのコースター です。
なぜか、惚れて購入した 紫のリネン(fog)だったのですが・・・
結局 coasterにて 販売することに。

考えてみると家中coasterだらけになってしまうので
左のリネンも 販売することに。

それから、新しいバネポーチの作り方をみつけたのでpoach20080614-1.jpg


お気に入りの布だけで 作ってみました。
あと 3作 明日まで できるかなぁ~

今夜も がんばります・・・って お昼寝 3時間近く してしまったんですw

6月14日(土)自宅ちょっとショップ♪

15日 に サンサ で フリマをする前に・・・

ちょっと、自宅で布整理をしたいと思います。
なかなか、たくさんの布を もっていけないので
14日は たくさんの布を販売したいと思います。

場所は 盛岡西警察 の 近くです。
布がほしい!!! と いう方は コメントに管理者だけのメッセージで
メール 又は 電話番号と 御名前 お願い致します。
こちらから、詳しい場所と 連絡先をいれます。

今回 いつももっていけない 副資材も
お分け できると 思います。

自宅の中ではなく、縁側 での 販売になります。mono115.gif


当日、自宅前 は ちゃぐちゃぐ馬っこ も あり 自宅前までは車で来ることは不可能です。
12時ころからは 通行止めも 解除になりますので
お昼ごろからは お車で 来ることは 可能です。

ちゃぐちゃぐ馬っ子 を 観に来ながら 我が家に遊びに来る感覚で お越しください。

OPEN は 11:00~15:00まで。
連絡が あれば 延長も可能です。

どうぞ 遊びにきてください。mono119.gif



無事 帰ってきました。

遅刻も 間逃れた・・・

さて・・・詳細・・・blythe20080610-4.jpg


後ろ 姿です。

こちらは、 CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンフレンチプティフラワー

を 利用しました。左から グレープ プラム  ミント

帯は、一度 ひねって作るタイプです。

リネン なので 人間が着ても ほんとうに いい感じかもしれません。

試行錯誤 の 中・・・ カットクロス などを探しながら 作るので
一点もの 作れても 3つ くらいしか できない感じです。

ところどころ 手縫いがあるので それも 大変だし・・・

まだまだ 作っていこうと 思っています。

今度の フリマ には 何点 もっていけるかな?
りかちゃん用にも 着用できるので
も少し かわいい柄 も いいかもしれませんね。

5人娘(*blythe)

blythe20080610-2.jpg


そろいましたぁ~

うちの 娘たちぃ♪

そして・・・おそろぉ~~~~blythe20080610-1.jpg


ついでに・・・妹たち?
blythe20080610-3.jpg


ぎゃ・・・仕事に 遅れるぅ~

コメントは あとでぇ~~~~~~~

あ・・・後姿も あとでねぇ~www

おせん風 ゆかた???

まずは・・・本日は 天気がいいので

ラベンダー ルッコラ レモンバーム バジル を 畑に植えた。

blueberry20080608.jpg
一昨年 植えた ブルーベリーも たくさん 花をつけ 実になろうとしています。

何年か前 母の日に義母に贈った 鉄扇 も 大きな花を咲かせています。tessenn20080608.jpg


どくだみも ぼちぼち 咲き始めて・・・ 今年は お茶にするので
採らないように しています。

さて・・・午後は、息抜き の 夫 と・・・(仕事が忙しいので 今日も仕事だったので・・・)
サーティワン の アイス 狙いの 娘と イオン に 行ってきました。

31-20080608.jpg


上から・・・マンゴタンゴ ピンクグレープフルーツソルベアンドクリーム ブルーベリーパンナコッタ

美味しかったぁ~~~~~~~

それから、今日は ダラダラと 音楽などを 聴きながら PCの曲整理

そして・・・おせん風?ゆかた20080608blytheyukata-1.jpg


そして、帯は JENNY用のを作ってみました。20080608blytheyukata-2.jpg


なかなか、しっかり 縫えたので いい感じです♪

そして、これは 布が余分な分が ないので 一点ものになります。

さて、まだまだ がんばるぞぉ~

ゆかた製作中♪

昨日 いろり さんより ドールの着物の型紙が届きました。
No blythe さんの 型紙と 大体 同じような 作り方です。

それで・・・数着 裁断しました。
そして・・・縫いました。

yukata20080607.jpg


いろりさんに 販売の許可を得たので 販売できますが・・・
何せ、腕が・・・

これに、合った帯 を 製作しなくては いけませんね。

帯の型紙は、JENNY用の 帯の作り方が いいのでは?
と、明日 試作品を作ってみようと思っています。
過去に Barbieの着物も 製作したのですが 本をどこかにしまい忘れて・・・
たしか、その帯の作り方も 難しくは なかったし 形もなかなか・・・だと記憶にあります。

ゆかたも帯びも 研究していこうと思っています。

そして・・・No blytheさんの 型紙で作った 処女作は・・・
お嫁に 出すことに しました。blythe20080607.jpg


おせん風に してみたのですけど・・・w

それから・・・今日、オーダーのコースター 完成させて お届けしてきました。
coaster20080607.jpg


4種類のうち 偶然にも お買い上げいただいた 画像だけがうまく?撮れていました。
まだ、カメラの使い方 よくわからず フラッシュがあたりすぎるんです(@´・ω・)?

それから、夕べは もうひとつ お届けもの・・・

Rick Rack より 4月の予約が届きました。

とても、かわいい色のギンガムです。nuno20080606.jpg

Baimakrut ♪

行ってきました♪

久々に、娘が 友達との約束をしていなかったので
娘と行こうとしたら・・・
図書館に行った夫が、ご飯はぁ?との 電話。

仕方なく・・・?夫と待ち合わせて 3人で行ってきました。

Baimakrut baimakrut20080607-1.jpg


Baimakrut バイマックルー 

菜園に あった タイ料理の店のママ の 紹介です。
その、ママの説明では Baimakrut は 香辛料の葉っぱの名前だそうで・・・

岩手銀行旧本店の道路を挟んだところにあります。baimakrut20080607-2.jpg


やっぱり、タイ料理 と言えば これでしょう・・・

baimakrut20080607-3.jpg


グリーンカレーを頼みました。

夫は タイ風焼きそば 娘は タイラーメン

ちなみに、私は 香辛料は たいてい OK ですが
この二人・・・香辛料がにがてなので
苦手だったらしいです・・・

次は 一人か 友達といきますw

6月15日(日)RMフリマ

当選 しましたぁ~~~~~~

次回は、またまた 時間に余裕があるので・・・
少し、整理して
布の販売 を します♪

6/15(日)
10時~16時
盛岡南ショッピングセンター
サンサ屋外駐車場(南側)


雨天のときは 中止になります。

3人娘(*Blythe*)

またまた・・・ちょっと お試し縫いです。
blythe20080604-1.jpg


帯は 未完成。

やはり、帯 太いほうがいい感じですね。(改良・・・改良)

今回の 帯は リボン自体にも 接着芯貼ったので
シャキン! と しました。

真ん中の 布は ジェーバチカ アンナ ピンク で ロシアンコットンを使ってみました。
右は コットンで イチゴ柄 です。

本当は CHECK&STRIPE の オリジナルハーフリネンフレンチプティフラワーを使おうと思ったけど・・・
少し 慣れてから・・・と 思って・・・

さて、もう こんな時間・・・

明日は 娘が修学旅行 なので 早起きです

ゆかた(*Blythe*)

できましたぁ~~~

オーブリーちゃんに 着せました。blythe-kimono20080603-1.jpg


布は、いつも 購入している 布やさんからの おまけの布です。

ゆかたは ぴったり!!! だけど・・・blythe-kimono20080603-2.jpg


帯は、応用したけど・・・まだ 改良の余地あり。

髪飾りも つくろぉ~~~~

浴衣作り 少し はまりそうですw

作り方 & 型紙 参照 ・・・ No blythe

オーダーの品♪

昨日の フリマで・・・

ぽぽんと 引き受けてしまった リネンのコースター。

作ってみました。。。
作っているうちに、これは?これは? って 悩み始めました。

coaster20080602-1.jpg


み~さんからの 提案 というか アイディア は 一番上

作っていて・・・作る前からだけど・・・
Nice idea

と 思ったんだけど・・・

ごそごそ やっているうちに この間 仙台で購入した テープを発見!!!
つばめちゃん いい色合い してるんです。

それと、fog の リネンテープのはぎれ を 見つけたので・・・

ちょっと 遊んでみました。

さて、オーナーさんは どれを 選ぶのでしょうw

それから、リネンを裁断していたら いい色 だったのでcoaster20080602-2.jpg


我が家の 夏用のコースター に・・・と 作ってみました。

やっぱり いい感じ

この つばめちゃんは ブラックウォッチ にも ナチュラルリネン にも
どっちにも 合います。

まだ 売ってるかなぁ?

帽子♪

編みました・・・

本日、婦人科検診の検査結果を聞きに行くために
婦人科へ・・・

2時間 待たせられました。

半分は、1週間前に 編んだのですが
その後は 手をつけていませんでした。blythe20080602-1.jpg


でかくない? と 思いながら 編んだけど・・・
それほど 大きくは ありませんでした。

編みあがった後 まだ 時間があったので プチのドレスも編みました。
まだ、仕上げしてないので 後ほど・・・

それから・・・Blytheの 浴衣の型紙を 夕べ製作したのに・・・
型紙やさんにちゃんとメールが届いていたようで
後日、着物の型紙も届く予定です。

夏までには 5人分の 浴衣そろえてあげないとw

本日、リカちゃんのTシャツでも 購入しようかと
トイザらス に 行って来ましたが
いいのがありませんでした。

替わりに・・・Blytheの カンカンキャット が ケースに入っていましたよ。

ありがとうございました♪

昨日 イオンのフリマ 無事に終わりました。
人出は いまいち? のようでしたが・・・
たくさんの ブログつながり の 方々とお話できて
楽しかったです。

今日は、商品がそんなに売れてもいないので
のんびり 縫い縫い

残った シュシュ を 完縫いし ペットボトルケースを縫い・・・
キューブ巾着を縫い・・・

そして・・・お人形遊びwblythe20080601-1.jpg


まずは、以前 購入していた JENNYちゃんようの 下着を着せ・・・

おっと・・・ここで、デジカメ電池切れ・・・携帯画像で ど~ぞっ



blythe200800601-2.jpg


幅広 の レースを見つけたので アンダースカートを・・・

そして・・・アンダースカートサイズにやっぱり レースをつけました。blythe200800601-3.jpg


アンダースカート オン アンダースカート ? www

本当に 10数年前から JENNYちゃんやリカちゃんの洋服を縫うべく
レース を 買っていたのを よく とっておいたなぁ~と 感心。。。w

色あせた レースは この間 漂白したら きれいになりました。

上もの が できそうにないので しばらくは
アンダースカート 作り遊び に はまりそうです。

そんなに 増やして どぉ~するの・・・と あとで 後悔するんだよねぇ~

そのときは、フリマで お安く提供。

もちろん お人形遊び 用 にね♪
