FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やってしまいましたぁ(*Blythe)

らむさんに感化されてw
メラミンスポンジだけで テカリ を 消しました。
・・・と、唇も落としました。

Before20080730blythe-4.jpg

画像よりもっと、茶系のリップです。

After20080730blythe-1.jpg

なかなか、上唇と下唇の間が なかなか取れないので・・・
綿棒や耳掻き・・・後に定規でかりかりしましたw

そして・・・お洋服・・・20080730blythe-2.jpg

中は ギンガムチェックにしました。20080730blythe-5.jpg

エプロンは、以前の補正しただけだけど やっぱり 前のほうが大きいので
作り直さないと・・・

薄手のギンガム布なので、今回は、ぶかぶか感があります(JENNYちゃん用型紙)

それにしても、時間ができたらサフィーちゃんに うるうるリップしてあげないとぉ

まんまるポーチ♪

Rick Rackさんの 型紙が届いたので
作りたくて パタパタしていましたが・・・
やっと できました。

といっても 所要時間は 2時間?20080728poach-1.jpg

どうしても ボールのついたファスナーで作りたかったので
手持ちは Greenしかなく この布で作りました。

本当は、キルト布で一枚で作るのだけど・・・
内側が ジグザグ や ロック処理のものが あまり好きじゃないので・・・

裏布も つけました。20080728poach-2.jpg
ない頭を ひねって・・・ひねって・・・

なかなか かわいいですよ

これから いろんなバリエーションで作ってみようと思っています。

まずは ファスナー買いに いかなくちゃ

ブラちゃん携帯用バック♪

CHECK&STRIPEさんのキット・・・
フリマで 販売しようとしたけど
昨日 らむさんの一言で・・・うん?・・・と
箱の中 ごそごそ しました。20080728bag-2.jpg

ちょうどよく 収まり・・・2人でも OK。
3人も 微妙に OKかもっ♪

形は・・・20080728bag-1.jpg
こんなんですけどね・・・
くぁわいい コサージュか 何か つけよぉ♪

毛糸のお帽子 棒針篇(*BLYTHE)

昨日、フリマで編み始めたお帽子出来上がりました。20080727blythe-2.jpg
形はこれですが・・・

お色は・・・20080727blythe-1.jpg
こっちのほうです。

なかなか 好きな色 です♪

そして・・・午後から らむさんが おうちに遊びに来てくれました。

ハリウッドちゃんと ベスちゃん連れて・・・20080727blythe-3.jpg
 ハリウッドちゃんは どの角度からも かわいかったぁ~

BETSYちゃん 実物お見かけするのは 初めてだったのですが・・・

きゃわゆかったぁ~20080727betsy.jpg
今度は ちゃんとお片づけしておきます

また 遊びに来てねぇ~

八幡平でフリマ

20080726blythe-2.jpg

ミルキーちゃんを 連れて行きました。
みなさん、かわいい♪ みたことあるぅ♪ 売っているんですか?

って 言ったけど・・・

売ってません! ミルキーちゃんは といざらす に あるらしいですけど・・・

と、宣伝しておきました が・・・

お値段を言ったら げげげげげ・・・と 言っていました。

確かに リカちゃんとかJENNYちゃんと比べたら・・・ですが・・・
それだけの 価値は ありますよねw

今日 ミルキーちゃんに ベビーワンピ着せてたけど
浴衣 も 着せてみました。

そして みつあみ も してみました。

くしを持っていかなかったので 左右対称じゃないんだけど・・・

暑くて それどこれじゃありませんでした。

が・・・毛糸 もって行ったので 4本針で BLYTHE用の冬の帽子を編んでいました。
HOBBYRA HOBBYREの糸なので 配色が綺麗です。

八幡平市の ハチマンタイラー が フリマ会場にあいさつ回りしてました。

暑い中 ご苦労様です と 言いたいのは 私でした。

帰りは、西根の道の駅 で たんまりと お野菜 買ってきました。

スティックブロッコリー・ズッキーニ・コリッキー・ししとう・つるむらさき・にんにくの芽・・・

なのに、今日は 手作り餃子 に しました。

美味しかったので 完食!!!

今夜は、娘に汗だくになりながら 浴衣を着せ・・・
夜祭 に 行った後は・・・
娘の友達 3人が 泊まりに来ています。

まだ、起きているようです。

明日は、4人で 朝食作る予定だとか・・・

疲れて キッチン掃除 途中で終わらせたので 明日は早く起きて 掃除しないと・・・

20080726blythe-1_20080726233120.jpg

家に帰って、ミルキーちゃんの髪をちゃんととかしてあげました。

上の画像と 下の画像との ミルキーちゃん お顔が違って見えますよね。
接写モードで 撮ってしまったので ぼけてるぅ~

さて、明日のために 休みますzzz・・・

ミルキーちゃんご到着ぅ~♪

20080724blythe-5.jpg
まずは・・・素敵な お箱に入ってきました ミルキーちゃん

ショップの画像は・・・見るたんびに・・・あれ?あれ・・・失敗したかなぁ~と思ったけど
箱を開けて びっくり!!!

び・・・び・・・美人さんです20080724blythe-1.jpg
髪はさらさら・・・

同じ向きなのに・・・(目の方向)20080724blythe-4.jpg
角度で いろんな お顔してくれますw

そして・・・フルセット20080724blythe-2.jpg
スタンドは ピンクです。

それから・・・20080724blythe-3.jpg
ジャケット と バック ちゃんと 映りませんでしたねぇ

めちゃ お気に入りです

難点・・・スパッツ が 履かせにくかった

ミルキーちゃん どんな お洋服が似合うか これから いろいろ 試してみないと

それから、26日 天候がよければ(よいらしいが)

「わんだふぉ~テレビ岩手 サマーフェスティバルin八幡平リゾート大フリーマーケット」

■開催場所  八幡平リゾートホテル前駐車場

私も 初めてのところですが だいじょうぶでしょ。

26日の場合は、私参加者一人なので お手伝いに来てくださいw
・・・あ・・・遊びに・・・でした

地震 だいじょうぶだったでしょうか?

私は、かぜっぴきで ダウンしておりました。
今日、午前の会社の決算の資料をまとめに行って 午前の仕事だけで午後はおやすみ。

地震の被害は、私のアトリエ(笑)が 被害大で・・・

CD MD が 倒れ・・・
PCも動いており・・・

それに・・・それに・・・

大事な ブライスちゃんが 大また開きで 転んでいました。

午後は 復旧活動に専念します。

昨日、ミルキーちゃんが発送された とのこと・・・
今夜遅くか 明日 の 到着のお楽しみです。

といっても・・・8月の バウワウトラッド と 9月の カズンオリヴィア も気になるお二人・・・
画像みて、ハローハーベストちゃんに 惚れちゃったのよねぇ~
だから、似ていれば 買いに GO! かも。。。

ところで、フリマのお知らせです。

7月 26.27日 八幡平市で 天候しだいですが フリマ参加します。
お時間のある方は、遊びにきてみてください。
26日土曜日の場合、私一人(娘は不参加)なので さみしぃ~のw

当日、参加される方 宜しくお願い致します。

マリオス は 落選 でした。。。

おめでとう♪盛大付属!!!

ブログつながりの子と、女性と・・・決勝戦対決というので
野球なんて、ここ 何年も見ていないのに TVつけて チクチクしてました。

嫌いじゃないけど・・・胃が痛くなるので 苦手なのですw

でも、途中から おやぢになって ジャッジしてました。

アウトぉ~~~~    せ~ふぅ~~~~

中央高校 いくかなぁ~ と 思ったら・・・
逆転されましたね。

でも、中央高校の部員さん いい涙流していましたね。

私も つられて・・・泣いていました。

勝利の涙もいいけど・・・悔し涙もいいものです。
これで、ひとつ 大きくなれたような気がしませんか?

勝っても 負けても ご苦労様 の エールを送ります。

さて、あまり暑くもない日だったので 野球観戦しながら ベランダの掃除?や
Greenを移動・・・
部屋から 見栄えをよくするためにね

昨日 暑さ対策のために すだれ も 買ってきたから ちょうどよかった。

そして・・・今日も今日とて・・・チクチク三昧。

といっても、おとといの疲れと 昨日の疲れがたたってか ぼーーーーーっとしていました。

その ぼーーーーの中で 作ったのが20080721blythe-1.jpg

ぶりぶりギャザーのスカート&ブルマー&ペチコート&リボン 4点セット。

20080721blythe-2.jpg
思ったほど ボリュームでなかったので ちょっと寂しい が・・・

肩紐・・・ミシンでやるなんて むりだよぉ~~~~~
と・・・お手手で チクチク

あっちこっち 野球みながら チクチクしていました。
あぁ~楽しかった。

思いっきり 出したかった スイーツ柄・・・あまり出なかったので
さみしぃ~~~が 次への反省点として 

ま・・・オーブリーちゃん ナチュラル系 だと 思っていたけど
甘ロリ系も似合うって言うことで いいことに しますw

さて、今週末のフリマの準備 しないと いけないわぁ~

3連休 中日♪

母が、兄のところに来ているというので・・・
実家のほうのご近所さんの初盆ラッシュのなか
母のおむかえながら 県南地方に行って参りました。

途中 KOЩKA工房へ寄って、レモンジャムのおすそ分け。

そしたら・・・そしたら・・・逆に 20080720-4.jpg

お土産 いただいちゃって・・・  右上のラッピング に いたく 感激

わくわくして開けてみると・・・20080720-5.jpg
これまた・・・感激

お土産も プレゼントも こうでなくちゃ!!!と 反省(するだけですがw)

お豆ちゃん・・・途中で 食べて みんなで 美味しい♪美味しいと・・・
なくなりそうだったので、そそくさと 蓋をしめましたw

うめ子ちゃんシロップは 今夜 いただきます♪

また、土 コネにいくよぉ~~~~~
みんなも 一緒に いこぉ~~~~~

そして・・・一度は 場所確認した私。
KOЩKA工房からはいけない(逆方向から) Suburbia で ランチ。

20080720-1.jpg
スープベースのコーンとベーコンのパスタ。
20080720-2.jpg
私は、ホタテとベーコンのペペロンチーノ

夫・・・画像なしの オムハヤシライス・・・

とても とても・・・美味しかったし 量もボリューム満点でした。

今度は、クレープ食べに行きたい・・・

そして・・・いざ、南下・・・

盛岡から編み始めて(編みなおし)大体、奥州市あたりで 編みあがった
Blytheちゃんの帽子・・・

ここで、下を向いていたためか 酔い始めて来た。

20080720blythe-1.jpg
winding path (winding road) を 走行中・・・
夫が、燃えてきた・・・私が 酔ってきた・・・というのに・・・

最初は、そっぽ向いていた オーブリーちゃんも 夫をにらみつける・・・

20080720blythe-2.jpg
ちゃんと 運転してっ!

でも・・・途中、私が あるところで お焼香している最中に
視線が 戻っていました。
(夫 遊んでいたのでしょう・・・目が変わることをしらなかったらしく・・・感激してましたもん)

それから、兄の所へ 行った時・・・
盗まれちゃ~あかん! と 兄の家へ 我が娘二人を連れて行ったら・・・

義姉・・・めんけぇ~ めんけぇ~
お盆まで 置いていけぇ~~~~~と
いたく 可愛がっておりましたが・・・

そんなことしたら、私が寂しくなるので 丁寧にお断りしてきました。

義姉・・・BLYTHEの可愛さ わかる人でしたw

帰りは、熟睡状態にはいるため・・・20080720blythe-3.jpg

夫の見張り番 として ラブちゃんを・・・

落とさないように 慎重に運転してね♪

と 無事に 帰ってまいりました。

今夜は、うめ子シップを飲みながら・・・姫たちのドレスつくりでもしよっかなぁ~

み~さんの自宅ショップ♪

今日も お邪魔してまいりました。

午前中 お仕事 おさぼりして・・・
(決算最中だけど、資料がそろわないので お休みしましたw)

そして・・・もしや・・・と 思って み~さん宅へ一目散。

blythe20080717.jpg

ありました・・・ありました・・・ かわいぃい キャップ
私が 編んだのとは 数段の違い・・・

うちの、ラブちゃんも かわいでしょw

鹿さん? も・・・キーのネックレスも 格安で購入。

みなさん、玄関にいいわよね~ と いろんなもの 購入していましたねぇ。

残念ながら、我が家の玄関 の テリトリーは 姑に権限があるので
玄関の装飾は 私は あきらめていますw

それから・・・

娘に いっこちょ~だい!

母 『だめっ!』と 断った・・・banbi20080718.jpg

かわゆいっっす♪

今日の 手作りは スタイ 作っておりました。
フリマ用です。

話し変って・・・

今日、夜に IBC事業部から電話・・・

え・・・え・・・もしかして 私の取材?・・・

な~んて 思ったのも つかの間。

HP上から フリマ予約したのですが、悩んで悩んで・・・
両日・・・と 予約すればよかったものの
最初に 27日に 予約入れて・・・次に 26日に 予約入れたものだから・・・
IBCさんがわで 迷ったみたいですw

どっちか あたれば いいなぁ~ 久々の遠出のフリマ。

それも 遠足気分で 楽しいものです♪

7月19日(土)フリーマーケット出店♪

いたしますぅ~

めんこいフリーマーケットinオーロパーク

9:00~17:00までですが・・・
うちは、15:00 くらいまでの出店予定です。

みなさん 遊びに来てみてくださいねぇ

カウプレ 完成♪

リネンのパンツ は けっこう糸がほつれやすいので これから 解れ止めをしますが・・・
乾燥まで時間がかかるので 最初に UP♪
blythe20080715.jpg


綺麗な画像でお届けしようとしたら・・・
デジカメ 電池入れてください と メッセージ

携帯画像ですが・・・

こんな 風にできあがりました。

ほかの子が着ると どうなるのでしょうねぇ~ 楽しみぃ♪

それから、今日の我が家の 庭 ?

20080715-4.jpg


レモンバームが 増えていました。
宿根なので、増えすぎると大変なので 鉢に植えています。
(冬越えは こうしたほうがいいらしいですけど・・・)

20080715-1.jpg


そして、昨年 植えた アザミ 今年は 倍になりました。
来年も この 倍になるのかなぁ?

20080715-2.jpg


それから、3年目の ブルーベリー 今年は 3倍くらいになっていました。

20080715-3.jpg


そして、100ショップで購入した種の バジル ちゃんと芽が出ました。
今年も、ジェノベーゼ 作れるどぉ~

苗がほしい人は、今のうちに♪
(3本くらいあると、じゅうぶん お料理に使えます・・・というか 大きくなりますw)

カウプレ 作品できたよ♪

blythe20080714-1.jpg


こんなもんで ど~でしょ?

二人分 ちゃ~んとできました。

と 言いたいとこですが・・・へたくそですw
スクエアネック なんて・・・小さいのは めんどぉ~~~~
でも、がんばったので もらって ください。

けっこう この 布 見たときから・・・

これだっ! って 決めてました。

明日は、これにあわせて パンツ 作ります!

えいえいおぉ~~~~ お楽しみに♪

気がつけば・・・

次の人 5000カウンターです。

名乗ってください!!!

とりあえず プレゼント 考えます。w

初長袖ぇ♪(*Blythe)

昨日 購入した本の型紙を使って・・・

blythe20080713-2.jpg


作ってみました。

レースのワンピ

これに、チュールのブルマーつくのだけど・・・
それは、次回 気の向いたときに・・・

そして・・・blythe20080713-3.jpg


毛糸で、帽子 リベンジしましたが・・・

でかいです。すごぉ~く・・・w

どうしても、毛糸のモヘヤだと 手がゆるくなってしまいます。

でも、これは、娘が南サティでお買い物している時間で編めました。

毛糸は、けっこう好きな糸です。編みなおし 修正しないと・・・

しかし・・・オーブリーちゃんも かわいいわぁ

四姉妹・・・次期に姉来るw(*Blythe)

昨日、製作途中の ベビーワンピース できました。

ど~も パープル系 が多いような・・・

別な色で トライしてみよう♪blythe20080713-1.jpg


ですが・・・昨日の 本の お洋服も気になるのよねぇ~

買ってしまった(o´C_`o)ゞ

まずは・・・今日の アリスちゃん(命名?w)blythe20080712-3.jpg


かわいいでしょ♪(完全に 親ばかです)

それから、昨日会社で編み始め・・・
今日も 編んでみた。
型紙は IVORY のです・・・が・・・blythe20080712-1.jpg


かぶせ方が 悪い?バブーシュカ これに お花がつくんだけど・・・

それとね・・・blythe20080712-2.jpg


ニットネット帽 これにも お花がつくんだけど・・・

どんなもんでしょ?って 感じです。

サマーコットン で 編んでみたんだけど・・・
毛糸 じゃないと だめなのかなぁ?

それからね・・・ドール・コーディネイト・レシピ〈7〉を 見に 本屋さんに行ったんだけど・・・
ないから、前にCHECKしていた ドール・コーディネイト・レシピ〈3〉を買ってしまいました。

ちょっと 気になる 型紙があったのよねぇ~www

かわいわよっ♪

blythe20080712-4.jpg


で・・・廻りのは、製作中の ベビードレス。

明日、完成できるかなぁ~ 二つは スナップのみ・・・

ベビーワンピース(*Blythe)

20080710-2.jpg


型紙が届いたので、作ってみました。

この間、気に入って 買ってしまった布です。

ちょっと 大きすぎたかも・・・

でも、この形 好きです♪

届きました♪

今日は、お洋服や布ではなく・・・

20080710.jpg


ブライスの洋服をかける スタンド?と ハンガー届きました。

ハンガー足りないなぁ・・・

今日は、型紙届いたので これから チクチクします。

不思議の国のブライス(*Blythe)

じゃ~~~~~~ん できました♪
でも・・・エプロン 前 でかすぎました。直します。

blythe20080708-4.jpg


この エプロンドレス は いろいろ 使えそうですね。

昔風 カフェの着物の上にとか・・・
短くすれば アキバ系とか?

とりあえず がんばったので 画像だけ・・・ぺたぺたしておきますw

clickすると 大きくなります。→blythe20080708-1.jpg

clickすると 大きくなります。→
blythe20080708-2.jpg


お顔も かわいいでしょblythe20080708-5.jpg


そして・・・暑い日曜日 私のために モデルやお手伝いさんをしてくれた
オーブリーちゃん も 披露・・・blythe20080708-3.jpg


あぁ゛~ あぢぃ~よ~ マミィ~・・・(← 最近 うちの娘 私にこと マミーといいます)

今日は、これだっ!(*Blythe)

もう、十数年前から 作りたかった・・・blythe20080707-1.jpg


気になる 布で 作ってみました。

本当は、エプロンもあるのだけど、今 改良中。

ブリブリ に したいの・・・もっとw

うちのアリス は ウサギではなく ぶたのぴぐれっと

これも、娘のではなくて、私のだわよw

それから・・・

この画像を撮る為に 場所交換? 席替えした オーブリーちゃん
なんか うるわしいので 撮ってみました。

blythe20080707-2.jpg


これが、オーブリーちゃんです み~さん

暑かったですねぇ~(*Blythe)

本日 暑いので・・・
涼しい部屋? で・・・ チクチク・・・

ミシンしてても 暑いので ミシン部屋からは退散。

換気扇かけて、扇風機かけて 手縫いでチクチクしていました。

夜は ボルケーノ 見ながら チクチク・・・
(補強の必要なところは ミシンでしっかり縫いました。)

試作品として作ったのをカギホックつけて プレゼントへ・・・

そして・・・ブーツ履かせたくて 作った ブリブリblythe20080706-2.jpg


生意気そうな 顔するでしょ・・・たまりませんっ

それから、なんとなく お気に入りの ガーゼで・・・

blythe20080706-1.jpg


くわぁいいです オーブリーちゃん

で・・・2階の リビングで撮ったのは 画像きれいだけど・・・
私の お部屋のは 画像が いまいちなのよねぇ~

蛍光管 取り替えたばかりなのに 黒いし・・・?

blythe20080706-3.jpg


でも、二人がかわいいので いいでしょう♪

それからね・・・うちのマイベストフレンドちゃん お嫁ちゃんに行きました。

それも、幸福な ママとおばあちゃん(?)がいる ところへ・・・

ベストちゃんが かわいく育ってくれることを楽しみにしています。

今朝の ベストちゃん ほんと かわいかったですぅ~

しゃわせに なるんだよぉ~~~~

今日は・・・

フリマ用に ZIPポーチ 作ったので・・・
やっぱり ブライスちゃんの お洋服つくり を 自分に許しましたw
poach20080705.jpg


ダブルジップなので 便利です。
メモ帳とペンも一緒に入れられますね。
裏にも ぽっけ が あるんだけど
スナップ つけなきゃ・・・

それから
今日の ブライスちゃん やっぱり レトロ風blythe20080705-2.jpg


やっぱり 袖付けは面倒で・・・手縫いしました。

そして オーブリーちゃんと レトロツーショットblythe20080705-1.jpg


さて・・・まじめに 布整理 しないと・・・

初ニット上もの(*Blythe)

blythe20080704-2.jpg


お安く購入できた なんにでも合いそうな白ニットでしたが・・・

ほんとうに ほんとうに 加減をみながらでないと ミシンで縫えません。

ほとんどは 手でチクチクぅ・・・

もう 無理かも・・・2Mもあるのに・・・

練習用なので、レトロ風のワンピだったけど 適当な布で・・・

しかし、ニットは手ごわいわぁ~

でも、コットンなら、この形は縫えそうなので 今度はコットンでトライしてみます。

あぁ~こんな 時間・・・ お人形さん遊びって 時間を忘れるねぇ

ついでに ライト 浴びさせてみた・・・

マット と 純正 の 比較blythe20080704-3.jpg

いただきっ♪(*Blythe)

昨日の、natsumilkちゃんの ファッションがかわいかったので

CHECKぅ~♪

いただきましたっ!

題して natsumilk風 ファッションwblythe20080704-1.jpg


おっと・・・画像がきちゃない・・・とほほ・・・

今度は、Renaちゃんファッションに挑戦だなぁ~~~w

また・・・買ってしまいました。

ゆいの蔵 から いったん家に戻り 本日のBlythe友と ダニーハでランチ。

娘が盲腸になる前に行ったきりだったので、もう 2年も行ってなかったかも・・・

おいしい ホットサンド と コーヒーで 3時間もねばっちゃいました。

でも、また 行きたいです♪

ダニーハさん よろしくです。d(-ω・。)ネッ!☆

そこで、blytheちゃんのお洋服の話題になり・・・
と 思ったので、 Blytheちゃんようの ベルト スナップ など 購入していたものが届いていたので
ご披露しました。

ベルト セット だったのでshizai20080703-1.jpg


バックルは、ためし注文してとてもよかったので また 別の色のバックルも注文します。

ついでに、本日 いつも行っている布やさんが 特売?だったので
ゴムとかぎほっく買いに行っただけなのに・・・

また 買ってしまいました  ・・・shizai20080703-2.jpg


Blythe用なので、この布も 1/4カットほどで お譲りします。
チュールも 白 ピンク 購入しましたので、お分けできます♪

それから、レース等も ありますので 土日 わたしの時間の空いているときならいつでもOKなので
ご連絡 下されば 販売いたします。

スニーカーの件は、販売者の方のお返事待ちです。

まず・・・一緒に チクチク も いいですね。

ゆいの蔵

まずは、Minnie mayさんのお洋服をGETすべく出かけました。
途中、natsumilkさん 発見!
matsumilkさんを待っていると、らむさん・フーミンさん登場!!!
おっと・・・中村工房の中村さんも 登場しました。

開店前に、BLYTHE談義・・・

そのうちに 開店♪

一目散に、Minnie mayの売り場へ・・・

手にしました!!!(画像は最後に・・・)

それから、ぞくぞく BLYTHEファンが登場。

そして・・・入れ替わり立ち代り・・・

blythe20080703-9_20080703193940.jpg


まだまだ いたのよね・・・実際は・・・

ウォーリーを探せ・・・ぢゃなくて うちの子を 探せ。

私は探せましたけど 娘は探せませんでした。

その後・・・blythe20080703-6.jpg


Renaちゃんの K様と記念撮影。
やっぱり 美形は 絵になるwww

cherryさんのサフィーちゃんもうっとりしております。

そして、blythe20080703-7.jpg


コージーケープのビスケットちゃん。
中に着ているのは minさん作 水着
ブルマーみたくなったのよねぇ~

それから・・・blythe20080703-8.jpg


結いの蔵 ということで 浴衣で参上したのですが・・・
逆光で だめでした。 雰囲気だけ・・・

それと・・・blythe20080703-4.jpg


natsumilkさんとRenaさんのビンテージちゃんとCUSTOMちゃんにはまれた
うちの子。

それから・・・blythe20080703-3.jpg


minさんの CUSTOMブライスちゃんとダル君。

そして・・・み~さん作 二人がけCHAIR と minさん作 お洋服 と Uさんさくお帽子と
バブーシュカ
blythe20080703-2.jpg


そして・・・フーミンさん作 レトロポップな ワンピース。blythe20080703-1.jpg


今日、届いたベルトをプラスしてみました。

画像が きちゃないので また 綺麗にとって UPしますね~

初めての上もの(*Blythe)

blythe20080702-2.jpg


肩紐の長さが書いてなくて・・・
別の作り方参照したら 胸が出そうです・・・
改良の余地ありw

下の レギンスも ももひき みたいw

今日の上もの 改良して チュニックにしよっ♪

ECOバック また 作りました。
やっぱり、ねこちゃん のほうが かわいいかなぁ。。。

ニットキャップ(*Blythe)

夕べ、寝るには少しはやく あまり毛糸を引っ張り出して編み始めました。

会社でも暇 だったので・・・編みました。

blythe20080702-1.jpg


今日の 気温には 暑苦しいけど・・・
この冬には 活躍しそうですw

これで、あまり毛糸の 処理もできそうです。

でも、オリジナルだし、てきと~~~~~~~~~なので
次編むときも てきと~~~~~でしょw

レギンス(*Blythe)

Blythe20080701-6.jpg


まだ、やっておりました。

momokoちゃんの型紙でBlytheちゃんのレギンス ぴったりざんす。

次は スカートざんすね・・・

でも、今夜は もう 止めときますw
