FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



撃沈・・・o(_(ェ)_)o~†パタッ

今日・・・朝から雨だったので フリマ中止にしました。

なので 昨日 張り切りすぎたのか ショックが大きかったのか
(2回連続 雨で中止)

午前中は、眠り姫 眠りおばさんとして ベットですやすや・・・
娘に 昼も 食べさせないで 寝てました

午後 起きて だらだらだらだら・・・

さて!ブライスモード・・・と ブラウス裁断したところに
cherryさんから 電話。

めちゃくちゃ きちゃなくしていたけど・・・
あがってもらって おしゃべりしました。

楽しかったぁ~

ウインターちゃんも実物みれたし・・・めちゃ・・・かわいかったよ
ワンピもコーデュロイだったしね・・・
画像では、木綿だと思ってた。

二人して カメラカメラと言ってたけど
おしゃべりに夢中になって 姫たち 撮らなかったなぁ~w

今日も cherryさんお手製の マドレーヌいただいちゃった

うまいのなんのって・・・夫・娘に 残った分食べられてしまった

それから、cherryさんが 帰った後に 夕食の支度をして・・・

再度 ブライスモード

しかし・・・しかし・・・

やっぱり・・・ わたしには・・・ 才能が ないわっ

20080831-2.jpg

ブラウスの ギャザー は ぼろぼろ・・・
スカートは なんだかなぁ~だし・・・

とても アップでは お見せすることは できません

今度は、ちゃんと 手縫いでちくちくしてからだなぁ~ と 反省。

修行は 続くぅ~

20080831-1.jpg
今回 くるみボタンの髪飾りも 作ったのよ。

また・・・200個 買っちゃったんだもん

さて・・・15日まで 何もないので お部屋でも お掃除・・・

ん? でも・・・ぢゃなくてぇ~~~~~~~~~

お部屋の お掃除 しないとぉ~

本日のフリマのお知らせぇ

準備段階で 雨が降っていたので 

本日のフリマ 参加しておりません

10時現在 少し晴れ間が見えていますね

次回は、15日 安比のフリマ参加予定です。
(まだ、確定ではありませんが・・・)

さて、本日は ブライスモードに入るかな・・・

マット肌 講座w

アイラブユーイッツトゥルーちゃんの 半マット の お顔がきちゃなく見えたので・・・

娘たちに リビングのテーブル占領されたこともあって マットにすることに!
20080830-6.jpg

マット済みの サフィーちゃんより ぜんぜん きちゃないでしょ?

まずは・・・傷を メラミンスポンジでこしこしして・・・

20080830-3.jpg

こやって・・・下からスプレー

次は・・・20080830-4.jpg

こっちから スプレー

そして・・・20080830-5.jpg

お箱の 蓋を閉めます ぱたん ほこりよけです。

さて・・・出来上がりは・・・20080830-7.jpg
あまり よくわからないけど・・・綺麗になったでしょ?
リップの色は好きなので そのまま・・・そして、マット後 リップだけクリアーを塗り塗り

ちょっとだけ チーク(人様用)を入れたのだけど・・・
おでこの 傷も消えました。

さて・・・明日も 雨になりそうです。
せっかく、今日は 誰にも邪魔にされず 縫い縫い チクチク とんとん しておりましたのに・・・

今回は 涼しいこともあって・・・お気に入りの布で作ることができました。
作業が はかどった・・・ということです。

20080830-2.jpg

画像が暗くて 白くしてしまいましたが・・・実物は、もっと かわゆいです

明日 晴れないかなぁ~ 

8月31日 ショッピングセンターサンサで

フリマ 参加します♪                    illust-sunnydays7.jpg


時間は、10:00~16:00までです。

ユニバース・ダイソー・ツルハなどのショッピングセンターがあるので
お買い物がてら いらしてください♪

ゆっくり お茶でも飲みましょう♪


illust-sunnydays10_20080827210232.jpg
***追記***

来月、So LUNA さんで 写真教室しようと思います。
参加されたい方は、コメント 入れてください。

それから、Blythe話でもりあがるだけの人も ランチorお茶 しましょう♪

それから・・・我がかわいい後輩の やきもの小屋KOЩKA(コシカ) で 土に触れてみませんか?
一度、焼き物を体験されたい方は コメントください。Doily20080401_20080827211247.jpg

とても素敵なサプライズ・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

今日の フリマは 出発時間に雨が降ったので 中止しました。
その中でも 出向いてくれた人・・・
出向こうとしていた人がいたことに 感謝

今日、本当は 私が注文していて 完成させることができないキットをお渡しすることにしていたのです。
お渡しすることができず、悩んでいたけど・・・

直接 お会いして 渡すことができました。

そして、本当は・・・ 私が完成させることができないから
あげたつもりだったのに・・・

完成して 戻ってきました。20080824-1.jpg
私が 今まで購入したバテンレースより 何より すばらしい出来です。

自分で ちょっと手をかけてみて 大変さもわかったので
とても 受け取ることができないのに いただいてしまいました。

自分の お気に入り に つけてみたいと思います。

本当に 本当に 素敵ですよ

それから・・・ もっと もっと・・・涙が出そうな サプライズ。

20080824-2.jpg

レース以外は、すべて編み編みです。
一目見て・・・すごぃ!!! と 思いました。

試作品なので・・・と 謙遜して プレゼントしてくれましたが・・・
本当に ○ワトク などで 売られていたら・・・ん万円 もするような代物です(言いすぎ?)

大切に 使わせていただきます。20080824-3.jpg

素敵でしょ♪ デートのときに もって行きます
(誰と?って 突っ込まないでください)

それから・・・今日は、ブライス用のキャスケット 4つ分裁断して
二つ完成させました。

糸を替えてなくていいということで 同系色ですが・・・20080824-5.jpg

画像より、もっと茶色だし右はダークブラウンです。
確か どっちも み~さんのところから購入した カットクロスです。
(ん?何気に宣伝?w)

着用は・・・20080824-4.jpg

アイロンあったまっていなくて 前がふにょふにょですが・・・

かわいいですよ




大好きなバッグ 2点

作りました。

もう、秋なので・・・また、いろんなものを作らないとね・・・

20080823-8.jpg

黒とブルーの リネンデニムで・・・

中は・・・20080823-7.jpg

指が映ってる・・・wあたりまえかぁ・・・

左の布は 布だけみてると ハデ・・・と 思ったけど
けっこう 黒のダンガリーと愛称がいいみたいです。

今日 予報は 小雨だけど・・・晴れないかな・・・テントはもってないし・・・

秋物キャスケット(*Blythe)

秋物の キャスケット 作りました。

この 布は み~さんのところから 購入。
素敵な ウールです。20080823-5.jpg


モデルは、先ほど登場した オーブリーちゃんです。

みんな 夏物しか 着ていなかったからですw

後ろからも・・・20080823-6.jpg

くるみぼたん つけてみました。

寒くなってきましたね・・・

もう、半そででは寒いくらいの天候です。
明日の フリマも楽しみにしていましたが・・・
なにやら、雨 の 天気予報。

予報だけで あってほしいのですが・・・

雨天決行 と なっていますが どこでやるの?という感じです。

雨降ったら、商品出せません わたしw

なので、雨が降ったら そっこうお片づけです。

明日に向けて、20080823-3.jpg

残っていた ストールの完成。

裁断したままだった トリプルガーゼにバテンレースつけてみました。
20080823-4.jpg
この、トリプルガーゼは厚いので 寒い冬でも大丈夫そうです。

それから・・・BLYTHEちゃんのお洋服ではなく・・・

靴下 縫ってみました。20080823-2.jpg

画面右側は失敗ですが・・・w

懲りずに ちょっとだけ ニット(かわいかったから)買ってしまったのです。

だって・・・これでけで 400円位しますよね。

5足分裁断したけど、みんな完成できるかなぁ~~~~~
けっこう、ニットは神経使います。
というか、ストレスたまりますw

それから、お出かけキモノ娘 本体をお嫁に出すことに・・・

なんだか、どう遊んであげたらいいかわからない子 だからです。

それで、思い切るために・・・20080823-1.jpg

オーブリーちゃんに着せてみました。

案の定、私好みです。

お化粧したら さくらん の 土屋アンナちゃんみたいでしょ。

どこか、小悪魔的でしょ

キルトゲイトの布で・・・

2年位前でしょうか・・・この布 買ったのは。

20080822.jpg

3色の 小花柄にひかれで 購入。
いろんなものを・・・と 思っていたけど やっと 形になりました。

画像より、実物のほうが かわいいです 布。

それから、手前は 昨日のBOOKカバーの色違い。

大切な手帳 や ノートのカバーにほしいですよね。
無印あたりで 手帳買ってきて カバー つくろうかな・・・
素敵な手帳になりそうですね。

次は 何つくろうかな~ って 考えていますけど・・・

今日は、休もうかと・・・

明日、仕事行ったら また、お休みくるから じっくり作れるもの考えます。
そろそろ、BLYTHEちゃんの秋物も ほしいしね・・・

BOOK カバー

今日は、お気に入りの布で BOOKカバーを作りました。
お気に入りの布は シンプルに・・・
そして、CHECKは ガーリーに・・・20080820-1.jpg

文庫本サイズ と 作ったのですが 大きめです。

中は・・・20080820-2.jpg

こんな感じになります。

今日は、糸を替えるのがめんどうだったので
生成りの糸でステッチかけられるものを(せっこきっ!←こちらでは、めんどくさがるの意味らしいです)

明日は、残ったものを ご紹介します。

8/24(日) IBCまつりinOROパークフリーマーケット

参加します♪    anenohinoblythe.jpg



IBCまつりinOROパーク ← 詳細

私は、当選したのは 日曜日の 24日です。
朝は 間に合うように行きますが・・・
午後は、天候しだいで 早めに帰ることも・・・

気持ちいい天気であれば ちくちくしながら のんびり やっているかもしれませんw

(上記画像 hana娘提供・・・ですが、半強制。 せっかく描いたのに UPしないの?と
非コメント表示でありましたw)

お盆中の製作結果報告

まずは、今日までかかりましたが・・・
お気に入りの布で・・・20080818-1.jpg
CUBE巾着 作りました。

今回は、ちょっと 大人をイメージして

うちは、これにナプキンを入れて トイレに置いてます。
5個はゆうに入ります。

それから・・・20080818-2.jpg
CHECK&STRIPE の 親子バック 
いい布を 使用しているので しっかりしています。

巾着タイプは お弁当いれにもいいかもです。
また・・・つくろっ♪

それから・・・はんど&はーと の キット の マフラー

まだ、ステッチ入れていませんが・・・20080818-3.jpg
作家さんが考えるだけあって、色取りは素敵です。

不要なものはフリマに出すのですが・・・すぐ売れちゃいます。

今回も、私のイメージではないので 24日のフリマに出す予定です。

それから・・・裁断最後の blythe用バック も できました。20080818-4.jpg
 って・・・ブライス用ではないのだけどねw

さて、明日の雑巾も縫ったので そろそろ 寝ますかぁ~

明日は、何を 作るかお楽しみにぃ~~~~~~~

Blytheちゃんと お出かけ♪

今日、娘と娘の友達が 『ひぐらしがなく頃に』の映画を見に行くというので 引率でした。
(引率というより 置いてきた・・・のほうが 合っています。)

私も 本当は ぽにょ でも 見ようかなと思っていたんだけど
病院で 使い果たし・・・
給料日前の 恐怖の1週間。

なので・・・バックに Blytheしのばせ 市内を ぐるぐる

ござく ? かみのはし ? 岩手公園 ?

う~ん・・・駐車場が わからん・・・

ということで、とりあえず 時間つぶしの 岩山展望台に 行こうと 車を走らせましたが・・・

お盆休暇 最終日とあって 展望台の駐車場 いっぱい。

これじゃ~ 画像とるなんて 人目が気になるよねぇ~ということで
途中に あった自然公園? に行って見ました。

途中・・・病み上がり・・・蚊に刺されたら 怖いな~と
虫除けスプレーを 持たなかったことを 後悔し・・・

うんとこ うんとこ 上りました。20080817blythe-1_convert_20080817201105.jpg

芝生の中には 入らないで! とあったので・・・
多分 この下は 芝生?

ということで 東屋に・・・20080817blythe-2_convert_20080817201135.jpg

夕方 ともあり 涼しい風 が・・・

かえでが涼しげに見えました。

20080817blythe-3_convert_20080817201156.jpg

かえでの木によりかかり ポーズをとる hanaサフィー

そして・・・何の花 というのでしょう?
昔は 見かけなかったけど・・・
最近は よく見かけますよね。20080817blythe-4_convert_20080817201240.jpg

今 岩手県北部をにぎわす マイマイガ
私は、メスしか みたことなかったのだけど・・・
多分 マイマイガの雄らしき死骸を発見!

マイマイガ この間の 情報によると 白っぽいのが メス
黒っぽいのが オス らしいです。

メス は 我が家の ベランダにも 卵を産み付けていきました。

来年の ために・・・もう、駆除しました。

皆さんも 来年の大量発生を阻止するために、マイマイガの卵の駆除しましょう♪

こんないろのフェルト状の覆い?をします。

お盆の悲劇

12日の午後から お休みに突入した私・・・
13日は、夫の父 つまり 舅のお墓参りとお寺参り(お墓とお寺が違うの)。
そして、姑の母のお墓参り。

その後は・・・盛岡に来て 初めて!!! 元祖 食道園 の 冷麺 を食しました。syokudouenreimen20080813_convert_20080817201009.jpg

ぴょんぴょん舎 三千里 盛楼閣 と 分かれるらしいですが・・・

私は、どっこも同じかなぁ~ と・・・w

それから・・・事件がおきたのは 次の日です。

ここから、長くなるので たたみます。

続きを読む

カスタム完了♪

まずは・・・頭を 割られた ベストちゃん(そろそろ名前つけてあげなくちゃねw)
20080813blythe-1.jpg
頭を割らない方法でしようとしたけど・・・
結局、無理しちゃって 前面と後面の間に 隙間 作っちゃいました。

もう、頭割りは・・・うぅ~ん・・・です。

頭皮を取った状態で 髪を洗ってあげました。
20080813blythe-4.jpg
中古プチカスタム 状態で ポチ・・・
こんなもの・・・と 思っていた 髪はシャンプーとリンスで さらさらになりました。

hanaラブちゃんは、今夜シャンプーしてあげますw
(一緒に来た子なの・・・)

マツゲ は ストレートと交差を半分半分つけたけど・・・
ボリュームにかけてるけど 昨日までよりは ぜんぜん OK です。

ただ・・・まぶたもマットしようとして シュッ! としたら かけすぎちゃって
まぶたを融かしてしまいました・・・

しかし・・・再マット肌 にする際・・・誇りがついちゃって・・・
仕上げまでに メラニンスポンジは欠かせませんでしたw
20080813blythe-5.jpg

そうそう・・・お目目ちゃんも ホノグラムシートで きらきらしようとしましたが
購入し忘れたのもありますが・・・
なかなか おめめちゃんが取れず ギブアップしました。

それから、本当は リップだけの hanaサフィーちゃん
20080813blythe-2.jpg

hanaベストちゃん の マット肌が気に入ったため
急遽 おめめ隠しの カスタムに・・・

チークがなかなかのらず・・・
それでも、リップとシャドーは パステルとシャドーで がんばってつけました。
思ったとおりの・・・じゃないけど ちょっとだけ ぷるるんリップ に なりました。

本物のフランス人みたいになりました。

bonjour 20080813blythe-3.jpg

やってしまった・・・

今日は、午後から お盆休み 突入でした。
夕べ、眠れなかったので 午後はお昼寝。

その後は、ちょっとお掃除をして だらだらしていました。

仕事帰り、いろんなストレスもあったのかなぁ
ちょっと 衝動買いぽくなり・・・

20080812blythe-1.jpg

トイザ に 行き・・・ プチシリーズを 購入。

左の着物娘 と オーブリーのが そうです

それから・・・ミルキーちゃんと Barbie姉さんが 着ているのは
Barbieのドレス。

Barbieのドレスなのに・・・Barbie姉さんには きつい・・・というか 入りません。
ん? 太った?

これで、2000円しませんでした。

それから・・・お買い得コーナー?に・・・Barbie 2体 と ドレスセット 2つ で 2700円だったかな?
ちょっと ぐらぐらしましたが・・・
ドレスがよくなかったので 止めてきました。

それから、プラモデルコーナーに行って マット肌用のつや消しスプレーと
ぷるるんリップのクリアー を 購入してきました。

最初は サフィーちゃんのリップと・・・と 思っていたのですが・・・
ベストちゃんの 傷をとるつもりで メラミンスポンジで コシコシしてたら・・・
まつげが気になりだし・・・
まぶたが 気になりだし・・・

ついに・・・

20080812blythe-2.jpg
途中まで 解体しちゃいました。
(のこぎりがないので ここまで・・・)

勉強不足で・・・右の脇をマイナスドライバーで ごりごりしたので
かなり 傷をつけてしまいました

明日は、お墓参りのついでに 100円ショップにより
つけまつげとホノグラムシートとのこぎりと接着剤を購入してきて完成させようと思っています。

髪ははずした状態でシャン&プーリンス しました。
やっぱり、USEDだったので かなり汚れていたみたい。
綺麗になって、髪が梳かせる用になりました

ブライス三昧。。。

お掃除もせずに、ブライスの洋服作り・・・
といっても、大半は、金曜日の飲みすぎ? で
ほとんど だらだら生活。

ま・・・それは、それで・・・疲れも取れたというか・・・

20080810blythe-1.jpg

これが、今家の 5人娘・・・
すべてに、お洋服 おっそろぉ~ できました。

でも、修行の道は 険しい・・・

前列 hanaラブちゃんのは、結構お気に入り♪というか 布がすきなのよね~この布。

それから・・・20080810blythe-2.jpg
後列・・・ピンクちゃん(仮名)のパリの風景っぽい布 柄がうまく出ていないけど
色的には 好きかな~

hanaサフィーちゃんのも プードルがかわいいです♪

そして・・・そして・・・20080810blythe-3.jpg

アンダースカートだけでこのボリューム。
ふりふりワンピースは時間がかかりそうなので 裁断もまだ。
黒のアンダースカートも縫ったけど 途中で 糸を黒に交換するのがめんどうで
中断しております。

明日と明後日の午前中だけ 仕事すれば お盆休み突入です。

おもいっきり ミシン します!

午前中は過ごしやすい天候だし・・・夜も涼しいし・・・
このままの 天候でいってもらいたいなぁ~www

今日は、ずっと ミシンしていたので
夕方、買い物がてらに 雫石方面に・・・
途中 民家で売っている 300円の すいか を GETし・・・
4本で 50円 の きゅうりをGET。
らら倶楽部 に 行って 娘の食べたかった ラムネアイス と
私は、コーヒーソフト・・・

普通のソフトに コーヒーの粉 かけただけジャン・・・と 思っていたが・・・
これが うまかったですぅ~

お盆休み中 また 食べに行こうw

というのも、ベランダを見ることが多くなった このごろ
今年は、なにも手をかけていなかったので
今頃 ベランダガーデニングしてます。
緑が 多くなってきたので お掃除すれば ブライスちゃんと一緒に撮れるかなぁ・・・

それから、帰りは・・・
1本 50円のとうもろこしをみつけ・・・
10個 入って 100円のトマトを GET。

途中で 篠木街道の聖水 を 飲んで その水でトマトを洗って
娘は 食べていました。

初めて飲んだけど・・・篠木街道の聖水 おいしかったです。

今度は、ペットボトル ちゃんと積んでいかなくちゃ♪

おっと・・・今日の ドライブ 携帯もカメラも持っていかなかったので
次回 同じコース走って 撮ってきますね♪

もちろん、そのときは ラムネアイス も コーヒーアイスも

ニイハオ♪(*Blythe)

とうとう、明日 オリンピックの開会式ですか・・・
開会式が、何事もなく無事に済み
オリンピックで日本人選手段が活躍することを祈ります。

いろいろあった、日中関係ですが・・・

近所に、中国人一家が越してきたことと
娘の金管バンドの後輩が、中国人ということもあり
仲良くしていかなければ 共存できないというか・・・
悪い人もいるけど、いい人たちも多いんです。
と・・・何を 言いたいのか わからん・・・

ま・・・いいや。

人類 みな兄弟 です。www

実は、IVORYさんから 購入した タックドレス 作ってみました。
体調も戻ったし・・・
明日は、会社の取引銀行のビアパーティで 作れそうにないし・・・
裁断して 縫ってみました。

思いのほか 手が込んでいるようで 簡単だったかな?
仕上がりも 綺麗にできそうだし・・・
(試作品だったので かなり 手抜き)

20080807blythe-1.jpg

ミルキーちゃんの 白肌 と 美脚が 引き立ちますね。

実際 似合わないんじゃないかな・・・と 思ったけど
さすが 着こなしてくれます。

あまり アップで お見せしたくないのですが・・・w20080807blythe-2.jpg

Blytheにしては、ちと 大柄持ってきたけど・・・
柄あわせが 失敗したかな・・・

今度、いろんな布で 作ってみます♪

ビーズバック完成♪

画像はきれいではありませんが・・・
実物、かわいいですよぉ~20080806-2.jpg

2箇所 ビーズの色 間違えていました・・・
そして、本当は ビーズの配色がちがっていたみたいだけど
私は、この配色で OKです。

Blythe用だけじゃなくて チャームとしてもっていたいですね。

ねね~オーブリーちゃん かわいいでしょ20080806-1.jpg

今週末から来週にかけて、がんがん この子達にお洋服作ってあげないと・・・w

月曜日は、北上の芸能祭りのひとつの花火に行ってきました。
20080804hanabi.jpg

会社で桟敷席を取っているので、桟敷席でのんびりと・・・
といいたいところですが・・・
会社の行事です

私はその日から、半死状態・・・
月の物で・・・
鎮痛剤飲んで、午後の会社に行きます。
明日は、通常に戻るかな・・・

9月頃に・・・So LUNAさんで・・・

ランチ&ケーキ&ドリンク + 写真講習会 開きませんかぁ?soluna200800803-1.jpg
画像:チーズケーキとハニーレモン

娘と お誕生月にケーキプレゼントのはがきが届いていたので
 So LUNA さんに 行ってきました。

そこで、写真講習会を開けないか 聞いたところ・・・
ちゃんと、講習会のセットがありました。

ケーキ+ドリンク+講習会料 で 2000円 (2時間)
デジカメ or 携帯 の 撮影の仕方を教えてくださるそうです。

ランチ も 入る場合は 上記に ランチ代プラスになります。

被写体が Blythe ということも 話しましたし・・・
そのほかの ものでも もちろん OK です。

最低 3人以上・・・とのことです。

9月 予定を決めて 講習会 & ランチ しませんかぁ~

もちろん おしゃべり も OK ですwww

soluna200800803-2.jpg
画像:ミルクプリン

もっと・・・上手に 撮りたいですよねw

余談 natsumilkさんのことを ちらと・・・出したら・・・
So LUNA の 調理担当の出町さん natsumilkさんのこと ご存知で
話は とんとんと・・・

natsumilkさんって 有名人?www

おでかけ着物娘 到着♪

フリーマーケットから 帰ってみると・・・
階段にお荷物・・・もう、中を見ずともわかります。

OPEN・・・20080803blythe-1.jpg

おっと・・・画像のリップの色のほうが 綺麗だなぁ~
実物、もっとピンク濃いです。

どしたの・・・ピンクちゃん(仮名)・・・20080803blythe-2.jpg

何 隠れているの?

ピンク(仮名)『だって・・・パピー(夫)、またかぁ~って 言うんだもん。。。』
マミィー(私)『そぉ~ね、この間ミルキーちゃんのときに、また買ったのか~って言ってたもんね
         早々、画像とって着替えてしらんぷりいとこ・・・どうせ、同じ顔にしか見えないんだから・・・』

20080803blythe-3.jpg
まずは・・・全装備 ・・・暑いのに ごくろ~さん

帯も素敵だけど、厚すぎるね~20080803blythe-4.jpg

スタンドにマッチしないわぁ~

おっと・・・じゅばんも着てるのよね20080803blythe-5.jpg

ふぅ~ ばれずに 済んだ・・・

20080803blythe-6.jpg
リクエストの、ボブボブちゃんの ツーショット♪

これで、仲間入りねぇ


娘の絵 PCマウス篇

み~さんとのコメントで 話題になった PCでの絵。

tenntoumusi_convert_20080802195828.jpg

ペンタブをいただいていないときに マウスで 描いたのみたいです。

今年の お誕生日には 新しいのを買ってあげました。

私の布を購入する Rick Rack

を 見て描いたの? と聞くと・・・
オリジナルなそうな・・・

今度、ペンタブで描いた ブライスちゃんを登場させますね~

さて、フリマ 出発します・・・というか 準備かぁ~

cherryさんのビーズ講習会

今日は、・・・といっても 昨日になってしまいました。

cherryさんの ビーズ講習会に行ってきました。
サティの中で 迷ってしまい・・・
ちょっと 遅刻してしまいました。

私が 作ったのは バタフライのネックレス。20080802beads-1.jpg
とっても素敵 です

疲れちゃったし・・・頭 溶けそうでしたが・・・
楽しかったです。

終了後は cherryさんとランチ楽しかったぁ~
もっと 時間があれば よかったのにね。

また 今度です。

それから・・・20080802beads-2.jpg
ブライス用に バックのキット 購入してきたけど・・・

やっぱり、先生がいないと わからないぃ~~~~

これでいいのかな?

接写モードで 撮ったら ぼけました。

それから・・・バック ふたつ できました。20080802bag-6.jpg

黒のリネンダンガリーも よかったけど ネイビーのリネンダンガリーもかわゆいです

それから、今回は あまり作れなかったけど・・・
20080802poach-1.jpg
明日は、新作 もって行く・・・けど、まだ製作途中。
明日、チクチクしながら フリマ します。

コロコロ してて かわいいよぉ~

さて、寝ないと 明日 ヤヴァイッスッ

BLYTHEBAG 途中経過ぁw

20080802bag-1.jpg

左右 二種類 作りました。
右は 二つ あります。

20080802bag-2.jpg

内布 3種類・・・どれが お好みなのか 迷って・・・

とりあえず つけてみましたが・・・修正可能(今なら)

20080802bag-3.jpg

20080802bag-4.jpg

そして・・・予定としては ドットボタン つける予定です。

画像は、私のにつけてみました。

20080802bag-5.jpg

内布は すべて リネン です。

ご要望が あれば・・・いまのうちぃ~~~~w

さて、cherryさんの ビーズ教室に出かけます

フリーマーケットのお知らせ♪

8月3日 (日) 9:00~
BIG PRO で フリマ参加します。

お時間のある方は、遊びに来て見てください。

多分 その日は、会員でなくても BIG PROでお買い物できる はず ですw

まとめ買い したい方は お得 だと 思います。blythe.jpg

BlytheBag 変身♪

20080731bag.jpg

この間の、バック・・・ちょっと寂しいので 買ってあった バテンレースを縫いつけてみました。

やっぱり、おっしゃれぇ~~~~です。

本当は、も少し大きいバテンレース買っていて それをつけようとしたら
どこかにまぎれて出てきません

かわいくなったので これを 作って フリマに もって行こうかと考えています。

作れるかなぁ~~~~~~~???
