FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



はぁ~はぁ~ ぜいぜいwww

やっと 裁断したもの 縫い上げました。
ちょっと 手直しするのも あったり・・・20080929-3.jpg
WZIPポーチです。

何気に 人気商品だったりする。

やっぱり りんごちゃん かわいいぃ~

それから 人気の ゾウさん柄20080929-4.jpg
かわいいんだ これが・・・お色も いいし・・・

そしてね・・・20080929-5.jpg

何気に 素敵な柄なのよ。 どってことないような 気がするんだけど・・・

これで ワンコインで 販売していましたが・・・
今回 作ってみて なかなか 手が込んでる というか かかってる。

ちょっと 値上げ宣言しとかなきゃwww

さて・・・次は 何を つくろうかなぁ~

バウワウちゃんも来たので お洋服も考えないと いけないしぃ~

バウワウトラッド 到着♪

20080929-1.jpg

画像で一目ぼれ?しただけあって かわいいです♪

OFも すごいです。

髪は また 揃っていないので 揃えてあげないといけないかなぁ~

うちに いるこの中で 唇はいちばん厚い子。
でも、そんなに変に 感じないでしょ?

やっぱり 前髪ある子は いいかもねぇ~

20080929-2.jpg

ピンボケ画像ですが・・・

この グリーンアイ が 一番 好きかも?

まぁ~☆かわいいです

20080928-1.jpg

着せるだけで 疲れました。
朝から 縫い縫い・・・
縫い縫いするより 着せ替えのほうが 疲れますw

一目ぼれして 購入した 布。

やっぱり めんけっ

そして・・・色違い20080928-3.jpg

それからね・・・コートかジャケットにしようと思って購入した布で・・・
20080928-2.jpg

皮っぽく見えて 高級感あるかも?
短いスカートにも 山道テープつければ よかったかなぁ~と・・・ 意見 きぼん!

そして・・・やはり 朝から 麗しの オーブリチャン 20080928-4.jpg

そして、撮影終わって 座らせたら・・・
20080928-5.jpg

足を投げ出して かわいいのぉ

でも 足が 映っていませんでした・・・orz

あれ?お掃除モードはっ?www

現実逃避 です。 うふふ・・・

20080927-2.jpg

ミルキーちゃんの形のほうが 重宝しそうですね。

あん・・・どっちも かわゆいぃ

20080927-3.jpg
姫たちが 増えて・・・居場所のなくなってきた サフィーちゃん。
棚の上に 座らせたら かわゆいのっ

朝から 縫い縫い♪

20080927-1.jpg

またまた 宣伝ではありませんが・・・
み~さんのところから 購入した布。
お気に入り で 二つ 買ったけど もっと ほしかったかも。。。
あるかなぁ~ 今日は よ市 かなぁ~w

今度は、ちびっとだけ 短くしてみました。

柄の配置で ちがったものに見える と 思ったのは私だけ?

イオン に もってきますぅ~~~~~

しかし・・・ふたりも めんこいっ

ブライスモード ぽちっ!

20080926-6.jpg

み~さんのところから 購入した布で・・・
スカート 試作品 作ってみました。

ちょっと 長すぎるかなぁ~

でも、大体の 用尺が確定できたので いろんなバージョン 作れそうです。

ネル地なので あったかそうです♪

別な お気に入りの 布でも 作ってみます。
ちょっと 厚手は縫いやすい

Lounging Lovely ☆

届きましたよ・・・アメブラちゃん

20080926-1.jpg

じゃじゃん・・・じゃじゃじゃじゃじゃじゃん♪(←何の音楽だっけ?)

20080926-2.jpg

取り外し方法は、いたって 簡単でした。

20080926-3.jpg

さて、一人で 撮るのもなんなので・・・タカラのブライスと 比較ぅ

顔色 悪いと評判でしたが ぜんぜん 大丈夫!

でも・・・お顔に無数の傷が・・・

傷 というより なんなんでしょ? って 感じもありますが・・・

まぁ~ まつげ長いから 許してあげましょう。

なんて・・・そこかい・・・

もっと・・・比較?20080926-4.jpg

おはな ちょこっと 高い? おめめは パッチリ・・・
それより、お顔は シャープなのっ(うらやましい)

で・・・デフォのお洋服は あったかそうだけど 好みじゃないので・・・

20080926-5.jpg

ついでに 髪もほどいちゃいました。ながっ・・・
あとで、美容院行かなきゃ・・・
イサさんのところで 切ってくれるかなぁ・・・w

natsumilkちゃんのヴィンちゃんに似てて お気に入り。
多数の 難 は ありますが やっぱり めんこいです

気になったことは・・・髪が 抜ける。 首が 回る。 足に虫刺されがある。(多分構造上のもの)

10月5日のフリマに 連れて行こうと思っています。

10月12日の 市場まつりのフリマ も 当選しましたので。
12日は 盛岡中央卸売市場 へ 足を運んでください。

明日、明後日は・・・フリマモード か ブライスモードなので
お目にかかりたい方は いらしてください♪

今日からBlytheモード?

今、時間があるときにだけ ブライスのお帽子編んでいます。
もっともっと時間があったら、手間をかけるのですが・・・

まだまだ 試作品段階です。

今回も 編み図控えるの忘れました。(数えればいいか・・・)

20080923-1_20080923075326.jpg

今回 アップ画像w       20080923-2.jpg

明日も 安比 行きますよ♪

今日は、取引先のパーティに呼ばれていたので
またまた 途中で帰ってきました。

手作りの好きな女性にお会いして ちょっとだけ お話しました。

娘の友達のお母さんとも 近くのブースだったし・・・
人ではすくなかったけど 楽しかったです。

何より 天気が持ってよかったぁ~

tenntoumusi_convert_20080802195828_20080920143704.jpg

それから・・・驚きです・・・

会ったのです!!! 会ったのです!!!

誰にですって?

最近 青い髪の子をお迎えした人のお母様に!!!

はい・・・それは らむさんの お母様www

ブライスちゃん 連れて行ったら

『これよぉ~このお人形、娘が最近買って はまってるの』

『え?もしかしてお知り合いかもしれないです』と 私。

お母様が その方の 名字を・・・

本当に らむさんに出会えていなかったら スルーしてましたね。

お母さんと お話しちゃいました。

明日 らむさん くるのかなぁ~~~~~~~~~www

さて、美容院 行って パーティに向かいます。

いそがしいなぁ~www

答えは・・・?

20080919-1.jpg
これでした・・・

え? まだ わからない?

20080919-2.jpg

自分で作ったより やっぱり 器具使ったほうが 綺麗でした♪
20080919-3.jpg
綺麗な 栗色のモデルさんは ミルキーちゃん♪

そして・・・20080919-4.jpg

作りためていたものです。

明日は 2点 もって行くつもりですが・・・

明日は 安比のフリマに参加です♪

台風の影響の 風・・・が 気になるところですが・・・
そうじゃなくても、安比は 風が強いところなので
商品が 飛ばされますwww

10/5 イオンで

フリマ 参加します♪

2階の 駐車スペースなので 雨でも OKでしょ。

その前に、9/20 それと、体調により 9/21 も 安比でフリマします。

何せ、20日は フリマ終了後 取引先のパーティに呼ばれていますので
飲み加減で 違ってきますw

さて・・・要望のあった ブライス用または小さいお子ちゃま用の シュシュ作りました。

20080918-04.jpg

サフィーちゃんのは、この間作っていたのです。(よく見えないねぇ~)

カズンちゃんのは グリン系CHECK

そして 2人が手に持っているのです。

まだまだ 作りまっせ♪

ご要望の 色などありましたら・・・どんどんお申し付けください。
何色 でも ある・・・はずw

シュシュ☆シュシュ☆シュシュ

シュシュを 作りました。

やっぱり かわいいです。20080918-01.jpg

同じ柄の3種類 を 作りました。

大人ぁ~な 感じです。

そして・・・20080918-02.jpg

なんか 気に入って 買っちゃった布。
バックにするには 強度が必要だし・・・と悩んでいたけど
思い切って シュシュに・・・

やさしい感じの シュシュ になりました。

そして、昨日届いた 布で・・・20080918-03.jpg

きのこ柄 が かわいいの♪

思ったより しっかりした布だったので 丈夫ですね~
何度も洗えそう

DOLLも病気☆こっちも病気

ぐふふ・・・
今朝、お気に入りの布が届きました。20080918-2.jpg

一番奥の りんごちゃん♪
以前にも オクで落札したけど もう あきらめていた 布。
前回は、自分の手帳のカバーにしたのです。

やっぱり めんこい 今回は 何にしようかなぁ~

奥の ミルクキャップの布も何気にかわいいのですけど・・・
何にしよっ・・・

それからね・・・

今日ね・・・

これ・・・20080918-1.jpg

買いに行ったんだけど・・・わかるかなぁ~~~~~~~?

答えは 数日後(≧ω≦。)プププ

そしてね・・・

それからね・・・

これ・・・目に入っちゃった。20080918-3.jpg

右の ルシアンの布 ハギレで売っててね・・・
白く映っているのは、レース模様。

左は この秋の新色かな~
いろいろあったけど、予算もないので
今日はこの辺で・・・

下のベージュは、ブライスちゃんのジャケット・パンツ・コートによさそうな生地。
そしてお隣は それに合わせた 裏地です。
裏地にするのは もったいないけど・・・

な~んか 楽しみです♪

まずは、今週終わったら ブライスモードにはいろかなぁ~~~~

シュシュ&スカート(*Blythe)

今日は、シュシュを縫っていたら・・・

ん?もしかして この スカートもかわいいかも?

っと・・・20080916.jpg

シュシュと同じ布で 作ってみました。

シュシュは 本当は、Greenの所を2箇所出したかったんだけどなぁ~

スカートも ウエストあたりの柄が一番お気に入り・・・だったのに。

でも、なんとなく かわいくできました。

スカート(*Blythe)

夕べ 思い立って 縫ってみました。
というか・・・この 布を見つけたから・・・w20080915.jpg

初夏のイメージの布ですが・・・

けっこう お気に入り♪

本当は Tシャツ(Azoneで購入)に 刺繍かレースかつけようと思っていたけど・・・
とりあえず・・・

秋バージョンも作ろうと 思っています。

やっぱり、オーブリーちゃん かわいいぃ

再度 青森編

昨日、会社を早退して 夫の仕事の手伝いに・・・
今回は娘と一緒です。

娘は、宮古の仕事のときも ホテルで過ごしているので
今回も、仕事を終えるまで 一人でホテルで過ごしていました。
ちょうど、メインブラックⅡもしていたので飽きずに済んだみたいです。

といっても、夫のノートパソコンを持っていって ネットをつないでいたので
ネット三昧です。

7時からの仕事になんとか間に合い・・・
途中 見えた 青森ブリッジ20080913-5.jpg
左は青森駅です。

今回は、夜は 余裕がなかったので 撮れませんでした。

朝、やはり・・・夫のタバコのにおいが気になって 5時前に目が覚め
シャワーをして・・・

ダブルの部屋とシングルの部屋を取ったのですが(消防法の関係で)
ダブルの部屋だけで 間に合ったので シングルの部屋は 手付かず・・・

しかし、タバコのにおいが鼻について 咳がとまらなかったので
朝に シングルのお部屋に・・・

こんなに 広いベットなんです。20080913-1.jpg

あれ? 誰かいる・・・20080913-2.jpg
そーです 我が家にも カズンちゃんが お出でになりました。

昨日の朝に届いて 会社に行くので開封できず・・・
会社から早退して 娘が帰ってくる間に 開封して
早速 青森に連れて行きました。

20080913-3.jpg

この子達も 連れて行ったのですけど・・・
今回は、計画性がまったくない旅だったので
撮る余裕もありませんでした。

それで、再度寝る前の 1枚。20080913-4.jpg

Greenのおめめの 画像

画像が多くなるので たたみます。

続きを読む

やっと 完成♪

最近 体調も悪かったし 夫の仕事のヘルプで なかなか 自分の時間が取れませんでした。
その合間、少しずつ 作っていたもの。
結構 裁断はしていたのですが 気になっていた 布の小物完成したので ご披露♪
20080910.jpg

左は お気に入りの 子豚のニット地のペットボトルケース。
やっぱ かわゆいっすっ♪
そして、生成りと白地の布に りんごちゃんの布。
やっぱり、なぜか りんご柄と豚柄には惹かれる?

Snowwingさんのプレ企画の cube巾着とティッシュケース

かわいいでしょ

9/15(月) 安比のフリマに 午前中 だけ 参加します。
午後は、娘のピアノのオーディションのためいないと思います。

お時間のある方は 遊びにいらしてください。
いろんなイベントがあるみたいですよ♪

効き目のほどは???

20080908.jpg

綺麗な色白な腕でしょwww

ぢゃ なくてぇwww

昨日の時点で、私が車の中でもホテルの中でも うるさく言っていたせいか?
(昨日の時点でも、ニコパッチがどうのこうのと言っていたんだけどね。聞き流していた私)

今日、やっと沼宮内の薬局でみつけて購入してきたそうです。

購入時に、薬剤師の説明を 10分ほど受けないと買えないらしいです。

で?効果は?

夫『わかんねぇ~、でも、ちょっとだけ、タバコが美味しくないかな?』
夫『本当は、タバコ吸っちゃいけないみたいだけど・・・』

夜には、これをはずすんだそうです。

後半になったら、ニコパッチ10というのを貼るらしいけど
さて、効果はどうなんでしょうね?

昨日の今日なので、とてもおかしかったです。

追記 私の状況・・・

鹿角のパーキングで雨の中 傘もささずにトイレに走り・・・
その後、寒いと思ったけど 睡魔に襲われ エアコンの中で寝たら・・・

今朝になって、喉が猛烈に痛い。
というか、夜中の時点で 咳・・・
家にあった 咳止め を飲んで 就寝。

でも、朝 やっぱり 痛かったんです。

今日は、あまり薬を飲みたくないので、トローチとのど飴で過ごしました。

早く 治さないと・・・

デニムパンツ

雨のため ミルキーちゃんの 全身を写せなかったので
一昨日作った デニムパンツを ご披露できなかったので
ここで UP20080907-12.jpg

なかなか いい形

カウプレで み~さんとらむさんにプレゼントした白のパンツと同じ形です。

今回は、布用ボンド 1 : 水 1 で 歯ブラシで布端をコシコシしました。
デニムだったこともあるし とても 縫いやすかったです。
ついでに・・・上のチュニックも同じ方法で 作りましたよ。

ピケよりは いいかも?

でも・・・布・・・水通ししなかったので 長くは着せられません。
一度 洗ってみるかなぁ~www

ついで・・・私の状況・・・
夫 暇だと タバコをすう 不届き者w

車の中でも 30分に 3本
ホテルの中でも 聞いた時点で 11本・・・
なにやら 喉と目をやられた様子。

最近は、自分の部屋だけで吸ってくれるから よかったんだけど
一緒の行動のときは、自分の車の中だぁ~と 強気
今週末は、娘も行くので 娘からも言わせなきゃ・・・

娘の友達のお父さんは、子供たちに 言われて 止め始めているそうな・・・
うちは、へそ曲がり系の B型。
自分は 自分! と 主張する にくいやつです

青森編 2日目

20080907-5.jpg

な~んか 編でしょ?

ミルキーちゃんの 帽子のかぶり方といい
みんな 視線が 左に・・・

夫 『夕べ 歩いてたぞ~』『きもちわりぃ~こっち にらむんだもん』

犯人は 夫でした。

時々 カチカチやってます。

さて・・・朝 朝食を済ませ・・・
来週の 仕事の現場を 視察。

ちょっと・・・だいじょうぶ?って・・・思いましたが
仕事ですので・・・

その後 AUGAの地下で 魚介類を・・・
見るだけにしました。

その後に 行きたいところもあったし。

そして・・・アスパムへ・・・20080907-1.jpg

アスパムの中では 津軽三味線の演奏をしていました。
外では、雨の中・・・青森駅伝のスタート地点でしたよ。

そして・・・中で購入したのは、ホタテの佃煮と小魚の佃煮・・・
そして・・・所さんの笑ってこらえてで放映した 「小山内冷菓店」(おさないれいかてん) の・・・
20080907-2.jpg
発見!!!

本当は、りんごのジェラート食べたかったけど・・・(ホタテのアイスもあったよ)
夫が こっち・・・というので 購入。
美味しかったです。

20080907-6.jpg

そして アスパムを背景に・・・
天気がよければねぇ

画像が多いので たたみます。

続きを読む

夜の青森編

青森市 古川小学校の近くで ホルモンを食べて
仕事場に向かいました。

あとは、極秘www

次の 仕事場に向かう途中・・・
交差点の角にあった 青森珈琲館 というところがありました。
昭和をにおわせるたたずまいでした。NEC_0005_convert_20080907074147.jpg

酔っていたのか、画像がぶれてました。

ここをすぎて 横断しようとしたら 地下道。
NEC_0006_convert_20080907074332.jpg
こんなに明るくて きれいな地下道でした。

途中には、小学校の通学路になっているのか?
古川小学校の生徒の作品など展示してあったのですよ。

ここ・・・自転車もスムーズに走れる・・・というか 走っていた 地下道でしたが
自転車は 押して歩きましょう の 提示が・・・

こんな きれいで明るい地下道なら、少しは感じいいですよね。

さて、朝食も済んだし・・・次は AUGA の 地下に市場があると聞いたので
そこに行ってみようと・・・

時間があったら アスパムにも・・・

その後は、夫婦そろって 胃の調子が低下しているので そば・・・を

というところで、楽しみに待っていてください。

天気は 曇りですねぇ

ブライス 初めての長旅

P1010878_convert_20080907002702.jpg
ホテルに着きました。

ふさふささんから プレゼントされた 巾着も連れてきちゃいました。

ホテルは、駅から離れたところですが・・・
ここも、ねぶたが通るところなのよね?

さて、ママはお仕事なので 出かけます。

P1010880_convert_20080907002802.jpg
おりこうさんにまっていてねぇ

あ・・・ベットの上で スニーカーはいけませんね~

できました チュニック?

20080805-1.jpg

オーブリーちゃんが着ているのが チュニック
かなり 薄手の布です。スケスケぇ
ちなみに、1枚の布でいろんな柄が楽しめる布でした。

それから、サフィーちゃんは 高校生。フランスから留学してきました。

お袖が 長いですw(azoneのOFです)

真ん中は、アリスのTシャツ に 昨日作ったスカートを逆にはかせました。
下のブーツ 本日届いたのですが・・・
はかせようと引っ張っていたら サイドの飾りが ぶちっっと取れました。
手で縫いとめましたけど・・・

ただ 着せてみて 撮ったので 構成もなにもない・・・

ところで・・・20080805-3.jpg

比較してみよう!!!

大体同じ角度で立たせています。

オーブリーちゃん もろ前向き なのに・・ミルキーちゃん 下向きに感じませんか?

ついでに・・・ココ メリースキーヤーを見ていたら ミルキーちゃんに似てるぅ
と 思いました。

ん?ミルキーちゃん  似てるのか・・・

さて・・・どの子を連れて お出かけしようかなぁ~~~~

それから、今日の出来事。

仕事中に 会社のカーテン洗えってことで コインランドリーに行ってきました。

20080805-4.jpg

カーテンさん 気持ちよさそうです

それから、2年目の ブルーベリー・・・4つだけ ブルーになっていました。
1個は 現地で試食。20080805-2.jpg

うまかったなぁ~ 来年 もっと 実をつけてくれますように♪

とりあえず・・・

Barbieちゃんの型紙で デニムのスカート作りました。
20080904-1.jpg

秋っぽい ブライス用の シュシュ も 作らないとな・・・

現在、デニムパンツ と 薄地に挑戦 お気に入りの布で チュニック?を作っています。
cherryさんが フリマで購入してくれた、変った配置模様の布です。

その前に、明日 亜古人形店 から お洋服が届けば 作らないかもw

それから・・・20080904-2.jpg

かわいい布たちが 届いていました。
マトリョーシカのパネル柄の布は、ポットマットとかにしようかなぁ~と考えたり・・・

左上の花柄は、コーデュロイです。
これで、ブライスのパンツ? レトロになりそぉwww

そして・・・20080904-3.jpg

アンティーク色のチャームも届いたよん。
cherryさん、ネックレス部分 お願いします♪

箱入り娘 BRATZ-Yasmine

20080903-1.jpg

ブライス の 知識がなく 買えなかった頃 見ていた お手ごろ価格の BRATZ

安くなったのを 見計らって 購入して 飾っておりました。

その頃、ブライスを手に入れていれば・・・と 後悔w

実は、6日に 夫の仕事のお手伝いで 青森市 に 行くことになり
家の ブライスちゃんを 2名ほど 連れて行こうかと思ったけど
秋服 がないことに 気づき・・・

ふと・・・PC上の棚をみたら ナイス♪

思い切って 開封してみました。

20080903-2.jpg

すごい!すごい! 一人で 立てるぅ~ (頭 小さいからね・・・)

で・・・問題・・・20080903-3.jpg

脱がせてみたら・・・キャシャ (着ぶとりする子?)
ブーツ脱がせたら・・・足がありませんでした
ブーツと足が一体式でした。

でも・・・いやがる ミルキーちゃんに 無理やり着せてみました。20080903-4.jpg
無理があります・・・

土曜の午前中まで 撮影できる 秋物お洋服できるかしら・・・

6日 出発 で 7日には 帰ってきます。

青森市の おいしいところ 教えてください。
ちなみに、来週 12日も 青森市 に 行きます。(ハードだわっ・・・)

名水百選 岩手山聖水???

と・・・書かれていた shurinさんが知りたかった お水の場所。

携帯で 撮ってきたんです。

何枚か・・・

そしたら、パソコンがフリーズするし・・・

マイクロSDカードは 携帯で認識しなくなるし・・・

変な 現象がおきました。

今度は、カメラで撮ってきましょうか?

カメラが 壊れたら 何かがある? ひえぇ~~~~

場所は ココ です。

滝沢村役場 を 過ぎて おおがま駅手前を 篠木小学校に向かいます。

篠木小学校 を 左手に みて ず~~~~~~っと 登っていくと
カーブがあるところ 右手に 車 1台分のスペースがあって

名水百選 岩手山聖水 と 書いてありますが・・・
調べたところ・・・名水百選をいろいろ調べましたが 該当していませんでした。w

雨が多かったせいか、本日の水はすごい勢いで流れていました。

500ccのペットボトルがあったので 入れて飲んでみましたが
どこかで ろ過しているのか ぜんぜん ごみは入っていませんでした。

冷蔵庫に入れていたような冷たい水でした。

今度、2リットルのペットボトルを持って ご飯を炊いてみようと思っていますが・・・

あ・・・癖のない 軟水です。

今度の カメラの異変がないこと 祈ってくださいw

無理だわぁ~www

20080902-1.jpg

今日、届いた はんど&はーと 今回で 終わりにしました。

8月最後の日の コシカちゃんのブログで 羊毛フェルトを娘ちゃんと作っていたのを見て

えいっ! わたしもっ!・・・

どーーーーーも 思ったより 簡単にはいきませんでした。

これで ただのボールだけじゃなく ブライス用のくまちゃん作るつもり・・・なんだけど
ここで 撃沈。

でも、画像撮った後に お手手とお足 を 作りました とりあえず・・・

憧れの 羊毛フェルト でしたが・・・ここで 撃沈

残りのフェルトは どうしよう? 時間見つけて ちくちくするかぁ・・・

(この時点で 出血 二度・・・)

フェルトは 痛い! の 感想ですw

いいさ・・・私には この子が いるから・・・20080902-2.jpg
