FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も ワンダ♪

な~んて そろそろ ブラちゃんモードにならないとね・・・

と 思いつつ 今日は 型紙起こしました

四苦八苦 しながら・・・

だから 最初の 型紙とワンピは 失敗だったので

ぽいっ

20090331-1.jpg

こっちで 作ったけど・・・

20090331-2.jpg

こっちも いいかな・・・なんて・・・

じつは 二着ではなく リバーシブル

試作品だったので 縫い目が・・・

なんとなく いい感じなので これで いろいろ 作ってみようかと・・・

じつは これは 今日 買ってきた バックの裏布の残りだったのよね・・・
途中で 思いついて だだだ・・・

慣れてきたら いろんなもの くっつけたくなりますね。

ん~ん ブラちゃんのも できそぉ~


残すは 入学式

20090329-2.jpg

お気に入りの 布 を 引っ張り出して
適当に だだだ・・・と 縫ってみました。

まつげあったほうが いいんじゃない?

って ことで ブライス用に購入して 残っていた 100円SHOPの
つけマツゲを はんぶんこ して つけてみました。

このほうが かわいいかも?

昨日 前週できなかったことを すべて こなし・・・

娘の ジャージ購入とズック購入・リュック 購入で娘の準備は済みました。

一昨日 娘の 白のソックスを購入しにいったときに 不意に見てしまった
スーツ(わたし用)も購入して しまい。
今週土曜日の 入学式の準備は OK です。www

前週も 風邪が残っていたので 無理はせず 片付けながら
ミシン していました。

さて・・・そろそろ フリマ の 準備。

来月末から 出てみようかと 思っています。

どこかで お会いできるといいですね。 

ベチ*サイズ

の 型紙を 買いました。
もしかして ワンダによいのでは?と・・・

20090325-1.jpg

大きかったみたいです。

さて・・・娘の卒業式 の 次の日・・・
寒い中 墓参り 3件。
途中 寒気が走り 変だぁ~ と 思ったら 熱 でました。

20日は 祝日で 病院はお休みなので
21日の朝に 行きました。

17日から始まった 悪寒。
そのときには インフルエンザ感染していた とのこと。

この 3連休は 墓参りに 行ったものの・・・
その後は ベットの中で 過ごしました。

やっと 様子を見ながら 普通の生活に。

まだまだ インフルエンザが流行しているようです。
気をつけてくださいね。

ワンダーフロッグ 到着!

我が家に ついに いらっしゃいましたっ!20090319-2.jpg

OF 小さいかな?と 心配だったけど ちょうどいい感じです。

ダル ダル ダルちゃん♪(注意:ダルビッシュぢゃないよっ)

と 言っていたのに・・・ ワンダ が あったので ぽちっ。

20090319-1.jpg

どこかの ブログで つけマツゲ つけていたけど・・・
つけてみたら かわいいかもっ?

という私 明日から 3連休というのに、体調不良です。

体の中は 熱いし・・・トイレ頻繁だし・・・ 風邪の症状でもあるけど
熱が出るわけでもない。

多分 体の中で 菌が 暴れていると 思うのだけど・・・
本当に 変な症状です。

しかし、今日は 娘の卒業式。
その後は、会社に出てこいと言われていたし
薬飲んで 仕事に行っていました。

明日は 墓参り。

明後日も この状態だったら 病院に行かなくちゃ・・・

ワンダもいないのに・・・・

20090317-1.jpg

ワンダ の お洋服を作りました。
やはり 縫いにくい・・・と思っていたら
小さかったです。

なので 山道テープのところは 糸を替えるのが面倒なのと
縫いにくいということで 手縫い。
小さいから けっこう 早く 縫えた。

早く ワンダ君 お迎えしなくちゃw

ブライスもいいけどっ、ワンダも・・・

何度も 解いて やっと完成。

Aライン ワンピースは好きだけど・・・
襟付きも いいけど・・・
めんどぉ~・・・

20090316-1.jpg

でも この パターンで 数種類の お気に入りの布 裁断しちゃったのよね。

それに 昨日 届いた 
ビーンズ・プラス〈01〉ビーンズ・プラス〈01〉
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


と・・・
bean’s+〈03〉bean’s+〈03〉
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


下の 本には ワンダ の 型紙が付いていたので
今日 ちょっとだけ 作ってみた。

ブライスより 腕が細いので けっこう 大変。

途中まで ミシンで これからは 手縫い。

それより ワンダ CHECK しとかないと・・・

あっ・・・

上下 逆だったかも???20090315-1.jpg

画像を 加工していて 気が付きました。

パープルの コットンリネン で ティッシュボックスケースを作りました。

300枚入りのティッシュも 入りました。

マチの所 切っちゃったので 現状で よしとしますw
(さすが・・・O 型 www)

今週末は、木曜日に 娘が具合悪くなったけど
金曜日に 学校に行くと言うので 行かせました。

が・・・学校で熱が出てきて 意識朦朧となったので 
学校から連絡が入り 夫が家で仕事をしていたので
迎えに行ってもらい、病院に行ってもらいました。

私は 忙しさの ピークでしたから・・・

結果は インフルエンザ B型。

薬が効いたのか 土曜日には熱が下がり 今日 日曜日には カラオケに
行きました。
(今日の カラオケのために 本気で治したようなものですw)

ということで、今週は 私も 一応 外出禁止。

ということで 家で お掃除 ミシン しておりました。

たくさん 縫ったのですが・・・完成させたものは 画像のティッシュケース 3点。

YUZUを保育園に入れるかも? ということで
着替えいれ と バック の オーダーが・・・
(といっても お金はもらえないですがw)

試行錯誤で いろいろいろいろ 作っていました。

なかなか 紐つけが 進まず 本体はできているけど 完成に至っておりません。

UP するのを 楽しみにしてくださいまし。

っと・・・明日 最後の 確定申告提出が済めば ちょとだけ 忙しさも軽減します。

とうとう 今週は 娘の卒業式もあります。
その後は 楽しい 3連休も あります♪

でも、給料日前で お金は ありませんwww

そんななか・・・フランネル ほしくて ネットショップ 見てたればっ!!!

可愛い 布を 発見してしまい。

ポチ・・・だけの つもりが・・・ ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・

くらいになってしまって・・・

今日 注文したのに もう 発送されたようです。

あはは・・・まさしく 布買いは 病気ですwww

青森旅行記 PART 3

さて・・・日曜日 AUGA オープン時間に 行って 
筋子の しょうゆ漬けを 買って・・・
マグロ・ツブ貝・なめたを購入。

おなかのすいた 夫と娘は 十三湖のしじみラーメンで 遅い朝食。

その後、林檎アイスを 食べるべく 道の駅 アップルヒル へ・・・

もちろん 画像はありませんが 食べてきました。

美味しかったぁ~~~~~~~~

林檎 再度 ひょうたくん を 10個 150円で 買って
お野菜をたんまり 買って

県民ショウ で 放映された20090309-2.jpg

紅しょうがいり お稲荷さんをみつけたので 買って来ました。
本当に 甘くもなく すっぱくもなく 辛くもなく・・・
食べやすかったけど おなかには かなり ヘビー。

それと、前日 shurinさんの自宅shopで ご馳走になってきた
イチゴ大福 美味しそうだったので 買って来ました。20090309-3.jpg

でも・・・美味しいことは 美味しかったのだけど
イチゴは でかいほうが いいと 思いました。

shurinさんの イチゴ大福は イチゴが大きくて 美味しかったですよぉ~

ということで 浪岡から ずーーーーーっと 寝てきました。
家に帰ってきてからも 寝てました。

なので 今朝 4:30 に 目が覚めて 1件目の 資料を作りました。

現在も 2件目の 資料を作成中。
1件目は 終わったので 2件目 あと もう少しで 終わるので
2ヵ月後 プチお小遣い ができるので 楽しみです♪

食 の 旅 みんなも よく食べるね~ と 思うけど

我が家も よく食べるみたいです。

というか おいなりさん と イチゴ大福は 本日 いただきました。

そのおかげで 本日は 胃もたれで 昼食はとれませんでした。

でも 食べる楽しみの 旅は 楽しいですねぇ。

定額給付金 いただいたら プチ旅行 したいなぁ~ なんて・・・

最後に・・・20090308-3.jpg

早く 撮りすぎた 岩木山 です。

撮った後 もっと 大きく 目の前に見えましたw

青森旅行記 PART 2

忙しく出て行って 忘れ物を たくさんして マトちゃんの事件がありまして

どんより 気分で 向かった 青森。

途中のスーパーで 夕食の お寿司 30% と 50% のを購入して
7個 250円の ひょうたくん (りんご)を購入したら 1個 おまけが付いてきました。

レジ で 御買い物袋は? と 聞かれました。

お財布だけ 持って行った 私。

買い物袋 5円 を 支払い お買い物してきました。

ちょっと 痛い出費www でも そうなると 持ち歩くようになるかもですね。

ホテルにつき その お寿司を 食べて いざ 仕事 です。

1件目 6時前に 仕事に入り 小松菜のおひたし・マグロ を いただきました。
ビール おいしかったな~

なんて いい仕事なのでしょうwww

1件目の 仕事 を 終え 2件目 に 入ると 8時過ぎなのに お店は空いていない。
夫 隣の店に 聞いたら 9時過ぎで 気まぐれで やってるからね~ とのこと。

とりあえず 1時間くらい 時間をつぶすことに。

夫 焼き鳥屋さんに 行きたかったみたい だったけど ちょっと ストレスもあった私。

ワイン 飲みたいぃいいいいいいいいいいいいいい と 

米町倶楽部 へ ・・・20090309-1.jpg


夫は ターキー(バーボン) と 私は ワイングラス 2.5杯分の カラフェに入っているワインと
生ハムのブルケッタのセット 1000円。

夫は ナッツとチーズのセット を ・・・と 言っていたら
お通しが それだったので ラッキーでしたよ。 

次回 行くようなことがあれば 食事もしたいと思っています。

ブルケッタ おいしかったよぉ♪
家でも やってみよう。

さて・・・そこで すべて 飲み干し 再度 2件目の仕事。

やはり お店は 閉まっていました。

あきらめて ホテルに向かうと 夫・・・

焼鳥 食べていくべ~と。

逆戻りして 鳥真 というところで 焼酎と焼鳥で・・・
家の近所の 焼き鳥屋さんは キャベツにドレッシング?ポン酢もどきですが
そこは キャベツに 甘味噌 でした。
それも なかなか オツ でしたよ。

その後 3度目の トライ。

やっと お店が 開いていて 仕事に突入。
帰りは およそ 2時。

いつもは、ホテルの朝食 を とるのに 起きれず チェックアウトまで寝ていました。

さて・・次は 2件目の地元のひとから ゲットした 赤い筋子 を 求め AUGA へ・・・

画像(夫の携帯に入っています) 続きは 今夜にでも・・・

青森旅行記 PART 1

7日 shurinさんの自宅shopに 行って 小物を GET。

お茶のたてかたを 教えられて shurinさんお手製の イチゴ大福をいただいて・・・

と~っても 美味しかったです

その後は 昼食をとって 出かけました。
こちらは お天気 なのに・・・途中から 吹雪。

すごい 風でした。

途中 携帯の 忘れたのを 思い出し 
おやつの チョコレートも 忘れ・・・
次の日の お楽しみの食事どころの 本も・・・

とんでもない 出だし になってしまい・・・

一番 ショックなのは・・・またもや ブライスちゃんに 色移り。
一日 だけだったのに・・・なんで???

それも 一番 人気の マトちゃん

原因は auction で 購入の SM の OF。20090308-1.jpg

原因 追究のために 水に漬けてみました。

20090308-2.jpg

こんなに 水が・・・

かわいそうだけど 足がどうなろうと 可愛がる気持ちには変わりないからいいか・・・

っと・・・昨日 二日酔いで 寝てばかり。

今朝 朝早く 目が覚めたので 夫の仕事の資料をまとめ ていましたが
ちょっとだけ 寝なおしw

別画像 情報は 今夜にでも・・・

届きました♪オマケ賞w

こんかいも残念賞 でしたが・・・

かわいい♪かわいい♪ 私の後輩 KOЩKAちゃんから 届きました。

。*゚+=ノ━勹━(●´エ⊂●)=ノ━勹━゚*。+

20090305-1.jpg

フェルト?の 猫ポーチ。

すげ~ かわいい 形。

ZIPPERのところに しっぽが ニクイ。

20090305-2.jpg

そんで うっしょ(後ろ) も みたら 皮のタグ。

これ、また ニクイ。

ありがとぉ~~~~~~~~~~~

さもないものだけど 私も 送らせて いただきます。

まってでけらいん

明かりをつけましょ♪

今日は お雛様 だというのに 残業。
それも 極度の 疲労で・・・
仕事帰り 買い物して 夕食作って 食べて ダウン。(というか 一回寝たzzz)

確定申告の前の 忙しさ。

ず~~~~~~~っと PC 凝視するものだから 

目が 疲れるみたいです。

だんだんと 眼精疲労 → 頭痛 と 変ります。

そんな 中でも 今日まで 間に合わせたくて チクチク しました。

2着分 裁断はしてあるけど まずは 1着。

20090303-1.jpg

帯も ほとんどできているのですが・・・帯締めの位置とか調整しないといけないし
スナップの位置 とかも・・・

今回 も みーみさん作の 帯 が 大活躍!!!(ホントニ アリガトウ)

なんだか 袖 長すぎる 感じなので 今度は 縫い代なしでも いいかもね。

頭にも 何か つけたほうが いいかもね・・・

次は 黒 と パープルの 着物に取り掛かります。

花柄お布団とリベンジがまぐち

Renaちゃんが 可愛いベットを購入したので

ちょっとだけ お布団を作りたくなって・・・

そして、めでたく? 今日 卒業式をむかえられたようなので
お布団を 作って プレゼントしようと 思いました。

気持ち的には もっと レースをしっとり させたかったのだけど・・・

小さいので持ち上がってしまいます。

すべて 適当で もう少し ギャザーの配分など 考えて 作りたかったなぁ~とか
思ったりもしたけど・・・

やっぱり 私 生粋の O型 だわぁ~ と 感心しながら 作っていましたw

でもかわいい 柄でしょw20090302-1.jpg

それから・・・がま口 大好きな 布で リベンジしようと思いました。

が・・・    20090302-2.jpg

やはり 無理でした。

shurinさんに泣きつこうと 思います。
がま口 買ってきて shurinさんに オーダーしますw

布整理と編み物

昨日は 午前中 感謝の集い で ケロロ軍曹 ドロンジョ と トンズラー ポニョのお父さん ボニョに扮する 担任の 演技を見てきて 午後は ひたすら 編み編み。

20090301-5.jpg

じつはね 前から 気になっていた 毛糸が 半額 に なっていて・・・
本当は モヘヤが安くなっていれば・・・って 行ってみたのに
左の 毛糸 買ってきちゃいました。

もしかして 二つ編めるかな? と 思っていたのですが
本当に もう少し・・・足りなかったので
毛糸を 取り置きしてもらうように 電話しちゃいました。

三つも 編んで どうするんでしょw

それから まだ 途中ですが 気になる 洗剤のいらない たわしの 編み図が公表されたので
編んでみました。20090301-4.jpg

赤 の 糸がなかったので ほかで探さないと・・・って
使い心地 試してみないとね。

でね・・・今日は コレを 買って来ました。20090301-1.jpg

さて・・・何が入っているのでしょう?www

じゃぁ~~~~~~ん20090301-2.jpg

まだ 整理が付いていません。

あっちから こっちから 出没してくるし ジップポリ袋が足りない。

それと・・・整理してて 思ったんだけど・・・20090301-3.jpg

出てくる 出てくる aoちゃんmama の 編んだお帽子。

よくも 色 形 違うものを 買っていたなぁ~と 思うほどw

あれ?コレも 買っていたんだっけ? あれ? これも・・・と
出てきました

自分で 編んだのも 数点出てきましたね。

今日は ブラちゃんの お洋服整理 と 着物 * 洋服 の 裁断済みのものと
ブラちゃん用の 布と小物と 雑貨用の布と 分けて 整理していました。

まぁ~ よくも こんなに 散らかしたものだ と 感心しながら・・・

でも まだまだ 片付いておりません。

がんばらないとぉ~


