FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のフリマ中止です!!!

主催者側の 判断により 本日

ショッピングセンターサンサ での フリマ は 中止。

みゆきちさん 残念でした。

そして・・・情報 ありがとうございました。

お手紙が届いていました。

手紙・・・と言えば DM くらい・・・

数日前に 届いた ご案内。
20090529-2.jpg

チャリティーマーケット の イベント。

私も 参加したかったけど・・・ 別のイベントに参加予定と・・・
次の日は 青森県三沢市で開催される アメリカンデー
昨年 行って 病み付きになった イベント。

ん・・・食べることだけなんですけどね。

久々に 家族でのドライブで 娘の友達も 巻き込んで行ってまいります。
雨が降らなければ ちゃんと レポ してきます。
土曜日 雨が降って 私のイベントが中止であれば チャリティーマーケットも
レポ しにいきます。

チャリティーマーケット の 詳細。 ここclick!

可愛い カード・・・ほしいと 思っていたんだよね。

それが 届きました。 どこに 飾ろう・・・

お時間のある方は、是非 とても 魅力的なイベントなので
足を運んでください。

私は 自分のイベントを 14時で切り上げ・・・もしくは 雨であれば
絶対 のんびり 行ってくるつもりです。

もちろん 美味しいもの も・・・w

それから・・・明日は、雨でなければ ショッピングモールサンサで フリマです。
10:00~16:00 までですが 天候が持つかどうか?
多分 午前中 だけの 出店かもしれませんね。

みゆきちさんと隣同士で出店予定。楽しみです。

さて・・・入荷した 布。20090529-1.jpg

右は ポリエステルの レース布。黒・白・アイボリー・ピンク。
ブライスの OFを作るために 購入しましたが
ほかにも リネンなどと組み合わせても よさそうです。
左は 60ローン の お花柄。

それから・・・20090529-4.jpg

大量には必要なかったのですけど・・・
カット売り だったので・・・
これは これから カットして 用意します。(寝るのは 何時?って・・・夕食後 眼精疲労で寝たのですw)

それから なかなか 完成しない アレ・・・とは・・・

20090529-3.jpg

コレでした・・・しじみ 巾着。

まだ、完成していません。

これからの 私の やる気次第です。

さて・・・明日 午前だけでも お天気が もつように・・・

皆さんに お会いしたいです。

いろいろ♪

まずは・・・ブラちゃん用に minさんの OF を ガーリーさんのイベントで購入してきました。

20090528-1.jpg

びっこたんこの ツインテールも 可愛いでしょ? (≧ω≦。)プププ

それから auctionで 熱くなって 落札してしまった ヴィンテージOF。

20090528-2.jpg

左は ジーナさんの写真集で 撮影されたOFと同じものらしいです。

それとね・・・それとね・・・20090528-3.jpg

中古ですが・・・とても 献身的なお値段で 出品されていて
これまた 手に入れたくて 落としちゃいました。

裸ちゃんだったのですけど ブライスの ウエストゆるゆるめのOFで・・・
かなりの メタボちゃんですw

母に 一体 プレゼントするつもりで 落札しましたが・・・

20090528-4.jpg

どっちもかわいくて・・・でも 母に見せて 気に入ったら あげようと思っています。

だんだん ブライスだけじゃなく DOLL道に のめりこんでいく 私ですw

最近 タミーちゃんも ほしいのだけど・・・急に 値段が上がったような気がします。

手が出ない・・・w

そうそう・・・今日 レースの布 や 60ローンの 可愛い布 購入したので
使いきれない分、 土曜日のフリマに もって行くつもりです。

・・・と 懲りずに ほしかった ニットも購入しちゃったので それも・・・

明日 写真撮って UP しますね。

BOOK COVER ☆

今日は お気に入りの 布で ブックカバー♪

20090526-1.jpg

画像 ちょっと 白くしすぎてしまいました。

裏布 も 好きな布で・・・

そして レース と バテンレース

私も ふさふささんに 作っていただいた バテンレース つけて
私の お気に入り♪ に しよっ

明日は・・・アレが 完成かも?

ウフフ・・・お楽しみにぃ~~~~~

フリマに向けて・・・

なんだか とっても 気になった おとぼけ マトリョーシカの布で
ブックカバーを 作ってみました。

昨年は作らず おととしは 少し作ったら
時々 買ってくださる方がいるので
作りガイがあるんです。
品薄になった 今年は 少し つけたし。20090525-3.jpg

3色 買ったので サイズ的に これで よさそうなので
GO・・・です。

この間、らむさんから かわいい模様のガーゼのハンカチがほしいと言われたので
ちょっとだけ 作ってみました。

これも マトリョーシカ ですねwww20090525-1.jpg

今回は 裏にするガーゼが届かなかったので コットンで。

小さい子は、ポッケに入れられるサイズだから ちょうどいいかも?

画像は 両端の模様。

中心の模様は・・・20090525-2.jpg

こんな 感じで 寂しかったので ギンガム地の ワンポイント つけてみました。

それから・・・もう ずっと前に 完成していた バック。20090525-4.jpg

ベージュ に 水色 の 水玉?

パープルにベージュの水玉。20090525-7.jpg

本当は 生成りに赤の水玉の布も裁断しているのだけど
裏布に苦戦して 完成していません。

とっても 大きくて 買い物袋 にしても ジャージ入れにしても重宝すると思います。



はじめての 運動会

20090524-3.jpg

娘が 中学に入って 初めての 運動会です。
娘は 赤組。

両親とも 一応 これでも・・・スポーツ系だったのに(陸上選抜になってました二人ともw)
娘は 文系。

人並みに 走れていたので 安心。
小学校のときに ボール投げの選手の最終審査まで 残ったときに
陸上の練習を 何週間かしました。
そのときは 足も速くなったんだって・・・

やれば できる子です が やりませんw

それは 親譲り・・・両親とも・・・DNA 受け継いでしまいました。

娘の 応援合戦を 見に来てほしい と 言われたけど 何組みだかわからなかったw

終わった後に 知ったので 後の祭り。

黄色組み が 1周 はやく 黄色組みが トップ。
周回遅れ とは なりませんでしたが・・・6組中 5位です。

徒競走より スタート時間 とかなくて 時間短縮で見れますね。

さて・・・家に帰る途中に ある いつか TVでも 放映された兵舎。20090524-4.jpg

県営体育館のほうから 撮りました。

画像が多くなるので たたみます。

続きを読む

ざきこさんと・・・

今日は お山に行ってきました。
昨日も 行ったけど・・・帰り 1本 道を間違えて・・・

あやうく 午後の会社に 遅刻 しそうになりました。

今日は じっくり 見て ふさふささんの編んだ モチーフを 購入。

とっても お値段 が よくて 家に帰ってきても

うふっ かわぃっ と 眺めていました。

花瓶敷き にすると 言って来ましたが・・・
なんだか かわいすぎて 花瓶敷きにも できません

それとね・・・ お隣のshopに寄ったら・・・

Uさん の 言ったとおりに  私・・・

20090523-1.jpg

レースと 布 買ってきちゃいました。

画像の真ん中は ふさふささんさく モチーフよっ

ちぇ・・・読まれてる・・・私の 行動・・・www

さて・・・その後は、ミルクハウスに寄って ざきこさんは キュウイジュース
私は イチゴミルク 飲んできました

美味しかったです♪

今度は パスタ 食べたいなぁ~~~~~

今度は 天気のいい日に お写真 撮りに いこぉ~ねっ

さて・・・auctionで 落札した バスケットシューズ と 言ったが・・・(私の時代w)
ハイカットシューズ と 言うらしい・・・ を 今度の フリマにもって行きます。

20090523-2.jpg

私が もっていない 色を 2色残し 8足 もって行きます。

ダル・momoko・Blyth に OK です。 早い者勝ち ですよぉ~ん。

あ・・・フリマ に これない人のために hana*hanaブログファン(?)w 優先にお譲りします♪
コメントに 非コメント でも OK なので 書き込んでください。

今日も momokoさん♪

20090520-1.jpg

今日は、昨日から娘と姑が 発熱・・・
二人を 病院に送っていくのと 連れて行くので
午前中は つぶれ・・・
娘には ご飯を 食べさせないといけないので
会社を 休んだのです。

姑の帰るコール 待っていたけど 来ないので
ちょっと 娘と寝ていたら ず~~~~っと お昼寝してしまいました。

姑は タクシーで帰ってきていました。

娘の病名は 急性胃腸炎・・・
食べたいけど 下痢・嘔吐・発熱・・・で
とにかく 食べたい おにぎりと ヨーグルトを・・・

明日もそんな 感じかなぁ・・・

さて・・・今日の momokoさん。
娘が 寝ている間に 作りました。

タンクトップ と 七分のパンツ。
ロールアップのジーンズは ひっくり返すときにほつれてきちゃって・・・
今回は ピケ を 塗ったら やっぱり 縫いやすかったです。

右に写っている 帽子も作ったけど momokoサイズなのに
がぶがぶ・・・

ぼけちゃってるけど cherryさんの ビーズ講習会で習った
ビーズバックも 一緒に。

こうなると・・・cherryさんが 購入したティーカップのミニュチュアとかほしくなりますね。

今日は このほかに ソックス や ダイアーズクローゼットさんで購入したハギレで
キャミ 作っていました。
ニットは ごまかしが利くけど 縫いにくいので 慎重にです・・・

今度は カジュアル ではない ガーリーな momokoさんに 変身できるかなぁ?

momoko 続きます☆

20090519-1.jpg

ニットのTシャツ と ロールアップの ジーンズ 作りました。
どっちも 失敗作。
でも、もっと 上手に縫えるように 腕を磨きたいと 思っています。

癒しくんバックにしてwww

この 色の癒しくん 好きなんだけど・・・みゆきちさん♪ w

みゆきちさん 作 癒しくん です。20090519-2.jpg

可愛いでしょ? 

momokoさん、学生さんになる。

20090518-1.jpg

今日、momokoさんに Tシャツ 縫っておりました。
ニットは まだまだ手ごわいです。

とりあえず 縫ったけど スナップつける 気力がなく
明日・・・かな?

でも、パンツも 一緒じゃないと・・・な

なんて 考えております。

画像のは ブライス用に購入した 制服なのですが
ブラちゃんには あぞんさんの シャツは袖が長すぎたのよね。

スカートと同じ リボンがあったのに 行方不明。

探さなきゃ・・・

っと・・・今日は おとなっぽい高校生の momokoさんでしたン♪

昨日の続きで・・・

昨日は、たくさんのお友達と会えた。

LUCKY DAY!!!

今日はね、午前中は 娘の部活の父母総会とミニコンサートと親睦会。

娘は 念願?のフルートになりました。

綺麗な 音を 奏でてね・・・。

今は、雑音にしか なっておりませんwww

やさしく吹いてよ・・・と ハハ。

弱く吹くと 音でないんだもん と ムスメ。

今は しょうがないか・・・

さて・・・親睦会が終わって 夫に・・・ 夫のおごりで ラーメン食べに行こう!

と 誘ってみた。

夫は すんなり OK!

場所は、Renaちゃん オススメの やる気村 の ラーメン。

昨日の 忘れ物を取りに、 高校の同級生が 来ることになっていたから
ちょっと まっててからね・・・と 言うと

え~ 同じ方向だから 届けに行くべ~ と 夫。

え?そんなに おなかが空いているのなら 近場でも いいよ・・・という 私。

じつは 私も おなかが空いていたノデ。

そしたら、お前が そこのラーメン 勧めたから 絶対 そこっ! と ひかない夫。

結局 友達が来て 昨日の忘れ物を 引き取り 帰った後に・・・GO。

おなかが 減って 脳内アンテナが狂ったか?

失敗したぁ~ 失敗したぁ~ と 夫。

遠回りじゃない? と 言ったら 怒られた。

だから、失敗した と 言ってるじゃないかぁ~

最近 叱られるの覚悟で 突っ込んでみたりする。

何を 思ったか 道中・・・ あ お前に 誕生日プレゼント コロン買ってやるんだったな。と・・・
言い出し 帰りによることに・・・ナッテタミタイ。

いいのかぁ~ お前 今日は おとなしく していなきゃ いけない日なんじゃないか?と
私を いじめる。

私 一応 おとなしくしましたwww

さて・・・遠回りしながらも 着きました。

おなかが 減りすぎて ラーメン画像は ありませんが・・・

炭水化物嫌いの Renaちゃん オススメ ラーメンは
スープだけ いただきましたが しっかり お出汁が利いて おいしいです♪

私は、ご馳走してくれる 夫のより お値段 ↑ の 激辛ゴジララーメン 味噌とじ。

辛くて おいしかったぁ~~~~~~~~~~~

辛いもの 好きな人は 是非 お試しアレ。20090517-1.jpg

それから・・・夫と一緒に イオン へ・・・

夫も 1本 1000円の 激安 パフュームを発見したので
衝動買い。

私は、やっぱり お値段が 安かったので 2本いいかなぁ? と お伺いを立てた。

1本 1000円台だったら・・・という 言葉だったので・・・そのお言葉に甘えて 2本www
20090517-2.jpg

以前 使っていたものと 初めて使う グリンティーの香りのパフュームを。

会社で パフューム嫌い 鼻が変に 利くんだか利かないんだかわからない 先輩がいて
イチイチ うるさいので これで 大丈夫かな?

前に ミキティー ご用達のパフューム のときは マジックリン と 言われるし・・・

もう一人の先輩は、私の 選んだ香水は ほめてくれますから気にしていませんけどね。

今日は・・・♪

午前中に 娘のお下がりを引き取りに 高校の時の友達が来ました。

コーヒーに合うケーキ だと・・・○×▲コーヒーケーキ というのを 焼いてきてくれました。

コーヒーは 入っていないのだけど 中に ラム酒漬けのホシブドウとカスタード。

美味しかったです♪
(画像は 夫に全部 食べられて ありませんw)

感想・・・ママが作ったんじゃないな・・・Mちゃんが来るって言ってたもんな。
って 意味不明のこと 言っていましたw

それと・・・実家のお菓子屋さんの 葉たばこパイ 懐かしくて 買って来た。
と お土産 持ってきてくれました。

ん? それも 食べられちゃったかな???

それから・・・cherryさんに オーダーしていた ネックレス 届けていただきました。

お見苦しい 首で ごめんなさいw20090516-1.jpg

素敵でしょ♪ これからの季節 襟元がさみしくなくて いいでしょ。

cherry さん v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

それから・・・午後には らむさんが 遊びに来てくれました。
久々に DOLL話 できたので 楽しかったです。

時間忘れちゃうね・・・w

それと・・・オーダー いただいた ランチョンマット 半分で来ちゃった♪
20090516-2.jpg

やっと 大柄の出番 キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! って 感じです。


あとは 表から ステッチ かけるだけです。

とても シンプルだけど可愛くできたので 早く取りに来て頂いても OK です♪

momokoさん ご到着♪

20090515-1.jpg

ドレスは ぴったし 

印象は 顔・・・ちっせぇ~~~~~www

写真写り いいっすね~ 彼女。
(上の字でよいのか?くどいような気がする上から読んでも下から読んでも・・・という 感じ・・・w)

momokoって もっと 大きいのかと 思っていた。

で・・・比較するべく 並ばせてみた。20090515-2.jpg

やっぱり 小顔・・・

おっと・・・27センチDOLL もう一人・・・20090515-3.jpg

さて・・・何人 増えたでしょう? って・・・間違い探しじゃないよ。

っと・・・小顔 に 思わせる 最大のポイント。20090515-4.jpg

コレになれちゃうとね・・・w

さて・・・ここから またまた お知らせ。

5月30日(土)
AM10:00~PM4:00
Sansa 盛岡ショッピングセンターサンサ 屋外駐車場(南側)

の フリマ 参加します!!!


イオンの前の週になります。
イオンの時に 都合の悪い方は この日に 会いに来てください♪

ワンダのお洋服♪

auctionで ∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞ GET♪ しましたっ!

20090513-1.jpg

ドールショー などで 販売されている方の OF。
ワンダ の お洋服って けっこう いいお値段なのよね。

それから・・・昨日 発送された momokoたんの ために OF 作りました。
何せ モデルさんが いないものだから・・・

アンダースカートもあるのだけど ウエストサイズ わからないので
到着してからの ゴムいれ ですw

どちらも 同じ コーディネートレシピの型紙を利用したので
同じような つくりです。

が・・・ブライスのは 小さくて面倒でしたが 工程は簡単。
momokoたんのは4段 なので 四苦八苦しました。

それから やっと・・・ブラちゃんの リボンちゃんもできましたよ。

リボンちゃん かわいいから もっと 作ろうかな~とか 思ったりして。

6月6日(土)イオンモール盛岡で

フリマ決定 です。

正面 C駐車場 (イオンに向かって左側)
10:00~15:00まで
雨天中止

と 決定事項です。

あと・・・もうひとつ 申し込んでいますので 連絡が来たら
UP します。

20090511-1.jpg

前日の チュニック 半そでにしてみました。
レースは いろいろ使って 一点一点 違うものになっています。

誰だ~こんなに 散らかしたのはぁ~ヾ(●`ω´●)ノ゙

はぃ・・・ 私です(;´▽`lllA``

誰だぁ~ こんなに 布 買ったのはぁ~ヾ(●`ω´●)ノ゙

はぃ・・・それも 私です(;´▽`lllA``

変な 自問自答しながら お掃除していました。

リビング 半分 寝室 半分  アトリエ 作業場 半分

お掃除しました。

はぃ。。。あっちこっちです(;´▽`lllA``

ものを移動しては・・・あ・・・ここも・・・と

そして・・・また 移動しては ここも・・・と

あっちこっちの 掃除です。

でも、しないよりは ましかぁ~~~~~~~~~と 自分に言い聞かせながらwww

いろいろ 出てきました。

探していたものも・・・

いつも 掻き分け 探していたところは なんとか 掻き分けなくても
探せるように したし・・・(ソレガ、アタリマエデス)

明日 後半分 終わるかなぁ~

なんて・・・

今日 冬物閉まって 夏物も 少し出しました。(エライ)

そして・・・20090510-1.jpg

今流行の チュニック を 作っていました。

面白がって 裁断したら・・・同じタイプ 4着分 別タイプ 5着分 裁断していました。

がんばって 縫おうとしたら 黒の糸が なくなりました。

明日 買ってこないと・・・

一緒に 映っているのは みゆきちさん作の なごみちゃん です。

癒されますぅ

うれしいです♪(悔しいですのリズムでw)

20090509-1.jpg

みーみさんから お誕生日プレゼントが届きました

とっても 丁寧に作られていて auctionで販売してもOKだと思います

ほんと シンプルだけど 大好きな形だし 布たちです。

本当に ありがとう

みんなに 見せびらかしますwww

アメブラちゃんたちに 似合っているでしょ?
撮影意欲が わいてきましたwww

下のはさみも プレゼントしていただきました。

ん?もっと がんばって チクチクしろと・・・

今日、がんばって チクチクしていました が うまくいきません。

がんばって うまくできたら・・・う~ん うまくできなくても
お気に入りの 形なので 送りますねぇ~

みーみさんの お誕生日 わからないから?
ん?2月頃だっけ?

まずは がんばりますっ!(って 自分に気合入れているだけ?w)

GW 終わりですね・・・

が しかし!!!

2日 仕事すれば また 休日ではないですかぁ~~~~~~

そのとき・・・そのときには 必ず・・・
お掃除 しますっ! www20090506-6.jpg

やっぱり かわいいかもっ

ミニチュア の HP みたら・・・いろいろ ほしくなってしまいました。

さて・・・いろいろ 作ってはいたのですが・・・
今日 ハギレ整理で 完成したもの。
(珍しく ボタンまで つけちゃったりなんかして・・・w)
20090506-5.jpg

さて・・・次のフリマの予定はいつかなぁ?

戦利品☆

今日は アネックスカワトクで開催されている

いわてクラフト&ハンドメイドフェア に 行ってきました。

残念ながら、昨日 睡魔に負け 早く寝たら
今朝は 変な時間に 目が覚めちゃって
7時まで ミシンをして 再度寝たのです。
(主婦 だけど・・・最終のGWのご褒美デスw)

そしたら・・・ナント・・・
目が覚めたのは 9:08・・・

そこから、朝食をとり 娘を起こして
自分だけ さっさと 出かけましたwww

出遅れましたが お目当てのものが あり・・・
どっちかなぁ~ と 迷いましたが・・・
結局 前たてのワンピース3点セット GETぉ~♪20090506-1.jpg

そして・・・20090506-2.jpg

minさんのところから バケツ と・・・
小さな木の実っこさんから 箒とミニリースの土台。
家にあるドライフラワーで 何かできるかな?とか・・・センスないんだけど
がんばりますっ!

雑巾は、家にある タオルのハギレで縫いました。

それから・・・20090506-3.jpg

今回は 可愛く・・・4枚だけw

というのも、今 クリアケース 二つ分のハギレ に アイロンをかけて
カードケースなどを 製作中。

小さくなっても 捨てられない ハギレ・・・次は、ヨーヨーキルトかな・・・なんて・・・

この間 購入した布に どうしても 右端のドットを使いたかったのだけど
探してもなかったから 今日 ちょうど ポップキャンディさんにあったので
購入したら・・・
今日の 布整理中に 発見。

人生 そんなもんですっ・・・(って オオゲサw)

それから、ホテルにお泊りして スナップ付けした ドレス?お披露目。20090506-4.jpg

この間と 同じ形ですが レースと 襟のところの レースのもってきかたが違っていますw

誰が 一番 似合うんだろう?

5月5日 こどもの日 お山へ

明日から アネックスで イベントのある お忙しいみ~さんのところに
遊びに 行ってきました。

途中で せっかく 準備した ミントティーを 忘れたのに気が付き
途中の コンビニで リプトンの紅茶にリモーネが付いていたのを 発見!
スパークリングドリンクを見つけたけど・・・ リプトンのレモンティーを・・・

さて・・・ロックガーデンの目の前です。

忘れました・・・カメラ お家の 階段に・・・
娘に 家にカメラがあることを 確認して 気を取り直して 撮影。

20090505-2.jpg

お山を 登っていくと この 看板が 目に入ります。
それと 岩手山。

ちょっと 走ると 素敵なロック看板がぁ~・・・20090505-1.jpg

ロック=岩 なのですけど・・・音楽のジャンル に 感じるのは 私だけ? www

そして ちょこといくと 左手に見えてきます。

画像が多いので たたみます。

続きを読む

一本桜

20090504-3.jpg

大観 で お泊りしてきました。

お料理は 本当に よかったです。

朝食のバイキングも Good でしたよ。

明日は こどもの日・・・20090504-2.jpg

ロビーから お部屋に行く途中に かぶとが飾られていました。20090504-1.jpg

ワンダちゃんとダルちゃんと ブラちゃんは この子を連れて行きました。
お外で 撮影してよ・・・と 言っているようです。

さて・・・東京御一行様が せっかくだから 一本桜を見たいというので・・・

夫が 裏道を行くのに・・・途中 らら倶楽部に寄ってもらって
夫と姑は ブルーベリーアイス。
私は もちろん コーヒーアイス を食べて 一本桜を見に行きました。

20090504-4.jpg

渋滞 と 聞いていたので スムーズにいけたことは 拍子抜け。

駐車場にも ちゃんと 3台 入れました。

甥っ子カップルが  IAT に インタビューされたとか・・・
夕方のニュースを見逃しました。

帰りは 小岩井農場に寄っていくというので 駐車場まで見送り
私たちは 帰ってきました。

途中の 小岩井街道の 桜です。20090504-5.jpg

途中で 飛んでいる カラスも タイミングよく 映りこんでいます。
反対車線は 小岩井十文字まで 渋滞でしたよ。

もう食べれない・・・

昨日は、舅の七回忌 でした。

お寺で お焼香をして お墓に移動して
あとは ホテルで 精進料理をいただきました。

おなか減ったぁ~~~~ の 状態で 行ったので 画像はありません。

が・・・すごかった・・・これがまた・・・

旬の 山菜のてんぷらのオンパレード。
たけのこご飯。
お刺身。じゅんさい。大根の煮付け。赤魚の煮付け。

たらふく食べ 温泉に 入って 夕食です。NEC_1343.jpg

左・・・前沢牛のしゃぶしゃぶ 右 ズワイガニ。
右奥 うに イカ ほっきがい

そして・・・NEC_1342.jpg

あわびの 蒸し焼き。

うまかったぁ~~~~~

さてさて・・・今回は、義姉 一家 が 二手に分かれ
我が家は 一家で 3部屋だったので ゆっくり過ごしました。

私は、ブライスのOFの スナップ付け を 内職にもって行き
そして、アフガン編み を もって行ったので チクチク 編み編み でした。

夕方 20090503-3.jpg

前日 お出かけ用に こさえた ワンダのOF。

スナップつけながら アイスコーヒーと20090503-4.jpg

東京土産のマシュマロを 食べながら チクチク。

マシュマロ 好きじゃなかったけど これは いけます♪
(特に、イチゴがね・・・娘と意見が一致)

それから・・・娘が ブライスは 書けないけど・・・20090503-1.jpg


ダルちゃんなら 描けるかも・・・って。

でも よく見てると 可愛いんだけど 気持ち悪い。
娘的には リアルすぎるんですって・・・
球体さんみたら どうなのよ? って 感じですね。

帽子は ある 糸で編みました。
アバウトで編んだら 少し きつめ・・・

娘が 絵を書く上で 立体人形がほしかったということで
役にたちそうです。
