FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



7月26日(日)盛岡市大通でっ!

『盛岡市つどいの広場KOKKOなつまつり』が開催されます。

*** For Sweet Daughter ***  の ichimiさんと

豆でたっしゃで の MIYUKI -T さんも 参加されます。

HP から 広告が見られます。

楽しみなので、晴れるといいですね。


大好きなマトリョーシカの布

もったいない・・・と 使わないのでは もっと かわいそうな気がして
自分では 作っても持たない 柄 なので 思い切って 使うことに。

20090723-1.jpg

そして 何気に 作ったcube巾着。

ただただ ギンガムチェックなのに かわいい。

やっぱり シンプルなのが 好きなのかな?

**************************************************

今日 お山に 遊びに行きました。

26日 過ぎたら 1ヶ月 フリマはないので 夏休み中の納品をしようと思って・・・

20090723-2.jpg

もっともっと たくさん ほしかったけど

悩んで これだけで 我慢しました。

これでも 右のリバティ は 買っても もったいなくて 使えない ので
悩んだけど 後で後悔するかもしれないので 思い切って・・・w

何作ろうかなぁ・・・

できましたっ♪

20090721-1.jpg

第一作目 なので 間違う間違う・・・

とっても 分厚い部分を縫うところがあり ひやひやしながら 縫いました。

簡単なようで手間がかかります

画像の色だったら ほんとうに ステキな色ですねぇ。

実際は 藍色。

中身もたっぷり入る けっこう 大型の バック。

二作目は 時間ができてからかな?

3連休最後の日

肩こりはよくなったのだけど
なんだか 眠い日でした。

今日は お片づけの日 と 思っていました。

とりあえず お片づけはしたのですが・・・

朝一番に ポチ した布が届き・・・
型紙を切って バックを裁断 して 接着芯を裁断して

前から裁断していた BAG を 完成させて・・・

娘が 高校の吹奏楽のコンサートを見に行くと言うことで
送っていくことにしていたのですが・・・

夫が 携帯を新しくするのに 迷っていて 私に誘うのです。携帯SHOPに

で・・・新しい機種 にすると 契約料金が安くなるので
夫も買ったし 私の分も 買ってもらいました

機能はいろいろあるけど 使えません。

でも、ワンセグ なので 電波さえあれば いつでもどこでも TVが見れます。

今日は、やる気満々だったのに 新しい携帯のおかげで 完成させたかったBAGが
未完成。

明日は ご披露できるかな?

型紙的には ほしかった 形なのですけど。

そして・・・今日は、裁断は 何ヶ月前になるのでしょうか?
やっと 完成した BAG20090720-1.jpg

この お休みは 裁断していたものを少しずつ 片付けられたので
ちょっと 満足です。

あとは 今日のバックを 完成させ 26日まで ちまちま 作って楽しもうと思っています。

って・・・お気に入りの 布にも手をつけたいなwww

BAG・BAG・BAG♪

20090719-3.jpg
ブラックウォッチ リネンのバック

好きな 色です。

20090719-2.jpg
同じ形で デニムリネン フランネル みたいな布。

かなり前に裁断していて やっと 形になりました。

それから・・・20090719-4.jpg
かなり 目の粗い リネン です。

でも いい味 出してます。

それから・・・昨日 久々に クラフトパーツさんへ・・・ふらっとね。

20090719-1.jpg

簡単ですぐにできたんだけど・・・
この ファスナーが けっこう お高い。
ファスナーだけで 300円になっちゃうの。

改良の余地ありwww

ご紹介したのは ごく一部・・・

背中が痛くなるほど BAKA縫いしています。

今日は お掃除の日 って 決めたのに・・・

って おかしい人 と 思われるかもしれないけど

このままじゃ いけない!!! って 雨の中 ベランダに出て
窓ガラス サッシの溝掃除しました。

気になったら とまらなくてwww

今夜か 明日にでも 別なもの ご紹介できるかな?

盛岡市つどいの広場KOKKOなつまつり

*************************************************************

7月26日(日)11:00~15:00まで

盛岡市大通二丁目歩行者天国

開催されます!!!

軽食販売コーナー 4ブース

手作り作品販売コーナー 5ブース


*************************************************************


hana*hana hana こと この私も 参加させていただきます。

私たちのブースは 三丁目側の ドトールコーヒーさん もしくは ウエダさんの前あたり。


ステキな スタイを作る 双子とそのお姉ちゃん女の子3人姉妹のママである ichimiさんもブースは違いますが
参加しますよ

その日のために、この3連休は がんばりますっ

お時間のある方は 一緒に 遊びましょうw

前から作りたかったもの

本当は レースのはんこを ぺったんするのですが
レースのはんこがなかったので

本物のレース を ぺったん
20090617-1.jpg

こちら参照です。

うふふっ♪

ネットSHOP みつけて いいな~と 思ったデザイン
cherryさんに画像送って 作っていただきました。20090715-1.jpg

自分撮り で 携帯画像なので 写りは良くありませんが
とても シンプルだけど 可愛いです。

標準サイズなら ネットSHOPからも 買えるのですが・・・
なかなか 首が太いもので 標準装備にならない私w
チェーンを長めにしてもらっています

とても 気に入っています

まだ ほしいのがあるので 落ち着いたら お願いしようと思っています。

cherryさん ありがとうございましたっ

しょっくぅうううううう↓

ORO の フリマ 見事にはずれ。

26日 天気 になるの 祈りましょう人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

せっかく がんばったのに・・・手作り三昧 してやるぅ~www

次は 後半戦♪

今月 3つの フリマ 制覇!!!

というのも お天気さんに 恵まれたため。

そのおかげで 昨日は 何気に出ていた肩が日焼け。

痛いです

今日は この間 フリマでお会いした人ともお会いできたし
ichimiさんとも 久々に お会いできたし・・・

売り上げも 昨日 今日と 予想通り だったので
まずは よし。

次は 明日 締め切りの めんこい の フリマが めでたく 当たり
当日 晴れて 売れれば おっけぇ~

話し変って・・・今日のフリマで ちょこっと忙しい時間。
もしかして・・・あれは?

私の 作った バック?
を肩にかけていた お客様 発見!!!

忙しくて お声を かけそびれてしまいました。

なんか 自分の作ったものが 見ず知らずのかたが 使って下さっているのをみると
なんか うれしい 気持ちになりました。

偶然にも・・・同じ形 のものを 今朝 完成 させました。

20090712-3.jpg

こっちは なんとか いけたんだけど・・・

20090712-2.jpg

こっちは 変なところまで 縫っちゃっていて 販売できませんでした。

中もかわいい 布を もってきましたよ。

次の フリマにもっていきます

次のフリマまで バックを2.3個 製作予定。

そして・・・今日 ichimiさんのところから 購入した ステキな布で
トートバックを作ろうかと思っています。

まずは 姑さんにプレゼントしようかなと思っています。
だって 汚れたナイロンのバックをもって 会議に行っているんだもの。

宣伝・・・といって 無理やり持たせようかと 計画中www

さて・・・大館市のフリマ は お客様 というより フリマ出展者に購入していただいたかんじ?
今年一番の売り上げに なりました。

娘の部費・車検のための資金・娘の誕生日プレゼントに消え
しばらくは 布も購入できません

ある布を 消費して がんばらねばっ

そして・・・なかなか UPできなかった 大館市の 『ママインドカレー』←HPではないです。他の人のブログ

の カレー 500円。20090712-1.jpg

見た目より ナン が 美味しくて おなか苦しいのに完食

20分ぐらい 並んで買ってくれた夫が 今度は 自分のための横手焼きそばを購入するのに並んでいるときに

『おいしいから 全部 食べちゃったぁ~』と メールしたら

帰る前に 食べたいと言って 再度 購入して 食べてました。
私も 食べてくれると 思ったらしいのです が ひとつで 満足だったので・・・

とっても おしかったので 大館の近くに行ったら 寄って食べてみたいです。

帰りは 山越えして 鹿角で 花輪ホルモンを購入してきました。

それが 楽しみで 遠出しているようなものですけどね。

☆お知らせ☆

夜は 製作タイム と 睡魔に襲われ 更新できていません。

新作は たくさん 作ってありますが UPする時間がありません。

とりあえず 予定を 表示しておきます。

7月11日(土) イオン盛岡 前潟店で 10:00~15:00
ハートフルマーケット

7月12日(日) BIG PRO 10:00~
フリーマーケット

7月18日(土) or 7月19日(日) OROパーク
めんこいフリマに出れたら いいなぁ~www

7月26日(日) は 盛岡市内とある場所 で
11:00~14:00 (だったとおもいます)
イベント があります。(まだ、詳細のお手紙が届いていないので詳しくは後ほど) 

と 予定が ぎっしりです。

予定の取れる方は 遊びに来てください

今夜あたり 新しいガーゼの画像UP できるかも?

時間が足りない・・・

5日 大イベント? の フリマ なのに・・・
完成したものが ない・・・

でも、毎日 ブログに遊びに来ていただいている方に・・・
途中ですが チラ見せw20090702-1.jpg

なんとなく 気に入って 買った左のお花柄 と 右のお花柄。

右は とってもやわらかい布だったので それを生かして 内布は ガーゼにしました。

とても ソフト~な 感じに仕上がりました。

どっちも 製作途中 で まだまだ 製作途中のは たくさんあります。

とりあえず・・・5日 11日 12日 と フリマの予定で・・・

18日~20日 の 間のうち 当たればいいな・・・と。

とても 忙しい 7月になりそうです。
猫の手も借りたいくらい。

新しい ガーゼが届いたので 今日から 着手(ホントニアッチモコッチモ・・・

でも めちゃんこ かわいい ガーゼたちです

っと・・・こんなに 忙しいのに 明日は新しく取引先になったお店で会社の飲み会です。

行きたくないのに・・・

そして・・・次の日 4日は 娘も最終選抜に残り 地区大会に出ることになったので
朝 6時まで 学校に行かなければなりません。

朝食はパン・・・としても 5時半には起きないとwww

さて・・・もう一分張りしたら 休みます。
