FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



めがねケース・・・と思ったら・・・

20090829-2.jpg

めがねは 入ります。

しかし・・・気持ち的には 大きすぎ。

それなら・・・ペンは?

ん・・・ペンケースでも よいかも?

10センチのばねの使い道が考え付かず
前から フリマのときに めがねケースないの?と おばちゃんから聞かれたり
自分でも めがねケース作ったけど しっくり 行かない 出来で・・・

いろいろ 試行錯誤の上 角も丸くして イニシャルモチーフもつけて
一応 名目は めがねケース でも いいように キルト芯を入れました。

もちろん めがねケースでも OK ですね。

明日は いよいよ フリマです。
晴れるかなぁ?・・・

ところで 話し変って・・・昨日 の画像ですが・・・20090829-1.jpg

朝から 甘いものがほしくなるときがあり・・・久々にコーラーみたいなのが飲みたくて
 ウルトラサイダー 買いました。

職場にくるお客様にもその自販機でよく買っているのですが
当たりつきの ルーレット があるのです。

しかし・・・今の職場にお世話になって 6年目になりますが
一向に 当たったためしがない。。。

ところが!!! 昨日 とうとう 当たり がでて 左のお茶をGETしました。

ん・・・今日は いいことあるかも? と 昨日は そわそわしていましたが
何も いいことは ありませんでした。

夜に だいぶ 体調は戻ったものの なんだか だるい ので
家族で 冷麺 350円の ヤマト に 行きました。
湿気の多い時は 家の中で 焼肉をやる気持ちが起きないので
ちょっとだけ ホルモン 食べたかったので よかったです。
(TVみてたら 食べたくなったのよねw)

今日はね ガーゼハンカチとアンティークイニシャルテープを持って
お山に ちょこっと 行って来ました。

すごい 作品で ゆっくりみたかったけど 時間がなかったので
見てこれませんでした。

バック展開催中なので お山の mama's shop に 足を運んでみてください。

アンティークイニシャルテープ

はじめて 購入しました。
前からほしかったけど 一巻き は 多すぎて・・・
探していたら アソートのが・・・

ポチッ

アンティークレースを購入して もう一味 足りない・・・と 思っていたので
その もう一味 に なっていれば いいのですが・・・20090824-1.jpg

☆バテンレース と アンティークテープ

☆スタンプ と アンティークテープ

☆アンティークレース と アンティークレース(アンティークレースにアンティークレース?)

あんてぃーくれーす に アンティークテープ でした
やっぱり 頭 やられてるw

シェルボタンとかつければ もっと かわいくなるのかなぁ~

続きは 個人的なコメントw タタミマス



続きを読む

今週末 フリマだよぉ♪

8/29(土)
盛岡市アイスアリーナにて
「エコ青空フリーマーケットinアイスアリーナ」


に 参加します。
29日 雨の場合 30日に参加します。

最近 体調が悪いので 体調を整えて 参加したいと思っています。

じつは 3ヶ月に 1度の 検診を受けているのですが
7/7に受けた 検診で思わしくない結果が出たのか
病院から電話をいただき 26日に再検査することにしました。

本人 病気については 怖さとかは感じていませんが(マヂ)
このところの 体調不良が続いているのが 更年期なのか?
その 病気のせいなのか はっきりしてこようと思っています。

今日は 頭痛と戦いながら もしかして 入院かもしれない?
ん~ん この部屋 このまま 1ヶ月 私がいなかったら 大変なことに・・・と
思い立って フリマ1週間前の 大事な2日間を 大掃除で費やしました。

でも まだ 終わっていないけど 綺麗になったし・・・
なにより うだうだしながら やっていたのですが
夫が がんばったね と 言ってくれたので 救われます。

女性が 家を 1ヶ月空ける(まだ 想像の域にしか過ぎませんが)
・・・ということが 自分の体よりも大変・・・
日ごろの お掃除をまめにしないと だめだな~って 実感。
(といっても 行動にはしてないw)

話し変って・・・一昨日は 花東 の 野球観戦にドキドキし涙して・・・
夜には 松岡修三のテニス合宿(途中から)のTVをみて 涙し・・・
最近 何かあることに 涙が出る自分。
これって 更年期?www
年を取ったせいなのか 感じます。

でも、私にも感情があるのね と 安心もしたりしてwww

今日は 頭痛がするので お昼寝をしていたときに
花東ががんばっていたみたいで・・・
でも、9回表で 11:1
根性ないので 負けるところは見たくなかったので見ませんでした。

いつも ニコニコ 笑っていた 花東の選手。
ニュースをみてて 大丈夫?と 思ったけど
寄宿舎に元気に帰ってきたのをみて 安心しました。

もひとつ TVネタ・・・今夜の KDDI PRESENT
清原 と 長淵 剛
じつは・・・私 高校のときに 長渕 剛の 大ファン だったのです。
天井には 長渕の度アップの ポスターを貼っていました。
順子 も さることながら
おいらのうちまで・・・も好きでした。

私の結婚式には 弟が乾杯 を 歌ってくれました。

・・・こんなに 私の剛が 変るとは・・・

何があったのか わかりませんが 昔の剛 は 好きでしたw

午前中までお盆休み

だったので お山 の mama's shop に 行ってきました。

目的は・・・コレっ!20090817-6.jpg

ユウカ の お茶の葉石鹸 が なくなってきたので

夏用の さっぱりタイプ を・・・

そして、なかなか 手に入らない カモミール石鹸を・・・

そして・・・虫除けキャンドルも 購入してきましたよ。

使うのが 楽しみです♪

それと レースペーパーのように 狂いのないレース。
すばらしいですねぇ~

ふさふささんのは 品薄でした。。。

それと・・・裏布用に 薄パープル と 薄ピンク の ギンガム。
それと ちょこっと カットクロスを購入してきました。

そして・・・そして・・・とても めんこい ブライスちゃんに出会いました。
20090817-4.jpg

一目ぼれ したのは この子 →20090817-5.jpg
ヴェロニカちゃんの カスタム だわよねぇ?
デフォ も かわいいけど・・・ マッド肌 と 口元やチークの入れ方
気に入っています。

こんな子に出会えれば いいのになぁ・・・

お久しぶりです♪そして・・・

ただいまぁ~ デス

短いお盆休み 強行突破で 行って参りました。

14日 舅の実家の墓参り → 私の実家の墓参り → 仙台へ・・・

やっぱり ETC 1000円効果があったためか 高速もどこも混んでいました。

前週は 疲れが溜まっていたせいか だらだら 過ごしておりました。

13日は 雨の中 墓参りに行ったせいか 月の物と重なり
腰痛 腹痛と ダウン・・・

でも、14日は しっかり睡眠をとって 行きましたよ。

 (blyth) 糸と針を持って・・・

今回の 仙台行きは 来月の5連休 とも 考えたけど

夫が 私を 連れて行きたい場所がある・・・(といっても ロマンチックな場所ではなくw)
と言うので 行きました。
父の 三回忌も 行ってないしね。

14日は 実家から母を拾い 仙台へ・・・ほとんど移動だけだったので
途中は 編み編み。

15日は 仙台から山形へ・・・
途中 すごく 渋滞していて その渋滞中 眠くなって寝てしまいました。

山形は 東根市。

夫の連れて行きたい場所 というのは 仕事先で立ち寄った

お蕎麦屋さんでした。

何が 変ってる? というと・・・ 前菜 20090816-1.jpg

蕨 と きくらげ・・・では ありません。

20090816-2.jpg

板そば・・・も 有名ですが それでも ありません。

なんと!!! 20090816-3.jpg

真ん中に写っているのが 大根の汁で・・・その中に めんつゆの原液を入れる食べ方だったのです。
その 大根汁が 辛くて おいしいのです。
辛いのが だめな人は 大根汁 ではなく お水で出してくれます。

前菜も ちょっとびっくりでしたが 大根汁でいただく 板そばは とても 美味しかったです。

パパさん ありがとぉ

あ・・・お店の名前は  七兵衛そば東根店 ですよ。

さて・・・ブログ 更新していない間に 何していたか・・・というと・・・

たたみます。

続きを読む

疲れが取れません・・・

なのに・・・今日は 会社関係の ビアパーティ。
それも、バスや電車でいけない場所。

タクシーで行ったら・・・いくらとられるかわからない場所。

今週の 北上の花火といい 今日のビアパーティといい
お金がかかる。

お盆に 母のところに行くので あまり 余計な出費を抑えているのに・・・

なんて・・・気を取り直して ステキな編み図を発見したので 作ってみました。

コサージュなんて 無理っ! って 言っていたら
み~さんが 『できるよぉ~』 と 言ってくれたので 挑戦。
  ↑ 
このかたは 人にやる気を与えてくれる 神のようなお方です(フシギw)

それで できたのは・・・20090807-1.jpg

これ・・・編み図は ここ の ブログの方です。

それから・・・C&Sさんから またまた 予約のものが 届きました。
たくさんの キットが届いたので お休みに作ろうと思っています。

2ヶ月前に注文したもの すっかり忘れていて・・・

とりあえず テレビ見ながら 20090807-2.jpg

チロチロ 引っ張りました。

使うほどに いい感じになっていくとか・・・楽しみです。

年だわぁ~

前週 テントをお借りしてたすかったぁ~ と 思ったけど・・・
やはり、あの暑さに参ったのでしょうか?
1週間 ぼーーーーーーっと しておりました。

盛岡市つどいの広場KOKKOなつまつり
 では スタッフの皆さん
出店者のみなさまに お世話になりました。

また機会がありましたら よろしくお願いいたします。

ところで・・・この ダルダルの中でもがんばって製作していたもの。

20090802-1.jpg

これ なぁ~んだ???

20090802-2.jpg

3色そろえたら かわいいだろうなぁ~ と 思って
同じ形で 作ってしまいました。

それから・・・裁断していて 裏布の在庫がなかったので
ほったらかし にしていた 布ちゃんたちも
ちゃんと 形になりました。

20090802-3.jpg

これから スイカ買いながら お山に行きます。

今月末 フリマ に 参加すると思うので それまでの バックの委託です。
お気に召した方は お早めに お山へ・・・
