FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゆっくり・・・のんびり・・・

マスクも 完縫い(←言わないでしょw)したので・・・

ゆっくりのんびり やっています。

多分 マスクの在庫も 100枚以上なので
来月の大イベントに 間に合うでしょう。

なので・・・C&Sから 届いた カラーリネン と リネンダンガリーで

20090929-2.jpg

カードケース 縫っていました。

今回は・・・なんと!!!なんと!!! レースもタグもつけてw

素敵 作品を作られる g●nさん 目指して・・・w (オソレオオイ)

C&S の 新しく届いた タグをつけたのと・・・
ドイツアンティークイニシャルテープをつけたのと・・・

20090929-1.jpg

全八色。

あなたのお好きな色は どれ?

これから 下を トジトジします。

さて・・・次は リバティとか使ってみたいな・・・

明日 9月27日(日) MOSSで

フリマ参加します♪

11:00~15:00

MOSSビル ウッドデッキ

主催は いわて子育てネット

明日は マスク シュシュ 中心に持っていきます♪

ダークな色 秋色 とも いうのでしょうか?
そんな 色も 増えたので 楽しみにしていてください。

明日は Happy Princess の ひろこちゃんと
For Sweet Baby の ichimiさんも参加です。

ウッドデッキで にぎやかにやっていると思います。col60.gif

華子がやってきました♪

まずは cocoさん ありがとうございます。

感激で・・・感激で・・・・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン

可愛すぎて 見せびらかしたい気持ちもだけど・・・
外に持ち歩くのも 怖い というか・・・慎重にしないと
ガサツ な 私なので 傷つけちゃいそうで・・・

ちょっと ブリブリ 着せてみました。20090923-1.jpg


画像左下の バケツのお花・・・一緒に入っていました。

ありがとうございます。

バケツ 水玉模様なの・・・

20090923-2.jpg

アップはこんな感じ。可愛いでしょ?(親ばかです)

20090923-3.jpg

家にあった ウイッグ かぶせてみました。

なかなか 似合ってる。
ウイッグ変えたら いろいろ 遊べそうですね。
かわいいから・・・w

20090923-4.jpg

なんと・・・眠り目 まで・・・

そしてね・・・20090923-5.jpg

こんな顔もできるんですwww

最後は・・・ぷるるん 唇。20090923-6.jpg

うはは・・・かわいいでしょ。
完全に 親ばか しています。

本当に cocoさん ありがとう!!!

カスタムしたくなって 手がうずうずしたら・・・
叫んでくださいw

うちの華子ちゃん 2

cocoさんの 許可が出たので 画像 UP します。

hana-1.jpg

オーブリーちゃんですよ・・・この子が・・・

あの 眠気まなこの・・・

hana-2.jpg

しっかり 二重になっちゃって・・・

お口も ぷるるん です。

タカラさんも cocoさんのような お口の子 出したら売れるだろうねwww

そのときは cocoさん ブライス御殿建てれるかも?w

もうひとつ・・・ズラ ウイッグ あるので 来るのが楽しみです。


うちの 華子ちゃん

実は 縁があって リンクしている カスタマー cocoさんに
カスタムしていただくことになりました。

本人許可が 届いていませんので coco_blogさんの ブログにて ご確認くださいw

うれしすぎて 早めに お知らせしておきます。

OF 何にしようかな・・・

軽トラ市 CRAFT市 

昨日は 雫石町で 軽トラ市 でした。

ひろこちゃんと 途中で待ち合わせて
現地に行くと チカコちゃんが待っていてくれました。

どっちも 20代。

娘のようなものです。

雫石のちびっ子たちが たくさん シュシュ や 髪留めを買ってくれました。
元気のいい子ばかりです。

さすが・・・雫石あねっこと思いました。

画像 撮り忘れましたが(●´ω`●)ゞエヘヘ
実りの秋・・・ということで たくさんの野菜・果物が並んでいました。

私はというと・・・めずらしい焼き物に夢中。

和風チヂミ みたいなのと・・・大判焼き の 形で 中身はたこ焼きみたいな・・・
どちらも 名前忘れています。
それと ●あげ豆腐 ●豆腐杏仁プリン ●ゆば刺身用 
●チーズケーキ ●紫芋のシフォンケーキ ●梅おこわ

を 買いました。家から出られない娘のためにね。

また 出店しなくても 行って見たいなぁ~

それから・・・その後は やっと 予定が空いていたので
前から 行きたかった 小岩井の CRAFT市 に 行ってきました。

渋滞でした。20090920-1.jpg


本日 行かれる方は 滝沢方面からのほうが 無難かもしれません。

一番 端っこ の駐車場に追いやられ?
園内を通って(スタッフの方に行き方を教わったら・・・入園券をいただきました)
歩いて歩いて・・・行きました。

念願の CRAFT市。

とても 素敵な作家さんばかりで 目移りしました。

購入したのは 羊毛マフラーの久慈さんのところから 羊毛と
岩手町の パン屋さん の パン。

偶然にも 昨年のイベントでお会いした おねいもと の お姉さんが
私のことを覚えていてくださって 話が弾みました。
素敵な 毛糸を作っています。 もちろん 作品も素敵です。
妹さんの 絵も お姉さんがほめるほど 素敵な絵を描かれますよ。

その おねいもと さんのところで お話していると 羊毛を購入した女性が・・・

あはは・・・見たことのある Nさんでした。
彼氏さんと 一緒♪
羊毛にはまっているとか?
何を作っているのか 楽しみですね。ブログにUPしてくださいね。
(何気にプレッシャーをかけてみるw)

さて・・・一通り 見て 家路に着きました。

家に帰ると・・・NTTコミニュケーションの ポイントで 交換した(消滅するから)
20090920-2.jpg

マリークレールの 香りのセットが届いていました。

そして・・・本日 フリマでお世話になっている Aさんのところから
20090920-3.jpg
アンティークじゃないけど アンティークぽくて しっかりしていて
お値段も 格安な 入れ物を 購入しました。

蓋を開けてみると・・・20090920-4.jpg

お裁縫箱 や 小物入れ に よさげでしょ?

で・・・20090920-5.jpg

ちびっと 入れてみました。
ちょっと リメイクすれば いいかもね?

ほしい方は コメント入れてください!!!キープしておきます。

それから・・・急遽 明日・・・

APPI高原 の フリマ に 参加することになりました。
娘も出かけられないし・・・予定もないので・・・

またまた スイーツデコ の ひろこちゃんと・・・

ひろこちゃんは APPIフリマでビュー デス。

予定のない人は 遊びに来て見てくださいね~

9月22日 10:00~ お天気が良くなさそうなので
早めに切り上げるかもです。

やりましたっ♪

シュシュ 100個 達成!!!

20090919-1.jpg

これで 110個 あります。

裁断していたのは もっと あるので まだまだ 縫い続けます。

このうち 70%は明日の 雫石の軽トラ市 に もって行きます。

それから gonさんから いただいた 子宝弁慶草。

大きくなりましたっ。20090919-2.jpg

あと 二つも 容器を別々にしたので もっと 大きくなっています。

画像の 弁慶ちゃんは 西日で育てています。

それからね・・・snowingさんの 無料レシピで カードケース 作ってみました。

20090919-3.jpg

テキトー・・・なので なんか 自分的にはしっくり来ない。

やっぱり 自分の好きな形のほうが いいのかなぁ?


さて・・・明日は 9時頃からかな?

雫石町の 軽トラ市 に 参加することになっています。

軽トラ市は 13時までなので その後は 小岩井の CRAFT市 に 行ってみようと
思っています。

今日も お山のSHOPの帰りに 寄ってみたら すごい人でした。

そこで みゆきちさんの作品を見て みゆきちさんを 感じw

1本 100円の ふっとい大根と 5本で 100円の ねぎ を 買って来ました。

明日は キャベツかな?

ん~ん 軽トラ市も たくさんの いろんな食べ物が出るそうなので
楽しみです。

それと!!!

来週 27日は MOSSビルウッドデッキで 11時から フリマ参加します。

詳細は 後ほど・・・

何点か マスク & シュシュ の 問い合わせがあります。

明日から 毎週のように フリマ参加するので
これる方は 来て見てください。

もし これなくて ほしいよぉ~ と言う方は・・・
非コメントでもよいので 予約してください。

お会いできる日に お渡ししたいと思います。

数に限りがあるので ほしいのは お早めに♪

肩 バリバリぃ~

娘が 夕べからのどの痛みを訴えていて
今日 学校をお休みしました。

かかりつけの病院がお休みだったので
薬局に行って のどの痛みをとるお薬・・・といって
購入してきました。

その途中 娘の クラスの子 らしき人が
ぞくぞく 帰って 行きました。
(我が家 中学校まで 徒歩3分のところに住んでいます)

午後からは 午後の仕事に行きました。

家に帰ってくると やはり・・・土曜日まで学級閉鎖。

娘の 担任も 部活の顧問の先生も インフルエンザになったそうな・・・

娘の学校。 クラス閉鎖 → 学年閉鎖 → クラス閉鎖
それも 1年生から3年生まで 学校内で堂々巡りしています。

ちなみに 娘も私も のどの痛み が ずっと 続いています。
ちゃんと 病院に行かないと 大変だね。連休に入っちゃうし・・・

さて・・・急遽 午前のお仕事 お休みしたので
夕べ マスク裁断する・・・などと 言っていたけど
眠くて だめで・・・

今日 裁断して 縫いました。

20090917-1.jpg

スイーツ マスク。

20090917-2.jpg

自動車柄のマスク です。

下のにぎやかな マスクの柄 とても お気に入りです。

マスク もっと 量産したほうが いいかしらん。

あ・・・これから ハンカチも裁断します。

ただし・・・肩こりも バリバリ なので 無理しない程度にします。

あ・・・みなさんにも hanaのチクチク パワー あげます。

はぁ~んど ぱわぁ~~~~~~

現在 70個 ♪

20090916-1.jpg

昨日 カキコ していた めんこい柄 の シュシュ。

う~ん らぶり~ぃ

そして・・・20090916-2.jpg

黒のギンガムに レース柄・・・が 一番 可愛いと思ったけど・・・

イチゴちゃん も らぶり~ぃ

あと 30個作れば 目標達成!!!

でも、これから 新柄で マスク裁断。

縫えるかなぁ? 縫うのは 明日かな。

なかなか 手がかかる・・・

今日は マスクのゴムがなくなったので 買いに行きました。

そして・・今日も ブップ柄の ガーゼが届きました。
水通しして・・・今は ベランダへ・・・

そして・・・なぜか 一緒に ラブリーな Renaちゃんがすきそうな布を
ポチ したので それも 一緒に届いて
シュシュ用に 裁断して 途中です。
(疲れたから あとは 明日。)

めちゃんこ めんこいです。

明日を お楽しみに。(ホントカ?)

そして・・・今日 行った 作業は・・・
昨日とどいた ドイツアンティークイニシャルテープ の 小分け と
溜まりすぎた CHECK & STRIPE の タグ を 小分け。
(でも、原価忘れたので 途中下車w)

そして・・・そして・・・

マスクに ゴム通して・・・ 袋につめて・・・

はぁ~~~~・・・

マスク 36枚 完成

20090915-1.jpg

シュシュ は 明日ね・・・シュシュは ・・・

                               (自分に 甘い 私です。)

途中経過報告。

ただいま シュシュ 30個。続行中ですが
浮気もののわたし。

今日 クルミボタン 届いたので とんとん とんとん・・・
新しい 布が来たので ジョキジョキ。

明日 mama's shop に NEWハンカチ 届けようと
これから だだだだ・・・

シュシュ用布は 裁断したの 100枚以上。

でも、欲張りの私は もっと 種類が ほしい!!! ナンテ。

今日は 20090911-1.jpg

ニットも あったじゃん!!! ということで ニットで縫い縫いしてみました。

白地にてんとう虫もかわいいので 再度 登場させました。

ニット地も なかなか いいですよ。

気になっていた布・・・と 思ったこと。

なんとなく 気になっていた 布を 買いました。
シュシュ にしたら いいんじゃないかな? って・・・

20090909-1.jpg

思ったとおり おとな~な シュシュになりました。

リネンぽい リネンです (なんじゃそりゃ?)

それと・・・今日 病院で検査結果が出ました。

待っている間に 昨日から 編み始めた シュシュ と 今日の待ち時間で
シュシュを 編みました。
20090909-2.jpg

ふわふわ もこもこ・・・ お値段 いくらにしたらいいんだろう?

結構 時間もかかっているのよね。

それから・・・20090909-3.jpg

こんなもの 作っていました。
これから 製作するものの バイヤステープ。
奥に写っているのは シュシュ100用の ゴム ですねぇ~www

それから話し変って・・・昨日の 嫌なこと 二つ。

PTAの会議が終わって 必要なものがあったので 某ショッピングセンターに向かいました。

カーブのある 丁字路を 左折するのですが
右から 車が来ないのを 確認して 出ているのに
後ろの 車が あおるんです。

どっかの お兄ちゃん? そんなに 急いでどこへ行く?

と 思っていたら・・・

信号で 止まり 私は 右折車線。
その あおり車は 直進車線。

信号が青になり あおり車の運転手を見ようとしたら 若い女の子?

そのこも 私の 車を覗き込んでいました。

やな感じ・・・

そして・・・ショッピングセンターに 着いた私。

空いているところに 入れたあとに・・・
入り口 近くの 駐車スペースに 止まった車が・・・
え? 身障者マーク ないぞ?

その後・・・健康そうな 若者 カップルが 体の不自由な方のPエリアに止めて
ショッピングセンターに入ってゆきました。

その二人は 入り口の 消毒コーナーで ふざけあっていました。

若者 で くくりたくはないけども

モラルのない 人間が増えてるな~ と 感じる昨今でした。

そうそう・・・モラル と言えば ひろこちゃんと 出店した フリマ。
お互い タープの真ん中を ショッピングスペースにしていたので 通路ではないのに・・・
近所のブースの おこちゃま と そして・・・おこちゃまづれの おばあちゃま
『すみません 通らせてください』 とも 言わずに 通ってゆきました。

私の 土地では ありませんが・・・
おばあちゃん そりゃ ないだろ~ 孫に 教えないと いけないだろう~と

おばちゃん(私)は 思いました。

さて・・・お次は 病院の結果 なので たたみます。

続きを読む

シュシュ 100 ♪

前回に引き続き 今回のフリマも 2日参戦することになりまして
がんばりました・・・何を? と 突っ込まれそうですがw

寝るのを我慢して 作りました。

でも 体調を考えてね。

それが売れたときは とても うれしくてうれしくて・・・

今回 土曜日は 小雨予定・・・だったので

小雨 の ために タープを購入。

それも 前日まで悩んで・・・
夕食後 学校のPTAの会議にいったけど 日にち違いで 別の日となり
その足で タープを買いに。

タープを購入して 家でダンボールから 出して
一人で組み立てる 練習。

近くの公民館から 会議を終えて出てきた人に 不振行動と思われないように
夫 を ちょっと呼び出して・・・二人で あぁ~でもないこ~でもない・・・と
練習しました。
(だって・・・夜に 家の駐車場で タープ広げていたら そこで寝るのか?
夫婦喧嘩でもしたのか?とか 近所中のうわさになってもね・・・なんて 要らぬ心配をしました)

おかげで 2日間 暑かったけど タープのおかげで 快適に過ごせました。

2日目は 2日目は 当選していなかった ひろこちゃんをお誘いして
本当は 早く帰るつもりだったけど 売り上げはさておき 客足が絶えないので
帰るチャンスを 逃してしまいました。

でも ひろこちゃんと 一緒だったし 今年の フリマで出会った方々に
いろんな情報をいただいて 今後のフリマも 何日か参戦することになりました。

とりあえず 今週は お休みして 来週は 20日の 雫石の軽トラ市
に参加することになりました。

お野菜を求めてくる方がいらっしゃるということで お野菜が豊富なのかな?
またまたデコスイーツの ひろこちゃんと 古着&おもちゃ屋さんwの A兄妹 さんたちと
参加することになりました。

その後は ぽちぽち・・・予定はありますが 決定はしておりません。

来月 大イベントのフリマ参戦を 考えているので またまた がんばることにしました。

タイトルにあるように シュシュ 100個 目標です
でも 1日 10個作ればいいことで そんなに 一大決心したようなものじゃないと
さっき 気が付きました。

でも、明日 ゴムを買ってきて 目標達成しますね。

今週中にできるかな?20090907-1.jpg


画像の 水玉模様 は ガーゼ なのだけど あまり 厚くてハンカチやマスクにはどうかな?
と 悩んでいて ちょっとだけ シュシュにしてみたら これが 意外とイケル♪

それと 悩んで全色購入してしまった てんとう虫柄 とっても かわいいです。
実は 日銭の入った hanaさんは 1年ぶりに 髪をばっさり!!!
すっきりしました。
短くなった髪のhana見に来てください。 会いに来てくださいw

それと 日銭の入った hanaさんは またまた 布を ぽち・・・しちゃいました。

ひろこちゃんの大好きな スイーツ柄です。

といっても 私が好きだから なんですけどねw

明日 9月6日(日) IBCまつりinORO

に 参加します。

この間の フリマでもお会いして・・・
今回も 一緒になった Happy Princess の ひろこちゃんと♪
実は 娘と同じ年???
HPみて 発覚しましたw
しっかりしているので 娘より上かと思っていました。

明日 一緒に 出店するの楽しみにしています。

それから・・・今日、お届けものが 二つ。

ひとつは ポチ した 布です。
明日の フリマに もって行きます。

そして・・・20090905-2.jpg


さて・・・なんでしょう?

実は g`ongzi store の g`ongzi さんから おすそ分けしていただいた
子宝弁慶草です。
g`ongzi store さんの ブログの作品や画像はとてもすばらしいものばかりで
いつも 拝見させていただいておりました。

そう・・・隠れファン だったのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも・・・でも・・・今回 子宝弁慶草のおかげ?で 縁があり
リンクさせていただきました。

とても 素敵な 作品を作られる方なので 一度遊びに行って見てください。

惚れると 思いますwww 

それから・・・それから・・・子宝弁慶草 を いただくのは コチラのほうなのに
素敵な 素敵な プレゼントも 届きました。

20090905-1.jpg

ブログで紹介されている 名刺 と レース糸のモチーフ。
そして リバティのシール  g`ongzi さんのファンの私は 涙が出るほどうれしく
大好きな 布が届いたのをほっぽって 送られたものを眺めて ニヤニヤしていました。

いいこと尽くめ なので 明日は 馬券 買ってみようかなwww

 g`ongzi さん ありがとうございました。

早速 リンクさせていただきました。
恥ずかしいですけど わたしのほうも OK ですよ。
これから コメント 堂々と書き込みしに行きますw

9月5日(土) IBCまつりinOROパーク

の フリマに 参加します♪

大雨が降ったら 次の日 参加します。

雨でも 決行なのですが テントを持っていないので
今 テント購入 思案中。

■日 時
 9/5(土) 9:30 ~ 16:30
 9/6(日) 9:30 ~ 16:00
■場 所
 盛岡競馬場OROパーク特設会場(盛岡市新庄)
■入場料
 無料

先日の フリマに遊びに来ていただいたかた 御買い上げくださった方

ありがとうございました。

久々に 会う方 ちょこちょこお会いできている方 と
会えて うれしかったです。

Renaちゃんは 少し 大人っぽくなったかな?
恋話 は NOコメントだったけどwww

Renaママは とても きゅ~と。
ミニスカートはいて またまた おにんぎょさんゲットしたと
微笑んでいました。
二日続けて 来ていたみたいで・・・w

またまた みなさんに お会いしたいなぁ~

ということで・・・お暇でしたら 遊びに来てくださいねぇ

両日とも 9時には 結果が出ていますので 私がキャンセルのときはお知らせします。
