FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



明日は 矢巾秋祭り

に 参加してきます。

詳しくは・・・  ← ココ

ただいま 何を思ったか ガーゼマスク 爆縫い中。

画像は 一部の種類です。

ただいま 私のところには 100種類近くのガーゼがあります。

どうするんだろっ。。。20091030-1.jpg

とりあえず マスクにしてみるものの・・・どれも めんこくなるのです。

あまったら ガーゼだけでも販売しようかと思ったり。

自慢ですがwww 市内の生地やさんの ガーゼの品揃えより すごいです。

早く手にとって見たい方は 明日の 矢巾の秋祭りに おいでくださいませ。

その後は お山にもって行きます!!!

って・・・ 雪 大丈夫かな?

お天気に恵まれて

オーロパーク の フリマ 終わりました。

朝 7時に出発。

終えたのは 3時過ぎ。

その後、ガーゼマスクの女の子用がなくなったので
2種類ぐらい ガーゼをチョイスしようと 布やさんに。

(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~ 創業祭 の 文字が・・・

しかし・・・いつも 購入している ネットよりかなり お高く
撃沈。

ちょっと かわいい 布を数枚と リネンを購入して 終わり
家に帰って ネットで ガーゼを大人買い。

かわいい ガーゼがなくなったので 無作為に かわいい感じのを
ぽちぽち・・・

届くのが 楽しみです。

さて・・・オーロのフリマの前に完成させたかった ペットボトルケースですが・・・
本日 やっとこさ 完成。

20091026-1.jpg

思いっきり 秋冬用ですな。

リバティーの布で・・・

お気に入りの リバティ・・・ ただ 持っていたのでは 宝の持ち腐れ。

何かにしてあげなければ 布も浮かばれない。
(そんなことあるのか?)

てなわけで・・・20091023-2.jpg

Snowwingさんの しじみきんちゃく。

やっと リバティに合う リネンコットンをみつけたので 完成できた。

やん♪ めんこい

それから またまたSnowwingさんの型紙 の バネポ

20091023-1.jpg

ただいま テーブルの上は 布 & 資材だらけ で 大変なことに。

明日 お片づけ しようと 思ったけど

急遽 前から 誘っていた 温泉に夫が

『いっても いいよ』 と 言うので 行こうと思っています。

私も イベント続き と 夫も仕事が立て込んでいて
なかなか 出かけることができなくて・・・

久々に出かけられます。

帰りは アイス だなw

それから お知らせ 二つぅ~~~~~♪

10月25日(日) めんこいフリーマーケットinオーロパーク

に 参加します。

時間は 9:00~17:00までだとか(;´▽`lllA``

多分 寒さに凍えそうなので 早めに帰るかもです。

それから・・・もひとつ!!!

ここに リンクしている ブライスちゃんの お着物を製作されている
レトロポップ大好き の butakimutyanさんが

東京カワイイ☆TV に 出るとか?

10/24 23:30~ だそうです!!!

とても かわいい お着物製作されていて 私も 1枚はほしいなぁ~と 思っています。

イメージは 華子用かなwww

行ってきましたっ♪

まずは・・・昨日はほとんど死んでおりました。

鎮痛剤をのみ お仕事は しましたが・・・

朝早いのと 荷物の積み下ろし・・・
運転と 老いた体には ちょっと 過酷。

背中にシップを貼り、栄養ドリンクを飲んで・・・
痛みを 和らげるのに 鎮痛剤です。

今の 苦しさを乗り越えたら 上記のものは 控えたいですけど・・・

20091018.jpg

自分のブースは 残念ながら 撮りませんでした。

売り上げの割には お客さんは 絶えなかったのです。

この間の オーロパークは すごく寒かったので
完全防備 していったのに・・・
今回は 暑くて暑くて・・・
若い方たちは 皆さん 半そででした。

ブースによって 売り上げも ちがったみたいで・・・
私たちのブースは 本当の 端の角に近いほうだったので
客足も 少ないほうだったと 思われます。

詳細は Happy Princess の ひろこちゃんのところで 読んでみてね。

さて・・・次は オーロ 当たるかな? というところです。

のんびり ゆっくり やっていきますよ。

行ってきますっ♪

20091017-1.jpg

明日、宮城県登米市 佐沼で

650店 出店の フリーマーケットに参加してきます。

何せ、受付が 7:45 なので 早起きです。

私のブースは 38?番 です。

まだまだ 出店されるんですよね・・・

昨年の フリーマーケットの様子  ← ぽちっ

今夜は ひろこちゃんと お兄ちゃんとchikaちゃんで 私の母のところに泊まり
ホルモン鍋 しまぁ~す!!!

では・・・行ってきます。

今日は 運動公園で・・・

フリマでした。

初めての 運動公園で 寒かったけど
隣に お兄ちゃん(私よりずっと年下ですが・・・w)と chikaちゃんと
一緒だったので 心強かったです。

昨日は、一人でオーロパークでしたが・・・寒いし雨だし・・・
心がくじけ 午後一で帰ってきました。

今日の フリマの様子。

20091012-1.jpg

この テーブルクロス よくほめられますwww

今日は マフラーをもって行きました が・・・

一枚も 売れませんでした。

隣の お兄ちゃん chikaちゃんたちの ブース です。20091012-2.jpg

そして・・・20091012-3.jpg

運動公園の フリマブースの様子です。

天気は良かったけど 寒かった一日でした。

来週 日曜日は 宮城県佐沼で 650店舗 出店のフリマに出店予定!!!

大館の樹海ドームのフリマ の 倍です。

なので・・・すごく すごく 楽しみです。

新天地は すごく 面白い。

それに・・・それに・・・ うちの 母のところに 1泊どまりで
お兄ちゃん chikaちゃん 兄妹と・・・スイーツデコのひろこちゃんと
行くことになったので 仙台で 楽しみ
夕食は みんなで 鍋囲もうか・・・と 計画中!!!

修学旅行みたいで 楽しみです。

はてさて・・・今日は 新作 ガーゼマスク製作。

う~ん 明日は・・・ハンカチ製作かなぁ~

え~っと・・・明後日は 何を作ろう・・・

楽しみです。

10/10より3日間 イオン前潟店で♪

カントリーフェスタ がありますよ。

詳しくは み~さんの ブログにて・・・ ← ポチっ

えっと・・・前から お誘いはありましたが・・・何せ 仕事しているもので
仕事以外で 休むなんて できないわけで・・・

無理ぃ~ と 言っていましたが・・・

今回 mama's shop に 委託させていただいていたので
作品だけ 参加させていただくことに なりました。

未熟者ですが・・・ど~か よろしくお願いいたします。

で・・・売れるかどうかは 別として・・・
自分でも ほしいと 思っている ダイアリー や カードいれ。

また 大好きな 布と 大好きな レースとで 作ってみました。

フェスタに もって行きます。20091008-3.jpg

それから・・・今日 届いた布を 水通しして 乾かして・・・

20091008-4.jpg

思ったとおりの ガーゼハンカチが できました。

裏用の ガーゼがなかったので とりあえず 2枚。

明日 裏用買ってこないと 作れないぞぉ~

まだまだ・・・いろんな ガーゼを 仕入れてしまいました。

Yさんが チクチク御殿。 Uさんは シュシュ御殿

で・・・私は ハンカチ御殿。ヾ(*`∀´*)ノオッホッホッホ・・・ あくまでも 夢 ですw

さて・・・なかなか UP できなかった 画像 です。

20091008-2.jpg

昨日 家に帰ると 娘が 葡萄飴を 『これ うめ~!』 と 2つ食べていました。
明けがらすが大好きな 私のために? 姑が 買ってきてくれました。

元祖は 遠野だそうですが・・・私は 岩手町の風月堂 だったかな?
の あけがらすが 好きです。

それから この間 お山に 行ったときに買った ももりんさんの 羊毛ぐるみ?

と minさんの ブラちゃん用の ヘアバンド。

そして ふさふささんの ブラちゃん用の レッグウォーマー。20091008-1.jpg

カントリーフェスタ 楽しみですねぇ~

しかし・・・また ぼんびーうーめん・・・ おなかが痛くて 消化器で検査して
お札が飛び・・・
来月 娘の ピアノ発表会 の 参加料のお知らせが 届き・・・

来週 宮城県佐沼で 行われる 650店舗の フリマの参加のため
前日 仙台入り 予定で またまた お札が飛びそうです。

その前に 資金作って いかないとぉ~~~~~~~~~~~~
カンフェスは ちょっと我慢して ほしいものだけ チョイス(え?

そうそう お知らせです!!!

10/11(日) は OROパークで フリマをします!!!

10/12(月) は 運動公園前でフリマします!!!


新しい ガーゼが届いているので ガーゼハンカチが新作かな?

マスクも たくさん もっていけると 思います!!!

う~ん 断言したからには がんばらなきゃ。

pupuさんとお山に・・・

今日は 納品などがあったため お山に行くことにしていました。
南昌荘 の イベントを控えている pupuさんを お誘いしたら
行きたいと言うことで 待ち合わせて 行きました。

お山にいくと ももりんさんがいらっしゃって pupuさんの編みぐるみを紹介したら
やっぱり 一目惚れ。

ももりんさんのところにも pupuさんの編みぐるみが お嫁に行きました。

今日は ももりんさんのストラップ と minさんのヘアバンド
ふさふささんの レッグウォーマー を 購入してきましたが
画像は 明日にでもw

昼食時だったので ペレニアルロックガーデンで うわさのサンドウィッチを・・・
美味しかったぁ~~~~~~~~20091004-3.jpg

ドリンクは バナナミルク です。

そうそう・・・カントリーフェスタ では 忙しいみ~さんなので
今日 華子を 連れて行きました。20091004-1.jpg

pupuさんの はなちゃんが こっちの目がすきだって・・・こっちで 撮りましたw

それと・・・ももりんさんの ブラちゃんも やっと 写真を撮ることができました。

20091004-2.jpg

かわいい かわいい お子たちです。

さて・・・今日もせっせと 作っていましたが また プチ失敗。

めげずに がんばりますっ♪

今日は変な天気

でしたが・・・フリマ いって 最後までいました。

なんだか 疲れたの・・・すごく。

でも、今日は お買い物しにきた cherryさんが 寄ってくれました。

お元気そうで なによりです。(忙しそうwww)

それと・・・pupu さんが 私がオーダーした 編みぐるみを
持ってきてくれました。20091003-1.jpg

可愛すぎるでしょう

大通りの手作りフリマで みゆきちさんと一緒に出店していた pupuさんです。

やっぱり この顔が 忘れられなくて オーダーしちゃいました。

1体・・・と思ったけど・・・

実は・・・20091003-2.jpg

私らしくない? 華子 と そっくりの編みぐるみなので 思わず手にとってしまいました。

お帽子と マフラー しています。

さて・・・来週もフリマです。
どこに出没するか 検討中。

決定したら お知らせします。

そうそう・・・義父の形見・・・お茶の花が満開です。20091003-4.jpg

10月3日(土) サンサ で

フリマ の 予定です。

天候の心配が・・・

時間的には 9時からですが
私は 8時前に 家を出るので
中止の場合は現地で知ることになります。

確認 したい方は 直接 電話かメールで お願いいたします。

連絡の取れない方は 12時までに中止の場合 ブログでお知らせしますので
そこで 確認してください。

明日 スイーツデコ の ひろこちゃんと 出店予定です。col60.gif

お山に 行ってきました♪

いついっても 楽しいです。

だって・・・毎日 毎日 新作が増えているんだもん。

街の 雑貨屋さんより 回転が速い感じで 魅力。

そして・・・今日も いいもの みっけ♪20091001-1.jpg

素敵な レースモチーフ たくさんあった中から 目玉品 GET
3種類 入っている アソートです。

コレで あるもの 作るんだぁ~

お楽しみにぃ~~~~~~~

で・・・お気に入りの のりりんさんの 石鹸。

秋冬用 の バターミルク。

もうちょと・・・シーソープ があるので それがなくなってから。
カモミールも あるので それと 併用も良いかも?

化粧水 とかも ほしいな・・・

っと・・・

今日は 問題の 午後の会社 で ズボンをもっていって
空いている 貸事務所 の 窓ガラス掃除したんです。
もちろん ズボン もっていきましたよ。

会社に 小姑 がいるので 半端なことはできません。

家に帰って 今日 買ってきた布で 作りたい!!! と 思ったけど
(ケンミンショウ も 見たかったんだけどね)

睡魔が押し寄せてきて・・・寝てしまった。

お風呂 にはいらないと・・・と 目を覚ましたのは 23:30
それから お風呂 入って お米といで・・・

うふふ・・・20091001-2.jpg

今日 買ってきた 布 (画像奥)と お気に入りの布 で
お薬ポーチ 作りました。(用途は自由)

snowing さんの レシピから 縫い方変えて・・・

ためしに 作った 全作品は 完売しちゃったので 今度は
またまた 大好きな 布で 作ります。

そして・・・またまた いろんな もの 作りたい病 で 計画中。

あんまり期待しないで 楽しみにしててください。
