FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年も一年ありがとうございました。

今年は、いろんな出会いで 活動した一年でした。

最初は フリマからのスタートでしたが

mama's shop の 委託のお誘いをうけ
お世話になりました。

その後は フリマで お兄ちゃんやchikaちゃんと出会い
それから ひろこちゃんとも 出会い

仙台にも 2回
秋田にも 1回

他県の出店は初めてだったので 不安もありましたが
楽しかったことも♪

それから 12月には 初カントリーフェスタ 出店。

初めてだったので いろんな不安がありましたが
無事に 終わりました。

そんなこんなで 忙しい1年になってしまったような

来年は 若くないんだから ちょっとだけ スローペースで行こう♪

なんて 思っています。

今年も 一年 ありがとう。

来年も 変らず よろしく。

ということで 一年を 締めくくらせていただきます。

年末 風邪気味が残っていたか 動けば疲労・・・を 繰り返し
でも、なんとか 1階のお掃除だけは 終わらせました。

2階に来ると 布と毛糸の 誘惑にまけて お掃除が怠ってしまったので
お正月 のんびり? お掃除したいと 思っています。

正月中の移動は 今夜から明日まで荒れる・・・というので
次週に 仙台へ移動することに。
1日目は 途中下車するところもあり 移動だけで終わりそうですが
2日目は 1日 仙台を満喫したいと思っています。

ではでは・・・良いお年を♪

クリスマスも過ぎ・・・

休日に 大掃除をしなくては いけない私。

昨日も ミシンや編み編みしたいのをこらえて カーテン洗濯
洗濯機のお掃除。
脱衣場のお掃除 しました。

洗濯機のお掃除は 雑巾をもっていたら 綺麗にしたくなったw

お掃除の神様が 降りてきたのでしょう

25日の夜 TERRAさんの教室で作った キャンドルに火を灯してみた。

20091227-1.jpg

お星様を 綺麗に浮き出させるためには コツ が いった。

ほかの 場所のは 余り綺麗に見えない 失敗。

でも キャンドルの色や 光具合が綺麗だから 大丈夫。

夜に 編み編みするときにでも 点けてみましょう。

それから・・・金曜日に届いた キットを昨日の朝に完成させた。

画像を撮る前に いつもの 友達に ひとつあげてしまった。20091227-2.jpg

リバティーのストラップ。

シンプルで 素敵。

どれを 自分のにするか 思案中。

キャンドル☆

今日は KOЩKA工房で 今年最後の教室の 

「クリスマス キャンドルをつくろう」会
講師:TERRA さん

に 行ってきました。20091220-2.jpg

まずは 天候にも恵まれ 運転手Oちゃんと 向かい
まずは 腹ごしらえ・・・ということで

Suburbia に
向かったのですが・・・

またまた 迷いましたんwww

運転手Oちゃんも極度の方向音痴 だそうで
お互い こんなもんだと 目的地まで かなり 凹みながらいきました。

目的地を見つけたときは なんと!!! 3日間迷った挙句に 素敵なお城の前に到達した時の妄想。

上記の 表現で どんだけ うれしかったか わかります?www

パスタのランチ ケーキ&コーヒーつきでいただきました。

さて・・・その次は ちょっと自信のあった コシカ工房まで・・・

の はずが・・・何を血迷ったか 奥州市まで いっちゃいました。

風景が変ると わからなくなるものねぇ・・・おほほ・・・

遅刻しながらも なんとか みつけて キャンドル教室に。

TERRAさん とても やさしくて あったかい人で あこがれました。

一緒に キャンドルを作った生徒さんは 4歳の男の子。

なんか ばたばたと行って ばたばたと帰って 最後に G君が見送ってくれたときに

あ・・・私 皆さんに 挨拶してこなかったぁ~ と 反省。

G君の カニ の キャンドルもみたかったなぁ~www

『G君の クリスマスプレゼント何?』 って 聞いたら
『カニ!』って・・・

だから キャンドルもカニ色の 赤 を 選んで
とっても そんな 会話をしていたら ほんわか 気分になれました。

カニ・・・届くといいね(笑)

そんな G君 と コシカ娘ちゃんのコラボ の お団子キャンドル。20091220-1.jpg

いつのまにか 林檎キャンドルにもなっていた。

コシカ娘ちゃんは 林檎にも お顔を描いて

子供の感性って すばらしいな って 思った。

その気持ち 忘れないと いいんだよね。

左は コシカ作 ねご です。

この土の 色が好きで 会えて よかった。

もっと 連れてきたかったけど また 機会があったときに・・・

本日の カワイイHOUSE20091220-3.jpg

ぎっちりになっちゃうかもね・・・w


う☆わ☆き

してました・・・20091219-2.jpg

編み物の本を見ていたら・・・

これ いいじゃん! これ・・・

って 思って 編み始めました。

何ができるか ヒミツにしておきます。

とっても 綺麗な色で 買ったのだけど
何にしてい~か 迷っている 毛糸だったので
気持ちは すっきりしています。

完成が 楽しみだっ。

そりから・・・20091219-1.jpg

途中経過・・・2種類 × 12枚 は 完編み

あと 色あわせ ど~~~しよ・・・と迷っている。

やっぱ 毛糸 買い足さないと 無理みたい。

今日は 気にかける姑がいるもので 1階の リビングのカーテンの洗濯と
窓拭き掃除。
登ったり降りたりで 疲れました。

午後は 2時間半のお昼寝。

また 明日 遊びに行くために お昼寝後 観葉植物の鉢を洗ったり・・・

明日 晴れると いいな・・・

今年は 素敵なローソクをともして 静かなクリスマス 過ごしたいな。

そのためには 明日と23日 しっかり お掃除もしないとな。

少しだけ ご褒美♪

今日 ポイント2倍DAYだったので・・・

今まで がんばった ご褒美に 鈎針を買いました。

今まで 使っていたのは 20年も前のカナ・・・

まだ 使えるけど 編みやすいのがほしくて・・・
それに なぜか 合太 あたりの 5号針 で 編むのがすき。

本当は おされぇ~ な 鈎針を 買おうとしたけど
いろいろ考えて コレに・・・20091215-1.jpg

今日は TVで 音楽番組を聴きながら 編み編みしてみました。

これから 21種類 12枚ずつ編んで行きます。
ちょっと 色味が足りないので 少しずつ 買い足しながら・・・

なんて カンフェスが終わり ゆっくり しごとしようと思ったら・・・
税務署の人が ちょっと来ることになって 今 お仕事がんばっていました。
明日で 終わりそうなので また しごとちゅうに 編み編み できるのだけどw

さてさて ご紹介が遅れていました・・・この間 カンフェスで 購入した ロバちゃんです。

20091215-2.jpg

隣で チクチクしているのを見ていて 細かいなぁ~ 本当に あの値段でいいの?
などと 思いながら 自分のところにお嫁入りすることを望んでいましたw

本当に ちくちく ちくちく 縫い目も綺麗です。

それからね・・・お気に入りの み~さんに こさえてもらった メンディングテープカッターです。

20091215-3.jpg

シンプルな PARIS の スタンプも素敵でしょ♪

さて・・・20日は コシカちゃんのところの キャンドル作り 申し込みました。
すごく 楽しみです。

ご来場ありがとうございました。

初参加なので なにやらドキドキで 前の晩眠れなかった私。
なんとか 1日目は 乗り切ったけど
2日目は 鎮痛剤のお世話になりましたが 無事過ごせました。

あとは 来年のイベントまで 冬ごもり。

いろいろ 作りためて 行きたいかな。

っと・・・ハギレの整理もあるので パッチもしてみようかな。

などと考えていますが いつ 布の誘惑に負けることやら。。。

20091213-2.jpg

pupuさん側から・・・

20091213-3.jpg

私のほうから・・・ごちゃごちゃしてますね(^。^;;

来年の イベントにも参加させていただきたいなぁ~ と 思っていますが

何しろ 諸事情がありますので参加できるか否か。

でも、その次には・・・なんて 思っています。

いつも、フリマで購入していただいている方とかもおいでいただいて
とても うれしく思いました。

今年も ありがとう。 来年も よろしく。 と 言うことですね。

と 締めくくった つもりで・・・

20091213-1.jpg

み~さんから 作っていただいた 箱w

自分で ピンチ や 紐 を つけるつもりが 最初から 付いていまして・・・

ついでに 鍵 も ついてて とても ラッキー♪

今回の イベントに 役に立ちました。

家に持ち帰り 早速 POP CANDYさんが朝から製作していたものを
GETできて 可愛いもの HOUSE に してしまいました。

実は 置く場所がなく プリンターの上ですが 置く場所を 確保しようと 思っています。

マスキングテープカッター も み~さんから 製作していただいて
とても 便利で 良かったですよ。

近々、 POP CANDY さんの ロバ(ラクダ)さんと テープカッターの 画像をとってUPしますね。

ロバさんは 来年 仙台のイベントに 連れて行かせていただこうかな~と もくろみ中です。
そのときまで たくさん 作ってくださいねぇ~

明日です!カントリーフェスタ♪

今日 見本のベルを製作しましたが すべて資材を梱包してしまって・・・

ついでに、なんだか もう ヘロヘロ状態なので

明日に備えます。

 

明日 一番での納品なので 早いのです。

 

それでは みなさま 明日・明後日 お会いしましょう♪

 

 

illust-handmade4_20091206112654.jpg 

 

 

カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。

 

最後のバックぅ~

が 完成し・・・あとは 小物。

ほとんど出来上がっているので 明日 ちょこちょこっと・・・

そしたら 明後日のために 早めに 休もうと思っています。

・・・が 眠れなかったりして・・・

20091210-1.jpg 

 

line11.gif 

カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。

 

 

本日のマ・シェリに

今回 カントリーフェスタで一緒に出店する pupuさんが 掲載されました。

マ・シェリ 3ページ目 75%くらいにして ご覧ください。

pupuさん 12日 は 子供さんの行事のため 午後からお店番になります。

朝から 私が 販売させていただきますので お早めに。

 

illust-handmade4_20091206112654.jpg 

カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。

 

*** オーナメント教室 ***

カントリーフェスタ で 初参戦ながら 午後から二人でお留守番
午後から オーナメント 編み編みしようと いうことで
教室 することに しました。

20091209-1.jpg

作るのは 好きな色で 毛糸だまを編みましょう♪

このほかに ベル も 編み編みします。

12日 は pupuさんが 午後からの参加なので 教室は 15時過ぎからです。

ベルは 今日 中に入れる 鈴を やっとみつけたので これから 試作品を作ります。




それから・・・今日 完成した バックです。

とても かけやすいショルダーなので お財布やティッシュ&ハンカチを入れて
お買い物のときなど いいかもね。

明日は プレーン な リネンのほうが 完成予定です。20091209-2.jpg


line77.gif 

 

カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。


バケツバックⅡ

20091208-1.jpg 

 

これじゃ~ どんな 色か わからないかなぁ?

群青色???

なかなか いい色です。

 

今日は、朝早くに 咳で起きて・・・

ヤヴァイ・・・と 思い 薬を飲んで 午前の会社はお休みしました。

午後の会社では 大掃除の予定で・・・

がっつり ワックスがけしてきたら 家に帰って夕食作ってダウン。

寝たら 少し良くなって 編み編み から ミシンへ・・・

で、バックが完成。

編み編み の お花の髪飾りも とりあえず 終了。

明日からは 編み編みは 体験教室の見本作り。

体調崩さないと 計画通り できるかな。

 

何より 体調崩さないように 気をつけないとね。

 

line11.gif 

カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。

 

 

バケツバック?

で いいのかな?

持っていた 型紙 ち~っと アレンジして20091207-1.jpg


ほへ~・・・やっぱり アイロン かけないと だめだわぁ~www

こんな 私です。20091207-2.jpg

今日は もうひとつ 色違いを完成させるつもりだったのに
予定外のことをしてしまったので 明日 完成させるぞぉ~

 

 

 

illust-handmade4_20091206112654.jpg 

 

カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。





もこもこマフラー

やっと 20091206-2.jpg完成しました。

もっと コリコリしたかったのだけど・・・
何せ 型紙も何もないところから始まったので
かなりの 途中下車状態で やっと やっと・・・でした。

とても 暖かいので 自分では 多分しないと思いますがwww
オススメです。

後二枚分あるんだけどなぁ~・・・

残しても 大変だし・・・ 縫うのも 大変だしwww

それから 前に作って 売れてしまったモチーフのマフラーも
やっぱり好きなので 編みました。20091206-1.jpg

さて・・・次は・・・(*` 艸 ´)ウフフ

illust-handmade4_20091206112654.jpg


カントリーフェスタinもりおかvol.24 

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて

両日とも 参加します。

遊びに来てください。


カントリーフェスタinもりおか vol.24

このたび お誘いを受けて カントリーフェスタinもりおかvol.24  に 参加させていただくことになりました。

12月12日(土)~13日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

イオンモール盛岡(前潟)2階 イオンホールにて


20091205-1.jpg

あみぐるみの pupuさんと 一緒の参加です。

とにかく あるイベントで会って pupuさんの編みぐるみに 一目惚れ

お豆アートのみゆきちさんのお友達だったので みゆきちさんに連絡して紹介してもらいました。

縁あって 今度 一緒にカントリーフェスタに参加することになりました。

初参加なので 二人とも ワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワク (*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバク です。 


疲れたよぉ~

今日は 病院 でした。
9:30の予約だったのに 診察は12:30・・・

会計を済ませて いつもの ガロパン で 娘の分と私の分を買って
私は 車の中で 食べながら 会社に行きました。

会社に行くと 待っていたのは 急ぎの仕事と
社長 の 書類製作。


忙しい時に 限って・・・です。

さて・・・一昨日完成していましたが 疲れ果てて 一昨日も昨日も そうそう
寝たので 更新できませんでしたが

Snowwing さんの オマケレシピ で Bポーチ。20091201-1.jpg

この 色と柄が 好きだったりして・・・

それと この間 80% 完成していた バック。
やっと 昨日 輪っか を 買ってきたので 完成させました。
20091202-1.jpg

アイロンかけていないのが ばればれなので 画像は 小さめにw

輪ッか は ちょっと大き目のを使いました。

そうすると 腕にもかけられるしね。

ほしい人が いなかったら 自分で使っちゃおうかな。

お気に入り の 布だったけど 迷っていたのよね。何にしようかって・・・

さて・・・この 続きは ちょっと 私事なので たたみます。

続きを読む

