FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



根詰めてました・・・

だから、なんだか 首凝り・肩こり で 疲れていました。

原因は 編み物 ですが・・・ 根詰めすぎてました。

マイペースで 行かないと・・・

と 同時進行的に 作っていたもの。20100128-1.jpg

始末の悪い 私。

あれ~~~~~~ 買い置きの ファスナー は?
接着芯は???

ファスナー 買いに行ったとたん 出てきました たんまりと・・・

あと・・・3種類 完成するかな?

コレと同じ 柄で まん丸ポーチも 作りました。
あと・・・裏布 作るだけ・・・だけど・・・できるかな?

もう 1週間になりますが・・・らむさんにカウプレを渡すべく 会いました。
久久の So Luna へ・・・

ポトフのランチ デザート付です。20100128-2.jpg

最近入れ歯の調子の悪い 姑にも作ってあげました。

デザートは・・・20100128-3.jpg

シフォンケーキとさくさくシャーベ? 何味だったか 忘れちゃったよwww

また のんびり ランチ行きたいな・・・

なんて・・・土曜日からの公開の ゴールデンスランバー も 見に行きたい。
仙台が 舞台で 撮影も仙台で・・・ということで 見たことのある 風景があったりしてね。

来週 イベントがあるので その後かな・・・

20000HIT獲得者 発表♪

たかたかたかたかたかたかたかたかたか・・・・ぱんぱかぱぁ~ん♪(チャウ?)

shp1.gif らむさん でしたぁ~

実は Renaちゃんも 私も 踏んでいましたwww

 

Renaちゃんには 今度 お会いするときに 何か プレゼントしますね。

らむさんとは 明後日 会って お渡しすることに。

楽しみです。 現在 チョッキ 編み編み中。

実家のほうでは つんのぎ とも 言っていたようなwww

line11.gif 

さて・・・明日は 娘が唯一好きだというスポーツに夫が付き合わせられ

スキーに行くようなので 私は フリー♪

お掃除してお洗濯して ミシンして 編み編み します。

今日の ミシンも だいぶ 進んだのですが・・・

針が折れて 挫折してました。

明日は 完成するかな?

ちょっとだけ 楽しみにしてください。

 

だって・・・かわいい 布 で 作っているんですもん378


もう少しで・・・20000HIT♪

会社で 見たときの カウントは どう見ても 19995 だったと思ったので
あと 5名・・・って 書いたのだけど・・・

今日は 私は19996 でした。

本当に 今度は あと 4名?カナ?

20100120-1.jpg

左の きなこ を プレゼントします。

マフラーも 編もうか・・・

さて・・・最近の 私 仙台から帰ってから 胃痛・胸焼け・眼精疲労 と 戦っておりました。

20100120-3.jpg

たくさん テープも 購入して 娘のアルバムをこさえるつもりも・・・
なかなか 手付かず・・・

今日は 入院前の 病院で 最後の検診。
ずっと 編み編み していました。

今日 思いのほか 治療費が安かったので 眼精疲労を治す 薬を購入。
夜 飲んでみたのですが 効いている感じ♪

歳にはかないません。

今は 会社の屋根から落ちた 雪のけをしたので 腰と足が痛いので
体中 シップだらけ。

もう、雪 降ってほしくないですね。

体調も悪いけど 気分転換に 夫と二人で ガイコクマート に 行って来ました。

20100120-2.jpg

4種類のカレーを買ってきたよ。
ほとんどは 私しか 食べません。

昨日 イエローカレーを作ったら 88歳の姑は食べてました。w

そのほか ソースやケチャップを買ってきました。
今 セールをやっていたので たくさん買ったけど
お値段は それほどでも なかったです。

それより・・・オーデトワレも売っていて かまりっこ好きな夫は
好きな 香りに出会ってしまった。
なぜ 俺を ここに連れてきた!!! と 怒っていましたw

それに・・・加齢臭を気にしているのか 体臭を消すボディーソープも
買ってきたのですよ。

私も 娘も 乾燥気味で肌が弱いので ボディーソープはだめなのに
最近 お風呂に ボディーソープがあると思ったら・・・
夫が 買ってきたものだと 暴露www

かわいそうなので 帰りに 肴町のお肉屋さんで ローストチキンを買ってあげました。
クリスマスシーズンには 行列ができるほど・・・という お店あって
次の日も 冷めても おいしい♪
納得のいける ローストチキン と 喜んでいました。

さて・・・あと 2日行けば また 週末が来ます。

来月 7日に イベントに申し込みしたので 今 裁断していました。

行ったことのない テナント なので 参加できることになると いいなぁ~
ハッキリしたら 発表しますね。

20000HIT カウプレ♪

会社からです。うふふ・・・

20000ヒット まで あと 5名。

踏んだ人は 画像送ってください!

あとで 画像を載せますが(今 会社なもので・・・w)

ココの 猫ちゃんの 右 の キミドリ色の猫ちゃんを プレゼントします。

まだまだ だと 思っていたのに どうして こんなにアクセスが・・・

あせってしまいました。

我が家に来た んちんちくん

20100112-1.jpg なごみます・・・笑顔になれます。

うちに 来てくれて ありがとう。

ひもつけて つるしとこぉ~www

さて・・・仙台で 買ってきたものといえば・・・20100112-2.jpg  このくらい?

あとは コーヒーと 無印良品で スクラップブッキングようの ノートetc・・・

娘には しっかり 文房具買わされた。 文房具だから いいけどさっ。。。w

娘が小さい頃 やはり 少し手をつけていたけど 完成していなかった アルバム。20100112-3.jpg  これから 可愛くしなくちゃ♪

本日 完成した ティッシュケース。

何気に 人気商品なのよね。20100112-4.jpg

かわいい布 届いているから 次は ペンケースやポーチ作る予定!!!

実は 毛糸も 13色届いていて 現在 モチーフ 新規に編み編み中!!!

Netで販売してみようかな・・・それには 早く 編み上げないとね。

 

 

 

 


VIVA 仙台 ♪

お正月休みに 母のところにいけなくて
今月 3連休があるので 今週に予定して 行ってまいりました。

楽しかったぁ~

みゆきちちゃん ありがとう♪

みゆきちちゃんがいなかったら 新しい お店の発見や
仙台ローリーさんと お写真をとることなんてできなかったかも。

念願の 仙台四郎さんの所にも いけたしね

まずは 勾当台公園で地下鉄を降りて 三越経由で三越情報を教えてもらいながら
ランチの場所に。
なんと!!!なんと!!! 全国放送で放送された 仙台ローリーさんが
ディズニーストアー前で 誰かと お話している。

思わず 写真を一枚!!! と いう 神様のお告げw

みゆきちちゃんのおかげです。

今年は いいこと たくさんありそう♪20100110-1.jpg

一緒に写真撮ると いいことあるって・・・本日知りました

さて・・・その後は みゆきちちゃんが ツボ の 雑貨屋さんで
マスキングテープやリボンを GET。

その後は、重いものが食べたくなかったので 和食ランチと言うことで

○△□ へ 連れて行ってもらいました。20100110-2.jpg

夜も 行って見たいな・・・

ランチは 季節の(漬け丼)定食 20100110-3.jpg

ホタテといくらのしょうゆ漬け の どんぶり に たまご 干し大根の煮物 茶碗蒸し たくわん 味噌汁 オプションで 漬物と 大根おろしサービス で 1000円の定食でしたよ。

さて・・・食事後は 仙台四郎の神社? に 川平にあった プリティシュモ を 発見する旅に・・・
私なんて 見逃すところだったわよね。

その後は パルコに少し入り お箸専門店に連れて行ってもらいましたが いまいち迷ってしまって
買わずに駅に向かいました。

駅から 夫にメールすると 泉あたりでお買い物しているはずの 二人が 天気がいいねぇ~
ドライブしようか・・・仙台港に行くか 福島に行くか・・・と
父娘と相談した結果 なぜか ヴォークスになって 中央通をうろうろしていたとのこと。
駅から 中央通に戻り みゆきちちゃんとそこで 別れ 家路に着きました。

楽しかったよぉ~♪

また こりずに 仙台雑貨店めぐり 付き合ってください。

みゆきちちゃんの カウプレ20100110-4.jpg

前から 気になっていた お掃除グッツ。
とても うれしかったぁ~

昨日は んちんちくん も 我が家に来ていただいたので 紹介させていただきます。

昨年 正月から いたちを 轢いてしまい・・・幸先の悪いスタート・・・と 思ったら
八方塞の歳で・・・何かと 災難があったけど
今年は そんなこと 忘れて 楽しく過ごせそうです。

みゆきちちゃん ありがとう♪ 




正月休みの成果

一昨年から 編みかけの 編み猫 全パーツ 編み上げ・・・

あとは ペレット 見つかったけど 足りなかったので 手芸やさんに GO しなくては いけません。

が・・・混んでいるところに 行きたくないので 今日も おうちで ぬくぬく。

20100103-1.jpg 

こんなに いても 仕方ないし・・・実は まだ 編みかけの 猫もいることで・・・

あと 300以上も カウントしないといけませんが・・・

見事 20,000HIT した方に プレゼントしようと 思っています。

近くになったら 応募しようかな。

それから 年末 編み編みしていた 20100103-2.jpg

やっと 12種類・・・あと 9種類 作るには 毛糸が足りないので

またまた 買い足しに 行かなくてはなりません。

そして・・・

20100103-3.jpg 

11種類 × 12枚 編み上げたので

あと 半分です。

疲れない程度に がんばります。

line77.gif 

余談

夫が この間 飲み会で ●ニクロのヒートテック の 下ズボン(タイツというの?)

を 履いたら 離せなくなった・・・という 情報を仕入れてきました。

何度か 定価で買って 次の日とかに 500円とか 安くなって涙を流しているので

安くなるのを 待ってから・・・ということで 年末セールに安くなっているのを狙って

夫の 下ズボン と 私のアンダーシャツ を 購入して

夫婦揃って 今日から 試着。(私が先に着たらあったかく感じて風邪気味の夫に勧めてみただけですがw)

離せなくなるかも・・・

フィット感はありますが あったけ~の。

やっぱり 下着とかは 新しいのがいいのかもですね。

けちっちゃいかん! と 思った 正月でした。

あけまして おめでとうございます。

20100102-1.jpg

今年も よろしくお願いいたします。

 

さて・・・正月 のんびり 過ごしています。

 

やっぱり 年始から 散らかしています(^。^;;

20100102-2.jpg

 

一昨年 から 編みかけていた 編み猫ちゃん。

ペレット が 行方不明 なので 完成 できません(泣

料理は 年末から年始まで いろいろ 下準備しながら 作ったので

食べ物は たくさんあります。

だから のんびり 過ごしています。

TV 見ながら 聞きながら 編み編みしたり・・・

こんな 休日を過ごしたいですね~ 今年は。

 

さて・・・昨年の ことですが mama's shop で 委託していた 

のりりんさんのブログをみて(読み逃げですごめんなちゃい)

だいぶ前に いいな~と 思っていた アロマデフューザー

自分の クリスマスプレゼントとして 早くに注文していたのに

21日 出荷 の予定が 1週間遅れて 到着は29日。

クリスマスに間に合わず 連絡も来なかったので

評価に どう書こうか 悩み中。

いつもだったら がつがつ 書いていたんだけど・・・w

20100102-3.jpg 

娘は 自分の部屋にほしい と 言っています。

なかなか 手間は かかります。

でも 雰囲気的には よいかな・・・

寒い夜は 寝室に オイルヒーターをつけるので 寝室にいいかなぁ~と 思って・・・

オイルヒーターつけると かなり 乾燥するんです。

さて・・・最後に キャベツ の 画像を・・・

20100102-4.jpg 

かわいく咲いていたもので ぱちり・・・

葉牡丹 ですね。


