FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



毛糸編み収め?

20100222-1.jpg

この冬 最後の 毛糸 の 編み収め・・・と 思っております。

が・・・5号針が 恋しくなったら 編んじゃうかもねぇwww

足置きマット ? ・・・

まぁ~ 使い道は ど~でも よいです。

現在 同時進行中は 巾着。

時間は たっぷりあるので レースくっつけたり イニシャルテープくっつけたり・・・

のんびり ゆっくり やっていきます。

ティッシュボックスケースも 家でも必要になってきたので 

そろそろ 取り掛からないと・・・

さて・・・余談です。

娘の中学の吹奏楽の スプリングコンサート が 3月14日にあります。

その コンサートのポスター 絵が好き♪ ってことで 娘が頼まれて
描いた ようです。

西警察 付近の公民館や 掲示板に貼らせていただいていると 思います。
(私、原本は 見ましたが 展示しているものは未確認w)

もし 見た方は あ~これが hanaさんの娘さんの絵 ね・・・って
思ってください。

私も 近くの掲示板見つけたら 見てみます。


うわさのロクシタン♪

手荒れ・・・というより 乾燥肌(乾燥手?) で
買い物に行くと ビニール袋が開けない私。
濡れタオルがないと OUT・・・

そんな 私。

ハンドクリームランキング を 探しましたところ

ロクシタン の チェリーブロッサム が 一位 とのこと・・・

悩んで 悩んで・・・チェリーブロッサム と シア を 購入。

20100218-1.jpg

チェリーブロッサム は 会社に置いてきてしまったので 画像は シア。

上記は 一位 に なるだけ 私には ツボでした。

お仕事してると 優しい香りが ・・・

今まで 1000円以上のものなど 使ったことはありませんでしたが
納得の 代物でした。

シア も やさしい香りです。

ハニーレモン や ラベンダーも 気になりますね。

お友達 などに プレゼントしても 喜ばれると思いますね。

私も もっと ほしいwww

それから・・・今日は あれ を ほかして・・・(あれ って なんだ?w)

20100218-2.jpg

コレを 編んでみました。

そろそろ 寒いけど 毛糸じゃないべ~ と いうことで

素敵な 入院ライフ を 送るために 出してきた サマーヤン や コットン・リネン 糸を
引っ張り出して・・・

最初は 小岩井農場でだいぶ前に購入していた 織り機 の枠をみつけ
お気に入りの 糸で コースターなんか ・・・って 思っていたのだけど

作り方の 紙を なくしてしまったので・・・断念。

はんどあんどはぁと の 織り機もあったけど 奥の奥にしまいこんでしまって
本だけは 見つけたものの 断念w

大好きな糸・・・作品に しないとね。

来月後半は 挑戦 しようかな。

週末♪

お掃除する 予定の週末。

洗濯して、掃除機かけて、洗濯物たたんで・・・

あは・・・いつもと なんら 変わりない 週末 を 過ごしてしまいました。

昨日の 午前中に ソファーカバー J-WOOD の 前潟展示場に 納品して
家に まじめ~に 帰って・・・

お昼寝 してたら 娘がベットに入ってきて 一緒に お昼寝してw
(娘は 夕方6時頃まで 寝ていました)

午前中に 前から 編んでみようかと 思った ケース を 金曜の夜に編んで
土曜の朝に できた。20100214-2.jpg

黒や茶も いいかもねっ。

使用期間は 冬限定なので 後回し。

などと言いつつ・・・20100214-1.jpg

こんなもの 編み始めてみたり。

大作を 終えたので 何を どうしていいか わからない 週末なのでした。

どんとはれぇ~

話し変って・・・今日は J-WOOD 最終日。
明日 搬出にいけないので 終わりごろに 津志田展示場に 行ってきたのです。

Yさんに J-WOOD の よさを 教えられてきました。

宝くじ 当たったら J-WOOD さんで 家を 建て 雑貨&Cafe でも したいですねぇ~

宝くじ 当たったら・・・ですよ。。。

と み~さんと 昨日の み~さんのブログで 所持金が 50円と聞き・・・
私も人事では なかったので たくさん ほしいものがあったけど
我慢してまいりました。

み~さんのところは 給料日が 明日 だから いいですよ・・・
ワタシは 25日。
2000円 しか 財布になく・・・
1日 200円で 過ごせるか・・・無理です。

でも・・・今夜の み~さんち 100円で 夕食は ナンだったのでしょう?と
人の家のことだけ 気になっている 私です。

と・・・話は 元に戻りますが・・・(どこまで?w)

み~さんと 私も 人事じゃなく お金なくて テープカッターほしいけど
次回・・・という 話をしたら
み~さん 売り物にならないから・・・って
譲っていただきました。20100214-3.jpg

カンフェス のときに お礼 しますね。(遠い先の話(^。^;;)

とても うれしいので 娘の 写真 スクラップブッキングしました。

20100214-4.jpg

昨年のクリスマスに 男友達の家で クリスマス会をしたときに みんなで トッピングしたケーキです。
ポッキーやらなにやら 刺さっています。

そして・・・今夜、夕食前に ピンポ~ン♪ と・・・
おばあちゃんが 玄関でお出迎えしたんだけど
その クリスマス会をやった家の男の子が 娘に手作り生チョコレートを
持ってきたんです!!!

夫 と 二人で え゛ぇ゛~~~~~~~~~~~~~っつ!!!

チョコ ほしい ッて言ったら 持ってきた。

ただの 仲良しの友達だよ。 と 娘は あっさり。

母 興味津々で どの子ぉ? 写真見せてぇ~と 言って 写真を見せてもらった。

笑い顔が 石川遼くん ミタイナやさしい 笑顔の子でした。

家に 好きな子達で 集まれる 家って いいですね。
我が家は 女の子は いいけど 男の子は 無理かな。。。(姑さんがいるものでw)




モチーフ 144枚の・・・

カバー が 完成しましたっ!

20100211-1.jpg

実際は もっと 綺麗な色です。

何が 大変だったかって?・・・1枚1枚 糸の処理をしていけばよかったのですけど・・・
編みっぱなしだったので 糸の処理に 時間がかかった。

本当は 今日 J-WOODのイベントに もって行こうと 思っていたんだけど。

明日か明後日 もっていけると思います。20100211-2.jpg

(J-WOOD 行って見てくださいね。明後日には必ず 納品できてるとおもいます)


J-WOODに 今日 行きたかったんだけど・・・これも 完成していなかったし
腹痛 腰痛で ごろごろ していました。

自宅用に 編みかけの モチーフは 時間ができたら 糸処理しないと・・・
入院後の お仕事に しようと 思っています。

さて・・・大作も できたので 来月の不在のときに 家の人たちが 困らないように
お部屋の お掃除もしておかないと いけません ね。

今週末 から やっと のんびり できそうです。
一ノ倉邸 の お雛様 も 鑑賞してきたいし 南昌荘 の お雛様も・・・
(オイ オソウジハ ドウナル?)

あ・・・今年 ちょっとずつ いいことがあって・・・

盛岡近郊の 地元情報誌 『悠々』 に 映画鑑賞券 応募 したら
当たりました!

ゴールデンスランバー 見たかったけど 平日券 だったので 時間的に無理でした。
(映画のために 仕事サボれないし・・・)

バンデージ は ぎりぎり・・・って とこだった。

やっぱ 赤西君より 堺君のほうがいいのだわぁwww
(赤西君ファンの方 ゴメンナサイ)


クロステラス盛岡で・・・

イベント 終わりました。
寒さが 緩んだ・・・とは 言いましたが
ダウン 脱げずに 接客 しました。

20100209-3.jpg

私の ブース と・・・20100209-4.jpg
ひろこちゃんの ブース

ひろこちゃん 撮ってないのに シャッター音 に 反応。

(≧ω≦。)プププ そのときの表情が たまらなく 面白い。
そんなに いじめていないんだけどなぁ~www

寒さのためか お客様の反応が・・・あったかくなれば いいのかな?

でも・・・忙しくなかったので ひろこちゃんと交代で お買い物 ウインドショッピングを楽しみました。

Vita にも はまっちゃったし・・・ ポンパドールも入っていたの 知らなかった

とは 言うものの・・・二階の アジアン雑貨 では 大好きな お香 を 3種類。
SHOPのお姉さんの オススメ を 聞いて買ったよ。

だって 100円だったし たくさん あるんだよ。選べなかった。

と・・・SHOPのお姉さんと 香りの好みが合ったので 3種類とも オススメを・・・
白檀(サンダルウッド) とか 好きなんだよね。 
まだ あけていないので 開けてみないと・・・

それからね ランチ は 二階の 源喜屋 で 食べた よ。

50食限定の 白金豚の ひれステーキ定食。20100209-2.jpg
 カレーも ちょっと魅力だったなぁ~(コンドw)
夜の 居酒屋メニューも 魅力的だったよ。

来月 私の 入院のときに 仙台から母が来るので そこで ランチでもしようと思っています。
ほかの 店も 魅力的だったよ。

さて・・・TDLの お土産を いただきました。

紅茶自体 ミッキーマウス の 形 の ティーバックに入っている ダージリンティー

それに・・・なんと!!!20100209-1.jpg

お砂糖も ミッキーマウスの形。
娘は 気に入って そのまま ぽりぽり 食べています。

さて・・・明日は J-WOOD の イベントのための納品日。

なんとなく モチーフ つながりそうだけど 明日に 完成するかな?

まだ・・・値段付けもしていない ・・・ 娘に 手伝ってもらおうかな。

経過報告・・・トホホ・・・

明後日 2/7のイベントのために いろいろ 作っていました。
本体は完成していましたが いまいち シンプルすぎ! って ことで

モチーフレース と アンティークテープ つけました。

20100205-1.jpg

ニット と ウールの あったか長々 マフラーです。総長 158センチ
眠いので 画像が ぶれぶれです・・・

それから・・・明後日のために 編み編み していましたが 完成しそうにありません。

20100205-2.jpg

やっと 3分の1 くっつけましたが 果たして・・・
明日は、また マフラーと ポーチとバック も完成させないと。

無理しないで できなかったら J-WOOD の どちらかに 出品させていただきます。

イベント 参加します♪

まずは・・・

2月7日(日)10:00~16:00
クロステラス盛岡(大通3丁目4-1)
ウエストプラザ(開運橋側)

で 子育てママたちによる手作り市 『はっぴーはんどめーど』に参加します。
スイーツデコの ひろこちゃんと 一緒に出店します。
pupuさんからも 何体か編みぐるみちゃんを預っています。

お時間の ある方は 遊びに来て見てください。

line77.gif


それから 下記の イベントにも参加します。
私も 楽しみです♪

J-WOOD『雑貨フェア』に出店します。
2月11日から14日
場所、長橋台展示場と津志田展示場、2会場で同時開催します!

新しい ガーゼハンカチなどを もって行く予定です☆
