FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またまた 親子バック♪

20100330-2.jpg

今度は、レースを替えて・・・

Σ(^o^;) アッ・・・中の花柄の布も替えました。

そして・・・20100330-1.jpg

かわいい 布だったので おこちゃまようバックを 追加で・・・

布が あまったので ポーチにでもしようかな

line77.gif


本日 出血が続くのと 目が疲れやすいので
午前は 婦人科 午後は 眼科に行ってきました。

どっちも 大丈夫とのこと。

安心を買いに病院に 行ってきましたとさ。

明後日から 会社復帰です。

親子バック と 鍋つかみ

気になっていた 鍋つかみ を 時間があるので製作してみました。

20100329-1.jpg

余りにも しんぷるで・・・何か ひとつ 足そうかしら・・・と 思案中。

それから・・・

冬の カントリーフェスタで カントリードールのTさんから
これ いいよぉ~ これ ! 今度 リネンで作ってぇ~

とか 言われてて 作ってみましたが・・・

私が 使用しているものより 大きくなりました。

20100329-2.jpg

こちらは 子供用。(私も かけてみましたが やはり 短いですw)

画像が ボケボケですが・・・20100329-4.jpg

大人用と 子供用 このくらい 違います。

大人用は 20100329-3.jpg

中に ポケット付き。

なんか かわいいので リネンと小花柄 で 別バージョンを製作中。

次は、サイズを替えて おとなバージョン 作ってみようかな。

m-styl61.gif

****お知らせ***

春のカントリーフェスタinもりおか
イオンモール盛岡(前潟) 2F イオンホール
4月3日 AM10:00~PM7:00
  4日 AM10:00~PM5:00

今回も 参加させていただきます。

元気でやっておりますよぉ~

いろいろ 作りたいものがあって・・・

そして 私の母も いたので 母にも手伝わせて
いろいろ こまごましたことを していました。

今日 完成したものもあるけど・・・まだ 画像を撮っていないし

明日 ちょっと 可愛いものが 完成予定

なので 明日 UPしますね。girl-sewing2.gif

術後 はじめて 運転して 病院へ。
母と クロステラス盛岡の ジャジャーン で ランチ。
母は チゲうどん 私は キーマカレー を 頼み
ソフトドリンク 飲み放題 だったし・・・
アイスも 食べ放題 だったので・・・

寒天に抹茶蜜をかけて・・・つぶあんを乗せて・・・
その上に バニラアイス (画像を撮り忘れたので 想像でお願いいたしますw)をのっけて 食べました。

美味ぃ~~~~

その後 バニラ・ストロベリー・オレンジのアイスもいただきましたw

この間は アイスがなかったので 平日だけかな?

ランチ後 母にお礼のものを買いにイオンに寄ろうと思ったら・・・
落ち着いていた 出血が・・・

あわてて 家に帰り 病院に電話しましたが 運転したための出血でしょうということで
安心して お昼寝しましたw

今日 母も仙台に帰り 夫と娘と娘の友達で 送っていってもらいました。

娘とその友達は 仙台のパルコなどを満喫してきた様子。

Roll Madu の ケーキを買ってきてくれたのですが ケーキ代はしっかり請求されました。

さて・・・明日のために 休みます。

おやすみなさい                      illust-hokkori5_20100328232536.jpg


遅ればせながら・・・ただいま デス

w120.gif 

 

ただいま・・・

昨日 無事 退院してきました。

気分は 上々

まだ 明日まで お姫様気分で いられます。

 

昨日 退院したあとに おすし屋さんへ。

満腹になるまで 食べたので 夜は そうめん。

 

看護士さんにも お医者様にも 何食べるの? と 聞かれ・・・

お寿司です。と 答えた。

お医者様・・・本当は とんかつ食べたいんだけど

お姑さんが かつ食べれないから お寿司です。

と 話したら・・・

どっちも 食べればいいでしょう。

 

先生の 意地悪・・・私の 体重知ってるくせに ・・・

 

でも、次の 診察は 別な先生に なるとさ・・・

先生 どこの病院に行くんでしょ。

やっと 話ができると 思ったのに。

 

さて・・・今日は 娘の要らない プリントの整理などしていたら

ちょっと くらっと 来たけど

少し 横になったら 大丈夫でした。

少しずつ 体調を 整えなければ・・・

 

明日で 手術してから 1週間 なので 明日まで 運転は控えて

明後日から 運転をしてみようと思っています。

って・・・

昨日の 退院。

休日の退院だったので お金払わないで 退院できたんだw

だから お金支払ってこないと。

それに・・・診断書も 3通 書いてもらいに行かないと いけないのだわぁ。

なんて・・・まずは こんなことは どーーーでも いい。

 

無事 退院 できました。

 

皆様 コメント ありがとうございます。

 

気をつけても 病気はやってくると思いますが

なんでも 早期発見 が いいとおもいます。

定期健診 めんどくさがらずに 受けましょう。

 おなかの手術をしたひとは 苦しむようです。

小さな 手術 で 済むなら それにこしたことは ありません。

今回 身をもって 知らされました。

 

では、もう少したったら もっと 元気になるので

元気になった 私に 愛に来て

 

明日 退院

20100321192045
明日、午前中に退院します。

美味しいもの食べて帰ろう

4日入りっぱなしの点滴の針から解放

血管細くて ここからでした

入院3日目

20100320213638
今日は、朝食から三食出てお腹は満足

点滴も午前で終わり●管もはずされ自分で歩行

昨日の今日だから…と看護師さんに言われたけど、売店に行って ミルミルとポカリとチョコを買ってきた。

だって、今日のお部屋は
お隣の方は、お腹を切ったらしく お熱があり 体調の悪い方なので 寒くもできず 涼しい風にあたりにいきました。

私も、微熱が続いていますが 血圧も 立派とのこと。

歩きすぎたか、お腹はちと痛いが 今夜は 我慢

自然治癒にたよります

腸の調子もよく お腹がゴロゴロ言ってます。

22日に退院できそうなので少しおりこうさんにしています。

では、消灯時間なので

おやすみなさい

手術終わりました♪

20100319180329
術後の経過もよく、出血もすくないから
明日の朝からの水分補給も16時からになりました。

今夜は空腹との戦いです。

灼熱の病院

20100318203839
20100318203821
暑いせいか 汗がでるのです

しかし、汗が止まらないので 体温計ったら…

37.1℃

暑いです。

がどうでるか 不明でした

今日編んだ花瓶敷き?と明日の点滴や麻酔の準備でシリコンみたいな針を指しっぱなしで 一晩過ごします。

血管が細くの甲からになりました。

なのでかブログくらいしかできません

でも、消灯時間です

おやすみなさい

コメントのお返事が

できませぬ
pupuさんコメントありがとう明日一番で手術になりました。

病室は空きがなく、抗がん剤を利用しなくてはいけない患者さんと一緒です。

お隣の大先輩は6年入退院くりかえしているそうです。

お向かいのベットは、お昼に退院されたと思ったら、いまさっきまた入院してきました。

女性の鬘の意味が 年齢のためと思っていたけど、必要なひとが沢山いるんだなぁと考えさせられた1日です。

明日から入院♪

col60_20100317235733.gif

明日から 入院して 手術は明後日に・・・
携帯で 登録したけど 携帯からブログUPできるか 疑問。
というより めんどくさいw

内職材料 ちと持ち込むので 暇なときはできるかな。
体調次第だと おもうけどね。

まずは 5日くらいの 入院 なので ブログかけないと思います。
(といっても ここのところ 毎日書いているわけでもないのに こんなこと言ってるしぃ)

元気に 帰ってきますよぉ~

4月の カントリーフェスタにむけて 療養しながら作品作りも楽しみなんだ。

久久の 専業主婦気分も 味わえるw

では いってきまぁ~すcol64.gif


毛糸さんたちぃ~

これからは コットンの季節なのですが・・・
中三で 開催されている 山形ニット製造元直売 で 売っている 毛糸がほしくて
行って見ました。

20100313-1.jpg

コットンとかもあって もっとほしかったけど
これで 止めておきました。

やっぱり 混ざり毛糸が好きかも♪

コロコロコロン♪

20100311-1.jpg

裁断していた全部を 縫い上げました。

20100311-2.jpg

前週の事ですが・・・
近所にできたスーパー 100日記念 として
2000円お買上げ で 1回の 抽選。

2500円分かって 抽選したら みごと B賞!!!

1000円分の商品券 でした。 びっくらこいた。
次の日 娘とその友達の おやつだいになったとさ・・・

ゆるく・・・

どっぷりと のんびりと 時間を過ごしています。

でも、背中の凝りは 取れてくれません。

もう少ししたら、長期休暇 なので そこで治ればいいかな。
と 思ったり。

今日、夫と手術前の医師の説明を聞きに 病院へ・・・

説明の後は 術前検査があったのですけど
呼吸を調べる検査は 途中 気持ち悪くなり ギブアップしそうだった。
狭いダンボールの中に 閉じ込められた気持ち。

忙しい夫 を 誘い 帰りは迎えに来てもらい
新しくできた 道路 (なんていうんだっけ?w)お墓の下のトンネルをくぐるところ。
を 通ってみた。

行きたい ラーメン店は 出口そばだった。

ねぎラーメンを頼んでしまって ねぎが硬かったが
ラーメン自体は 美味しかった。

やっぱり ラーメンが好き♪

と・・・本当は 久久の 夫とのランチだったので
バイキングか定食か・・・と 思ったんだけど
検査が終わったのが 14時。

おなかが減ったので 我慢できず すぐ出てくる ラーメンと相成りました。

でも、満足。

家に帰ってきて なにかしようと 思ったのもつかの間。
だるい・・・ので 寝た。

夕食のおかずがないので 帰ってきた娘と 買出し。
夕食を済ませ アイロンかけたり ミシンしたり・・・
ちょっとしかやっていないと思うけど 時間のたつのは 早い。

で・・・出来上がったのは・・・コレ


20100304-1.jpg

前から 作りたいと思っていて 型紙だけ買っていたものの
2年かけて やっと 形になった。

たくさん入りそうで 重宝しそう。

さて・・・次は 何をつくろうかな。

南昌荘 と 一ノ倉邸

どちらのイベントも 3月3日 までだったかな?と 思い

今年こそ・・・の 気持ちを込めて 行ってきました。

南昌荘 は 何度か足を運んでみたものの 一ノ倉邸は 初めて。

念願の 一ノ倉邸でした。

近いのに 遠い・・・という 感じでした。

20100227-1.jpg

繭 で 作った お雛様。

かわいいので ぱちり

日本昔話に出てくるようなお顔だったり・・・20100227-2.jpg

20100227-3.jpgこれは 焼き物のお雛様でした。

やっぱり 綺麗だったのは TVなどでも紹介されていた20100227-4.jpg
素敵な 手仕事ですね。

20100227-5.jpg

これも 焼き物だったのかな・・・

さて・・・その次は 一ノ倉邸に行く途中に お昼の時間だったので クロステラス盛岡で
気になっていた お店で ランチ 東方ビストロ ジャジャーン で ランチしました。
ランチバイキングは あまり 期待はしないのですけど おいしい♪ と 言って 二人で食べました。

さて その後は 一ノ倉邸。20100227-6.jpg

明治時代の お雛様が お出迎えしてくれました。

20100227-7.jpg

途中 トイレがあり

『わぁ~ 素敵ぃ~』と話していると 現在管理している娘さんに
『家の母も好きなんです。』と 教えられ 入ったときから カメラの許可はいただいていましたが
再度 トイレもとっていいかと 確認を取り トイレまで 撮らせて頂きました。

一緒に同行した 人生の先輩 と 家のつくりに花が咲き
この 戸の鍵のかけ方が ポイントなんだよね~と・・・
鍵を撮ってくるのを 忘れました。 今度・・・w

花が咲いた頃 また 一ノ倉邸には 行ってみたいです。
近くだから 自転車でもいけるのですけど・・・(●´ω`●)ゞ

20100227-8.jpg

女の子憧れの お雛様ですね。

私も 小学校の時に 友達が5段飾りをもっていたので
御呼ばれして ひな祭り会を した記憶があります。

うちの娘も 昨年は 子供たちだけで飾り お雛様会をしたのですが・・・
今年は 飾っていません(^。^;;

せめて 姑自慢の サイドボード の 上に 主役を飾ろうかとも 思いますが
何せ 姑の書類が・・・と 姑のせいにする 私。w

そのうち おとなも お雛様会なんて いいかもね♪

20100227-9.jpg

最後は 娘さんが作られた 樹脂粘土で作られた ミニチュアお菓子と お雛様です。

すごい~ 小さいのに よく・・・と 言っていたら
『ありがとうございます。』と 聞こえ・・・
娘さんが作ったのだと 話されました。

今年 念願の お雛様 と 一ノ倉邸 かなえられたので
とても Happyな 1日でした。

で・・・今日は 昨日遊んだ分 お掃除・・・と思ったら
腰が 痛い・・・寝ても起きても・・・なので
だらだら 過ごしていました。

でも、入院準備も ぼちぼち とはじめ
昨日 バスタオル 出して洗濯して 今日は バックに詰めました。

そして 毛糸も片付け始め・・・
手作りも ちょこっと やって・・・

あと 2週間かけて お掃除したいと 思います。

そのうちに 春物の準備もしなくちゃね。






