FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お山のお店 『mama’s shop』 OPEN ♪

お知らせ 遅れました。

本日 お山のお店 『mama’s shop』 open です。

11時からなので あと 1時間後かなぁ~ 楽しみ♪

閉店は 16時なので それまでに どぉ~ぞ!

私は 今回は マスク ハンカチ 子供用バックを納品しました。

今は 子供用ミニハンカチ や 春色ハンカチ 製作中!!!

また 近いうちに 新作もって 遊びに行きます!!!

アネックスのイベントにも参加させていただくので そちらにも 新作もって行きますよ!

イベント情報は ひだまりぽっぽか こちらで CHECKしてくださいね。

水沢 での フリマ

水沢に 行く途中に・・・
なんとなく いいものがあったら・・・ということで
娘に 電話してみた。

と いう娘は YUZUママ のほうね。

そうしたら・・・なんと!!!

本日 ニュージーランド村 が 入場料無料なので 行くとのこと。

いけたら 行くよ・・・といっていた娘。

YUZUとふたりで 遊びに来てくれました。

そして 私が トイレに行っている間は 娘と YUZUがお店番。

YUZUに 『いらっしゃいませぇ~』 って 言うんだよ。

と 言ったら 聞き取れない言葉で 言っていました。

体は 小さいけれど 食べるし しゃべるし うるさい。

誰に似たんだか・・・と ・・・ (これ以上は 言うまい 墓穴を掘るw)

1年以上 会っていなかったけど 確実に 成長していました。

最後は 私が編んだ お花のヘアゴム髪につけて うさぎのピンクのハンカチを持たせて

バイバイ しました。

YUZUママに YUZUのサイズのリュックを 頼まれたので これから 型紙のサイト 検索!

オススメの サイトがあったら 教えてくださいぃ~
(しっかり 親ばか ならぬ ○○ばかっぷり)

ん~ 私のこと なんと 呼ばせようかも アンケートとろうかなぁ~www

終わりましたぁ~~~~

21日から 連休突入した私。
といっても 23日 午前中仕事に行ったら 会社の鍵がかかっていて
仕事にならない ので 近くの 産直に寄って イオンに買い物に。

PTA歓送迎会に持っていく バックを見たり これから着る物をみたり・・・

そうこうしているうちに・・・
また PTA副会長さんからお電話。

座席を変えたい と・・・

23日 18:30~の 歓送迎会 の 座席をですよ・・・

それも 印刷物は お昼に印刷したい・・・って

お昼前に 事務の方の PCをお借りして
大幅変更して 印刷してもらって 午後再度 中学校に行って
しおりにはさむ 作業をして・・・

体調が よくなかったので 総会は欠席させてもらって 家に帰り
夕方 3人のお母さん方を乗せて 会場に向かいました。

いろんな問題は あったけれども 総務さんてきには 成功!
これも それも 一部の不参加者もいたけれど 部員さんがみんなそれぞれ 頑張ったおかげですね。

楽しい会に なり 今度は 飲めなかった 総務部員さんも飲もう! ということで
次期 近所で 飲み会になることになりました。

最後の最後に 座席表を みて びっくり!!!

前日の時点では 完璧 だったのに 最後になって ぎりぎり 変更したのがミスでした。

欅 の 席が 二つ!!!

あは あは あはは・・・

ひとつは 檜 だったのです。

ちっちゃいことは 気にするな それ わかちこわかちこぉ~www

さて・・・実は 本日も フリマスペースの確保をお願いしていたけど
体力的に 無理と判断したので 久々に 娘と南イオンに行って
娘は お友達の お誕生日プレゼントの購入と
私は この間 気になった マーベラスクリーム に・・・

20100424-1.jpg

娘は ミックスベリークリームチーズケーキ の チョコワッフル マーベラス

私は ストロベリー&マンゴーデライト の ワッフル マーベラス です20100424-2.jpg

マーベラスクリーム に 行ったなら やはり ワッフルをオススメします。

ワッフルが とても 美味しかったです♪

さて・・・おいしい話の 次に 明日は 今年初・・・
フリーマーケット に 参戦しますw

第4回緑を愛する植木と盆栽まつり フリーマーケット
*会場 奥州市水沢区 水沢公園内
*10時から15時


水沢まで 遠征しますよぉ~

え゛ぇ゛~~~~ と うふふ♪

今日は、あみぐるみの pupuさんと アクセサリーのろぴ子さんと
ほぼ 同じ時間に mama's shop に 納品に行ってきました。

数が多いので てんやわんやでした。

準備の 悪い私。 完璧は いつのことやら・・・

み~さんの 籠を購入させてもらって 家に帰るとすぐ
作りがけのものを 早速 入れました。

やっぱり かわいい♪
(今度 写真を 撮りますね)

今日は、午後から仕事があるので 午後の会社に 向かったところ
『仕事がないから 来週から 連休まで休んでいいよ。』と・・・

へ? と 思ったけど 確かに仕事がないので パートの身 の 私
仕方ありませんでした。

それより何より、今日がとても 忙しかったので
『今日、よかったらお休みさせていただきたいんですけど・・・』
というと、今日から 休んでもいいということになり
少しだけ PTAの歓送迎会の 名簿を作成して お天気がいいので
アトリエ(物置)のお掃除に取り掛かりました。

仕事が ないのは 金銭的にきびし~けど
お家の お掃除もできるし なんと言っても 手作りができるので
まだ 気が楽です。

だから、連休後も仕事があるか?といえば 疑問ですけど
イベントがあるので 手作りを楽しもう♪

そして お家も お掃除しよう♪
お花も 種から蒔こう!!! なんて 前向きに考えております。

たくさん 作りたいものが あって ちょうどいい ナンテ。

実は うふふ・・・の 意味は 下の 画像。


20100421-1.jpg  前から 作ってみたかった。

ちょっと 心もとないところもあるけど やはり かわいい♪

まだまだ 作りたいものが あるんだ♪

というわけで 今日から 15連休の 私です

今日は・・・

午前中は お布団の中で じっとしていました。

午後から 活動しだして・・・

裁断していたものを やっと 製作。20100418-3.jpg

らむさんに 言われて 接着芯を貼ってみました。

らむさん来た時には 作った 3つが完売していました。

やさしい ピンク系のアーガイル柄。

20100418-1.jpg

マーサーズコレクションの 大好きな 布を裏地に・・・

こっちは プレーン に 落ち着いた ギンガムチェックで・・・

20100418-2.jpg

自分用に 落ち着いた A4のファイルが入る トートバックがほしくなりました。

さて・・・今日は 本当に 大変でした。

無理しなくて よかったなぁ~ と いう感じ。

まじめに 量が多かった。 貧血気味にもなり フラフラ・・・

明日には 落ち着いてくれると いいんだけど・・・

今週は 20日に PTA歓送迎会の 最終人数を集計する 会議があります。

21日には 座席表を 作ることを・・・

23日は 参観日・PTA総会・PTA歓送迎会が あり それを 終えれば
私も 役員が一段落。

その後は ひたすら 作品を作るぞぉ~ と 意気込んでいます。

布も たくさんあるし・・・作りたいものも たくさんあるし・・・

まずは 無理せず 今週を 乗り切ります。

連休は・・・私の お誕生日の日に どっかに ドライブでも行こうかぁ~ と
夫を誘いました。

娘は・・・どうなんでしょ?www

今日 矢巾の 桜祭りに 来る予定だった人 ごめんなさい。
次回 29日運動公園のフリマに 参加予定です。

その前に 27日から OPEN する お山のお店 mama's shop に 21日に納品に行きます。

たくさん 春色ハンカチ作ったので もって行きますね。

お山の 次は アネックスのイベントにお手伝い しにいこうと思っています。
アネックス用に 作りたいものも たくさんあるんだぁ~

hanaさん 行動開始 の 春です。

早く 暖かくならないかなぁ~

4月18日(日)のフリマ

残念ながら 今度は 自分の体調不良で 参加できなくなりました。

というのも・・・やっと 1ヶ月の ○プキン生活から解放されるとかとおもったら

次は 月に一度のものが いらっしゃって 夕べから体調が・・・

ということで、本日の フリマ 断念しました。

こんな調子で 今年は 進むのかな・・・。

4月17日フリマ

雪になる と 予報が出たので くじけましたwww

18日 ひろこせんせい と 一緒に参加します。

いろんな イベント あるのみたいなので(人事ですみません)

お天気がいいときは 遊びに来て見てください♪
line11_20100417011510.gif

 

初 フリマ ☆

ですが・・・天候が あやういので かんがえちゅう。

昨年 お知り合いになった お兄ちゃんと 矢巾の桜祭りのフリマに誘われたのですが
何せ 無理できない体だし・・・

昨年の 悪天候 = お客さんが来ない = 寂しい フリマを経験しているものだから

今年は よ~く 考えて 行動するようにしています。

予定は 17日 土曜日ですが・・・ 天候次第で 18日 日曜日 参加です。

18日は スイーツデコ の ひろこ先生も一緒なので それも 魅力かなぁ~なんて・・・

詳細は・・・ココ

何せ・・・すべて お兄ちゃん任せなので 集合場所ぐらいしか 聞いていないんです(^。^;;

桜は まだですがお天気がよければ いろんなイベントあるみたいなので 足を運んでみてください。

手術後 検査の結果

お気楽に 病院に 検査の結果を聞きに行った私。

M先生が転勤のために H先生に 変っていた。
二十代後半から三十代前半の若い先生でした。

告げられた 病名は またまた ワンランク上がりw

子宮頸上皮内癌 ということ で とりあえず この間の 手術で
細胞を取ったことになったが 悪い細胞が残って 別なところに・・・という考えもあって
1ヶ月に 1回の検診となりました。

もちろん、経過がランクが落ちてくれば 二ヶ月に 1回・・・
三ヶ月に 1回と ペースは 落ちてくるみたいですけど。

癌 ということばに 少しは がーーーーーん と 来ましたが
初期の癌として 私的には 前と 変らず。

それより、会社の人に 単なる筋腫や異型性で終わったら 保険の料金安いけど
癌 と つくと けっこう保険金落ちてくるよ

さぁ~ 何 食べに行く? ワタシは 寿司でも いいけどwww

と言われ

 そちらのほうが うれしかったり。

って・・・ 病気を笑いに変えちゃいけませんよね。

でも、会社の先輩に 本当に あなたは ラッキーなのよ。

最初の検診で 見つかって ちゃんと検診して 初期の癌で 食い止めたんだから。

確かにそうです。

会社の先輩の周りで 癌やその他の病気で 亡くなる方が増えて
会社で いろんな 話になり 40過ぎたら 婦人検診しないとだめよ

と 行った 検診で見つけられ その後 3年後に高度異型性 ということになり
治療(手術)を決めたのです。

治療をしないとなれば 1ヶ月に1回の検診を進められました。

本当に 症状が出ないがん細胞なので これまでもずっと検診を受けないままだったらと思うと
ぞっとしました。

40過ぎたら 検診を受けましょう。

ちなみに 私と同じ手術をしたら 妊娠しても 流産の可能性もありますし
もしかしたら 進んでいたら 子宮全摘出 も ありです。

今 小学六年生に ワクチンを受けさせる 地方自治体があるらしいですが
子供のためを 思ったら たった 一回の ワクチンで済むなら
よく勉強して 受けたほうが いいと思いますね。

20代の人に 流行しているらしく 早期のワクチン接種がいいと思います。

家の娘も 今年 中二。

今度、お医者様に ちゃんとワクチンのこと 聞いてみますね。 

余談・・・うちの会社の先輩 2人中 一人は 私と同じ 子宮頸がん予備軍の Ⅲa
もう一人は 子宮に以上があり 8年前に 子宮全摘出 です。

婦人病 侮るなかれ・・・ですね。

女子 4人で (笑

ろぴさんの提案で 『フェール プレジール』(イオン盛岡南ショッピング内)で お茶 しました。

20100410-1.jpg
ブルーベリーとクランベリーのタルトと マンゴーアイス に ダージリンティーです。

セットのほうが お得だったので・・・w

カントリーフェスタ の 反省会と今後のことについて。

また、次に ランチでもしようね って ことで おしゃべり会も 終わり。

その後は バラバラになって おのおの雑貨店へ・・・

途中 pupuさんと 何度も合流したり スイーツデコ の ひろこちゃんも偶然居合わせたりで

時々 お買い物も いいもんだ と 思いました。

ただ 失敗は・・・ 先に 北緯四十度の冷麺 二つと いわてまちの焼きうどん を二つ
買い物前に 購入したので 重い荷物を もちながらの 買い物だったので
ちょっと 疲れました。

今日は おうちで 冷麺。

きゅうりとゆで卵だけでしたが・・・姑と夫が フルーツがない 肉がない キムチがない
と 文句を言っていましたが

娘は これはこれで おいしいじゃん と ホローしてくれました。

3人分で 200円は 安いでしょ?

明日は また きゅうりを買ってきて 冷麺を食べて 夜は 焼きうどん に します。

麺好き一家ですw

曲 選 び ♪

昨日 娘が 学校で ソロの大会に出る 曲を 選曲するように 話されてきたようで
YouTube で 曲を探しながら 選曲していました。

ある程度 自分の気持ちが固まってから どれがいいか 聞かれ

娘の 技術 で 考えると メヌエット『ト長調』 かな? と 思ったりも。

ガボット が いい・・・熊蜂の飛行がいい・・・と いろんな 意見が出ました。

娘的には 熊蜂の飛行に 挑戦したいみたいようですが・・・どうなることやら。

こんなときって 目標を高くして がんばれ って 言うべきか

できるところで もっと 高度かつ完璧にしていくべきか 悩みますね。

いずれにしても 今日 決めてくると 思うので 楽しみです。

東北大会に出れたら 夫が お値段のいい フルートを買ってあげることにしているので

がんばってほしいです。w

間に合わせに 安い フルートを購入したら やはり すぐ壊れちゃうし
音も よくないですね。

YouTubeを聞いていたら・・・娘が この曲かっこよくない? と 聞かされた曲。

なんだっけ~ なんだっけ~ と 思ったら

ガジェット警部 の エンディングでした。

やりたい!!! というので 曲名を調べてみると 楽しい映像がありました。

ココ click!

世の中 いろんな才能を持った人が いるのですね。

自分用 と プレゼント用

ろぴ子さんの 作品の お気に入り は・・・
まだ お会いしていないので お会計はしていませんけど

昨日 会社にしていきました。

20100406-1.jpg

着用画像も撮りましたが お肌がきちゃないので ぼつw

素敵でしょ

それから・・・プレゼント用は 20100406-2.jpg

いまいち 画像が うまく撮れていませんが・・・

素敵でしょ

もし ほしい方が いらっしゃいましたら ろぴ子さんに オーダー入れてみてくださいね。

お値段も お手ごろ価格 ですよ

カントリーフェスタ終わりました

病後 いろんな人に 心配をしていただきましたが
無事 終えることが出来ました。

今回 アクセサリーの ろぴ子さんと 編みぐるみの pupuさんとの 3人の出店で
華やか?に なったと思います。

ただ 私のほうが ばたばたしてしまって もう少し 二人の紹介をブログでお知らせしてればなぁ~と
反省しております。

今回 一緒に 出店した piroropi's room の ろぴ子さんのブログも やっと リンクしました

私は とても 好きな色使いをしているので 今回の 作品の 1点を 自分用に。
もう一点は いとこに 御見舞いをいただいていたので お返しに と 弘前に住むお姉さんみたいな
いとこに 送る事にしました。

気に入ってくれると いんだけど・・・ろぴ子さんのは 誰でも受け入れられる アクセサリーなので
大丈夫♪ と 自信がありますw

あと 2点 CHECK しているネックレスもあるので 1ヶ月 1個のペースで・・・なんて 思っています。

今は 会社からの UP なので 購入した ステキなネックレスはUPできませんが
あとで UP しますね。

実は ろぴ子 さんの ブログで紹介された チェコビーズのネックレス も CHECK済みです

私も スイーツ 好きですが・・・ろぴ子さんも かなりの スイーツ好き♪
スイーツ好き の 方も 必見の ブログですので 見てくださいね。

カントリーフェスタ に 遊びに来ていただいた 方々 本当にありがとうございました。

手に取っていただくと つくりがいが ありますね。

これから mama's shop の OEPN に 向けて 新作もがんばるつもりですし
フリマ も マイペースで 参加しようと 思っています。

hana*hana も 活動開始 の 春です。

春のカントリーフェスタ

いよいよ 明日です♪

春のカントリーフェスタinもりおか
イオンモール盛岡(前潟) 2F イオンホール
4月3日 AM10:00~PM7:00
  4日 AM10:00~PM5:00

今日 搬入してきたので 明日は少し 遅くても平気です。

今日も わくわくで・・・ 何か作りたくて いろいろやっていましたが

完成したものは・・・20100402-1.jpg

好きな 布で やっと 完成させました。

私は 真ん中を チョイスしようかなぁ~

 

さて・・・やっと 出血も 治まり・・・(波はあると言われましたが)

明日は 元気に 出れそうです。

長い休暇が あったので 久々に 自分のための ハンドメイド。

20100402-2.jpg 

み~さんのところから かなり前に 購入した ストライプのリネン。

やっと 形になりました。

ブラウスも作るつもりが・・・大物は 断念。

来週末 作ろうかなぁ~ と・・・

さて・・・明日も 明後日も がんばります!!!


春のカントリーフェスタ

春のカントリーフェスタinもりおか
イオンモール盛岡(前潟) 2F イオンホール
4月3日 AM10:00~PM7:00
  4日 AM10:00~PM5:00

2010331-1.jpg 

参加します♪

アクセサリーのママとあみぐるみのpupuさんと参加です。

アクセサリーも素敵ですよぉ~

今日、pupuさんが 来てくれました。

20100331-2.jpg 

ワンホールのケーキお土産に・・・

おいしかったぁ~

お昼は 近所の中国家庭料理の ハルピンへ・・・

麻婆豆腐と餃子を頼んで食べたよ。

レバニラが食べたかった私に 奥さんは 牛肉をしょうゆと黒酢で煮込んだものを

オマケにつけてくれた。

ビーフジャーキーみたいで 美味しかった。

中国の食文化を教えてくれるので とても 楽しいです。

さて・・・最近 はまっている ハンドクリームをご紹介。

個人サイトで 星の多かったジョンソン&ジョンソンのハンドクリーム

近所のドラックストアで見つけたので 購入。

そして・・・かわいい缶入りのハンドクリームも見つけたので

買ってみたら・・・

20100331-3.jpg 

どちらも 保湿性は高いと思います。

手荒れや乾燥がひどい人は お試しあれ

