FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがとうございました。

アネックス の 販売会が終わりました。

たくさんの方に 購入していただき 次のイベントの作品も
心新たに 作ることが できそうです。

がんばりたい! ところですが お部屋が ぐちゃぐちゃ

片付けているつもり・・・が やけに 散らかしています。

お掃除隊のボランティアでもいたら 呼びたいくらいです。

ちなみに・・・

本格的に お仕事 探さないと 厳しい状況。

カミングアウト いたしますと・・・

家を建てた後 に 夫 リストラされまして

約3年 無職状態が続き 家計を支えていたのは 私ですが

住宅ローン 健康保険 食費 保育料 小学校入学 etc

すべて 私が 稼ぐことはできず 貯金も切り崩し もちろん借り入れも・・・

今までは なんとか やってきましたが 月に 約5万 ダウンというのは
私にもきつく やっぱり も少し 稼がないとね。

ということで 週3日くらいで お仕事したいなぁ~ と・・・

もひとつカミングアウト すると・・・

本日 午前の会社の 給料日だったけど もらえず・・・

多分 月末か 来月初め・・・

あぁ~ どうするればいいのぉ~ 状態です。

何はともあれ がんばらねば・・・

夫の収入が 低いと 嘆いてばかり いられないから がんばるしかないのだぁ~

あ・・・宝くじ 100万当たってくれれば 仕事探さなくても よいんだけどね。

明日は 月一の がん検診・・・また お金が・・・

ピンクッション♪

パッチの湯たんぽカバー作りました。(画像は撮っておりません)

ふと・・・気がつくとハギレだらけ・・・

ピンクッション 作り始めたら 止まりませんw    20101121-1.jpg

クリスマスのオーナメント作りでも はじめようかな・・・


*****************************************************************

        ママズショップアネックス販売会

       ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール

        11月17日~23日の 7日間 
       盛岡市緑ヶ丘 アネックスカワトク1階催事場

*****************************************************************

明日の午後とあさっての午前中 お店番です♪


ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール開催中♪

*****************************************************************

        ママズショップアネックス販売会

       ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール

        11月17日~23日の 7日間 
       盛岡市緑ヶ丘 アネックスカワトク1階催事場

*****************************************************************


明日 お店番です♪

楽しみぃ~~~~~~~~~~~♪



本日 午後の会社に 退職願 が 届いたみたいで 受理されました。

というか 喜んでいた様子。

本当なら リストラなのですけど 給料支払いたくないから
待っていたのですね。

なんて 会社だぁ・・・

さて、再出発。 仕事 みつけないとぉ~(笑)

土曜の晴れた日

mama's shop から ちょこっと先に行ったところにある

『春の音』 さんへ 行ってきました。

私は お昼に ちょこっと ホットケーキをつまんでいったのですが
一緒に いったひとが おなかがすいた。

ということで 風光舎さんより 春の音さんかな・・・と 思って。

本当に 晴れた日で 岩手山が一望できて 素敵なところでした。

また 行きたいなぁ~ と 思ったら 営業は 今月いっぱいかなと
言うところでした。

また お花の咲くころに 行こうと思っています。

遅れましたが・・・最近作った 作品の画像です。

といっても 昨日、今日作ったものだけ。

やっぱり 値段つけて かばんにしまっちゃったのを出すのは 面倒www

20101114-1.jpg

表は かなり前から裁断してできていたのですが・・・
裏地が決まらず 放置していた ギャザーバネポーチ。

ギャザー 嫌いな割には できると かわいいので ついつい 手を出してしまいます。

和柄ですが 落ち着いていて 形はかわいいです♪

たっぷり 入るサイズ。

今度は 別の布で作ってみます。

そして・・・定番の ティッシュケース。20101114-2.jpg

こんな柄の 花柄が好きで・・・やっぱり リネンとあぅ~(月に合うの調子でwww)

今回は 本当に 増えすぎた 布を減らすべく 購入を我慢して 自分のお気に入りの布を
けっこう 使っています。

20101114-3.jpg

それからね~ 秋っぽく ウール と 皮のもち手で 手提げバック 作ってみました。

まだ アイロン かけていないんだけどね。

アネックスに もって行きますぅ~

********************************************************************************

ママズショップアネックス販売会

ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール


11月17日~23日の 7日間 
盛岡市緑ヶ丘 アネックスカワトク1階催事場

********************************************************************************

ママズショップアネックス販売会

ママズショップアネックス販売会

ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール


11月17日~23日の 7日間 
盛岡市緑ヶ丘 アネックスカワトク1階催事場

私も お店番 楽しみにしています。

あ・・・作ったもの UP ね・・・

お値段 つけて しまいこんじゃいました。

たくさん 作って 持って行きます♪

画像 は 明日・・・UP しますねぇ

忙しい1日。

昨日、午前の会社に行った後に ママズに直行。

アネックスのイベント用の作品をちょこっと もって行った。

その後は、このところ 背中が痛いので
少し 編み物もお休みしていたんだけど それでも 痛い。

というか 苦しい ので

お山の湯 に 行ってきた。

なんだか 背中は よさげ・・・と 思い また 編み編み 再開。

無理しない程度にね。

家に帰ると 学校から電話。

娘が 倒れたと・・・

実は 夫も このところ 胃が痛いらしく 寝ていたのよね。

病院 いけぇ~ と 言っても なんだかんだ 理由をつけて 行かない。

夕べは 二人とも 床についていました。

学校に行くと 娘は ソファーでがたがたと震えていたので

風邪の一歩手前かな? と 思い 近くの ドラックストアにより
ビタミンC飲料と 悪寒を抑える 鎮痛剤を。

すぐに 車の中で 飲ませ 少したったら 落ち着いたようで
眠りにつきました。

夫とはというと 前の晩から うなっていたので 私も睡眠不足。

夕べは 娘も心配だったので 娘と一緒のベットに寝ました。

今日、娘は すっかりよくなり 明日の児童センターの発表会のために
一日 ゆっくりしていたようです。

夫とはというと・・・

車検の車 取りに行かないと・・・とか 言って
自分で 運転もできないのに 最初に ディーラーさんに行こうとするのを

病院に置いていきw

私が 夫の友達のディーラーさんに 車を交換しにいって 病院の駐車場で待っていました。

本当は 今日・・・ KOЩKA工房で イベントがあったので pupuさんと行く予定だったのにぃ~

2時間 待ったところで 断念して pupuさんにキャンセルのメール。

せっかくの 行楽日和ぃ~

3時間待ったところで 夫にメールしてみたら 胃カメラ飲まされて
次の診察待ち・・・とのこと。

お昼でも あったので いったん 家に帰り 昼食を取り

再度 病院に お迎えに 行った。

診断結果は ピロリ菌

すっかり 閉鎖されていて 現在も うなっています。

先ほど 聞いてきたら 少しはよくなったとか。

さっき 調べたら LG21 の ヨーグルトがいいらしいので

明日でも 買ってこようかと思っています。

1週間は おかゆ 流動食 らしいので 自然ダイエットになりそうです。

文化の日の次の日。

今日は、娘の吹奏楽部が参加する 盛岡市・紫波地区の合同音楽発表会でした。

夫が これ 面白そう♪ 行こう!

というので 行くつもりはなかったけど 夫が行こうというので行きました。

考えてみれば 文化部の新人戦みたいなものだったので 行ってよかったです。

オープニングに出ることを おととい話して

13時から オープニングだったのでお昼を早々食べて行きました。

家に帰ってきて 娘がどうだった? と 聞くので

文化祭のときよりは うまくなったんじゃない? と 話しました。

自分なりに がんばったみたいです。

演奏中 残念だったことは MM中学校の父兄。

フラッシュたいての撮影は禁止とされていたはずのなのに

フラッシュ撮影を バンバン。

かわいい 子供の晴れ姿をとることは 大事かもしれませんが

親は 子供の見本 なのですから 常識のないことは やめましょうよ。

多分 その 父兄の親 と 見られる 男性も フラッシュをたいていました。

カメラの使い方がわからなっかったら 事前に勉強して行くのも ひとつの手だと思いますが・・・

そんな 親に育てられたら 非常識人間が増えそうで怖いです。

まぁ~ 気を取り直して・・・

演奏会を終えた後 お昼を簡単に済ませた 私と夫。

『パパのおごりなら、八幡様のおしるこ付き合うぅ

夫『行ってみるかぁ~』

と 行ってみました。

10年近く あそこの おしるこ食べたい・・・と 話していた場所です。

八幡様の敷地内のある 『茶欧(チャオ)』というお店です。

夫は みつまめ 私は 冷やしぜんざいを・・・

夫が話していたとおり とても 甘いぜんざいでした。

寒くなったら おしるこ 食べに行く予定です。

そうそう・・・演奏会の話に戻りまして・・・20101104-1.jpg

嵐 が 紅白の司会者に選ばれたと cherryさんの ブログで知りました。

その cherryさんが 喜びそうな メドレーでした。


たいへんでやんす!!!

来年 フルートのソロコンテストに ゴゼックのガボットを吹きたいと
娘が言い出し・・・

来年は、お母さんピアノ弾いて! と 娘が いとも簡単に言う。

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

確か・・・たりらりたりらり たったんたん♪・・・

そんなに この年で 軽く弾けるかぁ?

今から 練習あるのみかぁ?

さぁ~て どぉ~ するぅ~~~~~~~~





今日、娘に ねぇねぇねぇ~ Mちゃんに弾いてもらえばぁ?

今からなら いいんじゃない?

と 名案を 打診する 母であった。
