FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



『カントリーフェスタ・パート2』ハンドメイド教室

2011年1月16日(日曜日)10時から16時まで
イオンモール盛岡2階 イオンホール

カントリーフェスタが行われる場所で
フェスタの出店者さんが教えるハンドメイド教室があります。

私は・・・20101230-2.jpg

サシェ と ピンクッション

そして・・・

20101230-1.jpg

自分のお好きな色のモチーフ や コースター 鍋しきに変わるもの
30分以内であれば いくつでもOK です。
もちろん・・・30分でできなかった方にも 2枚分お時間があれば 作っていただきます。

鍵針はご用意しますが ある方は お持参ください。 

秘密のランチ

銀行に行って 通帳を作ろうとしたら・・・
過去に 通帳を作っていて しかも・・・
定期もしていたことが判明www

普通預金は マイナスだが 定期をしていたおかげで
思わぬ 入金。

でも、通帳はなく 紛失届け ・・・
1時間も 銀行に長居してしまいました。

その後は アネックスへ 福袋の中身をお届けに・・・

店内の様子を見て 秘密のランチに向かいました。

ドトールで カフェラテを飲んで ランチの場所を決め

グリーンカレーもいいかなぁ~と
バイマックル へ・・・

元バンコクのママも お手伝いしていて ご挨拶。

おいしい グリーンカレーをいただいてきました。20101228-2.jpg

見た目より かなり ボリュームあって 満腹でした。

これに プラス 生春巻き。。。

次は 行ってみたかった 茶房(?)車門 へ・・・

おなかは 充分満たされていたので ゆっくりと 黒パフェ。20101228-1.jpg

相方は みつまめ。

黒パフェ 赤パフェ 緑パフェ と ミニパフェセット があって
質問したら・・・

黒パフェは チョコレート&コーヒーゼリー
赤パフェは イチゴ&赤いゼリー
緑パフェは 抹茶&白玉
ミニパフェセットは パフェとコーヒーでした。

大体想像はつきましたが コーヒーゼリーは以外だったので
黒パフェ に ・・・

おいしかったよぉ~



いよいよ明日♪

アネックスカワトクに mama's shop が オープンします。

正月 2日の初売りには 出展者全員が 福袋を用意。

明日、お仕事が休みになった(&休みにした)ので
ちょっとの作品を プラスすべく 行ってみようと 思っています。

私も 楽しみです♪

くそじじぃ~ と 呼びたいw

今日 カピパラ の お尻で落ちた タバコ つぶれていたので 棚の上に上げました。

カピパラ『これ、なに?』

私『あなたが落としてつぶしたタバコ タバコがつぶれていたんで・・・』

カピパラ『買い取るところがないので 出して』

私『 はい。 自分がやったの知ってるだろう?自分で買い取れ!』

と いう感じ。

今日 初めての 仕事をお客様に 聞かれたけど わからない。

カピパラに お願いします! と 言ったら

自分も 手間取った挙句 『覚えようね・・・』と 言った。

いつも 教える のではなく ため息交じりで 言う。

覚えようね ではなく 教えるから 覚えてくれ じゃないのか? と 思う。

お客様も 今度の店長は だれ? と 聞くと カピパラ・・・と 店員が答えると

お客様『あぁ~ あの おやじ』 と 言うほど なんだか 不人気者w

何かにつけて 気取っているんだよなぁ~ 言い方も。

社長も 私に話しかけて 『あいつ、自分で店持ちたいんだとよぉ~ばか者が・・・』と 言うほど。

店長不在になっても 店長にさせないのは そんなこんなが あってなのね。

社長・・・私に話しかけやすいのか 仕事中も休憩中も いろんな話をする。
エッチな話も 大丈夫と見てか ばんばん エッチな話も。

まぁ~ カピパラ は 来年からは 火・水・木 が 仕事のサイクルになりそうなので
週3日の 我慢 です。

安定 したいので 早く 午後のパート 探してください!!!

****************************************************************

注意:カピパラのせいで いろいろ いらだっております。
ちと 性格も荒くなってきました。
暴言・失言 大目に見てくださいwww
だって・・・自分をそうして なだめないと テンションがさがりやってられなくなります。
と その場で 気持ちを吐き出し ストレス解消している 今日この頃。
やっと 眠れるようになりました チャンチャン

Merry Christmas♪

以前 一緒に 買ってもらっていた プレゼントをいただきました。

なぜか Christmas の日 と こだわって 今日まで渡してくれませんでした。20101225-1.jpg

1個 300円 の・・・

値段じゃないけど 3個ほしいぃ~ と 言っていたけど

1個しか 買ってくれませんでした。

何を入れようかなぁ~

来月の イベントのために ポプリを熟成しようと思ったら
渡してくれなかったので 別なので 熟成させていました。

これの代わりには・・・ 3000円近くする アニメ の CDの請求でした。

母 10倍返し・・・

あ・・・夫は ネクタイで その代償は スキャンでしたよ。
それも 10倍だなぁwww

まぁ~ 私は 今年の乾燥のために・・・20101225-2.jpg

格安になっていた アロマデフューザーを 購入していました。

安いので どうかなぁ? と思っていたけど

結構 お役に立ちます。20101225-3.jpg

それにね・・・大好きな マグノリア の サシェも 大量買いしたんだぁ~

今日はね 自分の ご褒美に フレジールのケーキをみんな・・・

カントリーフェスタ で 一緒に出店している pupuさんと ろぴさん と
女子会 しようとしたら 予約ケーキの 受け渡し場所になっていて
cafe は お休み。

3階の サンマルクで ピザ と カフェラテ と チョコクロワッサンのセットを・・・
でも、あんまり 体調よくなかったのか チョコクロワッサンが 食べれず
チョコクロ は お土産に・・・

pupuさんの娘ちゃんが ちょっと体調悪くなったので 早々引き上げ
その後 ウインドショッピング・・・と思っていたけど
私も 頭痛がしてきたので 帰ってきて 寝ました。

夕方 体調が よくなったので お風呂大掃除・・・

イオンに遊びに行っていた 娘も帰ってきて ちょっとだけ 手伝ってくれました。

今日の TV で 子供と過ごす時間を大切にしたいと 専業主婦 が お掃除やさんを頼んでいました。

お掃除やさんを 頼むのは 仕事が忙しくて 休めない人。

専業主婦は 家のことをする という 概念を覆す衝撃的な現象でした。

確かに 子供と 遊ぶ時間も 大切だけど 年末に掃除をする姿を見せるのも 親の役目ではないか?
と 私は 思うのだが 間違っているか?

お金があれば いいよぉ~

もし、その親の娘が 低所得の旦那と結婚して 親と同じことしていたら
大変なことになるよなぁ~

まぁ~ 時代が時代だから 仕方ないのかもね。

でも、その 放映も その 親を皮肉ったものだったのかもね。

あ・・・世の中か・・・


空いた時間 私は ハギレと化した 布と 格闘していた。

こんなにも ある 布なのに 買い続けていたんだよな・・・

どぉ~するよぉ~ と ぶちぶち 言いながら 進んだ気配のない 布の山をみては ため息をつく

私であった。

さて、お仕事の件・・・

店長候補 の カピパラ に つかぬ事を聞きますが・・・と 切り出され

なんだなんだ? と 思っていたら

社長と どんな 話をしたの? と 言われた。

原則的に 土日休み 忙しい時は出る。
月に 5万程度でよいので 週3くらいで・・・

と 話したら・・・

なぁ~んだ そういうことだったのかぁ~~~~~~~~~~~~~~

と やっと 納得したように 言われた。

専門学生や大学生も アルバイトが来る中で

現在 冬休みの 彼ら も 仕事量を増やしたいとのこと。

なんだ・・・早く言えよぉ~ こっちは 忙しくて 人がいないと思って
仕事やってたのによぉ~ と 心で 思ったが

なんだ カピパラ いいとこ あるじゃん。

と ちっと だけ 思った。

なので なので 来年は もっと 楽になるし
明日 出勤になってしまったけど 明日 30日から4日くらいまで休めないか
交渉してみる予定。
どこも 行く予定では ないけれど・・・

ちょっと 布の整理をしたい。www

言ってみるもんですw

今日、あまりにも仕事の日が多いので 社長へ話してみました。

新しく入った3人で 話し合って 出勤日決めろ って・・・ 言われました。

一人は 年間100万以内

一人は 午後のバイトも探している ということで

なんとか 調整できて 私は 週3くらいで 落ち着くかな と 言うところです。

そうなって ほしいもんです。

やっと 開放感・・・

今夜は 眠れるかなw

近況です

仕事を本格的にはじめて 1週間です。
失敗 失敗 の 連続です。

というのも その場その場の 指導なので
一度だけでは おばはんは 覚えられません。

やることの 多いの何の・・・って そりゃ~ アンタ。

でも、今日 他店からの ヘルプさんに
1週間前より 動けてるよぉ~

大丈夫!!! と 言われたので がんばれそうです。

まだまだ 失敗は 続きそうですが がんばります。

しかし 今日 一言も 告げられず 土日 お休みなのに
日曜日に 仕事が 入ってたぁ~

月曜日に 休ませてくれるなら いいよぉ~
そうじゃないと 怒るもんねヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

土曜日日曜日は 御休みでしたが前週できなかった お掃除とお洗濯をしました。
お休みは しばらく お掃除に明け暮れなければいけないみたいです。

e(δ。δ)g_ファイト!!

カントリーフェスタへご来場の皆様へ

お礼が 遅れて 申し訳ありません。

ありがとうございました。

個人的に いろんなことが あって アネックス以来
ちゃんと 製作をしていませんでした。

もしかして、モチーフ 持って行ったら どうかな?

と もって行ったら たくさんの方に 購入していただき
イベントも 少なくなった これから

また、少しずつ 編みためようかな などと思ったり。

作品に してみようと 思ったり やる気が 沸いてきました。

がぁ~ しかしwww

昨日から 本格的に 午後の仕事が始まり 18時で 終わるはずだったのに
18時では 終わらず・・・

疲れているにも かかわらず 寝れない。

夜中に 起きて ごそごそ・・・少し お掃除を 始めたりなんかして・・・

こんな 状態ですが 仕事にも慣れたら たくさん 作品作りたいと思っていますので

これからも よろしくお願いいたします。

さて・・・この 続きは 私が お仕事 始めてからのこと。

といっても 本格的には昨日からですが・・・

もう、90になる お姑さんが 1品 夕食のおかずを作ってくれています。

娘も 私の様子を見て 手伝ってくれるようになりました。

冬休みは、もう少し お手伝いを 増やしてもらうことにしていますので
もう少し 楽になると 思います。

アンサンブルコンテストの結果は・・・

 でしたが・・・

ダメ金 と 言って(言わないのか?)

次の大会に 行けない 金 みたいで ちょっとがっかりしていました。

それでも 金 は 金 ・・・ 拍手を 送りましょう♪ (。・-・。)//""パチパチ 

明日17時までです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++      ☆冬のカントリーフェスタinもりおか☆

        12月12日 10時から17時

      イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール

      全25区画 手作り品がたくさん並んでいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日 たくさんの ご来場 お買い上げ ありがとうございます。

明日は 17時までですので お待ちがえなく いらしてください。

イオン では 衣類 20%off も していますので お買い得ですよぉ~

私は、仕事先で 着るものを 20%offで 購入したら 3点買ったのに
2点分 +α で 購入できましたよぉ~

搬入時 画像を撮りわすれてきた 3人

今日 open前に 撮りました。

20101211-2.jpg
20101211-1.jpg

明日は 本日 ハーブ ラベンダー ハイビスカス カモミールローマン ローズピンク ローズレッド

が 届いたので 袋詰めしました。

明日 もって行きます♪

いよいよ 明日から♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      ☆冬のカントリーフェスタinもりおか☆

      12月11日 10時から19時
      12月12日 10時から17時

      イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール

      全25区画 手作り品がたくさん並びます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日 これから 搬入しに来ます。

搬入後の 画像をあとで お届けしますねぇ

明日は 午後 娘のアンサンブルコンテスト で 午後一度抜けさせていただきます。

娘は 木管8重奏で スルピリド を 演奏します。

スルピルド 検索すると 抗うつ剤 と 出てくるので びっくりですが

なんだか 不思議な いい曲です。

研修中♪

なかなか カンで 舌が回りません(^。^;;

カントリーフェスタ では 大きな声で 挨拶できるように 練習しますw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      ☆冬のカントリーフェスタinもりおか☆

      12月11日 10時から19時
      12月12日 10時から17時

      イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール

      全25区画 手作り品がたくさん並びます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日 はじめて 仕事先のチキンを娘にお土産。

その前に 私が 二口 味見w

とっても おいしかったです。

クリスマスは 職場のチキンに決定www

職場の 店長 二十代後半かなぁ?

来週の水曜日仕事を辞めて ご実家に帰るそうなので 会えなくなりますが

実は・・・実は・・・

モコミチ そっくりぃ~~~~~~~~~~~


笑顔が さ★わ★や★か つ~かぁ~・・・・[壁]σ゛σ)o *テレテレ*

是非 拝みたい人は 私に一言声をかけてください。

どこの 売り場の 店長か教えます。

そのときは 是非 フライドチキン おいしいので 買ってくださいw

はっきり言って スーパーのよりは 断然 おいしいです。

採用されました♪

明日から 研修ですが・・・
2時間程度です。

ちゃんとした お仕事は 来週から。

もちろん、カントリーフェスタも がんばります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      ☆冬のカントリーフェスタinもりおか☆

      12月11日 10時から19時
      12月12日 10時から17時

      イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール

      全25区画 手作り品がたくさん並びます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お掃除 続行して 新しい仕事先用の 洋服セッティングして♪

・・・と うちの ダメおやじ まだいるので いなくなってから

がたがた しようと思っていますw

ものすごいスピード

で、ハローワークに出た 応募は締め切られます。

いいなぁ~ と 思った 会社 2件 次の日には 決まっていました。

ハローワークの方も びっくりしていました。


ところで・・・この私。

面接 受けてきましたの おほほほほ・・・

面接 受けているときより 帰り際 どきどきしてきたっけ。

これって 年のせい?

1週間以内のお返事 に なりますが・・・

何せ、午前の会社の帰り 寄ってこれる 場所 というのが ナイス。

そして、土日 休める。ラッキーな場所 です が どうなることやら・・・

決まったら 報告します。

さて・・・もしかして 就職も 決まれば 家のこともできなくなるので
本日は 家の お掃除の日 ということにしました。

何せ アトリエ に 入りきれなくなった 布を アイロンかけて
カントリーフェスタに もって行くこととかも あるし・・・

今日明日 で がんばって お掃除したいと思っています。

すっきりした お部屋で 手作りもしたいしね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      ☆冬のカントリーフェスタinもりおか☆

      12月11日 10時から19時
      12月12日 10時から17時

      イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール

      全25区画 手作り品がたくさん並びます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冬のカントリーフェスタinもりおか

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      ☆冬のカントリーフェスタinもりおか☆

      12月11日 10時から19時
      12月12日 10時から17時

      イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール

      全25区画 手作り品がたくさん並びます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今 カントリーフェスタにむけて がんばっています。

ただ・・・ミシン 電球切れたぁ~~~~~(泣)

カンフェス 終わったら ミシン病院に入院させます。

それまで がんばってね~ ミシンちゃん♪
