FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



の~んびりっ?

金曜日の午後から お休みの私。
J-WOOD に 納品に行って 喜怒哀楽 で ラーメンを食べて
15時から 姑の骨粗しょう症の 注射の件で 整形外科に行ったのだけど
内科のお医者様に 相談したら しなくても いいんじゃないといわれ
そのまま 姑は 注射をしないことを整形のお医者様に話したら・・・
2時間待って診察時間になったけど あっさり 受け入れられ
結局私は 様なしだったw

家に帰ってきてなんだか 頭痛がして 寝ちゃった。

土曜日、娘もテスト前のお休みで 部活無し。

なので、焼肉を食べに 本宮の をかしら屋 へ・・・

せっかく 行ったけど やっぱり 体調不良で 早く帰ってきて 昼寝。

夜は 娘の 音楽のテストの問題提出をさせられ 裁断をしてた。

今日は、知り合いの確定申告の書類をまとめるべく ちょっとだけ 早く起きて
パソコンに向かい 11時に 辞めた会社の先輩とランチを予定していたので
46号線沿いにある 路山 で スーラータンメンを・・・

その後、娘がほしいものがあったので 100円ショップに。

やっぱり 風邪がいるのか だるい のよね。
2時間の昼寝のあと に やっと 夕食を作り ミシンに向かって完成させた。
20110220-1_convert_20110220234311.jpg

J-WOOD で み~さんと 会い 久々に手作りの話でもりあがった。

あれ いいよ~ あれ・・・と 言われて 思い出したようにして 作った
しじみ巾着。

やぱり リネンのコースターも捨てがたいので 近々 ブラックウォッチ仕入れて
つくろ~っと・・・

そして・・・やっと 撮った20110220-2_convert_20110220234347.jpg

初マカロン♪
味も なかなか だし ちゃんと ピエ もできた。

娘は お気に入りで 毎日 食べてた。
最後の 1個も 娘に略奪されました。

もひとつ・・・画像。20110220-3_convert_20110220234411.jpg

見えるかなぁ?

1階の トイレのガラス です。
強化ガラス指定地域 なので 針金が入っているのです。
ガラスの厚さも なかなかあるし この窓 ペアガラス なので かなりの修理代がかかります。

実は お隣の屋根の雪が落ちてきて 割れてしまいました。

明日 保険やさんと 相談です。

(お隣さん 他県で大学教授をしているらしく? いつも不在。連絡もつくかどうか・・・)

最後のあがきw

20110216-1_convert_20110216234645.jpg

なんとなく 作りたくて 編みました。

今回の J-WOOD に とりあえず だしたくて がんばりました。

もう、春なのにねw

極太で編んだので 弾力性もあり 保温性もあります。

色も気に入っています。

まだ、寒いので ひざ掛けに・・・背中に当てても 温かいかも。。。

今日の 私・・・天体戦士サンレッド の 録画を見ながら 編み編み

夜は 夜な夜な・・・

自分の中学のときの 吹奏楽部の課題曲を探すべく・・・ネット三昧。

中一の時 行進曲「若人の心」 

中二の時 行進曲「砂丘の曙」

大事な中三の時・・・行進曲「青春は限りなく」

これだっけ? と 首をかしげる私w

でも、砂丘の曙 なつかしかったぁ~www

仙台に行ってきました。

今回の 旅は 牡蠣 が 目的です。

いつもの 古浦にある協同組合に 行きました。

がぁ~~~~~~~~~~~ん!!!

閉まってるぅ~

昨年の 猛暑の影響で 2月2日で 閉めました。

と 張り紙が・・・

まだ、やっているところ あるんじゃない?

ということで もっと もっと 奥松島のほうに 入っていったら
何とか 生牡蠣直売所の看板を見つけました。

そこで 1個 60円の殻つき牡蠣と 500g1050円のむき牡蠣を買い
母の元へ・・・

夜は ビールにワインに 牡蠣に・・・

贅沢な 夜を過ごしました。

さて・・・今日は 何も予定も無かったので 以前 TVでみた
村上屋餅店へ・・・20110213-3.jpg

風が冷たく強い仙台でしたので づんだ餅 の暖簾が見えません。

ずんだ ではなく づんだ みたいですね。

創業 明治10年 の 老舗です。

夫は おはぎ。
私は 3色餅を いただきました。20110213-2.jpg

3色餅を 二つ注文して 娘も ゴマ餅は食べたのですが あとは 食べたくなかったらしく
私が づんだ餅を 娘の分まで食べて おはぎも味見をしたので 夜までもたれました。

満腹のあとは 時間もあったので ドンキホーテへ行ってみました。

買い物予定も無かったので 私は ぶらぶら・・・

夫は たくさんありすぎて 何を買っていいのか わからなかった・・・と。

私は かなりの乾燥で 唇が乾いてひどかったので リップをひとつ買ってきました。

こんな 予定も無い 旅もいいもんだと 実感。

次回は やっぱり 市内探索かな・・・

ちなみに 母にも 明日のバレンタインにむけて 挑戦してみた
マカロン と プリンを お土産に もって行きました。

マカロン 初めてにしては いい感じの仕上がりになりました。

画像は 明日♪

ちなみに この間 夫が 購入してきた 納豆汁の素 の パッケージ20110213-1.jpg

今度は 大根たくさん入れて食べてみます。

の~んびり

昨日、娘の友達が来るので 二階のリビングを一斉掃除。

もしかして・・・ここで TV 見たい!!! と 言われる想定で掃除した。

夕食は、娘とその友達が 作ることにしたので 母は コーンを足して
ルーを足しただけ・・・

昼寝よ~し! 洗濯よ~し! 掃除よ~し!

で、夕べは 一人で マスクにミシンがけ。

J-WOOD に 向けて 何を作ればよいか 思案中なもので・・・

あ・・・夕べは i-Pod に 新しいPCから 新しい曲を入れるために
ダウンロードしたが なかなか 進まず・・・

結局は、クイックタイムが入っていないと iTunesが入らないことが 判明。

やっと 入ったが 今度は i-Pod に 全曲はいらないので 削除しながら
何度も 同期。

途中 眠くなったので PCつけっぱなしで 寝ちゃいました。

本日は 娘連中に 朝ごはんを食べさせ 部活に行った後に 再度同期。

その後は プチ寝 して シャンプーや生活用品を買いに出かけ
久々に 道具屋さん に・・・

その後は 冬のラーメンを 春になってから 食べ・・・

ユニクロネットショップ で 今頃 ヒートテックの下着 娘と私用を購入。

その後は おいしい マカロンが 食べたいという娘の要望にこたえて
ネットショップで アーモンドプードルやお菓子の材料を購入。

その後は 録画したTVを見ながら ストラップを作ったり・・・
の~んびり した 休日を過ごしました。

今週は、月・火・木 と 仕事 で あとは 11日は 中学校で部活の行事の話し合い。
12日は 松島経由で 仙台の母のところに・・・

そうそう・・・あみだくじで 校外班の班長さんになってしまい
忙しい 1年に なりそうです。

何より ひどいのは 3月に行われる 地区懇談会。
うるさい じ~さん ば~さんが 来るのよね・・・

まぁ~ 1日だけの ことだから 我慢しましょうw

話し変わって、今日 夕方 夫から ラブコールw

今 湯田にいるんだけど なんだっけ? 買ってきてほしいもの。




んんんんん~~~~~~~~~~~~ん・・・・????



納豆汁 だぁ~~~~~

ということで 西和賀の 納豆汁の素 を 買ってきてもらいました。

画像撮ったのだけど なにやら 会社にマイクロSDを 忘れてきたらしく
ここに UP できないので 近いうちに・・・

そうそう・・・布も 購入したし・・・
カントリーフェスタに向けても がんばらなきゃ いけまへんなぁ。

ぐふふ・・・

昨日から・・・新しい? PCでした。
でも、夫のPCで リカバリー 希望だったのですが
する必要が ない! といわれたので

そのまま・・・

と 思ったら いらないものが いぱぁ~い。

削除したり 整理したり・・・

それに、自分のソフトも入れたりで 時間かかりました。

まだ RSSも入れられていないので 早く入れたいです。

話し変わって 日曜日のこと。

娘の誘いで GEOに行ったんです。
娘の 借りたいものがなくて
夫が インセプション と GIジョー を 借りてきました。

私も 100円 と 思ったら 違ったけど 前から見たかった

サヨナライツカ を 借りて 一人で見ました。

たぶん 泣ける・・・と 思ったのです。

実は 主演の西島君 以前 お付き合いしていた人と似ているのね。アハッ

楽しかった思い出が重なって どきどきしたりしてみてました。

最後は そうだったのか・・・という 展開。

愛している という 言葉の重さを感じました。

それにしても 沓子役の 美穂ちゃん かわいいなぁ~
