FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ぶじょほまんじゅう

昨日アネックスのお店番だったので 3倍デーのアネックスで お買い物をしたら
500円の 商品券がついてきたので・・・

念願の ぶじょほまんじゅう20110530-2.jpg

こーお(買って)てきました。

私と娘は ゴマ摺り団子がいいねと意見が一致。

次は ゴマ摺り団子にしようと 思います。

み~さんのブログで紹介されていた ニックナックも買って食べました。

おいしかったぁ~~~~~~~~~~~

さて・・・久々に 土曜日と日曜日にアトリエ(納戸)掃除をして
私のアイドル 華子をおきがえさせ

やっぱ かわいいなぁ~~~~~~~~~と PCの横に飾っていたら
娘が いたずらしていった。20110530-1.jpg

うちの 華子ちゃん トロン目もできるんです。

娘・・・ドールに目覚めたか?
昨日 ワンダーちゃんの 洋服を脱がせ・・・
これじゃない・・・と いうように リビングを徘徊。

TVの上の ダル を 着替えさせ・・・

娘『お母さん、この目 ガラスにしないの?』
母『お前が買うんならガラスにしてもいいよぉ~』
娘『くれるんなら、目玉買う!』
母『お気に入りで悩んで買ったんだからだめ~』
娘『じゃ、いいや・・・ど~せ同じ家にいるんだし・・・』

と ダル は なぜか 娘の机の上に座っていました。

ダル・・・まだ 売っているんだろうか?・・・

お仕事 サボって お買い物ぉ~w

今日は 菜園に 集金に行く用事があったので 集金をしてから
カワトクの ホビーラホビーレへ・・・

そろそろ、リバティの補充しないと・・・と思っていた矢先のことでしたので・・・

社長が 今日ゴルフだったらしく 集金したらカワトクに行ってみるかなぁ~と言ったら
自分も遊んでくる予定だったので カワトクで遊んできても いいし・・・って
お許しが出ていたのです。
もちろん、駐車料金は 会社もち~www
てか・・・駐車券もらおうとしたら 60円分不足だったので 駐車券でなかったのだぁ~

うれしいことに 今日までホビーラ以外のリバティがたくさんあって 目の保養になりました。

本当は 30センチカットで買ってこようとしたけど たくさんいろんなものがほしかったので
カットクロスで 買ってきてしまいました。

20110525-1.jpg

時々 広げて眺めては ニヤニヤ しています。

今日の製作は ガーゼハンカチを裁断していたものを 縫って完成させました。

昨日は、やっと買った バテンレース
ブラックウオッチのミニバックに くっつけました。20110525-2.jpg

撮影場所は アイロン台の上ぇ~

まだ アイロンをかけていない ガーゼハンカチと完成したガーゼハンカチも乗っています。

暑くなる前に この部屋(2階のリビング)なんとかしないと みんなにブーイングされます。

一番 風が入って 涼しい部屋なのですw

見事に 私の仕事部屋になっております。

リバティふくふくぽーち

20110521-1.jpg

み~さんからの お山の宿題です。

13個分裁断して 9個 完成しました。

といっても あとの4個は お気に入りの布で作ったから
リバティではないのだけどね。

パターン使用 snowwingさんです。

またまた、宿題が出ているので がんばりすっ!

が・・・今日は 9:00~15:00 まで たちっぱなしの仕事だったので
いったん お昼寝してから がんばりますぅ~

mama's shop

5月20日 OPEN ですよぉ~

12日に引き続き 今日も納品して来ました。

OPEN が 楽しみな私です♪

ところで、17日の スパコネのコンサート最高でした。

娘も 『すごかったけなぁ~』と 一言。

そうなのです、伊藤さんのギターもさることながら
平松さんの ヴァイオリン 吉見さんの タブラ 伊藤さんの ベースも
すごいのです。

リベルタンゴから始まり・・・禁じられた遊び。
新三銃士 の オープニング 愛の剣
カルメンのハバネラ 娘の中学校の校歌のアレンジ・・・
すげ~ かっこいい曲になっていました。

吉見さんが あんなキャラだとは 初めて知りました。

中学生の心をつかんだようです。

もちろん・・・きれいな 平松さんも 中学生の心をつかんだようです。

もう少し 自分の生活が落ち着いたら 今度はコンサートに行こう!

と 思った 一日でした。

パソコンが戻ってきましたっ!

やっと、布や資材がゆっくり見れるようになりました。

でも、リカバリーされているので やること 満載。

でも、明日は コンサートに行くんだ。

20110516.jpg

13:45~14:45 までの 1時間 Spanish Connection の コンサートです。

右の赤いCDジャケットは ファーストアルバムかな・・・
もう、10年前のでした(汗

左は 娘の中学の全校生徒がいただいてきた CDです。

BSNHKで放送されていた 三銃士のオープニングが収録されています。→ 愛の剣

個人的には リベルタンゴも好きです。 

明日は 楽しんできますぅ~♪

スパコネがくるどぉ~www

スパニッシュ・コネクション

が 娘の中学校に来て コンサートをしてくれます。

その前に 全校生徒に CDをいただきました。

そのCDを スパコネLOVEの私に プレゼントしてくれました

17日 火曜日 は 午後の仕事は入れずw
コンサートを観に いきますよぉ~

興味のあるかた 一緒にいきましょう♪

それから・・・

アネックスの イベントが終わりました。

たくさんの方に来ていただいて 購入していただきました。

ここで お礼を 言わせていただきます。

ありがとうございます。

これからも がんばって 作ってゆきます!!!

それから・・・5/20から お山のお店が OPENします。

新作も 作りましたし・・・作ります ので よろしくお願いいたします。

12日 一番乗りで 納品もしてきました。

天気もよかったので ゆっくりしてきてしまいました。

今度は ランチをしながら いこうかな♪
