FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とりあえず・・・

一安心・・・20110625-1.jpg

今日は 娘の吹奏楽の 県大会でした。

昨年は 銀でも県大会出場できたけど 今年は ほかも上手になっているし・・・
どうなんだろう?

それに、今年の自由曲は フルートの低音から入る 難しい曲だし

いきなし ハードル高いなぁ~~~~~~~ と 心配していたのですが・・・

半ば 県大会 あきらめた 私。

県の吹奏楽のHPを見ると・・・シード校4校 県大会には 13校 いけることを知り
一安心 したのですが・・・

20:30に 学校に到着するという娘を迎えに 行くと
3年生の お母さんが 『金で なんと・・・3位なのよぉ~』と 教えてくれた。

夕食でお酒を飲んだ 夫も 車の後ろの席を体験したい!とのことで
乗り込んでいた夫は 難しすぎる選曲ミスだぁ~ と
言っていたので このことは 娘が車に乗るまで 話さなかった。

という・・・車の後部座席の体験とは・・・

本日 めでたく 新車! と 言いたいけど 中古なんだけど
13年間 愛用した車が 
来月車検 + ミッション修理 + タイヤ交換 + エアコンのファン修理 + そろそろタイミングベルトの交換

それにまして 税金が 10%UP ということの マイナス車

思い切って 買い換えることに。

上のお花は 成約プレゼント。

本当は 新車のときなんだけど 夫の友達(ディーラーさん)は
奥さんに 甘いんだって・・・

とても 素敵な お花をいただいたのだけど 何せ これから 大会の会場に向かうときで
車の中に おいたら 暑すぎてかわいそうなので 会場の中に持ち込んで持ち歩いていました。

車といえば 少し インチの大きいタイヤを履いていたので 車検が通らないので
新品タイヤ。9月に車検なので 車検費用込み。
税金は 自分の車に乗った分で 今年はよくなったし スタットレスも新しいし
CDとMDも聞けるし・・・7人乗りだし・・・
インチの大きいタイヤは ホイル買取店にいけば お昼代になるかもよ・・・と 言われたけど
5000円になったし・・・
今日は いいこと尽くめでした。

明日は 県大会のお祝いに お山に行って ホットサンドとパインジュースをご馳走しようかと思ったけど
午前中に 部活の顧問の先生の 誕生日プレゼント買いに行くんですって。

テスト期間だし 明日 起きてからですね。

今日は 疲れと うれしさで テスト勉強は お休みしていいよね~
明日 早く起きて 勉強するし~

と 夫と一緒に 夫のベットで寝ちゃいました。

私は 明日は晴れたら 2回目の どくだみ採取 して・・・

お掃除も しなくちゃね。

さて・・・今日までの作品です。20110625-4.jpg

この間 お山に 納品したバックの ミニ版です。
ちょこっと いいかんじです。お財布と免許証とかぎを入れて・・・

それから・・・20110625-3.jpg

これは 前回 お山に納品した 同型。
ミニ版と同じ 黒白のリネンのストライプ。

それから・・・20110625-2.jpg

これは かなり 荷物が入るタイプ ビックサイズです。
中も 帯にした リネンの花柄にしたんだよ。

さて・・・次は 何をつくろうかなぁ~



どくだみ

今年も 季節になりました。

花のチンキ 見ているだけで かわいいので 作りました。
これが きれいな 飴色に変わるのよね20110620-1.jpg

まだ ゴーヤの苗を買いにいけていません。

でも・・・朝顔の芽と ひまわりの芽が 出ました。20110620-2.jpg     20110620-3.jpg

昨日 干した どくだみちゃん♪

今年も 活躍しておくれ 20110620-4.jpg

おまけに 娘が 誕生日プレゼントに 買ってほしいと言った 猫ちゃん。20110620-5.jpg

駐車料金 かけて 大通りで買ったのに・・・
無料駐車場の イオンでも 売っていたよ。

でも・・・久々に 二人でランチもできたし よかったかな。

今週末 がんばれぇ~ 娘。









休日。

金曜日 仙台出張だった 夫。
終電に乗り遅れて 仙台に住む 母のところでお泊り。
牛タンと南蛮の味噌漬け お土産に帰ってきました。

今度行くときは お母さんのところにお酒買って行かないと・・・と
めずらしく 言っていた。(私は のんべの夫と実母をもっているのでいつも買って行ってるんだけどねw)

と その話は 私が 仕事だった土曜日の日のこと。

今日は 13時から 中学校の地区懇談会の話で 副班長さんと会うことにしていたので
午前中は フリー♪

急遽 お弁当もちの部活になった娘を 見送った後
畑に行って どくだみ採取。

10束くらいかな・・・
あとは 来週も 採取できると いいな・・・

何かしら 妙薬 と 思えば あの 香りも いい香りに感じたりもする

さて・・・その後は・・・
21日に 夫が自分の部屋を事務所として使っているので 営業所から監査の人が来ます。
ので 冬~震災の後まで 物置になった 廊下を一斉掃除。

娘が 要らなくなったものを そこに重ね始めるので 選別するのも手間がかかる。
13時の小会議後 福祉バンクへ 姑のものも合わせて 7袋(大体30Lのゴミ袋)を持っていった。

おかげで 家もちょっとだけ すっきり♪

福祉バンクへ 行く途中に 車屋さんがあった。

あ゛っ!!! 車 ・・・

そうです、来月 16日に車検が切れて エアコンのファンも壊れていて
そろそろ10キロで タイミングベルト も 交換で
ミッションも いかれてて・・・ 13年目に突入だから 10%税金も高くなって

だめだめ 尽くしの車 で 中古を探していたのだけど

本当に この震災の影響で タイミング悪く いいものがなくて

いまからなら フリーだな と 思ったので 夫に急遽電話をして
車屋さんに 行くことに した。

何かの お告げだったのか?
夫の知り合いのいる 車屋さんに 行ったらば ちょうどいい車があるから
連絡しようかと思っていたところだった。って・・・

本当に タイミングよく きれいな車だったし 価格もそこそこだったので
決めてきた。
また、借金だけどねw

なんか 予定という予定もない 一日だったけど 忙しかったなぁ 結局。

でも、ひまわりの芽も 朝顔の芽も 出てきて
どくだみも 採取して 洗濯もいっぱいして
掃除も して すっきりして
車も 決まったので 有意義な 一日だったよな・・・

そうそう 部屋は 散らかっているけど

製作予定の バックも ちゃんと 2個できて
作りかけの ハンカチも 完成したし

ますます 充実 だったわなぁ~

明日は 午後のお仕事が お休み だけど お山に納品に行って
銀行に 行って 支所に行って 住民票と印鑑証明をとってきて
歯科に行って またまた 車屋さんに 書類届けて・・・
う~む 忙しいなぁ~

さて・・・めんどくさい病が あるのか 最近 画像を撮っていませんw
明日 お山で 撮れたら かわゆいバック 撮って UPしますね~

だいぶ放置・・・してました。

製作しています。

が・・・画像がありません。

娘 の 部活 の こと・・・

校外班 の こと・・・

仕事 の こと・・・

なにやら 忙しいです。

でも、手作りは 好きだから しています。

画像は ひだまりぽっぽか み~さんのブログで紹介してもらっています。

昨日は 娘の連合音楽会 が あって マリオス に 往復電車で行ってきました。

昼食を さらっと・・・と 思ったら あみあみ の まぁさん とお会いしました。

帰りも 駅まで 一緒になりました。

オープニングは市内吹奏楽部の3年生257名が合同で演奏するのですが さすがぁ~3年生♪ と 思わせる迫力。

娘の学校は いつも コンサートなどで演奏している曲を選曲。

いつもの曲だから 元気に吹いていました。 

がんばった ので FLO の タルトをお土産に・・・

5種類 945円のセットがあったので 娘と3種類を半分ずつ
残りの 2種類は 姑と夫へ・・・

夫とは 3日ぐらい 話をしていないけど タルトだけはしっかり食べてた。

病気じゃないの?というくらい 寝ている。

まぁ・・・1日 家にいて 仕事?しているのか
タバコの 数が多いみたいで タバコのにおいの件で 一言言ったもんだから

まぁ・・・いいけど・・・

7月9・10日 イオンでカントリーフェスタがあるので がんばって 作っていますよ。

もち手の購入が遅れたので カメラケースとお出かけポーチ もち手が来たら ご披露します。
この間 購入した リバティで 作りました。

ん?こんなところで 近況報告で よいかしらん?

そうそう・・・2階のリビングが エアコン あるし 一番涼しい部屋 ということで
娘に お掃除しろと 言われ ここのところ お掃除していました。

なんとか 娘の勉強スペース と 私のワークスペース を 掃除して
あとは ちょこちょこ お掃除しなくては いけないところが いぱぁ~い。

体調のこと考えながら がんばりますよぉ~

と・・・このところ 頭痛 と 倦怠感 が ひどくて

風邪? 疲れ? それとも 更年期? とか 考えて

両親とも 高血圧で 薬を飲んでいたので 高血圧? とか 考えたりね。

いずれにしても 楽しいこと するためには 体のこと 考えて生活せねばね。

