FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



流浪の民

中学のときに どこかのクラスが 合唱コンクールのときに歌いました。

そのときに 好きになった曲 流浪の民
今年 娘の中学校の合唱コンクールの課題曲だそうです。

でも・・・検索すると・・・  はまりました。 この子にwww

この子 シリーズも はまります。

さて・・・この私 夏風邪 から 副鼻腔炎 といわれたのです。

でも、痛くて痛くて とうとう 耳鼻科に・・・
なんとなく わかっていましたが 蓄膿症 と診断され
通院することに なりました。

痛みを 抑えるために 鎮痛剤を使用中です。

明日から 3日間 午後の仕事も歩けど もつか 心配。

まずは 無理せず がんばります。

遅刻ぅ~ 本日2弾目

14:20まで お昼寝~ と 思い アラームをセットした私。

目を覚まして時計を見ると・・・〇〇:35 ・・・

や・・・や・・・やべぇ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

と 化粧をして(一応)出かけた。

パートのMちゃん 『hanaさん、今日は早いんですねぇ~♪』

hana 『ん?』

hana 『・・・』

14:35 と 思って出かけてきたら 13:35 で・・・

仕事は 15:00からだったので 1時間前に 出勤してしまった。

あほです 私。

パートのMちゃん 『1時間 ボランティアしていきません?』
と 今日 寝坊して 夕べの アップ髪のまま(お水のバイト中) 出勤した子に言われた。

hana 『んな・・・無駄な体力使いたくないです。寝てます。』

と 1時間 ぼーーーーーーーっと しているつもりだったけど

カピパラ店長が  『ぼーーーーっとしてるんだったら どっちか帰して 働けぇ~』と言うので

14:30ちょっと前に 仕事に着きました。

あぁ~あ・・・失敗。

そんな 今日一日。

さて・・・先ほどの 続きです。

来月 8月14日に 披露宴をすることになった 前の会社の先輩の娘ちゃんのために

pupuさんに 結婚記念になる プレゼントを頼んでおきました。

カントリーフェスタまででいいよ・・・って。

実は Happy Princess の ひろこちんも 彼氏もいないくせに 狙っていた代物。

20110721-5.jpg

編みぐるみの ウエディングベアちゃんです。

あんよには・・・20110721-6.jpg

入籍記念日が 刺繍してあります。

もう感激で 私も ほしいくらいです。

数日前 私の手元に 届いたので すぐに 先輩にメールしたら ちょうど 我が家の近くに来る予定だったので
取りに来てもらったら・・・

なんと、岡山にいるはずの 花嫁様が 一緒に乗っていて 手渡しできました。

とても かわいいと 喜んでました。

と・・・事後報告になりましたが pupuちゃん 無事 ご本人の手に渡りましたぁ~

喜んでいましたよ~と ここを借りて 連絡いたしますw

落ち着いたら 豪華ランチ いくべねぇ~~~~w

ということで カントリーフェスタ後の 私の 近況でした。

今日から 3日間 仕事です。

来週は 娘の学校見学会の送迎 の 迎え。 送 は 夫。
それから 校外班の一斉掃除 夜間巡回 があり 次の週は 娘の 県大会
お盆突入。 全国中文祭の練習と本番。

もしかして・・・もしかして 東北大会に行けちゃったりしたら 8月後半は 東北大会(北上だけどね)
になるので めいっぱい 忙しくなりそうです。

この忙しさも いまだけかな・・・などと 思いつつ 体をいたわりながら がんばりまする。

夏風邪 ひいておりますた。

いろいろ お伝えしなくては いけないことが たくさんあるのに・・・

風邪ひいて この週末は ダウン。

でも ミシンをしていたという事実は み~さんの ブログでw

まずは カントリーフェスタに ご来場のみなさま お買い上げの皆様

ありがとうございました。

あの後から 気が抜けて・・・ヘルペス → 風邪 と 相成りまして・・・
 
お礼が 遅れました。

いつの 話だったか・・・嵐の番組で 夏は モヒートを飲みやがれ・・・ということで
20110721-1.jpg

モヒートを 作って飲みました。

チェリーさんに オーダーしていた サンキャッチャーを やっと 購入できて20110721-2.jpg

つけた その当日に 感激して・・・20110721-3.jpg

この 大きさじゃ 確認できないので クリックしてみてね。

総合運の クリスタル と 恋愛のピンクです。

錦戸君の夢が見れますようにw

おっと・・・後半は 仕事が終わってから UP します。

カントリーフェスタ♪

いよいよ あさってから カントリーフェスタです。

4月の フェスタがなかったので 楽しみです。

7月 9日(土) 10時~19時
7月10日(日) 10時~17時


今日、お山から 作品を持ってきました。

100均の ビニール袋 ひとつで間に合うかな?と思ったら
二つ分に なりました。

昨日、お山から ドイツファブリック 7種類 購入してきました。

まだ 製作途中ですが めっちゃ かわいいです。


20110707-1.jpg

あさってまで 何枚作れるかなぁ?

更新が鈍くなっておりますw

土曜日から 午後の仕事が 4連休なので のんびりやっています。

久々の 週末2連休なので 昨日は ベランダ掃除。
そろそろ エアコンの準備なので 室外機の周りを掃除しました。

この間 アイスコーヒー用の豆を買ってきたので
昨日今日と アイスコーヒー三昧しています。

今日の午後は 夫の友達の経理を頼まれていて
エクセルとか わからないというので ちょっと教えに行って・・・

手作りも そこそこ・・・

ティッシュケース 置き型を製作して cube toteバックを途中まで製作して・・・

明日は、午後はお休みだけど 麻酔して 治療 というので 体調見ながら
バックを完成に導いてw

あさっては 中学校の地区懇談会という 一大イベントがあるので
今日、資料完成させて 明日 印刷してきて
あさっては 会議のお茶とお菓子を持ってきて 会議に臨みます。

今月は、中学校の一斉掃除。
娘の 高校見学会 2箇所。
夏休みの 夜の巡回 があるので 忙しいっちゃ 忙しいです。
というよりも・・・

いよいよ 今週末 7月9(土).10日(日)

イオンショッピングセンター で カントリーフェスタ ですよぉ~

仕事が お休みの間 作りためていたので 今回は マイペースで望みます。

まずは 目の前の 仕事 片付けないと 落ち着かないなぁ・・・

そうそう 余談ですが・・・

ネット販売で キャス の バック 買ったのです。
1つ目は 中国製だけど 生地もしっかりしていて 安価な割りによかったので
次に 別なところを みつけたら もっと安価 だったのにつられて購入。

来たものを 見たら 生地は粗悪。
中敷が 入っていない。

でも、娘も気に入っていたし 安価だったので しょうがないかぁ~と
娘が 使っていたのですが 2週間後の昨日。

『お母さん 大変~!!!』
と 中の ポケットが 糊(夫は接着剤といえと言うがw)で貼られていた。
返品の 期限が切れていたし クレームは受け付けないようなことを書いていたのですが
一応 連絡してみたら 交換してくれるというので 明日 返品することになった。

皆さんも お気をつけ下され・・・

余計な 仕事を 増やしてしまった 私でした。
