FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「アネックスカワトク販売会」今日からですっ!

「アネックスカワトク販売会」

1月18日(水)~1月24日(火)

アネックスカワトク(盛岡市緑が丘) 駐車場側入り口


line11_20111124235420.gif

今年初めてのイベントとあって HappyPack なるものが あるそうです。

私は 腰痛でごろごろしていましたので 用意が出来ませんでした

正月にも ぎっくり腰をして またまた つい最近 やってしまいました。

癖になるというので 気をつけないと・・・

正月に腰痛になったときは ヨガのポーズで緩和しました。

やっぱり すごく股関節が硬くなっていて ほぐれるまで大変でしたよ。

実行したヨガポーズ

前屈をしなくても この状態で 足を蝶々のように バタバタさせてるだけで 股関節がほぐれます。

私が行っていた ヨガ教室では そうしていました。

寒い時期は いろいろ カラダに支障が出てきます。

皆さんも 気をつけて!

仙台に行ってきました ぱーと つぅー

二日目は 泉のアウトレット・・・とも思いましたが・・・

仙台メリーメリークリスマスランド が 3月まで・・・とか

以前のTV放送で 見たと思ったので 行きたかったので 地図を片手に向かいました。

その前に 娘が ベルトをほしがったので しまむらへ・・・

仙台の愛子のしまむらは2階建てで大きな建物なのですが あまり ほしいものはありませんでしたね。

でも、仕事用にデニムパンツがほしかったので 腰痛も少しよくなったので 試着して2本買ってきました。

夫は 暖かい下着がほしいというので お安くなっていたので 2枚。

しまむらから泉中央に向い いつもの 利久 で 牛タン定食を食べて・・・

その後は、パルコに向い コールドストーンで 焼き立てワッフル付のコーヒー 300円をいただき

5個 1050円 の スコーンを購入して20120108-2.gif
 仙台メリーメリークリスマスランドに向かいました。

そこで 1050円の 福袋を購入しました。20120108-1.gif


娘と夫は ドンキホーテへ・・・

メリメリさんから ドンキは本当に 近いところにあったので 歩いて 合流。

ドンキで御買い物をして 今度は 泉のイオンへ行って 私は車で待機。

その後、母の買い物に 付き合って 家路に着きましたよ。

パルコの地下は ほとんどのお店が 精油などの販売しているお店が多く びっくり。

そんなに アロマブームなのかと 思ってきました。

仙台に行ってきました ぱーと いち

正月 3日から 仕事が入ってたけど

バイトの子が ゆずって というので ゆずったので

時間ができた 正月でした。

なので 金曜日に 2時間だけ 仕事して またまた 3連休。

本当は 3時間の仕事だったけど・・・ 店長が シフトのミスで 夜のバイトの子が
17時 来たことと・・・

実は 金曜日の 午前中に ぎっくり を したらしく 腰痛があったので

ちょうどよく 帰ることができたのです。

まずは 疲れることもなく 仙台へ行くことができました。(腰痛はあったけどね)

仙台へ向かう途中 富谷JCから 仙台北部道路から 仙台港アウトレットに向かうつもりが

渋滞の文字。

なので 高速が無料だったので 南部道路から東道路にはいって アウトレットに行ってきました。

別に これといって 買う目的のものは なかったのだけど・・・

まずは 食事・・・とおもって フードコートに行ったけれど 値段は高いは 食べたいものはないはで

タリーズで買って フードコートで 家族と食べました。

その後は 夫は 車で待機。

私と娘は (娘がブラジャーほしいというので) トリンプに行って サイズを測ってもらって

セットものを 2点と単品を 2点買ってきました。

その後は タイムセールが始まって LOWRYS FARM で 娘が 105円のデニムパンツと

315円の スエットを見つけ・・・

水玉のランニングと チノパンツと メンズのアウターを 買って・・・

その後は 仙台に行く前日に ぱつんぱつになった デニムを夫がはいていたので

デニム 2000円からの 看板に引き込まれ EDOWIN の 看板のあるショップにはいり

車にいる 夫を呼び出し 試着させ 2本を ゲット。

赤札でも 5000円以上購入だと 20%引きだったので 5000円以内で購入できたよ。

私は 腰が痛くて 試着ができなかったので VICE VERSA で タジン鍋 を 購入しようとおもったけど

下が ホウロウだったので 考え直し・・・20120109-1.gif

ネットで気になっていた キャンドルホルダーと

大き目の キャンドルを 購入してきた。20120109-2.gif

なので 洋服は 買えなかったけど ちょっとだけ 満足。

その後は 夫と娘は パンツのお直しを取りに・・・

私は ベーカリーカフェ デリフランス の チョコチップのパンも食べたかったけど

その前に プレミアム ミルキーソフトクリーム(近々、生菓子・菓子の販売を終了するそうです) で 20120107-1.gif

イチゴとミルキーの アイスを食べたので 我慢しました。

今度行ったときは デリフランスで パンの軽食でも いいや・・・と おもった 一日でした。

おっと・・・すごく混んでいるのかなぁ~ と おもって わざと 南から行ったのに

駐車場も 空いてて 本当に 入り口付近に置けました。



謹賀新年

あけまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願いいたします。


今年の私 と 言えば 腰痛でやる気もおきず

だらだらとした 正月を送っております。

2日の日 娘と男前厨房で ランチしようとおもったら

まだ お休みだったようで 変わらず クロステラスのイタリアントマトでランチ

何店か 雑貨店をめぐって 最後は クロステラスで岩手県産品を買って帰りました。

駐車場は 雪に埋もれてて 26番を押して 400円入れても バーが下がらないので

電話したら 間違っていて・・・

25番だったみたいで・・・再度 500円入れて 帰ってきました。

駐車場に 900円・・・南イオンにすれば もっと 豪華なもの食べてこれたかな・・・などと

考えて帰ってきた 1日でした。

1日 2日は おもしろい番組も放送されていたのですが 最近はつまらないので

もっぱら HDDに溜まったものを 見ては 消して 見ては 消して・・・

日本版ゴーストも 見ました。

ん~ん・・・いろいろ 理由はあったのだろうけど・・・ こんな感じか~が 感想。

デジタルになったためか 松島奈菜子ちゃん ちょっと 疲れた顔なので

別な人でも よかったんじゃない? とか 思ったり・・・

適役がいなかったのか なんで お相手は 韓国人?

芦田愛ちゃんの 下りも 読めちゃってたし・・・

ちょっと 感動は 薄れてたな・・・

あ・・・キキさんは やっぱり うまいね~ ウーピーさんとダブったよ。

とか 思いながら 見てました。

最近 はまってしまったのはね たまたま 娘が録画終了した番組のあとに撮れていた

深夜食堂

オープニングも いいのよねぇ~  鈴木常吉さんの 思ひで →

さて・・・今日は コンマリ の ときめき・・・じゃないけど 洋服を一掃整理 しようとしたら

夫が とにかく・・・寝る 寝る 寝る・・・で 腰を折られ

リビングや 廊下の一部を 掃除。

本当に これ 使うかも? と 取っておいても 使わないものが多くて 今回は いろいろ捨てられた。

明日も この勢いで 洋服を・・・と 思っております。

お部屋を広く 快適にしなくちゃ・・・

では・・・
