FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ママズショップ・春よ来い来い!販売会』

2月29日(水)から3月6日(火)まで

アネックスカワトクで、
駐車場入り口側と今回は1回催事場のスペースの一部で


『ママズショップ・春よ来い来い!販売会』

を開催することになりました。

私は 29日(水)初日と 3月3日(土)お雛様の日 と3月4日(日)の3日間

お店番をすることになりました。    mono119_20120226231124.gif


今回も、新作?復旧作?と マスクを製作中。

がんばって 作っていきますので みなさんも 遊びに来てください♪

3月3日の お当番は ひな祭りの何か いいことがないかなぁ?と楽しみにしています。
スポンサーサイト

やられましたw

夕べは 楽しい 楽しい ママズの新年会でした。

まぁ~飲んだ 飲んだ・・・食った 食った・・・

侍の門 ロック × 2 スパイシートマトのお酒 ・ 梅酒 ・ グレープフルーツの焼酎

イチゴのお酒 × 2 あとは・・・???

まぁ~ えびのフリッターとから揚げもおいしかったし・・・

バーニャカウダー も おいしかったし・・・

ホルモンも おいしかったなぁ~

その後は、カラオケ行ったのだけど・・・歌っていないので 忘れてるし声は出ないし

酔ってるし・・・

でも、楽しかったぁ~

皆さん、プチ家出の件は 本当にご心配おかけしました。

こんなに hanaを思っていてくださったなんて・・・泣

実は、昨日当日も 出かける寸前に 娘からのメールで

『今日○○ちゃんちにとまるからぁ~』

と・・・明日、期末テスト最後の日なのに お気楽メール。

いろんなことがあったし、私も 不在なので だめだしメールで戦っていたところでした。

まぁ~ 帰るよ・・・というメールを信じて 出かけたのですけど・・・w

本日、お昼前にやっと目が覚めて 娘とピザの食べ放題に行くことに・・・

そこで 打ち明けられた。

金曜日に、『やっぱり、28000円返して!今週中に』と 別れた彼氏から手紙が届いたらしい。

それを、夫に伝えたら 激怒して 電話をしてきたよ。

別れるときに娘も、もらったプレゼントも返すし・・・お金も返す。と言ったけど

そのときは、いいよ・・・と 言ったらしいのね(当たり前のことだけど)

ほとんどのいただいたプレゼントは 返したんだけど

『やっぱり28000円返せ』との手紙に娘も 唖然。

夫も、何 ガキの癖に デートで使ったお金を算出してるんだよぉ~と 怒る。

しかし、今の子 何考えてるんだかね・・・

しつこい 男の子 には 気をつけましょう♪ 娘も 今回のことで 勉強になったでしょw 

私を連れてって・・・

って・・・この子達が 言いました。

迷わず つれて帰ってきてしまいました。20120214-2.gif

たくさん 子どもが 増えるようです。
めちゃんこ・・・LOVE

20120214-1.gif

この子も わさわさ 育ってほしいです。

えっと・・・金曜日に 仕事の前に 車の前で どてんと 転んでしまいました。

そのときは そんなにひどくは なかったのだけど・・・日に日に痛くなって

お尻 と 右手の親指の付け根をついて転んだのですが・・・

今は 右手の親指に力が入らず お菓子の袋など開けるのに困難です。

皆さんも 気をつけてくださいね。

生きて帰ってまいりました(笑

10日に ガソリンスタンドで 1000円分ガソリンを足して 高速に乗り

雪が無いとはいえ 夜の冬の道 怖いので 80キロで走っていきました。

母のところまで 約3時間ノンストップで たどり着きました。

1日目は 静かに飲み・・・2日目は スパークリングワインを買って

乾き物を買って 飲みました。

まずは 二人で スパークリングワインを1本空け その次は 缶のスパークリングワインを空け

缶ビールを 5本空け・・・寝ました。

次の日は 100円ショプに行ったり ローソンの100円ショップにも行ったり

大型薬局店に行ったりで 母の買い物を付き合いました。

普段 車の無い生活をしている母は とても喜んでくれました。

久々に 母と 外食してきましたよ。

夕方 早めの夕食をとって 18時頃には家を出て ガソリンを足して 帰ってこようとしました。

ところが 前に3台ずつ車がいるだけなのに 一向に進まないので スタンドをでて 中山のスタンドで

ガソリンを満タンにして 岐路につきました。

泉アウトレットの前を通って 4号線に向かったけど 4号線を通過してしまい山道に入ってしまったけど

運良く 泉のICの看板をみつけ 泉ICから乗った。

が・・・風速 10M

80キロ以内で 静かにきたは いいが・・・ 古川あたりから 荒れ始め 私を追い越した車が

フイに消えるので 恐怖を感じ 夫に電話すると 降りた方がいいということになって

長者ヶ原SAで 降りて 山道を下って行ったら 田んぼと道路の間の側溝に マーチが落ちているし・・・

路面は ところどころ つるつるだし・・・

でも、ほとんど 下り車線は 車がいないので 貸しきり状態で帰ってきました。

でも、本当に路面には雪は無いけど 吹き溜まりが 時々あって 怖い思いをしてきました。

築館から 平泉までは大体スムーズに行ったのに 水沢以北 高速道路通行止め

のため・・・高速の出口から 渋滞が続き 途中から 知ったかぶりして わき道に入ったら・・・

東西南北 わからなくなった 

夫に 私をGPSで検索してくれ 捜索してくれましたw

なぜか 関東自動車工業の前に出れて ほっとしたのもつかの間。

富士通の前の ロータリーを 看板どうりに行ったら また 戻ってしまって・・・

通っていない 道に行ったら なんとか 4号線の看板が見れて ほっとしたけど

今度は 4号線が ツルツル で・・・

途中 またもや 裏道に入って 花巻南ICの近くを通ったら なにやら 高速を車が走っているので

ICまで行ってみたら 乗れたので 花巻南ICから 盛岡ICまで 乗って 無事に帰ってきました。

何事も いろいろ 勉強になってきました。

リセット

ちょっと 私も リセット してきます。

娘も 受験に あと 1ヶ月 きりました。

更年期なのか 何なのか 頭痛や食欲不振に・・・というか

脂っこいものを 受けつけない。

ちょっと 一人で プチ家出 してきます。

落ち着いたかな・・・

受験生の娘ちゃん

私の念願 彼氏と別れてくれたのですが・・・

いまだに 元彼氏君 メール来る。電話来る。

娘は 彼氏を悪者にしたくない とは いうけど

成人男性でいえば 犯罪もんです。

昨日 びっくりしたのは 娘のツイッターのフォローしている人にアクセスしたんだね。

私も フォロワーの一人になっていました。

いまだに 使い方わからないのですが・・・

何度も電話をよこす。メール拒否してもよこす。てのは ストーカー法にあたるのだよと

書き込んでおいたほうが よいのじゃないかなとか 思ったりもする。

元彼氏の行為のおかげで 学校側では 娘に志望校変えたほうがいいんじゃない?と言い出し

hana娘さんだったら 大丈夫だから・・・ここの商業科に行って・・・吹奏楽に入ったら?

その次の日 また

hana娘さんだったら 大丈夫だから・・・ここの商業科に行って・・・吹奏楽に入ったら?

と 二日続けて 別の高校を進められたって。

娘は なんで 私が進路変えなきゃ いけないのよぉ~ と 言う。

娘は 決心は固く 私立の滑り止めも受けなかったのに・・・

なので、娘は 彼氏が受けられない 倍率の高い学科にしました。

なので、私も 倍率が高いので ちょっと力入れて 娘のそばで勉強を見守っています。

というか・・・灯油代節約 と はっぱかけのために 1階のリビングで勉強させています。

みんな 無事に合格したら お泊り会をしたいそうなので どこか コテージでも借りて

お祝いしてあげようかな~とか 思ったりしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。