FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


フランスの糸

この間 の CHECK&STRIPE の 予約で
海外の糸は どんなん? と 思い 買ってみた。

だめだったら、布を販売のときに 結んで・・・とか 思ってね。

到着した糸をみたら かなり しっかりしている。

最近、何を綴じるにしても 丈夫なパッチワーク用の糸を使用していたのだけど
それも、ヨーヨーキルトを何個か縫っているうちに ぼろぼろ になってくるのよね。

で・・・縫ってみた。Francethread.jpeg


糸のお値段も よければ・・・布の値段もよいのだけど・・・

今、本棚をみたら 私が パッチワークにはまっていたこと は・・・
1989年 だったらしい・・・
ということは、布も 約20年前の アンティーク?
そのころ、布のブランドなど 気にせず 購入していたころです。

布の在庫を 掘り出してみると かなりの ブランドのものが出てきます。

だから、好きで集めた布たちなので 何か自分のものにしようと
また、掘り出しています。

そうそう・・・フランスの糸の 感想は・・・

さいっこぉ~~~~です。

かなり ぎゅ~~~~~~っと ひっぱって縫いとめても 切れそうな感覚はありません。
安心して 使えるし なんとなく 完成も きれいな感じ♪

今回は ブラウン と ネイビーを購入。

もっと 買っておけば よかったなぁ~~~~

コメント

非公開コメント

