FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


カスタム完了♪

まずは・・・頭を 割られた ベストちゃん(そろそろ名前つけてあげなくちゃねw)
20080813blythe-1.jpg
頭を割らない方法でしようとしたけど・・・
結局、無理しちゃって 前面と後面の間に 隙間 作っちゃいました。

もう、頭割りは・・・うぅ~ん・・・です。

頭皮を取った状態で 髪を洗ってあげました。
20080813blythe-4.jpg
中古プチカスタム 状態で ポチ・・・
こんなもの・・・と 思っていた 髪はシャンプーとリンスで さらさらになりました。

hanaラブちゃんは、今夜シャンプーしてあげますw
(一緒に来た子なの・・・)

マツゲ は ストレートと交差を半分半分つけたけど・・・
ボリュームにかけてるけど 昨日までよりは ぜんぜん OK です。

ただ・・・まぶたもマットしようとして シュッ! としたら かけすぎちゃって
まぶたを融かしてしまいました・・・

しかし・・・再マット肌 にする際・・・誇りがついちゃって・・・
仕上げまでに メラニンスポンジは欠かせませんでしたw
20080813blythe-5.jpg

そうそう・・・お目目ちゃんも ホノグラムシートで きらきらしようとしましたが
購入し忘れたのもありますが・・・
なかなか おめめちゃんが取れず ギブアップしました。

それから、本当は リップだけの hanaサフィーちゃん
20080813blythe-2.jpg

hanaベストちゃん の マット肌が気に入ったため
急遽 おめめ隠しの カスタムに・・・

チークがなかなかのらず・・・
それでも、リップとシャドーは パステルとシャドーで がんばってつけました。
思ったとおりの・・・じゃないけど ちょっとだけ ぷるるんリップ に なりました。

本物のフランス人みたいになりました。

bonjour 20080813blythe-3.jpg

コメント

いや~、めんこくなったね~♪

マットにしただけでも、本当に雰囲気変わるよね~^^
私はスポンジでコシコシしただけだけど・・・
スプレーしたらもっと雰囲気変わるんだろうな~☆
実物ちゃんに会うのがとっても楽しみ♪
自分好みの子に仕上げていくのも楽しいし、
カスタムそのものの作業も楽しいよね~^^
1回割ると度胸つくよね!!!

私もまたやりたくてパタパタしているよ^^;

デフォっ子も可愛いし、
カスタムっ子も可愛いし・・・
どんどん増えていくわけだ・・・^^;

No title

hanaさん こんにちは!
もう出来ちゃったのですか?
はや~い!びっくりです!!

品のある可愛い~ですね♪
いいなぁ。。可愛いなぁ。

わたしもカスタムはじめなければっっ!
まぶたが割れてテンション下がって
放置してあるんです・・・・。
パーツ探さなくっちゃです(泣)

*らむさんへ

スポンジだけでもいいと思っていましたが・・・
マットにしたら、傷も目立たなくなりましたよ。
やっぱり、シャンプーもいいですよね。

でも、もう頭を割る勇気というか・・・
隙間の感覚が・・・

なので、するのなら 目隠しマット方法かな・・・
ミルキーちゃんと、着物娘 も・・・しよかな~と策略ちゅう。

夏休み終わったら ブライス談義しましょうね~

*みーみさんへ

まぶたの割れ・・・接着して 思いっきりマット加工してみたらどうですか?
というか・・・削った粉を加工して乗せる人もいるみたいですね。
こうなったら、プラモデルの専門店に相談してみたら いい名案を出してくれるかもしれませんよ。
ちなみに トイザ で 資材買うとき プラモデルみているお兄さんに聞こうと思ったくらいですv-356
実際は、トイザ の お兄さんみつけて 聞きました。
ちゃんと 説明書読んでくれて教えてくれました。

躓いたときは 聞くのが一番だと思いましたよ。
(あきらめも肝心・・・とも言いますがw)

しかし、Blythe = プラモデル に 結びつけるなんて
思ってもいませんでしたけどね。

わぁ~☆
可愛く大変身ですねっ。
スペリオールはカスタム大変そうですね…。
頭割り…あたしには無理です(;_;)

*natsumilkさんへ

お褒め下さって ありがとう ☆
しかし・・・わたし・・・ゆきんこちゃんに一目惚れv-10
ゆきんこちゃんのような子がほしくなりましたぁ~v-344

No title

すご~い!
あっという間にカスタムちゃんの出来上がりですか~♪
とってもくぁわい~ですよ(*^。^*)
特にマット肌は綺麗だね~!
せめてうちの子も全員テカリ無し子にしたいで~~す!
今度、見せてね~~~(^o^)丿

*み~さんへ

ありがとうごじゃいますぅ~
時間があったので、やってみました。
が・・・小技は やっぱりminさんに教わらねばっ。。。
カスタムは、次々にやることはたくさんあるので
段取りよくやると、スムーズに早く終わります。

マット肌 綺麗です。
初心者でもムラはできないし・・・
お顔が汚れて・・・とかの子は
思い切って マットにしてみてもいいかもしれませんね。
うちの子二人は、最初から半マット状態だったので
思い切ってやれました(お顔、ちょっと汚かったし、まつげも気になったし)
今度、フリマかどっかでお会いするときに♪

大丈夫?

み~さんとこのコメント読んだのですが・・・
救急センターって・・・大丈夫?
あの後ですか~???

本、ポストに入らなかったので、
わんちゃんのところにおいてきたのですが
分かりましたか?
起こすといけないな~と思って
その後電話も遠慮していたのですが、
まさか救急センターとは!!!

今日急に秋めいてきましたね。。。
夏の疲れも出る頃です。
お互い体、大事にしましょうね~!!!

No title

落ち着いたようで安心しました☆
ドルパ、都合が合ったら是非一緒にいきましょう!!!

*らむさんへ

ご心配おかけしました。
今日、脂っこいものはまだですが・・・
普通のご飯食べ始めました。
明日から、仕事です。がんばらないとぉ~
非公開コメント

