FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Blytheちゃんと お出かけ♪

今日、娘と娘の友達が 『ひぐらしがなく頃に』の映画を見に行くというので 引率でした。
(引率というより 置いてきた・・・のほうが 合っています。)

私も 本当は ぽにょ でも 見ようかなと思っていたんだけど
病院で 使い果たし・・・
給料日前の 恐怖の1週間。

なので・・・バックに Blytheしのばせ 市内を ぐるぐる

ござく ? かみのはし ? 岩手公園 ?

う~ん・・・駐車場が わからん・・・

ということで、とりあえず 時間つぶしの 岩山展望台に 行こうと 車を走らせましたが・・・

お盆休暇 最終日とあって 展望台の駐車場 いっぱい。

これじゃ~ 画像とるなんて 人目が気になるよねぇ~ということで
途中に あった自然公園? に行って見ました。

途中・・・病み上がり・・・蚊に刺されたら 怖いな~と
虫除けスプレーを 持たなかったことを 後悔し・・・

うんとこ うんとこ 上りました。20080817blythe-1_convert_20080817201105.jpg

芝生の中には 入らないで! とあったので・・・
多分 この下は 芝生?

ということで 東屋に・・・20080817blythe-2_convert_20080817201135.jpg

夕方 ともあり 涼しい風 が・・・

かえでが涼しげに見えました。

20080817blythe-3_convert_20080817201156.jpg

かえでの木によりかかり ポーズをとる hanaサフィー

そして・・・何の花 というのでしょう?
昔は 見かけなかったけど・・・
最近は よく見かけますよね。20080817blythe-4_convert_20080817201240.jpg

今 岩手県北部をにぎわす マイマイガ
私は、メスしか みたことなかったのだけど・・・
多分 マイマイガの雄らしき死骸を発見!

マイマイガ この間の 情報によると 白っぽいのが メス
黒っぽいのが オス らしいです。

メス は 我が家の ベランダにも 卵を産み付けていきました。

来年の ために・・・もう、駆除しました。

皆さんも 来年の大量発生を阻止するために、マイマイガの卵の駆除しましょう♪

こんないろのフェルト状の覆い?をします。

コメント

No title

緑が気持ちいい涼しげな写真ですね☆
私は2枚目の写真が好き♪

*らむさんへ

今度、一緒にお外に写真撮りに行きましょうねぇ
今週は、学校のバザーと日曜日はフリマかな?
まだ、当選結果が出ていないので・・・
どこに出没するかは???です。
OROだと 芝生とかで撮れるんですけどねw

No title

わたしは、一枚目が好きです!
ブライスちゃんの外写真いいですね~♪
緑が映えてブライスちゃんがイキイキしますね~~!
こんど私も撮ってみます(*^。^*)

*み~さんへ

み~さんは、お庭でも 十分ですよぉ
やっぱり、青いお空とみどりはいい顔にしてくれます。
写真の腕がいまいちなので、じつぶつはもっといいですよ
是非、お試しアレ!

*らむさん、み~さんへ

宣伝ですがw
***なついろみるく*** さんの APPI の 画像 素敵だし
Blytheちゃん めんこいよぉ~
わたし ほれたものぉ~v-344

No title

どのお写真も可愛いですね~e-266
お外でのブライス達ってイキイキしてて楽しそう♪
「自然公園 」と名の付くところとかが、
広くて人気がない場所を探しやすくオススメ^^

マイマイガ、うちもごめんね。と言いながら駆除しました。
ベランダから軒下、家一周ぐるりと卵だらけでしたよ。
庭のアスファルトにまで・・・
あの卵一つでどれだけの数が産まれるんでしょうねe-330
来年は少ないといいのですがe-263

No title

こんにちわ!私に負けないくらい病院通いですね。私も今ぐずぐずしてます。風邪ひいたみたいです。かわいいですね。私はカエデの木で写してるのが好きです。皆さん本当に好きなんですね。私も見た瞬間から好きでした。娘が怖がるから買うとこまでいきません。辛いです。でも花や木々や野菜かわいがってますから・・・^m^~”お互い早く元気になりましょうね

*ゆららさんへ

確かに、自然公園 とか 人気のいないところって
画像を撮るのに 穴場 かもしれません。
でも、虫に刺されるので 注意w

マイマイガ・・・会社についた卵を排除したとき20個以上はあった感じです。
あれが、春になって 蜘蛛のように糸を出して 幼虫が風に吹かれてどこかの葉っぱにたどり着いて育つと聞きました。
今年の久慈方面は、そのマイマイガの幼虫で異様な風景が見られたとか・・・v-12

しかし・・・ごめんね と いいながらって・・・
とても、ほほえましく思いました。w

*イサさんへ

はい! 3ヶ月に一度の 婦人科検診とそのほかにも2ヶ月に1回は、内科などのお世話になっております。
確かに、うちの娘も『こわっ!』って言ってますけど・・・
これは、かわいいわぁ~と 言ってくれたりします。
買って理解を求めたほうが早いかも?w
風邪 治してくださいね。
次は、八幡様のお祭りで忙しくなるのかな・・・?

No title

体調もどられたみたいで安心しました。
すてきな写真満載ですね!
二枚目の写真大好きです♪可愛い~!
私もまた穂乃連れて怪しい人になろう♪

マイマイガ・・・・大変そうですね。
私の住む地域は梅雨時・・・だったかな?
ウスバカゲロウというガが
大量発生します。
道一面に発生するので
ひえぇ~って感じです。。。

今日から仕事でブルーなみーみを
癒してくれてありがとう・・・。
hanaサフィーちゃん(うるうる)

*みーみさんへ

ありがとうございます。
BLYTHEちゃんは、上から目線より下から目線の方がいい感じかもしれませんね。

昨日から仕事でしたかぁ(御仕事されているんですね)
こんな写真でもよいなら、癒されてください。
そのうち、みんなで暑中見舞いや、年賀はがき出せるほどの腕前になりたいですね~
非公開コメント

