FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


効き目のほどは???

20080908.jpg

綺麗な色白な腕でしょwww

ぢゃ なくてぇwww

昨日の時点で、私が車の中でもホテルの中でも うるさく言っていたせいか?
(昨日の時点でも、ニコパッチがどうのこうのと言っていたんだけどね。聞き流していた私)

今日、やっと沼宮内の薬局でみつけて購入してきたそうです。

購入時に、薬剤師の説明を 10分ほど受けないと買えないらしいです。

で?効果は?

夫『わかんねぇ~、でも、ちょっとだけ、タバコが美味しくないかな?』
夫『本当は、タバコ吸っちゃいけないみたいだけど・・・』

夜には、これをはずすんだそうです。

後半になったら、ニコパッチ10というのを貼るらしいけど
さて、効果はどうなんでしょうね?

昨日の今日なので、とてもおかしかったです。

追記 私の状況・・・

鹿角のパーキングで雨の中 傘もささずにトイレに走り・・・
その後、寒いと思ったけど 睡魔に襲われ エアコンの中で寝たら・・・

今朝になって、喉が猛烈に痛い。
というか、夜中の時点で 咳・・・
家にあった 咳止め を飲んで 就寝。

でも、朝 やっぱり 痛かったんです。

今日は、あまり薬を飲みたくないので、トローチとのど飴で過ごしました。

早く 治さないと・・・

コメント

梅酢

セキ大丈夫??のど痛みますかぁ??
梅酢でうがいするといいみたいですよ!!
やってみてね。。
後はレンコン食べたり、オオバコのお茶とか飲んでくださいね。。
旦那さんもニコパッチ効くといいですね・・☆

*コシカどの

咳は大丈夫ですが・・・喉がはれていて
つばを飲むのがつらいです。
トローチのお世話になっていたけど・・・
梅酢???夕べ、コシカちゃんの梅シロップ飲んだ。
偶然???
梅酢 調べて 飲んでみます。
というか、どっかで売ってるのか?

喉つらいですね~!
痛いですよね~~!
タバコの煙と言うより、風邪をひいたんですよね♪
それなのに、優しい旦那様ですね(^^ゞ
ニコパッチを貼ってるなんて、かわいらしい旦那さんですよ~!
効き目あとで聞かせてくださいね^m^
我家にも、愛煙家が一名います(*^。^*)

*み~さんへ

喉 痛いです つばを飲むものやっと・・・
それに、たんも絡むし・・・
お薬のお世話になっていますが、やはりばい菌をやっつける抗生剤を飲まないといけないのかな?なんて・・・
コシカちゃんのアドバイスで 梅酢 探したんですけど
梅元気は売っていましたが、梅酢はなかったです。
梅元気 は すっぱすぎて 濃すぎて・・・
梅は風邪予防にも殺菌作用にもなるそうなので
梅シロップ飲むことにしました。
2年目の梅シロップ やっと 活躍です。
愛煙家 と 言えば かわいく感じるw
効き目 ね~ 本数書いて と 言っておきましょうか?w
仕事から帰るなり、タスポのない夫、おむかえのタバコ屋さんに買いに行っていましたwww

大丈夫ですか

ネギを首に巻いたらどうでしょう(^^;) 実家のお婆ちゃんがいつも言うセリフですが
臭いけど私には効くような..気がしますよ
どうぞお大事にしてくださいね

ところでウチの夫と、私の父はだいぶ前に禁煙しました。それまでは2~3箱/1日でした。
きっかけは
夫の場合:煙草が値上がりするというので、私、買いだめしておいたの。お菓子や煎餅の空き缶にびっしりと詰めてセロテープで湿気ないように隙間をしっかり止めて。
あまりにも頑丈にテープでとめたもんだから、開けるの面倒くさくなったんだって。そして、これを機会に「どれくらい禁煙できるか」と思ったそう。 結局、ず~っと禁煙できてしまって、買いだめた煙草は全部捨てました。
後に、夫は「あの時は、体調も良くなかった。吸ってもおいしくないし。 ま、一番は幼い娘のためだったけどな。」と言ってます。
お爺ちゃんの場合:孫(私の娘)に煙たがられたから。
3才まで実家に預けていたんだけど、娘が「くちゃい くちゃい(臭い)」と言って手であおいだんだって。

妻が言っても聞かないのに、娘・孫のために止めましたよ。
その点、hanaさんのパパさんはすごく優しいよ~♪
 (長くなってごめんね)

*ふさふささんへ

ねぎ効果 あるみたいですねぇ。
やってみようかしらん♪

ところで、ふさふささんがそんなにヘビースモーカーだったとは・・・
それに、禁煙のきっかけが面白いw

家の夫、優しいのではなく、やっぱり、己を知っているのです。
吸いすぎ だって・・・
なので、ニコパッチはもとから、気になっていた代物だったらしく、タイミングが悪く 市内で買えなかっただけらしいですよw
今でも、憎らしいことに・・・ママの喉
俺のタバコのせいじゃなくて、この間の雨に打たれてそのまま寝たからだね。俺のせいじゃないよね?
というので、意地でも え?パパのタバコのせいもあるよ!と言っていますwww
やっぱり、控えさせたほうがいいものねv-410

のどの痛みは落ち着きましたか?
私も1番に喉に来る性質なのですが、
最近は注意に注意をはらっているので・・・。
たばこ、てき面ですよね~(T_T)

私の場合、声は商売道具なもので・・・。
なんかあったら大変なことになります!
そのあたりは主人にも強く言っています☆

コメ、読みました!
明日到着ですか~!!!
私まで楽しみv-238
大きい声では言えませんが・・・
やっぱり次回はロボ○リスにしよう!

明日、絶対画像と感想、UPして下さいね!
楽しみにしていますv-238

・・・私はまたオクで気になる子をみつけてしまい、
もう心ん中はぐちゃぐちゃです。。。

*らむさんへ

喉の痛みは落ち着いていますが・・・
咳が・・・

はい、見れば見るほどほしくなるブライスちゃん。
でも どこかで 自粛しなくてはねぇw

やっぱり病気なのかな~。。。
なんでこんなに欲しいって思うんだろう(T_T)
金銭感覚もまひしちゃうよね~。。。

*らむさんへ

ふと 思うと・・・
ブライスちゃんの秋のお洋服買ったのに
自分のは? って 思うと 現実に戻ったりしますw

消えるのも では ないので
ちょっとだけ 我慢して いてくれる子を
かわいがってあげましょう♪

冬です お帽子編んであげましょう♪
マフラー 編んであげましょう♪

そうすれば 気がまぎれるのでは?

ほしい子は、きっと見つかると思います。
もしかして 復刻版 or アンコールがあるかもよっ。
こんなに、ブライス仲間が増えているんですもの
そのうちに・・・ってことも あるかもです。
非公開コメント

