FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


かぼちゃをたくさんいただいちゃったら・・・

かぼちゃのてんぷら・かぼちゃ煮 が 続いた我が家。

大きな かぼちゃをいただきました。

これは、ケーキにするしかない! と 検索しました。

簡単な つくり方なので メモのご用意を・・・

20081019-1.jpg

☆かぼちゃ・・・250g 皮をむいた状態で。
☆ホットケーキミックス・・・200g
☆バター・・・80g
☆牛乳・・・100cc
☆たまご・・・1個

かぼちゃの皮をむいて 一口大に切り レンジで10分。
それをつぶしておく。
ホットケーキミックスに卵・溶かしバター・牛乳を入れて練る。
それに、かぼちゃをつぶしたものを入れて 練る。
180度(予熱なし)45分 オーブンで焼く。

砂糖を入れていないので 甘くないです。
ちょっと寂しいので 粉砂糖振り掛けました。

とても うんまかったです。

それから・・・
今日 MOSSで 子育てフリーマーケットが開催されていて
昨年の 手作りフリーマーケットでお知り合いになった ichimiさんが来ているというので
YUZUのために スタイとガーゼンハンカチを購入しに行きました。

***For Sweet Baby***のichimiさんの スタイはもうしっかり縫ってあって
私の一押しのスタイです。

こんなに りっぱに ラッピングしていただきました。20081019-3.jpg

中身は・・・女の子なので・・・

20081019-2.jpg

明日、これから ばぁ~ばが 作るスタイと一緒に 送るつもりです。

是非・・・出産祝いに ichimiさんのスタイとガーゼハンカチ 贈ってみてください。
素材にもこだわっていますよ。

コメント

No title

かぼちゃケーキおいしそう
今度つくってみようかな~。

スタイ可愛いですね。
達人のhanaさんお薦めなんですね。

来週もフリマでしたね。
また、毎晩作品作りなんですね。
体に気をつけて頑張ってくださいv-222


*Cherryさんへ

かぼちゃケーキ 美味しかったですよ~
本当はフードカッターで混ぜようとしたら・・・
カッターの刃 が ないの・・・w
いつも姑が片付けてくれるんだけど・・・今回ばかりは、どこに行ったか なぞ・・・
牛乳とジューサーで混ぜてもよかったかもね?

スタイ ぜったい ichimiさんのほしいな って 思っていたんです。
なので 二日酔いの私。。。夫に 甘甘して
大通りに行って ラーメン食べよう♪なんて誘って行きました。

今週も また フリマです。
今年 最後になりそうなので 後悔しないように がんばりますっ!

って・・・もう マスク 32枚
シュシュ 4個
YUZUのスタイ 5枚縫いましたw

Cherryさんも 体を大切にして 次のイベントに望んでください!

わー☆
美味しそうです(o>ω<o)
あたし、カボチャ大好きなんです。

フリマ、お疲れさまです!
hanaさん作マスク欲しいですー♪
大人でも大丈夫ですか(笑)??

*natsumilkさんへ

今夜もかぼちゃがたくさんあるので
会社の人に持っていくぶん作ります!
今夜は プリンもあるのよw
取りに来る 車で?www

マスク 微妙に 大人サイズでも子供サイズでもありませんよ。

チェック柄のなど しっかりしたガーゼで私も惚れていますw
natsumilkちゃん特製に アイスのタグとかつけちゃおうか?
非公開コメント

