FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


道の駅 アイス編

20081111-3.jpg

私の 実家に行く途中に そこは あります。
いつも 野菜がたくさん おいてあり
昔の野菜やさん という 感じ。20081111-2.jpg

素敵な 名前が ついています w

その中に・・・20081111-1.jpg

ゴマアイス が あります。

画像は ゴマ&バニラ の ミックスです。

一口 食べると ごまっ! 二口 食べても ごまっ! です。

それから・・・夕べの出来事。

寝室に行くと・・・貼り紙が 貼ってありました。

前回のは・・・『壁と思ってください。』・・・と・・・

今回のは・・・20081111-4.jpg

『あんかん』 『あんか』 が 正解です。 今夜 事実を本人にお知らせいたしましょうw

で・・・その あんか とは・・・20081111-5.jpg

最近 寒くなって 夫と寝ている娘を引き寄せて あんかぁ~~と 抱っこしたことが原因。

最初は あったまるのですが 心底あったまるのは やはり 夫の体温。
電気毛布代わりになっている 最近の夫です。

しかし・・・死人のような足の冷たさが 最近は答えるらしく
夫にも 靴下はいて寝るように 言われました。

寒くなるのって いやですね~~~~~~

コメント

No title

寒くなってきましたね~もう娘も4歳になったので、本当は、一人で寝れるんだけど、未だに娘と添い寝してます~湯たんぽみたいで、暖かいので!「あんか」って、湯たんぽより、小さいのだよね?缶の中に炭が入ってるのだったかな・・

*shurinさんへ

娘も最近まで 夫と寝ていたんですよ。
一人で 寝るようになったんだけど
最近寒いせいか また 舞い戻ってきましたw

『あんか』は辞書で調べたけど イメージと違っていました。

木または土製の枠の中の火入れに火を入れて、手足を温める小型の暖房具。

豆炭を入れるのは なんでしたっけ?
あれを イメージしていましたw

No title

パスワードOK!
来れましたっっ
そのアイス・・本当にゴマって感じですよねっ
ゴマ好きの私は好きだけど・・娘ちゃんには
不評で、ながら~く食べてませんわっっ
子供の寝顔ッて・・・天使ですわねぇ☆

No title

パスにびっくりしたけど~
よし!入れたw

死ぬ。確かに最近寒いです。
寒い時はぬいぐるみと添い寝してます(幼っw

No title

こんばんは☆
パスワードの件、了解しました!!
ご連絡ありがとうございました~

あたしも冷え症なので足のつま先がヒンヤリして、なかなか寝付けません(;_;)
寝てる時も、無意識に温かいものを求めて、足が彼の方にいってるらしいです(笑)
いい迷惑だと言われてます・・・。

No title

パスワードありがとうです~~~
無事に来られて嬉しいです \(T▽T)/

ウチの娘も小さい頃は体温が高かったのか、寒い夜はだっこすると気持ちよかったです。
最近はもう、暖かくないので残念です。。。。

*コシカちゃんへ

ゴマアイス・・・家の娘も不評ですw

娘 でかくなったので シングルベットに二人で寝ることは
とても・・・つらいことに・・・

それに、私ら夫婦に似て とても 寝相が・・・w
アンカ は いいのですが
その後 つらくなりますw

*Renaちゃんへ

びっくりさせて ごめんよぉ~

理由は 大人の話なのさっwww

ぬいぐるみ に ホッカイロ 入れるのも いい手かなぁ~

*natsumilkさんへ

あんか が いるだけで 幸せ♪
そう 思わなきゃ・・・

今年は 電気毛布 使うの 早まりそうかな・・・

*butakimutyanさんへ

無事にこれて 何よりです。

ん?butakimutyanさんの 娘さんってそんなに 大きいの?
布選びとか見てると・・・すごく お若いかんじがしたのに・・・w

No title

メールありがとうございました。
パスワード了解ですっ!

ごまソフト・・・食べたい。
美味しそう。

私も冷え性でして・・
体温が低いので36・7度とかの
平熱でも私には微熱だったります。
最近は電子レンジでチンしてあっためる
ゆたぽんの首肩用を愛用中です。
中々あったかいのですが・・・。
うちの母は
おもっ!!
と一言でした(笑)

*みーみさんへ

私も、もってるよぉ~
どこに いったかなぁ?
肩こり用の 電子レンジであっためるの。
確かに あったかくなって、血のめぐりよくなりそうですよねぇ。

今年は、ゆたんぽが流行しているそうですね。
でも、岩手の冬は ゆたんぽでは間に合わないかもね。

寒さがしみる 今日この頃ぉ
非公開コメント

