FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


友達と小旅行♪PART 1

高校の友達から 前月メールが来て 急遽決まった小旅行。

12時近くの電車で来る友達と駅で合流・・・
その後は 夜は フレンチだから 軽いもの・・・ということで
中河 の ラーメンになりました。

その後、お酒を買っていこうかと 酒屋により ワインとチーズを・・・

そして、ペンションに向かいました。
途中、盛岡近郊を満喫してもらうために 松ぼっくりのアイス♪
20081130-10.jpg

私は、焼き芋味とコーヒー味。
おいしかったぁ~~~~~~~~~~~~

そしてその後は、一度 ペンションに寄って 温泉の割引券もらっていこうということになり
網張温泉温泉館 のんびり温泉につかり 友達は昼寝?
私は 編み猫2号を編んでおりました。

温泉から ペンションへ移動。

今年は 雫石の ペンションだもん さんに お世話になりました。

お部屋で 夕食までくつろいで ワインとシャンパンを持ち込んで
乾杯!!!

実は、私の おばあちゃんお祝いwww

と・・・一人の友達が 計画した理由 は
今年の夏に クモ膜下になって 大手術したことを告白。

何にせよ 1/3の確立で 完治したお祝いをしたかったみたいです。

生きていてよかった 子供のために・・・と 言っていました。

後遺症も残るひともいれば 発見が遅れれば 死 ということも。
いずれにしても よいほうの 1/3 で よかったというお祝いです。

それからもう一人は 子宮筋腫がバレーボール大になっていて
今年の4月に 2度目の手術を終えた友達。

私も 8月には 軽症だけど 胃腸炎と・・・
3人とも 科は違うけれど 同じ病院でお世話になって
元気だって お祝いです。

さて・・・お祝いのシャンパンで乾杯。20081130-1.jpg

短角牛のハンバーグです。
オーナーにおいしいの?と聞くと・・・
美味しくないですよw と 言う ・・・

ワイン シャンパンに よくあい料理だったので 食が進み みんな 食べ過ぎてしまいました。

コメント

こうしてみんなで元気で会えるってことが
1番のHAPPYなんでしょうね♪
私も会いたい友だちはたくさんいますが・・・
なかなか・・・。
うらやましいです!

*らむさんへ

そうですね、元気に会えたことが 今回の旅行で一番。
普段 ちょっとのメールしかしてませんが
会ったときは いろんなお話します。

不思議に みんな 長男に嫁いだし・・・小姑もいるし・・・ってことで
小姑問題・舅姑の病気の問題やらなにやら・・・
みんな 同じです。

ただ ただ 美味しいもの食べてゆっくりしただけで
楽しかったですよ。

きっかけを作らないと 会えませんよ。
非公開コメント

