FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


友達と小旅行♪ PART 3

20081130-5.jpg

逆行になったため ちゃんと撮れていなかったのを 補正。

ペンションだもんさんは とても 綺麗でした。

今回 画像は 少ないですが・・・
連れて行った 子達です。20081130-4.jpg

ここで オフカイ も いいかも・・・って オーナーに相談したら?
場所は 提供してくれる と 言うことです。

残念ながら ランチはやっていないとのこと。

お茶 ケーキぐらいは OKだそうですよ。

さて・・・私たち一行は 友達の知人の経営している 喫茶店とそのお隣の
ふうせつか という ところの お豆腐をもとめて 安比に向かいました。

途中 大変な吹雪で・・・

だめもとで 安比高原入り口の コンビニで聞いてみると もっと 北上せねばいけなかったみたいで・・・
根性で 北上しました。20081130-7.jpg

安比の町の民宿街のはじっこあたりに そこはありました。

パパナッシュ という 喫茶店のとなりの ふうせつ花という お豆腐やさんです。

私は黒豆のざる豆腐とドーナツをお土産に・・・
そして・・・おやつに お豆さんを・・・

パパナッシュ さんでは ロイヤルミルクティをいただいてきました。
(何せ 食事はしたかったものの 夕べのフレンチと朝の洋食で
あっさり系のものを食べたかった 私たち一行・・・食事はパス。)

お買い物済んで 西根の道の駅で ほうれん草ラーメンを・・・
美味しかったですよ。

そして もちろん お野菜をたんまり 購入。

友達を 駅に送り もう一人の お友達を 家まで送って
昨日からの 楽しい 小旅行も おわりました。

主婦・・・されど 主婦。

温泉三昧 外食三昧 昼寝三昧 楽しい 旅行になりました。

今度は 遠出をしない?と言う計画も。

そのうち 北海道 や 沖縄・・・とかに なるのかなぁ?・・・w

コメント

非公開コメント

