FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ショック・・・

20081214-1.jpg

教えてください!
コーディネートレシピ の ジャンパースカートの肩紐。
適当に作ればいいんでしょうけど・・・
最初は ちゃんと やりたいのっ! w
肩紐の 型紙が見つけられない私。

どこに あるのぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

って・・・グラフィック社さんに メールしたけど
どう 対応してくれるかなぁ?

なのでここで 中断。

それから、半ば よっぱ の 中。
あっちやったり こっちらったりで・・・

とりあえず 中途半端だけど 作っていたものは これ。20081214-2.jpg

YUZUのマフラーは もう 完成しているのだけど どこかの袋に入れてしまい忘れ。

そして それの残った 毛糸で ブライス用のお帽子を・・・

この色が似合う子は 誰かなぁ?

そして・・・前から裁断していて ピケ 塗っておいて・・・
やっと 背中のあわせを縫うだけ。

スナップにするか、マジックテープにするか ここでも 悩んで途中。

あとは、暇さえ見つければ ブライス用のマフラー編んだり・・・
編み猫 やったりで・・・

まぁ~ 2日続けての 忘年会だったので こんな調子でしょ。

長期の年末年始休暇 27日からです!
午前の会社は・・・いつまでかな?

コメント

こんにちはー(^^)/
ニット帽の色具合、とても好きです♪
可愛いーーー。

さだかではないのですが・・・
コーディネイトレシピのこの号、
型紙が正確じゃないってコメントを何かで読みました。
不安にさせてしまったら、ゴメンナサイm(_ _)m
グラフィック社さん、きちんと対応してくれるといいですね。

*natsumilkちゃんへ

お久しぶりぃ~~~~~
お元気でしたか?
帽子 ほめてくださって ありがとう!
ところで 編み物 上達しましたかぁ?
編み編みの季節ですよね。
時間のあるときは、編み編みしましょう♪

> コーディネイトレシピのこの号、
> 型紙が正確じゃないってコメントを何かで読みました。
私も 訂正や返品or交換の情報がないか探してみましたが・・・
グラフィック社さんにも何も書いていなくて・・・
ちゃんと お返事が来ることを祈っています。
じゃなきゃ 自分でつくるしかないもんねぇ~

つくり方載っているページとかも間違っているしねv-11
ホントサイズ分からなければ作れませーん。

OFのいろんな材料どこかに行ってしまって
いざ作りたい時にまず材料集めに時間がかかりそうですv-12

*cherryさんへ

超初心者には 型紙つきの本でも やっぱり 難しいですよね。
少し かじった私でさえも 悩むこと多々。

本日 不足分 訂正分の 型紙が届いておりました。

でも 本当に ベルトの付け位置とか 合わせて作らないといけないので
コーディネートレシピは 初心者には お勧めできませんね。

OFつくりに 来てください!
とりあえず 材料はありますw
見つかったときに 私が買いに・・・w

ええ?

この本私も持ってます!
違うの?違うの?
サイズが?型紙足りないんですか?
知らなかったです・・・。ショック・・・。

今日お願いしていた商品とどきましたー!
今、うふうふ言いながらファスナー開け閉めしてます♪
あっ!ポーチのですよ!みなさんっ!

ありがとうございました!


*みーみさんへ

型紙・・・ベッツイーとブライスの分 足りませんw
同じパターンを使うところもあったみたいで・・・
確かに 作るときになってみないと わからないともいます。

> 今日お願いしていた商品とどきましたー!
無事 届いてよかったです♪

> 今、うふうふ言いながらファスナー開け閉めしてます♪
あはは・・・過激発言www

> あっ!ポーチのですよ!みなさんっ!
ホローありがとうwww

気に入っていただいたかしらんw
非公開コメント

