FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


型紙 その後・・・

20081215-2.jpg

かわいでしょ minさんのドレスと 本日 出来上がった(昨日購入した布w)
のジャンスカできました。

右のは 問題の コーディネートレシピ№5 の 襟付きジャンスカでしたが・・・
襟は面倒だし 中に着せたかったので 襟なしにしました。
この型紙は 大丈夫でしたw

黒髪に 黒のジャンスカ 似合ってるでしょ?
加藤ローサに似てるかも? なんて 一人で考えてました。

タックスカートなんだけど・・・中にペチコートあるのよね。
まだ、何色で作るか思案中。
というか 黒の無地買ってこないと・・・20081215-1.jpg

今日は 夏用のスカートを中にはかせましたよ。

ところで!!! 昨日の件です。
グラフィック社さんから メールが届きました。

やはり 型紙が掲載されていなかったみたいで PDFで届きました。
それと、ほかにも問題があったらしく ほかの型紙もついてきました。

20081215-3.jpg

デニムで いろんな方法で試してみましたが・・・
この、とんがりを縫うのは 難易度高かったです。

それに・・・あまり 厚いデニムじゃなかったのに・・・20081215-4.jpg

重なりが多くて針が折れそうで怖かった~
手縫いなんて 無理です!

せっかく ここまで できたので また 解いて
改良して 完成させるつもりです。

コメント

あぁ~似合います♪ 確かにローサちゃんぽい雰囲気ですね^^
こういうカチッとした形のOF、スキですe-247

グラフィック社さん、きちんと対応してくれて良かったですね~
なんだかとっても難しいチクチクされてて凄い・・・!
完成が楽しみです~~e-266
あ、この間シュシュを製作中に、針を2本曲げてしまいました。。。
一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、
上糸が針に絡まってました。2回とも同じ症状e-330
うちのミシン、使用頻度が物凄く少ないのに、型だけは古いんです。
なんだかずっと調子が悪くて・・・。
買い換えたいんですが、また同じことの繰り返しになりそうで^^;

hanaさん、すごい!!!
私はIVORYさんの
ベビーワンピースで四苦八苦^^;
ピケつけすぎちゃって、
ばきばきになっちゃっうし。。。
20日、遊びに行こうかな~v-238
子供たち、いないんだ~☆
あみあみ教えて♪

ジャンスカ可愛いですね♪
赤い方のフリルいいな~~

グラフィック社さん親切ですね。
って、最初からちゃんと掲載して欲しいかも??
でも、問い合わせに回答してくれるのはいいですよね。
わたしも、サイズ不明なのが合って困ってるので質問してみようかな。。。。。

グラフィック社さん、きちんと対応してくれたみたいでよかったですね&安心しましたー。

ワンピ、かわゆすです(o>ω<o)
ローサちゃんに似てるっ!!

*ゆららさんへ

ありがとうございます。
私、この千鳥格子というか チェックというか 結構好きなんです。
でも、ほつれやすい布なんですよね。
ピケ 必須 なんですよ。

> あ、この間シュシュを製作中に、針を2本曲げてしまいました。。。
> 一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、
> 上糸が針に絡まってました。2回とも同じ症状e-330
> うちのミシン、使用頻度が物凄く少ないのに、型だけは古いんです。
> なんだかずっと調子が悪くて・・・。
> 買い換えたいんですが、また同じことの繰り返しになりそうで^^;
えっと・・・糸が絡む現象は 私の経験だと ちゃんと糸が通っていないときが多いです。
3000円くらいでメンテしてくれるので(掃除込み)一度見てもらったほうがいいですよ。
私は 頻度が多いから 逆の意味で メンテしてもらいます。

*らむさんへ

ありがとうございます。
えっと・・・ベビーワンピ簡単そうで面倒くさいですよ。
逆に私の作ったジャンスカのほうが 簡単だったかも?

ピケつけすぎの手縫いは きついかもぉw

20日 いらしてください。
編み編みスペースぐらい とっておきますw
みーちゃんに プレゼントもあるし・・・
増えた 姫たちにも マフラーぐらい編んであげないとね~ らむさん♪

*butakimutyan さんへ

ありがとうございます。

> 赤い方のフリルいいな~~
は リンクしてある Minnie meyさん作ですよ。
>
> グラフィック社さん親切ですね。
> って、最初からちゃんと掲載して欲しいかも??
私的には PDFで来るか・・・輸送で来るか
もしくは、本の交換???とか 思ったのですけど
やっぱり 簡単な PDFだったですね。

> わたしも、サイズ不明なのが合って困ってるので質問してみようかな。。。。。
作り方などの相談にも応じると書いてありましたよ。
是非 お勧めします。

ところで butakimutyan さんの着物も 素敵です。
お正月バージョン 狙っています!!!

*natsumilkちゃんへ

> グラフィック社さん、きちんと対応してくれたみたいでよかったですね&安心しましたー。
ちゃんと 対応してくれなかったら 抗議文書くつもりでしたw

> ワンピ、かわゆすです(o>ω<o)
ありがとぉ~~~~~~~
natsumilkちゃんも 編み編み チクチク がんばろぉ~ね~
雪ん子ちゃん ビスケちゃんの 次の画像 楽しみにしてるよぉ~

ありがとうございます^^
何せ16年くらい前に購入したミシンなので・・・
当時の最新機種でしたけどw
ミシン屋さん?電気屋さん?にお願いすればいいんですかねぇ?
古すぎて新しいものを勧められたりして^^;

あ~私もいつかhanaさんちにお邪魔したいです。
色々教えてもらいたい~~e-420

*ゆららさんへ

私も、昨年 auctionで売ったミシンはコンピューターミシンで20年近くのもの。
当時、20万くらいしたものです(^。^;;
それでも ミシンやさんに話したら まだまだ いける!と 言われました。

> ミシン屋さん?電気屋さん?にお願いすればいいんですかねぇ?
ミシン屋さん が お勧めです。
本宮 の コットンスペースさんに知り合いもいるので お話とおしててもOKですよ。
私も 15年位前の ロックミシンも ちゃんとメンテしてもらいました。
(買う覚悟でいたので とても ラッキーでしたよ)

> あ~私もいつかhanaさんちにお邪魔したいです。
> 色々教えてもらいたい~~e-420
はぃ。ゆららさんのお宅とは まったく 別物で 漫画に出てくる
押入れを開けると ガラガラ・・・・って 落ちてくる家のようなものですがw
年末に向かって 片付けておきますので 遊びに来てください。

そのうちに ゆららさんの お宅にも是非 お邪魔したいです。
憧れのお家訪問♪
非公開コメント

