FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今年最後のイベント

娘のピアノ発表会でした。

娘が弾いた曲は GReeeeN の 『愛唄』 ローランドの発表会は
バックミュージックが流れるので 止まることがあまりありません。
家で練習するときは 速いテンポで練習するので
発表会で聞くときは スローなので 流れに乗れるかなぁ~と心配でしたが
ちょっと タッチミスとかあったけど 無事弾き終えました。

今回 ドキドキものだったのは・・・

初の連弾・・・中学校二年生の子と弾くのですが・・・
大丈夫?足を引っ張らないかな?と心配でしたが

少しは 雑 な ところもありましたが 無事弾き終えました。20081221-1.jpg

うちの 教室 すべての子がドレス着てくるわけじゃないので
連弾 と 単独演奏も アップテンポなので ラフな格好でしょw
中学のお姉さんが ドレスだったら うちの子 浮いていましたね。
同じような 格好だったので よかったなぁ~と。

連弾 は テイク・ファイブ とても よかったです。
中学校のお姉さんのリードがよかったからですね。

今回の発表会は 先生が単独になって 始めての発表会。
オルガン専門の先生ですが オープニングはジャズ。

生徒たちの選曲も ジャズ系で 楽しめました。

東北大会入賞者のゲスト出演もあり とても すばらしい 演奏を聞かせていただきましたよ。

特に 敢闘賞だった ●●君の 枯葉 なんて すばらしかったぁ~

家に 帰って 話したこと。

賞は 取らなくても いいから 楽しく弾けるように
中学でも できれば やっていてほしい と おばあちゃんから。
そして、娘 期待の 金一封をいただいて 大喜び。

私も この冬 1曲 覚えようかなぁ・・・と 思う 今日でした。

それから、このあいだ 一緒にお泊りした お友達に
娘のお下がりを あげようと 電話したら
ちょうど こっちに来る予定だったとか・・・

焼きたくないんだけどさぁ~と 言って いた
私の希望の 紅茶のシフォンケーキ20081221-3.jpg

を 焼いてきてくれました。

私も お休みの日に 焼いてみよう♪
(って・・・型 買ってこなくちゃ・・・)

それから 友達の娘ちゃん Nちゃんからの サプライズぅ♪

時間があったから 二つ焼いて うまくできたほうを持っていこう!と
お兄ちゃんと一緒に 作った パン。20081221-2.jpg

サンタさんの パンです。
中身は チョコレート♪

どこから 食べようかなぁ~~~~~~~

さて、明日 行けば また お仕事 お休み。
娘は 冬休み。

年末に向けて 体調整えて 過ごしましょう♪

26日は GETできますように オネガィ―*.゚+人・Å・。`)(´。・Å・人+.゚*―デス!!

 

コメント

非公開コメント

