FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


増殖中 (*бー+б)キラッ

20081222-1.jpg

ゴンタのお友達を 作ろうと 右下の 混合糸 で 編み編みしていたら・・・
かなり 大きなものに なりそうで 途中で ストップ。
なかなか いい毛色 なのに・・・

後ろ両サイドは なんとなく 編み編みしていた さくら と はっぱ(本当は抹茶とつけたかったのだが、抹茶色より鮮やかなので はっぱ の予定)

で・・・本日 らむさんの希望を聞いて ピンクを購入してみた。
後ろ右から 二番目。
なかなか 綺麗な色なのだけど どうかなぁ?
編みやすい 細さです。

そして・・・とても・・・とても お気に入り の はっぱの隣の 三毛猫色。
YUZUの帽子&マフラーと同じ毛糸の色違い。
編む前から なんか いいな~ いいな~ と 思っていた毛糸。
編んでいても やっぱり よい。
お気に入りの 編み猫に なりそうです。

それから・・・

やはり 毛糸は 太め だけど ピンクと小豆色を 買って 編んでみた。
した真ん中は あずき と 名づけるつもりだが・・・

気長に やっていこうと 思っています。

でも お気に入りの 糸だから 早く完成させたいかもw

さくら と はっぱ は もう パーツは編みあがっていて つなげるだけなんだ。

どんな ゴンタ友達ができるか すごく 楽しみにしていてください。

あみぐるみの猫みせます

に 作り方 あります。
が・・・本は もっと面白いです。

コメント

あみぐるみ、作った事ないんです~簡単そうで、作れてないの!一度、挑戦したいな~って思っています~hanaさんの編み物教室?おうちニットcafeで」教えて欲しいな!
私は、29日まで仕事・・あとは5連休。午後なら娘連れで、飛んで行きます~みんなが集まる時、教えて欲しいな~行きます!

*shirinさんへ

私も なかなか 作ったことがありませんでした。
途中で挫折してました。
やっぱり 作りたいものが出てくると 本気でやりますからねw

編み物教室 なんて ものじゃないです。
私も 教えられないことだって 苦手分野もあります。
なので 編み編みしながら おしゃべり or 教えあう なんて
いいですよね。

shirinさんの都合だと 30日の午後は空けておきますよっ♪
みんなと 合わせる と 言うのは 年末年始 難しいと思うので
先客順で・・・w

ほかに ウサギさん くまくん いぬくんも 編み図あり。
ウサギさんは スカートつきなので 可愛いですよ。

はい!私も30日の午後行ってもいいですか?
だめ~・・・と言われても行くけど♪

*らむさんへ

了解しました♪
それまで お部屋綺麗にしておきます!
ってできるかなぁ~www
お気に入りの 毛糸 見つかりましたか?
私も らむさんの上達ぶり 楽しみです♪

かわいい~
脱力感がなんとも魅力的!

猫一族が出来そうですね~
hanaさんがつける名前も可愛い♪
色で雰囲気が変わるんですね。
楽しみですぅ

*みーみさんへ

ありがとうございます。

増殖・・・う~ん 疲れるかもwww

徐々に ですね

やった!では、30日、午後毛糸と、おやつ持参で行きますね!
30日なら旦那も休みなので、子なしで行けるかも~
年末の貴重なお休みの時間、空けてくれて有難う!らむさんも一緒なんて、ミニオフ会ですね~
hanaさん宅が分からないので、あとでメール欲しいです~

非公開コメント

