FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2枚目 完成♪

編み猫は 時々 同じ編み方なので 飽きてきます。
そんな 私は 同時進行をいくつも します。

それで・・・20081224-1.jpg

2枚目 縁取り 色違い が できましたっ!

でも、もっと茶を強くしてもいいかも? って・・・

あと 2枚ぐらい 編めそうなので(多分 正月休み)
ふち色違いで 編もうかなと 思っています。

それから ずっと前に 編みあがっていたんだけど・・・20081224-2.jpg

YUZU の 帽子とおそろのマフラー

来年かな と 思うけど・・・

赤ちゃん用は 帽子 1玉 マフラー 1玉 で できましたよ。

私も 厚いマフラー ほしくなったから 編もうかな・・・

それからね・・・三毛猫 編み猫 に 取り掛かっているんだけど・・・

とても あみやすい糸だから 紹介します。

といっても もう シーズン終わり(毛糸のね)だから 在庫は ないかも?

20081224-3.jpg

左の毛糸です。
YUZUのマフラーと 色違いなのです。

とても とても 編みやすいので さくさくいけます♪

やはり 安いのは よりが甘いですからね。

右上の パープルは 今年ほしかった 色です。

オクで この色の ブライス用帽子あったけど・・・
結構 お値段 跳ね上がっていたので 糸を見つけたので
買って来ちゃいました。

今 4本針には 別な毛糸が編みかけなので・・・
それを 早く完成させて 取り掛かりたいなぁ~~~~~~

コメント

hanaさんがゲットしたと聞いて一安心♪
これで実物は見せてもらえる~^m^
私は・・・
自分の欲求おさえるのが大変だ。。。
行ってもし残って?いたら・・・
連れ帰ってきちゃうかも・・・^^;

マフラーすごく可愛いです♪
私こういうの大好きv-10
赤と黄色の組み合わせがいい!!!
hanaさん、センス、最高いいです!!!

hanaさんの可愛い作品に惹かれて、さきほど
かぎ針編みの基礎本を買ってきちゃいました☆
上の子がやりたいと言っていたんですが、所持してる本は相当古いし
私の指も全然覚えていないようなのでwww

今は色々ワタワタしてるので、年明けに始めようかと思ってます。
まずは小さなお花のモチーフに挑戦!!・・・する予定^^;
よく見もしないで買ったら、本当に基礎ばかりの本だったので、
新たに編み図の載ってる本を買ってこなくちゃ?e-263
あ、ネットを探せばありますよね♪
私もhana先生って呼ばせてくださいね~^^

*らむさんへ

突然の 電話 びっくりしましたっ!
まさしく 到着時w
お迎えしちゃいました。
ほかの人も 並んでいると 思ったのに・・・w

> マフラーすごく可愛いです♪
> 私こういうの大好きv-10
> 赤と黄色の組み合わせがいい!!!
> hanaさん、センス、最高いいです!!!
ありがとうございます。
私も 赤と黄色と白 の 組み合わせがすきなんです。

てか もっと いろんな組み合わせも素敵だと思うのですが
なかなか冒険できない私です。

*ゆららさんへ

> hanaさんの可愛い作品に惹かれて、さきほど
> かぎ針編みの基礎本を買ってきちゃいました☆
本なら たくさんありますので お見せできますよ。
ちょっとの時間なら 教えに行っても・・・w
娘さんだけにでもねw
娘さんのほうが 覚えるの早いかも?

> 新たに編み図の載ってる本を買ってこなくちゃ?e-263
はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192) (単行本)
シリーズなど たくさんモチーフがあって 楽しいかもです。
(でも、本屋さんで 見て買ってね♪)

> 私もhana先生って呼ばせてくださいね~^^
きゃはは・・・なんか くすぐったいぃw
非公開コメント

