FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ご利益がありますように♪

夫が 会社の恒例初詣?の日でした。

『お守り 買って来たから』 という 夫。

『ん?大盛り?何の?』 と 会社から帰ってからの会話。

義姉の件以来 話をしていなかったので
ギクシャクw

PCの前に・・・20090105-2.jpg

これが ありました。
説明書を読んでみると 車のフロントか後ろに ぺったんするよう。

ん?コレを 車にって?

事故らないように?

夫・・・『お前が 正月に イタチ轢いたこと気にしているかと思って!』

はい、私 一月一日に 国道四号線 で 田んぼから 飛び出てきた

イタチ ちゃんを ひき殺してしまったのです

けっこう 渋滞のさなか げぇえええええええ・・・・そのまま いけぇ~~~~~~~~~~

と 思っていたら・・・

見事 猫ちゃんが戻るように引き換えして 私の車の下敷きに

ルームミラーで確認したら 即死状態。

ブルーな気持ちで 途中 前夫の娘と息子と孫に会いました。

娘・・・『お母さん、それをかわいそうだと思ったりしたら憑いて来るんだってよ!』の言葉で
そか・・・忘れよう。と しました。

気を取り直して 3人とYUZUでランチ。
いろんな 話をして 3時間 ファミレスで過ごしました。

途中、YUZUは私の腕の中で 寝ちゃうし・・・

起きた後は、息子がYUZUのオムツを交換に車に。

本当に 弟に頼り切っている 姉です。

でも、仲良くて よかった

そんな こんなで 忘れようと 思った イタチ 事件でしたが

家に帰って お塩でお清めしました。

そんなこんなで 夫が 気にかけてくれていて お守りを買ってきてくれたようです。

PCの前で メールやブログ チェックしながらの開封と会話だったので

『ぱぱぁ~ ありがちゅ~~~~~』と 言っていたら

自分の部屋にいた娘が げらげら 笑っていました。

そんなこんなで 義姉 一家の件は 口にはせずとも 気持ちは伝わったので
許してあげようと 思っています・・・がぁ~~~~

5月に 舅の3回忌を予定しているので 今度は プラス 1人になるか・・・
今回 来なかった 弟の彼女(現在は)も来るかで
またまた 大騒動になりそうです。

何せ 今度は 舅のこと。
 『家で ごたごたするより、どこかで一気に済ませましょう!』と
姑には話しました。

そのほうが、お値段も安上がりに付きそうだからです。

グルメ気取りの 義兄 や 甥っ子 が 好きなもの 好きなだけ 勝手にさせたら
どうなるか わからないもの。

さて・・・気を取り直して・・・

今年 初 の ハンドメイド に なるかな?

まだ、途中です。20090105-1.jpg

袖口・襟ぐり・ウエスト に リボンを通すのだけど・・・
細かい レースを使ってしまったので 思案中。

娘が カズンちゃん ショコタンみたいだ! って
ちょっぴりこの子は お気に入りの様子。

ある角度で しょこたんぽく見えるのです。

私は ドールコーディネートレシピで作っているのだけど・・・
この 型紙は 縫い代が 5mmもないので だんだん ずれてくる。

途中 縫い直して 足しましたorz

コメント

Re: ご利益がありますように♪

ブライスモードですねぇ♪
かわゆす~
 
いつかはフリルいっぱいのOF作りたいです。
やっぱりhanaさんお上手ですよねー!
ギガうらやましいです。
↑使い方がぎこちなくって自分で笑えます(笑)

Re: ご利益がありますように♪

うちの息子
サフィーちゃん以外の
ウインターちゃんレースちゃんアシュレティーナちゃん
全部しょこたんに似てるって言ってましたよv-217

ご主人口には出さないけど
優しいんですよね。
時々ブライスちゃんいじっているし。

レースのドレス ステキですv-238

*みーみさんへ

そうそう ブリブリ フリフリ のOF作りたいですよねぇ
みーみさんも できますよっ♪

じっくり ゆっくり やれば 出来ると思います。

がんばりましょう♪

*cherryさんへ

体]うちの息子
> サフィーちゃん以外の
サフィーちゃんは もちろん かわいいけど
息子さんは かわいい=しょこたん なんですね~www

でも、ブライスのかわいさ わかるなんて すばらしいですw

> 時々ブライスちゃんいじっているし。
いじってるって・・・
怖いから 目をかちかちしてたり 背中向かせたり
寝かせたり・・・ですよ。:v-356]>
>
> レースのドレス ステキですv-238
ありがとうございます。
なんだか 使用用途もないのに 夏が過ぎて刺繍の布が安くなってると買っちゃうので
やっと、日の目をみましたよ
非公開コメント

