FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お正月休みのHand made♪

義姉一家が 1階を占領してくれてたので・・・
2階で のんびり 編み編み。

紅白 見ながらね。

20090106-1.jpg

これで 3本目ぇ・・・

そして・・・4本目はぁ・・・20090106-2.jpg

赤で ぐるっと してみました。

それから この間 編み編み で 話題になった 

毛糸の太さと 編み針の 関係
20090106-3.jpg

遠近法ではありません 上が同じ毛糸 を 5号針で編んだもの。
下は 7号針で編んだもの。

マフラーなどは ゆるめにふわふわ編んだほうがいいと思うので
自分の手のきつさとかを加減して 試してみるのも いいかもです。

それから・・・昨日から 手をつけたもの・・・20090106-5.jpg

これ な~んだぁ?・・・答えは 完成後。

って もう わかっているよね。

それと・・・20090106-4.jpg

お手手で チクチクではなく・・・直線は ミシンでダダダァ~~~~~~~~

ハギレだったので うまく 模様を出すのが 大変。

裏布 どうしようか 思案中。

帯の作り方が なかったのよんw

コメント

Re: お正月休みのHand made♪

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れました~
今年もよろしくお願いします^^

編み編みですが、娘がさくさくっと お花モチーフで何か編んでます。
やっぱり若い子は飲み込みが早いですね~www

青い・・・パンダちゃん?は もしや・・・ 
金魚柄のお着物? 
どちらのお披露目も、すごく楽しみです( ̄∇ ̄*)♪

Re: お正月休みのHand made♪

早速、色々と製作してるんですねぇ~♪ (´∀`*)ウフフ♪
パンダのぬいぐるみ?キグルミ??
この金魚柄…もしやこれは着物!?
一人で妄想を膨らましつつ、画像UP楽しみにしてますw

ざきこは…家用のナイロンタワシ1つ編んだだけorz (´・ω・`)ションボリ

*ゆららさんへ

こちらこそ よろしくお願いいたしますぅ。

> 編み編みですが、娘がさくさくっと お花モチーフで何か編んでます。
> やっぱり若い子は飲み込みが早いですね~www
う?娘さんって・・・七五三を迎えた・・・ですよねぇ?

> 青い・・・パンダちゃん?は もしや・・・ 
もしやって・・・ゆららさんも 購入したのかなぁ?
数ヶ月前に届いていたものですw

> 金魚柄のお着物? 
カーブなどは 手でチクチクするつもりなので・・・

> どちらのお披露目も、すごく楽しみです( ̄∇ ̄*)♪
ながーーーーーーい 目 で 見ていてください。

*ざきこさんへ

製作しないと 落ち着かない・・・って
今期のフリマ用は ぜんぜん 進んでいないんですけどw

> パンダのぬいぐるみ?キグルミ??
画像 みて・・・
え?ブラちゃんの 気ぐるみもできそうじゃん! と
思ったところでしたよ。

> この金魚柄…もしやこれは着物!?
> 一人で妄想を膨らましつつ、画像UP楽しみにしてますw
うふふ・・・妄想中が 一番 脳に良いらしいから
妄想 膨らませて くださいw
> ざきこは…家用のナイロンタワシ1つ編んだだけorz (´・ω・`)ションボリ
非公開コメント

