FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


布屋さんは 危険!!!

本日・・・ブライスちゃんの 帯の資材を調達に布屋さんに・・・

帯 の 資材 のはずが・・・20090110-1.jpg

着物の 布ではないかぁ~~~~

で・・・お掃除の予定が・・・今夜も・・・20090110-3.jpg
こんなのこと してたりして・・・

そして 金曜日から 作っていた編みぐるみ20090110-2.jpg
おめめは ボタンが良かったけど 黒いボタンがないのでステッチで・・・

やっぱり おめめは 大きいほうが 可愛いかもぉ~

明日 お嫁に行きますぅ~~~~~~~~~~~~~

嫁ぎ先で 可愛くしてもらってねぇwww

コメント

Re: 布屋さんは 危険!!!

きゃ~!すごーい
hanaさん作るの速いっ!
素敵な柄ばかりですね!
着物のファッションショーが見れそう(笑)

ほんとに布屋さんはデットゾーンです。
お財布ゆるんじゃうんでなるべく踏み入れないように
してるんですが・・・。
私も今日買ってきちゃった(笑)

Re: 布屋さんは 危険!!!

(´▽`*)アハハ ♪ そういうもんですよねw
布屋サンには何を買いに行ったのか分からなくなるもんですw
この着物生地、素敵ですねぇw(ノ´∀`*)
レトロな雰囲気で、ブライスには絶対似合うだろうなぁ~ww

Re: 布屋さんは 危険!!!

危険、危険、危険デス~~~
わかりますよ、わたしも昨日やってしましました。。。
ファスナーを買うだけだったはずが、しっかり布を買い込んでしまいました。
新しい布を見るとつい買ってしまわないと~~!!

素敵な着物になりそうですね。完成期待してます♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

Re: 布屋さんは 危険!!!

今日は有難う~美味しいプリンに、うさぎちゃんまで頂いて、とっても感激でした!うさぎっちゃん、大事にします~
今度は、何かお返しのプレゼントします!
ブライスちゃんの撮影って難しいね~今日の撮影は、デジカメで確認した時は、まあまあだったけど、pcに取り込んでみたら、テカッテた・・

*みーみさんへ

着物の袖はみーみさんの縫い方で行こうと思っています。
でも、袖のカーブとかあるので めんどくさそう(>。<")

みーみさんの 布の衝動買い・・・
笑えませんw

次の作品も楽しみにしていますよ♪

*ざきこさんへ

お値段 お安い布は ちょっと だったので
いつもより ちょこっと 奮発w
着物 50センチほしいのだけど 肩ではぎ合わせるので
お値段のいいのは 30センチにしていきましたw

袖で 難航しているので もしばらく待っていてくださいなw

*butakimutyan さんへ

> 危険、危険、危険デス~~~
> わかりますよ、わたしも昨日やってしましました。。。
やった~ここにも 仲間がいたっw

> 素敵な着物になりそうですね。完成期待してます♪
butakimutyan さんの着物 お値段が跳ね上がって 
落とすことができませんでしたv-356
butakimutyan さんみたいな 素敵な着物を目指してがんばります。
でも・・・オクに出品なんて できないなぁ 私は・・・
>
> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
コチラこそ よろしくお願いいたします。

*shurinさんへ

うさぎちゃんは shurinさんが娘さんに編んであげたいと言っていたので
これかな?って お手本 ではなく 見本 として 作っていきました。
こんな感じに仕上がるよ と いう感じでしたが・・・
お顔とか 可愛く 替えてあげてくださいね。

> 今度は、何かお返しのプレゼントします!
わ~い! shurinさんのものって 素敵だから 楽しみにしてていいですかぁ?

> ブライスちゃんの撮影って難しいね~
はい・・・だから マット肌にしたくなったりするんです。
私のは 綺麗に撮れているかな?

今日は なんだか 一人で話していたようで すみません。
皆さん お静かな方ばかりw
というか・・・真剣 だったのかな?
ま・・・これも おばちゃん だと あきらめて 次の機会に会うことがありましたら
また よろしくお願いいたします。

Re: 布屋さんは 危険!!!

今日は色々とありがとうございました^^
お陰さまで大変楽しかったです♪
手作りプリンもすごく美味しかったです~!
レシピ頭に入らなかったので、また教えてくださいねw
(お砂糖50gはバッチリです!)
私何かおかしなこと口走ってなかったですか~?
緊張すると自分でも何を言ってるやら・・・で^^;
すみませんe-330

マトちゃんもありがとうでした~~e-266
肌色も髪色も綺麗で本当に可愛いです。
ず~~~っと大事にしますよ☆
画像、早くアップできるように頑張りますね^^

*ゆららさんへ

今日は 長い間 監禁してしまってすみませんw
次も 懲りずに 監禁されてくださいw

えっと プリン は

*牛乳 300~400cc
*たまご 2個
*卵黄 2個分
*砂糖 50g

ミキサーで がぁぁぁあぁぁぁあぁ・・・です。

それで ココット 6個分かな?(普通サイズ)

そして カラメル は 砂糖 50g 水は適当ですw
100ccくらいかな?

お話したように オーブンレンジの機種にと プリンの量によって
微妙に調整が必要ですが・・・
180度の28分くらいが 目安。
穴が開くようであれば 温度 or 時間を 下げてください。

おっと・・・オーブン 予約で その前に トレイに水を張ってください。
カラメル → プリンの素 は 入ったら アルミホイルで覆います。
予約時間が終わったら 入れます。

まだ わからないことがあれば しつもん 受け付けますw

今日は 本当に ありがとうございました。
非公開コメント

