FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


こんなことしてましたw

20090120-1.jpg

やっと 袖を つけました。
まだ、袖をつけていない 着物が 数点。

がんばって つけないと・・・

あ・・・裏襟 と 帯 まだ・・・作っていませんでした。

ちりめん 買ってこないとな・・・

それから・・・20090120-2.jpg

JENNYちゃんの型紙で パジャマ 作りました。

大体 大きさが 把握できたので 型紙補正。

ぶかぶかでも 可愛いけどね。

今週末 東北ジュニアバンドフェスティバル が 仙台であるので 出かけてきます。

娘の出場順が 午後 なので ゆっくり いけることに・・・

夫に おねだりして ヴォークス 行ってこようかな。

cafe で コーヒーとケーキで釣るかなw

っと・・・YUZUを ばぁば(私の母)に会わせる為に 途中でYUZUと娘と合流予定。
こっちの娘が 現地解散できるというので 泊まってきます♪

帰りに 泉アウトレット 寄ってこれるかな?・・・ワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワク

コメント

Re: こんなことしてましたw

おおっ!!
モダンで素敵な着物ですね~
振袖かな?

パジャマも可愛い
襟があるっ!
すごいっ!
私ブラウスに苦戦中です
襟がうまくいかないんです。
何かコツあります?

*みーみさんへ

ありがとうございます♪
振袖 です。
ここまで作って 完成だと 思い込みでしたw
内襟つけてませんでした。
帯も 作っていませんでしたw

襟 ですね・・・私も 縫うときは楽な ちょっと厚めのコットンだったのですが・・・
襟は 厚手は NO! だと 思います。
ひっくり返したときに ごろごろ します。(いくら端の処理してもね)
なので 襟のあるのは 薄手のコットンをオススメします。
縫い代大目で切っておいて 縫い終わってから裁断 という形じゃないと
普通のミシンだと かんでしまうみたいです。
それから ミシンの速度調節 自分の好みであわせるといいかもです。

なんて えっらそーーーーに 書いちゃいましたが 苦戦してます。ワタシモw

Re: こんなことしてましたw

振袖に、パジャマ!!w(ノ´∀`*) 素敵~♪(  ̄ー ̄)*キラン
週末は楽しい予定がイパーイですねw
楽しんできて下さいd(゚ー゚*)ネッ!

Re: こんなことしてましたw

ステキな着物~~~~
こんなに大きなお花の柄なのに、ステキに出来ちゃう♪
他の着物も早く完成してお披露目してくださいね。
ワクワク~~~~
襟付きのパジャマも可愛いですね♪
先日買ったドールコーディネイトレシピじっくり見て、洋服作りに挑戦してますが、なかなか手強いです。。。
襟付き、袖付き、大変~~ボンドで付けられたらいいのに。。。。

YUZUちゃんと会うの楽しみでしょうね。
そちらはずいぶん寒いと思いますが、風邪引かないようにね。

*ざきこさんへ

振袖 未完成でしたw
パジャマ 今夜も 完成するかなぁ・・・
今度は お気に入りの 布で作ったので
ピッタシ だと いいんだけど・・・
週末 ヴォークスにはいけそうですけど
夫に日曜の仕事が入ったので 
アウトレットはいけないかもぉ。・°°・(σ_σ、)・°°・。

*butakimutyan さんへ

ありがとうございます♪
butakimutyan さんに ほめられるなんて
とても 光栄です(#^.^#) エヘッ

> 先日買ったドールコーディネイトレシピじっくり見て、洋服作りに挑戦してますが、なかなか手強いです。。。
butakimutyan さんなら だいじょーーーーーぶです。
がんばってください♪

> YUZUちゃんと会うの楽しみでしょうね。
> そちらはずいぶん寒いと思いますが、風邪引かないようにね。
ありがとうございます。
咳が治ったと思ったら・・・なんだか 鼻水が・・・
気をつけます!
非公開コメント

