FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


仙台へ行ってきました。

目的は・・・20090125-3.jpg

娘の小学校が 東北で今年選ばれて 仙台の榴ヶ岡の駅そばにある 仙台サンプラザで
演奏することになり 最近 家族で行動していなかったので 早めに予定を組んで
泊りがけで 行ってきました。

時間がないので 母とは 現地で合流。

途中 YUZUがぐずりだしたので 泣かせないために 娘二人で あやしました。

で・・・筋肉痛w

なぜか ソロ のときや 静かな音楽のときに ぐずりだすので大変でした。

今回、東北の小学生が 120名 各地で選ばれ 合同演奏することになり
娘の小学校では 45名中 5名が選抜されることに・・・
といっても 6年生からなのですけど。
でも、男の子に負けたくない!と 言うことで

今回 初めて 娘の闘志を感じたので、アンプテストの予習を手伝いました。

なので 合同練習の 音は なんとなく 私的にも取れていて
楽しめました。

あ・・・結果は 見事合格で 120人分の1 に選ばれました。

それにしても 30分ほどの リハーサルで 30団体の人たちをまとめて演奏させる
城北小学校の 田中先生は すばらしいと 感じました。

それについていく 生徒たちも すばらしかったですけどね。

演奏の耽美に 涙が出そうになりましたよ。

盛岡市内のフェスティバルも楽しいので お時間のある方は聞いてみてくださいね。

北上南小学校の演奏が終わって 娘の小学校の生徒は 帰り支度。
したの フロントで娘を待ち 娘と合流して 帰って来ました。

次に 予定は ヴォークスでした20090125-1.jpg

中央通に入ると すぐにこの看板が・・・

娘と夫に 『いく?』 と 聞いたら・・・
したの張り紙見て コレだぜ・・・コレ・・・と 変な顔をして 去っていきました。

私は ヴォークスの中を探検。

オープンファスナーとベルクロを購入。
あとは 恥のかき捨てで・・・ ブライスの足が変色したのを薄めることは・・・?
と 定員さんに 聞いてみたら SDはできるけどブライスは艶出しスプレーでちょっとは薄くなるかも?
という ことでしたので とりあえず 保留。
何でも OK な 重曹水に 一晩つけてみたけど ほんのちょっと綺麗になった感じだけでした。

ヴォークスの次は・・・2件くらい歩くと 木村屋さんがあり 面白い毛糸がないかな?
と 入ってみました。
そこで、お安くなった レースとフリルレースを 購入。

その すべて・・・母のところに 忘れてきてしまいました。

留守電に 黄色い袋に何か入っているけど 誰が忘れたの? と・・・

それは・・・私ですw。

私が その 2件を回っている間に 娘と夫は 安部かまの丸い串にさした美味しそうなものを
食べたそうです。
後日検索 ひょうたん揚げと判明。

おいしそうなので 仙台に遊びに行った際は どーーーぞ!

と・・・そしてそして・・・

ドトールで クラブサンドとコーヒーを食していたそうな・・・
二人は 二人なりに 仙台市内を プチ満喫 したようです。

えっと・・・YUZUママと YUZUは  YUZUが寝そうだったことと
外は かなり冷えていたことで 車でお留守ばん

帰りは 生協でお買い物をして 夜は 岩手から買っていった マダラ で
お鍋でした。

母も YUZUママも タラ が おいしいと たくさん食べていました。

今日は、YUZUママ と 娘が お土産買いに行く というので 仙台中山のジャスコで
お土産を買って・・・帰りは やっぱり 牛タンが食べたい!という 夫のご馳走で
利久本店の 牛タン定食を食べてきました。
おいしかったぁ~

さてさて・・・そんなこんなで

せっかく 連れて行った ブラちゃんも 忙しくて撮影もできず・・・

家に帰って 撮影20090125-4.jpg

このあいだ み~さんの自宅shopで購入した aoちゃんmamaのキャスケットとお帽子。
minさんのエプロンドレス。を・・・

とっても 可愛くて 早くお外で撮りたいな・・・と・・・

でも 毛糸の帽子は今だけか・・・w

それから 娘が YUZU で 遊んでいました。20090125-2.jpg

今度 ポテトチップスのCMガール 変りましたwww

コメント

Re: 仙台へ行ってきました。

なんですか~そのポテトは
ゆず味とか?!
めんけぇ~わぁぁ~いやされるぅぅ。。。
仙台なつかしぃ~(専学時代一人暮らししてました)
牛タンたべてないなぁ~~
ひょうたん揚げ食べに行かなくちゃねっ。。。

*コシカちゃんへ

ポテトは 柚味だったらよかったんだけど・・・
海苔塩ですw
なんだか 娘 姪っ子をおもちゃにして遊んでいます。
仙台 魅力ある街 ですね。
でも、地代が高いせいか 物価も高いような気がします。
牛タン この間 食べたときより 厚い!!!と 夫が言っていましたが
まさしく 今 牛が安いときらしいです。
ひょうたん揚げ は 中央通しか食べられないようなので
是非 今度行ったときは 食べてきます!!!

Re: 仙台へ行ってきました。

グッドコーディネート!
かわいい~!
ピンクの帽子とエプロンも良く似合うし、
キャスケットとワンピもグー!

ひょうたん揚げ美味しそう~!

*み~さんへ

ありがとうございます♪

minさんと amoちゃんmama の コラボですねw

仙台光のページェントのときには 是非・・・
(そのときだけじゃなくてもよいですけどw)
Daieiの通りの 角っこにあります。
非公開コメント

