FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


八方塞

新聞を見ていて 会社の先輩たちが 厄年の話などしていました。
神社の 広告を みて・・・びっくり!!!

八方塞の年に当たっていました。

今年は まだ どこにも お参りしていないので・・・

夕方 夫に メールして どこかの 神社に連れて行ってもらうことにしました。

夫は 会社で 恒例 志和稲荷で お参りしてくるので 私と 娘だけ・・・ということで。

これも会社で 聞いたのですが・・・複数の神社をお参りしても ご利益がないと聞いたのです。

なので 今年は 静かにのんびり 暮らそうと 心がけることにしました。

風邪も 長引いて イタチ事件もあったので ね・・・

まずは 風邪を 早く治すこと。

今日も いろいろ すること やりたいこと あったけど なんとなく のんびりしました。

20090128-1.jpg
はじめてのドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本とコツ? (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本とコツ? (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る


この 型紙で 作った ワンピ ですが・・・薄い縫いにくい布だったので 身頃を二重にしました。

これでも、一度 失敗して 身頃は 捨てちゃいました。

今度は もっと もっと ゴージャスに したいですね。

コメント

Re: 八方塞

マトちゃん、美人さんですねv-238
八方塞ですか。。。
私もこういうの気になります。。。^^;

*らむさんへ

知らないで いたら よかったけど
知ってしまってからはねw

お参りに 行きます♪

Re: 八方塞

こんばんは☆
私も昨年、祈祷してもらいましたよ~
やっぱり気になるもので。
気持ちもすっきりするし、行って損はないかな~なんて♪

「はじめての~・・・」 基本中の基本が載ってるんですよね?
私も購入予定です^^
hana先生に教えてもらわなきゃ!

*ゆららさんへ

元気そうで よかったです♪

って 私は 新しい風邪をひいているようです。
今度は 鼻がぐずぐず・・・(娘も一緒の症状)
夫は おなかに来ているみたいです。
だから hana家は 今週末 静かに過ごさないと・・・

祈祷してもらうと・・・ん万円と聞いたのですけど・・・
事故にあうよりいいのかな~と思ったり。
まずは お参りに行ってきますよ。

> 「はじめての~・・・」 基本中の基本が載ってるんですよね?
基本が 載っていますね。
でも、もうちょっと レースのつけ方や工夫(応用)もあったほうがよかったのでは?
と 私は ちょっと 物足りなさを感じました。

いろんなレースのつけ方があるので いろんな作家さんのOFみるのは
勉強になりますね。

教えられる範囲で教えてあげますよ~

って minさんのようにはできませんけどねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 八方塞

数年前主人も八方塞でお守り買っていましたよ。

私も本買いましたよ。
眺めているだけだけれども
さすがhanaさん仕事が早いv-424
ワンピースシンプルでかわいいですね。

お風邪早く直るといいですね。

私のブログに気持ち玉クリックいただいて
ありがとうございました。
新しい企画でよく分からなかったので
先日自分でクリックしてしまいましたよv-407

*cherryさんへ

今回の 休日は 風邪 悪化 で お参りにいけませんでした。

> 私も本買いましたよ。
cherryさん たくさん 本 持っているのに?
それに、基礎は できるでしょ?
私は 綺麗に 仕上げるコツ とか 載っているかな?と
買ったのですけど・・・
結局は JENNYちゃんや Barbieちゃんの本に載っているものでした。
でも、基礎から しっかりは いいかもしれませんね。

早く OF の UP 楽しみにしています。
非公開コメント

